雑 記

2009/10

トップへ戻る
過去の雑記

2009年10月31日(土)
ハロウィン。

俺が夕焼けだったころ,
妹は,小焼けだった★
わかんねーだろーなー。

今日は,ハロウィンっすね。
今日だったんだね・・・
知らなかった。
あはは。



かぼちゃのプリン差し入れしてもらった。
んまかった。

カレー食いたいな。
突然だけど。

2009年10月29日(木)
飲みに行きたい。

グラコログラコログラコログラコロ・・・
まこと。

飲みに行きたい。

たまってきました。

明日,職場の飲みですね。

デヘ。

ちょっと,論文は,一時休戦ってことで。

冷やすと,うまみが出るんよ★

カレーみたいに・・・

あーあ。

今晩は,5キロほど走った。

ちょいと,寝不足だったけん,
なんか,
終盤,
壊れて笑いが止まらんかった。
エヘヘヘヘ。

2009年10月27日(火)
あらららら。

目をつむってバット振ったら当たった感じですかね。
技術士二次試験の筆記の部,通っちゃいました・・・

次は何ですか,面接の部に向けて,経験論文書くアルカ?
さて,どうしましょうかね。
ほんとね,まずいな。
嬉しいことなのですが,本人,こうなることを考えてなかったので,
こっからエンジン始動です。
おそっ (ーー;)

とりあえず,帰宅して・・・
3キロジョギングして
シャワーを浴びて
洗濯して
晩御飯にヤキメシ作って食べて
部屋の掃除して

何が起きているのか,落ち着いて考えてみて・・・

まずはってことで,
資料収集に躍起になってみたものの・・・

どこへ向かえば?

こりゃぁ,マイッチング。

2009年10月26日(月)
開始。

1週間後の広島平和マラソンに向けて,走ってみた。

とりあえずね,様子見で,3キロほど・・・

ほんとね,体が,きしんだね。

オザキの曲に出てくるベッドの気持ちがわかった?!

おれにも優しさもちよれや・・・ほんと。

意味分かんないけど。

つーか,途中,盗んだバイクで走り出したかったもん?!?!

そんな,35の夜・・・

すでに,体が痛いですが・・・

筋肉痛じゃなくて,節々が・・・ね・・・

明日,会社まで歩けるかな。

10キロ走ろうと思ったら,あと,3倍かぁ。

ま,まずいな・・・

明日,試験の合格発表だったね。なでしこさん情報によると。

受かってたら,次のステップがあるけん,走れないじゃん?!

はいはい。

20キロくらい走れるかもね★

2009年10月25日(日)
フードフェスタ。

まこと。ミルク入り。

フードフェスタに行ってみた。

いや,すごい人だったわ。。。

山賊おにぎり やら ポークの串焼き やら 尾道ラーメン
やら食った。
あと,AKIさんの出店で とうもろこし 食ったりしてね。
んまかったっす。

実にいいフェスだ。

さ,明日から・・・平和マラソンの練習はじめますかね・・・
走ります。
たぶん。
ぶっつけはちょっと無理っぽいし。

2009年10月24日(土)
ツキ。

いやぁ,これくらいの予定くらいで,計画的にってもなぁ。

・・・まだ,言ってる?!

んじゃぁ,今日は,左足から靴を履くか?!
えっ?そういうこと?!

・・・。
ま,ごくごく普通に動きましたよ。
あ,予定してたこと完了した後はね。

いつものごとく,計画性ゼロ。

結果何が起きたか?

やたら人に行く手を阻まれた・・・

そんなに阻まんでも・・・ってくらい。

片側2車線の道路の右側を走ってたのね。
そしたら,前のおばちゃん,右側の店舗に入りたかったのか,
ウィンカーもださんと,いきなり停止するし・・・
おばちゃんの後ろ走ってたおれは
えーーーーー
って。。。

こんなたぐいのことが,今日,何回あったろ・・・

微妙に,リズムの悪いことになったわ。

そそ,あと,ボンネットに,特大の鳥のフン落とされた★

何食って育ってんだ,ち,この鳥め!ミタイナ。


みなさん!計画的にいきましょうよ。(タモリCM風味)


トイザラス行った。懲りるどころか・・・
あのさ,前にも少し触れましたが,自分の乗ってる,乗ってたクルマのミニチュアとかあると,嬉しくてねぇ。。。
ねぇ。
ねぇ。
買っちゃいました。

左側がね,
おれが,免許取って一番最初に乗った
ブルーバードと同じ型のミニカー。
20年位前に発売されたクルマのミニカー,
今頃売ってるなんて・・・
そりゃぁ,懐かしさのあまり,手も出るっつーもんよ。

右側がね,Zの
チョロQ ハイブリッド! リコモン タイプ
ゼンマイ走行 と リモコン走行 のハイブリッド!!
TAKARA TOMY の新製品みたい。
これはね,ついつい,ねぇ。
子供心を忘れない,純なオレとしては
やっぱ,手が出るヂャン?!

