雑 記

2009/11

トップへ戻る
過去の雑記

2009年11月30日(月)
伝わらないこと。

どうも。
頭にあることを,うまく伝えられません。
これまで自分が深く考えてなかったことが,やっとわかりました。
けれど,だからといって,急に変われるものでもないし。

最近,できない子レベルがグングン上がってます。
上がってるっつーか,わかってきたっていうか。
切ないっすな。
と,勉強しながら落ち込んでいるわけですが。
一方で,今まで気づかなくて過ごしてきた時間って,
勢いだけというか,気にしないで過ごせてたんだなぁ。。。
あー,恐ろしい・・・

迷惑掛けてる方々,ほんと,すんません。
落ち込んでるわ,アップアップだわで,
こんがりサクサクバーベキュー味です。
意味もわかりません。

前に出る量よりも,後退する量が圧倒的に多いので,負けそう。
負けんけどね。

と,ネガティブな溜り物を吐き出してみた。
何がしんどいのか?
1位 12月15日の試験
2位 年度末工期のタイトな工程の新業務
3位 俺だからとふってもらった仕事
4位 某基地がらみで,
    1日でも早い結果を求められてる急ぎの仕事2件
こんな感じかな。

あー,明日から12月ですね。
はやい。

2009年11月29日(日)
美酒鍋やタコヤキを。

オトンオカン帰った後に
ホットプレート開幕戦?!をね。
晩御飯に,オトナ4人で,美酒鍋やら,タコヤキやらを。。。

ホットプレート,いいぞ♪
できる奴だわ,ほんと。

2009年11月28日(土)
オトンとオカンとスキヤキを。

日曜に,
オトンは馬券買いに。
オカンは年末ジャンボ買いに。
目的を果たすために,今晩から,うちに来たわけで。

せっかくなんで,どっかにね,
みんなで食べに行けばと思ったんだけども。

オカン,うちでスキヤキするって。
んでまた,はんぱない量の食材を持ち込んできてね・・・
うちのフライパンで作っちゃうところがすごい。
おかげさまで,親子3人で,たくさん食べ,そして飲み。


おかんは,台所にいないと落ち着かないんだろうな。
何かにつけて,台所にいるもんなぁ。
そーだよなぁ,おかんを思い浮かべると,
台所に立って,包丁でコンコンコンコンってなんか切ってる姿がでてくる。
そんな姿を見ると,こちらもほっとする。

おとんは,うーん。
自由人だな,彼は・・・
思い浮かべると,老眼鏡かけてスポーツ新聞の競馬コーナー見てる姿が出てくるなぁ。
あ,あと,クルマのマニュアルをガチャガチャやってる姿も出てくる。
うまいんよねぇ,マニュアル操作。

いいっすね,家族ゴハン。
・・・いきなり話もどして,終わりますが?!

2009年11月27日(金)
モギ シケン。

まこと,コマ送り。
3週ほど先に迫った面接試験に先だって,
会社で,
モギシケン
っつー,ありがたいイベントがあったんで,受けてみたんですが。

いや,まぁ,なんですかね?
試験官役は諸先輩なんです。
が,顔知ってるのに,あほほど緊張した。
ほんとね,自分が何言っとるか,ワケワカメだった・・・
ってことで,サンザン。

まぁ,このイベントは,本番に向けてのカンフル剤と言いますか,
ドカーンッ!と凹むためのものと勝手に解釈しておりますが。

けどま,ほんと,
ドカーン・・・

このぉ・・・

ドカンスリム
ドカン
ドカンドカン
スリム

ドカン
スリム
ドカン
オカン
オカン
オトン

・・・と,も,オチも見つからない状態ではありますが,
まま,やってよかった。

おれ,極度に緊張すると,解放後数時間にわたり異常に胃が痛くなる習性がございまして。
こう見えても。
って,どう見えて?!

モギ後もきっとそうなるだろうと思って,胃薬飲んどいた★
これは,大正解。
当日も,この作戦で。

っていうか,緊張そのものがなくなる胃薬ないですか?!

