雑 記

2009/9

トップへ戻る
過去の雑記

2009年9月29日(火)
ダウニー。

どうしてもね,洗濯物,部屋干しになっちゃうんですね。
教えてもらった。

ダウニー。

これ,いいニオイ♪

2009年9月28日(月)
ゴルフ。

いきつけの飲み屋のママから
電話があってね。。。

コンペするんだけど,出ないか?
と。

ぺ じゃなくて, パ

だったら出るんだけど?!?!

10年ほど前から,ゴルフのコースには出てないです。
打ちっぱなしには行ってますが。
当時は,セットを持っていたんだけど,
今は,打ちっぱなし用ってことで,
ドライバーと7番しかなくて。
その他は,ほかしてしまいました。。。

ママさんに,その旨伝えたら,

ゴルフセットあげるから出ろと・・・

若干復活を迷いましたが,
ま,
やめときました。

だって,おれ,

うまいんだもん

・・・。

シネバイイノニ?!

社会人になってから,過去,一度だけコースに出て,
116?106?忘れたけど,で,まわったよ。
当時の部長に,さくっと勝ってしまって・・・
お前とはまわらない と言われたので,
それから,やめました。


KYってのは,おれが先駆者?!

2009年9月27日(日)
オカンとデート。

10月に,同窓会があるらしくて。
あ,オカンがね。
んで,司会するんだって。
そんなこんなんで?
その時に着る服がないと。

ということで,オカン,広島にお買いものへと。

二人して,おいしいイタ飯食べて。

その後行ったショッピングセンターで,
おかん,そりゃすごいこと服買って。。。

楽しいひと時。。。


オカン世代の同窓会にもなると,
なんだろ,普通の集まりプラス,
次の日,何人か,先だった人たちの,
お墓参り
っていうイベントもあるんだって。

色々思うところはありますが,
総じて,同級生って,やっぱ,いいですね。

2009年9月26日(土)
レスキューファイヤー。

ほんとね,ガキか。
誰がさ,
7:00am
から起きてさ,
戦隊もの,レスキューファイヤー見るかねぇ・・・

だって,赤いZが車両に使われるんだもん・・・

んでさ,すっかり目が覚めて,
7:30am
早朝から,洗車。

そして
8:30am
ベランダの掃除を・・・

朝っぱらから,水まみれ。
したたったね。
だって,いい男だから★

いやぁ,一日長いわ?!

2009年9月25日(金)
便乗して大いに晩酌。

青山テルママコト。
どうした?オレ。

ま,ほっといて。

ちょっと前にね,ある方に,悪い出来事が起きてしまって・・・
おれ,同じような経験があったので,
あの方,あー,しんどいだろうなぁ
って思ってて。

それが今日,奇跡的に,タナボタ的に,復活の方向への朗報が♪
もね,よかったよ。
ほんと,よかった。
もう,大丈夫。

さ,飲も♪

悪いことの後のいいことは,ほんと,すごいうれしい。

人間,いいこと悪いこと,
どっちも同じだけ味わうようにできてるんでしょうね・・・
なーんてね。

2009年9月24日(木)
申し込みを。。。

パヒュームのまこと。
もね,意味わかんね。

さて,
さて,
今年もね,
こう,なんでしょうか?
やめときゃぁいいものを・・・
どういうのかね?
自分をいじめたいっていう,
根っからの,ドM魂と,オーナーAKIさんの誘惑に負けまして?!

ひろしま平和マラソン

申し込みしました!

チーム Clair の一員で走ります!

あだだだ。

さ,毎晩,自酒トレに励みます!

ちなみに,1km,5km,10kmのコースが選べるはずなんですが,
限りなく,見た目には,3択に見えたんですが?!

昨年のしんどさが,はんぱなかったので,
ぶっちゃけ5kmくらいで と思ったんですが・・・

AKIさんに誘導されるがままに
10kmを・・・
ま,ドMですから★

まこと。いきまーすっ!?