帰宅後,さっそくリビングで,走らせてみる・・・

かっこいいぃぃぃ

完全に,子どもにもどっていますが・・・

ええ買い物した!

無計画,バンザイ!マンセー!!!

2009年10月24日(土)
ツキ。

まこと。ゆるキャラ。

めざまし占いによると,
今日のおとめ座は,計画的な行動がツキを呼ぶんだって。

よしゃ,今日したかったことを計画的に。。。

髪切り行って,
レンタルCD行って,ナビにダビングして・・・

・・・

えーと。

・・・

えっとぉ。


あ,これだけか?!?!

2009年10月22日(木)
おのぼりさん。

行ってきましたよ。
羽田へと。
なんか,今日は,前原大臣も視察してたとかで。。。

ま,それはそれとして。。。

やっぱね,すごいわ。
スケールがちがう。
ラベルがちがう?!

けどね,埋め立てて起こる沈下
っていう目線での技術的な考え方は,
勝てそうな気がしたけど。
でへ。

と,ちょっとかみついてみた。
でへへ。

ええもん見せてもらった。

今,2分に1本くらいの感じで,
飛行機が離陸だの,着陸だのしてるんだって。
実際,遠めに見てたけど,すごいね。

これが,見に行った新しい滑走路ができると,
1分半で1本の割になるみたいで。

これ見てたら,そりゃ,地方の空港は・・・
よくは見えんだろうなぁ・・・

2009年10月20日(火)
03の国。

久しぶりだなぁ。

いや,あさってね,03の国,お江戸へと。。。

日帰りんこですけど。

羽田空港の現場を見に,新幹線で行くんですけど。

おれが,ハブにしてきたる?!?!

2009年10月20日(火)
持久力。

明らかに,落ちてますね。
はーちみつ きんかん まこと。

移動中の車の助手席で寝るなんてなかった。
てか,寝れんかった。
落ち着かなくて。
あの座った状態で寝るなんて,ありえんかった。

それが,三十代手前から,
結構,寝れるようになった・・・
普通に寝れるようになった・・・


それから・・・
職場で昼寝なんて,ありえんかった。
机で寝るなんて,自分とは無縁だと思ってた。



最近ね

お昼休みにさ,
15分程度,机で昼寝せんと,
昼から,
なんかしんどい・・・

もね,

きたね。
おっちゃん,きたぁーーーー

でもね,
意外と,夜型人間★

今,嵐の宿題くんみながらアップ。

この時間は,元気なのよ・・・

2009年10月18日(日)
ヤッターマン。

観ましたよ。
借りてきて。

何をって・・・

ヤッターマン

これね,結構なんですかね,はまった・・・

VAPが作ってんだ。
ちょいちょい,
デジタル所さん
的な感じでおもろかった。

2009年10月16日(金)
アサリの酒煮こみ?!

泳いできました。
いやぁ,
どっと来た。
. kita
あーあ。
まこと。

アサリをもらって帰ってきたので,
得意の?
いや,
サルの一つ覚えの★
アサリの酒蒸しを。

つーか,こりゃまた,入れすぎたね。
ジャパン酒・・・

アサリは,肝臓にいいだぞぉ・・・
イインダドォ・・・
プハァ

んめぇ

だめだこりゃ

2009年10月14日(水)
早起き。

明日は,5時半起き。
海に行ってきます。
仕事で。

潜るよ。
水深50cmくらいのとこを★
さすがに,海パンじゃね・・・

確か,去年もこの寒くなる時期にウエット着たなぁ・・・


ああ,そろそろ,マラソンの練習もしなきゃ・・・

2009年10月12日(月)
観マリのマック。

まこと。
ほら,マスクはいだら,小栗旬になるんだから。
ベリベリベリベリ・・・
って。
ほら。
ま,見せないけどね。
・・・リベリベリベリベ

昨日,久しぶりに,しんちゃんと会えた。
いやぁ。
いがいと,よく飲みましたな。
たくさん話しましたよ。
でへ。

今朝は,久しぶりに,
観マリにコーヒー飲みに。。。
あそこは,外の席で海風に当たりながらノンビリできるから好き。

マッタリ。

さて,明日からまたがんばりますかいね。

ほんと,連休,のぼせて遊んだけん★

2009年10月11日(日)
祭。

♪まぁ〜つりだっ まつりだぁ まつりだぁ
あ・・・
まことです。

ほんとね,何年ぶりだろ?
行ってまいりました。
酒祭り。
フェスティバルオブ酒。
インリンオブジョイトイ?!
なんで?!