チャンチャン

2009年11月26日(木)
おかやま。

はいどうも。
ちょっこす間が空きましたな。
さみしくなかったかい?
んなわきゃぁーないか。
まことでーす。

ちょいと仕事でさ,岡山に行ってきた。
泊まりでね♪
でへ。

瀬戸大橋。

2日間,総じて楽しかった。
おかげさまで,もっさり疲れた・・・

2009年11月23日(月)
アップアップ。

もね,なんなん,このプレッシャー。
ま,あとちょっとよ。
来月の今頃は,楽しいんよ。

だめよねぇ。
ほんと,うまいこと楽しめん。
切り替え下手なんだから★
ま,それも,オレよ・・・



今日は,Gを感じに行ってきた。
ヴィーナスもさることながら,

これ


が,えらいことおもろかった。
ガーって加速して,
グイィーって急上昇して,
あーーーーって急降下して,
おおおおおって停まった。

帰りに,ベタなんすけど,トンコツラーメン食ってね。
ビールなど,がっつりいただいて。
でへ。
今日は,ハンドル握らんかったけんね。ありよ。

2009年11月21日(土)
ガチャガチャ。

最近,乗れてなかったので・・・

マニュアル,ガチャガチャしたくてたまらんかったもので。

ガチャガチャしたよぉ。
も,ガチャガチャガチャガチャ・・・

いい気分転換になりますな。

夜ゴハン,おニューなホッツプレートで,
タコヤキ
を焼いてみた。
グルグルグルグル まわしてみた。
プレ,タコヤキパーテー。

てか,一度に30個焼けるってすごいね。
さながら,タコヤキ屋さん?!

2009年11月18日(水)
暖房。

寒い。
部屋が,いや,も,寒い。
たまらず,暖房のスイッチを。。。
急に寒くなったね。

晩御飯に,この前,おかんが送ってくれた
ちりめんじゃこ
を,たっぷり入れた卵焼きを作ってみた。

おかん,たくさん送ってくれたのは,ありがたいんだけど,
カマボコといい,野菜といい・・・
口に入る前に,なんか,どんどん,くたびれていってる・・・

ま,賞味期限なんて,一日二日過ぎても大丈夫よ。
だって,食べれたもん★

2009年11月16日(月)
のぞみチューチュー。

まことです。

焼き肉はぁ・・・
どうかねぇ・・・
ものすごい掲示板への食いつきを受け止めつつ・・・

やっぱり,焼き肉したいと思うよね。。。

いぬてんさんは,そろそろ肉は卒業ですか。
じゃ,帰ってきたら,タコヤキしましょうかね。

・・・ホワイエ焼き肉大作戦は,とりあえず先送っといて★


日曜日に見たんですがね。

日本一の標高を誇る富士山。



車窓からの眺めがたまりませんなぁ。

ん?
えっ?

そうなんです。
行ってきましたよ,あっちらへんにね。

日本一の速さを誇る,
のぞみちゃんで。
ほら。



!!!!
????

あっ,これぇ・・・

のぞみ

じゃなくて

ねずみ
(^。^)y-.。o○

ってことは・・・

そう,この国のボスは,



こんなシルエットの,
日本一,耳のでかいネズミ★



おっちゃん,すっかり,ネズミの国の世界にドップリ。



きれいなったぁ・・・
たのしかったぁ・・・

パワー,もらってきた。
さ,明日から,がんばりますよぉ。

2009年11月14日(土)
ホットプレート。

たこやき



美酒鍋

をするために,



ホットプレートを購入♪

プレート3枚もついてんの。
収納も,ほら,こんなにコンパクトにできちゃって♪



すごい優れ物。

2万6千円が,なんと,
奥さん!
このフォルムで
8千9百円!!!(ジャパネット社長風味で)

近所にオープンしたばかりの,ユメタウンでこーた。
開店セールでね。

あ,そそ。
ちなみに,
焼き肉はしませんからね。
部屋臭くなるから。

・・・しませんよ。

・・・ええ。

2009年11月12日(木)
独り鍋。
実家から,野菜なんかが,
た〜くさんっ!(ひょうきん由美風味で)
届きました。

・コメ
・はくさい
・キャベツ
・春菊
・大根
・ゆず
・生キャラメル
・せんべい
・チーズ
・イカの塩辛
・ふりかけ
・一口チーズ
・モロキュウにつけるようなミソ
・ちくわ
・カマボコ
・瓶入りウニ
・ウィンナー
・ちりめん
・鍋用のスープ
・むき甘栗
・カップスープ
・シーチキン
・生ラーメン
・レトルトタイプのパスタソース
・パスタ

ほんとね,手加減せーや,オカン・・・
なんなん,この,手当たり次第感丸出しなのは・・・
むき甘栗て★

ってもね,ありがたいっすけど。
さっそく,鍋を,ね。

珍しく,冷蔵庫の中が,にぎやかな感じになったね。
2009年11月11日(水)
汁ビーフン。

今日は,汁ビーフンを・・・
自分で作りましたっ!(苦笑)

なんだか,どっときてますな。
いかん。
ちょっと,試験モード解除。
ほんま,パワー不足。

はやくこないかな。
週末・・・

2009年11月10日(火)
すべりこみ。

ただいま・・・
火曜日になりました。

さっき,月曜日も過ぎ去りそうな時間でしたが,
論文を送るべく,郵便局の夜間窓口に駆け込みました。

第2段階突破ですかね。
クランク曲がれるよ?!S字だってスイスイ通れちゃうもん。
何本目かの棒が自分の横にきたときにハンドル切るんよ?!?!