2009年9月23日(水)
スタート。

金城に温泉つかりに行ってきた。
ノンビリ。

ま,それはそれとして。

帰って,オペラ座の怪人のDVD観賞をしたんですが,
ほんとね,オペラ座の怪人って,オレ,内容知らなくて。

シャンデリアがガチャーン

ってことくらいしか知らんくて・・・

解説を受けながら,全部見た。
こりゃ,おもろかったぞ。

劇団四季の見に行こうかな・・・

遅い?!
作品のよさに気づくのが遅すぎる?!

ま,やっとスタートよ。

これからも,いろんな作品のよさ,教えてください。
これまた,スタートよ♪

2009年9月22日(火)
ダラダラと・・・

なんでしょうか。
ほんと,久しぶりですね。
昨日から,あほほど,ダラダラと過ごしてますね。
起きる時間に.縛られず寝て,
太陽も高いうちから飲み。。。

あらら,明日で,シルバーウィーク終わりですか。

明日は,温泉でも行きますかね。

とことんダラダラする気のおいら♪

2009年9月21日(月)
ケア。

まなみのりさまこと。



昨日の遠出で,虫とかが,バンパーやら窓やらにくっついて,
なんだ,ブツブツができたみたいになってたから,
朝から洗車。

んで,昼ごろから,風呂ためて,次は自分ケア?!
ビール片手に風呂につかって,テレビやらラジオやら聴きながら。
昼ごろからってのが,いいでしょ?!
シズカちゃんばりです。
ちなみに,Zみたいに,写真は載せられませんが・・・
心配せんでもいらんて。




なぬ?

明日,雨降るの?!?!

イヤン★

2009年9月20日(日)
あっちこっち。

なぁ,Z・・・
ここはぁ・・・

水木しげるロード。

ここはぁ・・・

出雲大社。

ここまできたら・・・

キララ多伎。

朝から晩までかけて,
ほんの,
ほんの550kmほど走っただけよ・・・

すげぇ,リッター11.2kmが出た。
この,エコカーエコカーゆうてる時勢に,
そんな数字で喜ぶな?!?!

2009年9月17日(木)
二日酔い。

まこと。フルーツベース。
夕べさ,野球観戦に行って。。。
ビックリテラス大 お初にお目にかかりました。

ここで

こんな感じでバベをしながら

観戦したわけです。

カープも,勝ったりなんかしちゃって。

すっかり飲みすぎたわけです。
帰りに,気の合う方々と飲み行ったわけです。
もね,よーのんだ。

今日は,しんどかったぁ。
こういうのを,二日酔いというのですね。

会社におっても事になりそうになかったので?!
用事を作って,外に出ました・・・
でへ。

2009年9月15日(火)
まこと。髪を切る。

いやね,ほんと。
あ,まことですけどね。
あんまりさ,見た目にはかわらんのだけど,
まこと史上初ですね,こんなに髪を伸ばしているのは・・・
さすがに,髪の重苦しい感じに耐えきれなかったので,
カットしてもらいに行ってきた。

お世話になってる美容院。
店長さんは,俺と同じくクルマ好きで。。。
店員さんには,
俺と同じ誕生日の人や,新球場好きな人や。。。


明日は,野球観戦♪
降るなよぉ・・・
てか,おい勝とうや,カープさん・・・

2009年9月14日(月)
まこと。新聞に載る。

昨日のコスモス畑でさ,
確かに,記者さんに取材を受けたんですが。
コスモスの感想なんかを。。。

まさかね,今日の新聞に,自分の名前が載るなんて・・・

あは,あははははは。

もね,受けるわぁ。

なんだか,ラジオのニュースにも使われたみたい。
びつくりちゃんですわ。

2009年9月13日(日)
コスモス。

はいどうも。



コスモス見に行ってきた。

ここ,ここ。

のんびり,よい休日。。。
ハンモック広場なんてのもあってね。
涼しい風にあたりながら,ユラユラと。

2009年9月12日(土)
中止て。

いやいや,足を運んでみたものの・・・



雨でね・・・

中止て・・・

2009年9月10日(木)
免許証の更新。

誕生日は過ぎ去りましたが,
今日,更新に行ってきた。

清く
澄んだ
すがすがしい
青いストライプの免許証をいただきました・・・

つーか,誕生日の1ヵ月先まで更新期限あんじゃん。
だから,できるだけギリギリまで,ゴージャスなゴールデンな
免許証,通称,ゴールドカードを手元に置いときたかったわけよ。