いやぁ,よく飲み,よく食った。
日本各地のお酒の飲み比べ,酒蔵を巡り,
名物,美酒鍋を食らい・・・
あと,そばとかスモークチーズも食った。

いい祭りだ。
ほんと,いい祭りだ。
誰が考え出したんだろ。
最初に考えた人,えらいっ!
ハグしたる。
おえぇ


飲み比べ会場でもらったおちょこ。
これをもって,日本各地のお酒を飲んだくれるわけです・・・

2009年10月10日(土)
休山。

あ,どうも。まこと。

CD借りに,フタバへと。。。
借りてそのまま,呉方面・・・
前から,行ってみようと思ってた,
休山
ってとこに。



頂上にて。。。

いやぁ,癒されますな。

明日の酒祭りに向け,充電完了?!?!

2009年10月9日(金)
眠たい。

シュワッとさわやか。
季節限定,まこと。

さて,日曜日は,酒祭りに行きます。

ほんとね,誰が考え出した祭りなんだろうね?
最初に,やろう!っていった人,
ポイント5倍!

昼間っから,ジャパン酒飲みます。

ということで,
え?
明日は,昼間,完全休養。

起きるまで寝るけん。 あたりまえか。

今週,きつかったぁ。

まもなく,10日になる・・・

あ,空ちゃんパパの誕生日だ。
おめでとー。
ジジめっ★ でへ。

2009年10月8日(木)
鬼奴。

あのね,
あ,まことですけどね。

椿鬼奴 さんておられるじゃないですか。

あのぉ,ストライクゾーンですね。

じゃ!


・・・えぇぇぇぇ
これでおわりて・・・

2009年10月7日(水)
ニアミス。

たっ,隊長!あっ,嵐でありますっ!!
こんな状況でも,試合,やりきりましたっ!



・・・。

ち,この前中止になった巨人戦なんて,
もっと小雨なのに,
さくっと中止になったくせに・・・

ま,いいのさ。
今シーズンの見納めしてきた。
結果?
んなもん,気にせんわね。
雨の中,嵐の中,お疲れさまでした。

来シーズンもがんばりましょう。

さて,そんなこんなで?

嵐の中,明日から沖縄でダイビングを計画しているらしい
某,ツネちゃんが,
台風対策として,出発をずらした模様・・・

明日愛知辺りを出発すると・・・台風がね・・・
てか,出発できんだろうからね・・・
なので,前倒しで,今晩西に向かってるそうで。

こっちは,試合終わって,
駅前あたりでお好み食ってて。

こんな写メを受信・・・

「今,広島通り過ぎた。」
と。

うわっ,めちゃニアミスやん★

どうぞ,気をつけていってらっしゃいませ。

おれ,ぜんぜん,潜ってねぇ・・・

2009年10月6日(火)
猫の手も・・・

まこと。にゃん。

あだ,あだだ。
土日,大阪で浮かれてる場合じゃなかった?!
ジェットコースターのって,両手上げて,
イエェーイッ!
とか言ってる場合じゃなかった?!
なんちって。

楽しかったぁ(←余韻に浸ってみた)


ま,何にしろ今日は,遅くなるんだったんだって。
あ,2時になりました。

さて,風呂入って寝よ。

ちょいとアップアップ。
やりますでぇー。

週末の,西条「酒祭り」のために?!?!

2009年10月4日(日)
パッパカパッパカ。

!!!

くいだおれ人形。


USJ。


ナイトパレード。

行って帰って,ほんの,ほんの700キロよ・・・
ETC休日割引,さいこー♪

でへ。

久しぶりに,なんだ,こういう所に行ったわ。
ジョーズのアトラクションとかも,おもろかった。

年甲斐もなく,はしゃいでしまった・・・

あと,ベタなことしたくて,
道頓堀に行って,タコヤキを食らったり,
串揚げ食べたりね。

いい時間なったわぁ。

2009年10月2日(金)
馬力。

今週,はやかったぁ。
どうも,まことです。

さて,
馬力。

辞書から抜粋
------------------

仕事率の単位。
1馬力は、75キログラムの物を毎秒1メートル動かす力。
仏馬力では735.5ワットで、
日本では内燃機関などに限り使用が法的に認められ、
記号PSを用いる。英馬力では746ワットで、記号HPを用いる。
馬1頭当たりの工率に由来。
-------------------

この前,
Zって,何馬力なの?
って,聞かれて。。。

336馬力と。

馬,336頭分の工率なんだね。

パッパカパッパカ,336頭。
馬車風のZを想像して笑ってしまう・・・

1馬力って,猫にすると,どうなの?
1馬力=50にゃん力くらい?
1にゃん力=1猫の手も借りたい力?
ってことは,
50にゃん力=50猫の手も借りたい力?
ってことは,
Zは,336×50猫の手も借りたい力?!
あいつ,忙しいんだ・・・

・・・あぁ,忙しいんだ

・・・これは,どんな振り?!?!

2009年10月1日(木)
10月ですね。

いやぁ,もう,10月ですぜ,だんな。
世の中は,秋ですが。。。
かむんとふにゃんにゃんふにゃんにゃんにゃん♪

あぁ。

あの人も結婚するですね。

うやらましぃ。
いいことあるね。
イイコトアルヨ。

あ,おいらもいいことありましたよ?!?!


過去の雑記
トップへ戻る