次は,坂道発進ですかね?

すさまじいノッキングをしそうな予感★

ま,とりあえず,疲れたぁ・・・

2009年11月8日(日)
洗いたい。

洗いたいの。Z。
俺も,かっこいい曲を聴きながらクルマで走りたいの★

今日は,広島県知事選挙だったのね。
プリンセスメグが,せっかくCMしてたのにね・・・
ごめん,ほんと,真剣にそんなこと忘れとった。
誰がなったん?
おれ?

村岡さん?

谷村さん?

って,それ,誰やんねん・・・
しらんし。
今,書きながら思いついただけ。

あぁ,壊れそう。
いや,心配すんな,これ以上壊れんわ?!?!

2009年11月7日(土)
焼きビーフン。

焼きビーフン作ってもらった。
んまかった。
でへ。
でへへ。

あと,あと,2日がんばれば,
とりあえず,抜け出せるかな・・・
ま,速攻で次の壁が待ち構えてるわけですが。

続きは,そば屋で?!?!

あーん,もー。
毎日,論文添削していただいて,ケチョンケチョンな目に・・・

ドMにはたまりませんな?!

終わったら,ビールかけしますかね★

2009年11月5日(木)
トンカツ。

ブヒ。まこと。

さて,お仕事でね,
朝12時45分起床だったわけで。
朝か?
いや,夜だな。
あと,昨日は昨日で,22時過ぎの帰宅。
そりゃぁ,しょうがないんだけど。

今日は,お昼過ぎには,一段落したので帰宅。
今,夕方。
時刻は16時20分をまわったところです。
いかがお過ごしですか?

あたしゃ,寝るタイミングを逸してしまってて・・・

長縄とびになかなか入れないような,

石井明美の”CHA-CHA-CHA”を歌おうとして,
♪まちでぇー
って歌い出したら,まだ,前奏だったような(わかる?)

駆け込み乗車したら間に合いそうだと思って,
一歩走り加減に踏み出したら,ドア閉まったもんだから,
すごい涼しい顔をして
いやいや,おれ,最初から乗る気なかったし
みたいな雰囲気を醸し出してみたような・・・

まぁ,そんな感じよ?!
そりゃぁ,どんな感じよ★


帰りに,パワーつけようと思って,トンカツ食って帰った。
おいおい,話題かえたなぁー

午後3時ごろに,作業着で,ビール飲みながらトンカツを食らう
35歳男子。
ビールは,睡眠薬ならぬ,酒いみん薬ですよ。
・・・なんにしろ,少し寝ます。

あー,洗たく機動かしてた・・・まだ終わんないし。。。
♪まちでぇ〜
って,ちがうかっ
もー,
♪あいわなだんすゆぅ らちゃちゃちゃちゃ
だわね(わかる?!)
てか,わからんし・・・
壊れ三昧だわね

2009年11月3日(火)
走りました。

10キロ,走りぬきました。
完走ですっ!
完走っ!
タイムは,昨年より,2分ほどおそかったけど・・・
ま,一年分の老化代よ?!
けど,やったよ,おれ。
強い!
ツヨカァーーー!!!

あ,今日は,広島国際平和マラソンだったんですわ。

10キロ走って,1時間2分19秒。

今年は,一万人を超す参加者だったようですね。
昨年は八千いくらだったと覚えてるけど。

もね,走ってて,人に酔った。


ま,も,今年で終わりですよ,マラソン。
たぶん。
たぶん?

だって,しんどいもん。

・・・と,いいつつ,
来年の今日の雑記の書き出しは
すでに決まってる気もするが?!

なんちってぇー

足痛ぁ・・・

2009年11月1日(日)
冬の気配。

雨降りましたね。

よかった,昨日,クルマ洗わなくて・・・


夕方,雨上がりではあるんだけど。。。

雲が,冬の雲みたいになってきたなぁ。
色の濃さ,重々しい感じが・・・

今シーズンこそは,スキーに行きたい。


現在作成中の体験論文,日々,練り直しております・・・
ほんと,大変な資格なのね。
このチャンス,なんとか生かさねば。
だんだん,これ,とりたくなってきた。。。


過去の雑記
トップへ戻る