え?往生際が悪いって?!
るせぇー


もね,講習,なげーよ。
2時間て・・・
受付から,がっつり半日かかりました。

せっかく午後半とったから,髪切りにも行きたかったのに。。。

2009年9月9日(水)
鬼門。

今日は,

090909

の日ですよ。ええ。
ちなみに,今年は2009年です。

おれ,今日,すごい真剣に,
TTさんに,
今,2010年だよね?
って言っちゃってるし・・・
てか,
それじゃ,

090909の09は,09じゃないヂャン。

・・・すごいわかりにくい一文・・・にあえてしてみたわけですが。

あ,なんだったっけ?
そそ。

鬼門。

♪キモンキモン
カモンッ!(アリーナ席に耳を向けて)

どうもね,まことは,9月,だめですね。
低迷します。運気が。

ちょっとしんどいな。
くそ,のりこえたる。

カリカリせんの。

もー

2009年9月7日(月)
おとーちゃん。

まこと。エコカー減税?!
酒税も払うよ★

さて,

めでたい

ほんと

めでたい。

どうぞ,お元気で。

2009年9月6日(日)
観戦。

どうも。

感染,
イヤイヤ,
観戦しました。
ニンマリ。

広島の守備,ナイスプレーが多かったですね。
けど,結果は,阪神が勝ちましたがね。。。

いやぁ,すごい人の数だった。

今日は,よく食べて,よく飲みました。
釜めしやカレー食った。でへ。
あと,白いたい焼き食った。これは,うまい。

明日から,また,がんばりますかね♪

2009年9月4日(金)
飲みましょうか。

東方神起のマコトデス。
なんで?!
たまにカタコトだから?!?!
アナダガァ,トゥキダカダァ?!?

だめですね。全崩壊ですかね。

さて,明日なんですが,土曜日なんですけど。

そうですね,飲める時間のある人,飲みませんかね?

誕生日を迎えたぞっていうあの人やこの人や,
代議員が終わったぞって人や,
すっかりゴルフに興じているあの人や,
てめぇ!おれもまぜろ!って人や。。。

お待ち申しあげております。

2009年9月3日(木)
割子そば。

行ってきました。
松江。
マチュエ。

ほんとね,久しぶりだったね。

一緒に行った同僚がね,ソバ好きなんですね。
んで,どっか蕎麦屋さん教えてくれと。

あの,県庁の近くっつーか,
アピア(もうないのか?)近くに,

『出雲蕎麦 ふなつ』

って店があったのを記憶してて。
学生時分に,行ってたなぁって。
就職してから一回行って,
以来,十年近く行ってないから,
今となっては,店の存亡もわからず・・・

ま,けど,とりあえず行ってみようと。

そしたらね,
あったあった♪

んで,久しぶりに,ズルズル食った。
割子そば。
あ,『わりご』ね,読み方。

同僚も大喜び。

あー,久しぶり,よかった。
ソバ,腰があっていい。
蕎麦餅 ってのも,すごくおいしかった。

・・・てか,遠いな,マチュエ。

2009年9月3日(木)
忙。

あだだ。
急に忙しいな。
なんか,なんだかな。

ま,こんなこともありますわい。

あぁ,今日は,朝から松江にゴー。

2009年9月1日(火)
代議員会終了。

議長,終了しました。
任期は今月いっぱいだけど。
とりあえず,今日最後の代議員会を終了しました。

いやいや,疲れたわ。
ドットきた。
マコト ドット ジェイピー
みたいな(どんなの?)

意外と,負担になってたみたいね。

しかし,時間が過ぎるのが早い。
もう,9月になっちゃったのね。


過去の雑記
トップへ戻る