雑 記

2009/8

トップへ戻る
過去の雑記

2009年8月30日(日)
ナイトサファリ。

どうもどうも。
まことです。

これ

に行ってきました。

なかなかね,よかったですよ。
お薦めですね。

2009年8月28日(金)
ヘロヘロ。

ボスの誕生日ですよ。
けっこう,多いな,8月生まれ。

今週は,ちょっと,体に堪えました・・・

飲みすぎ?
寝不足?

今日は,早くねよ。

・・・けどねぇ。
明日休みだと思ったら,ねぇ。
寝れんわね?!

2009年8月27日(木)
思い立ったので。

まこと。
3割,30本,30盗塁が夢。

今日は,昼から,岩国方面へと外出。。。
電車でね。
帰り,夕方で。
そしたら,
カープの応援グッズ持って電車に乗ってこられる方が多くて。

ああ,野球見に行ってみよ。
って,思いついて。。。


いやいや,すごい試合だった。

ブラウン監督は退場になるわ
カープ,大逆転するわ
まこと。ビールが進むわ?!

2009年8月26日(水)
お誕生日会。

北川景子さんとは,どうやったら付き合えますか?
取り急ぎ,バスケ始めてみますか?!
あ,まことです。

35歳のお誕生会をね。

いやぁ,よく飲んだ。
何杯飲んだの?
たくさん杯★

楽しい職場で,ほんと,いいわ。

2009年8月25日(火)
文化。

どうも。
まこと。議長です。

議長,一年の任期なんですけどね。
あと,ひと月。
んで,最後の最後に,やねこい議題・・・
今晩の集まりは,疲れた。

終わらん問題ははいわ。

色々な人が,いろいろな考えや環境の中で,
働いているんですね。
同じ建屋で働いているだけど,
それぞれの部署で,
それぞれの文化があるんですね。

さて,落とし所がわからんぞ,この議題・・・
ま,申し訳ないけど,多い意見の勝ちよ・・・


すごい疲れたので,TTさんと酒を。
すみませんね,なんか,愚痴っぽかった。

2009年8月24日(月)
はい。

いやいや,どうもどうも。
まこと。です。

というわけでね,満35歳でございます。
36周目に入りました。

けっこうなもんだね。

歳が変わって早々に,なんですかね,風邪気味です。
気味じゃないな・・・
風邪です。
あなたにお熱です?!

あーあ。

2009年8月23日(日)
ラインナップ。

ここにね,結構行くんですよ。

トイズ&ホビーむらかみ

ここね,ミニカーのラインナップがはんぱねー。
今日も行ってみた。

見てるだけで,ほんと,ワクワクすーわ。

2009年8月22日(土)
バースデーお好み。

なでしこさん,おたおめ。
われわれ,結構きましたな・・・

さて,まだ,まだ,35ではないんですが,
お誕生日を祝ってもらいまして♪

お店からの,粋な,はからい。。。

バースデーお好み。

いやいや,これは,うれしかった。

デコマヨですぜ,こりゃ,すごい。
真ん中,金魚まであしらってもらってね♪

ほんと,久しぶりに,えらいこと食べた。

ええ日でしたでゴアス。

2009年8月22日(土)
改良版。

まこと店長。

TTさん,お誕生日おめでとうございました。
むふ,アラフォーっすね。
むふふ。
おれはまだアラサーですがなにか。
(俺と3日しか誕生日違わんけど,言ってみた★)

さて,プロトタイプ

「なんでやねん君」?!?!
(リーチの長さに,何人か,小玉の方に突っ込まれたので令名)

改良版,完成です。


プロトタイプのように,スイッチオンにすると,
グルングルン回るよ。

プロトタイプを,
横回転から縦回転に変更。
さらにこの改良版,何がすごいって,
目印のシール貼ってある方の円盤自体を回転させずに
グルングルンできるんです。

結局,プロトタイプからの製作費,6000円越え・・・
あはははは。
精算してもらえるよね。
ね。

おもしろかったぁ。

って,本人は,もう,完成したつもりでいますがなにか。

きっと,月曜日には,またまた方針転換?!
かな?

2009年8月20日(木)
カウントダウン。

おおおおお,
ついに8月も,20日になりましたな。
35さいまで,あと4日・・・

あ,どうも。まことです。
アーリオ オーリオ マコトです。

誕生日プレゼントはぁ,
ええと,
あれもほしい。
これもほしい。

あんなことや
こんなこともしたい

けどま,しかし。。。
忙しいな,しかし。
おこるで,しかし。
♪かぁ〜ずやは まだ ゆめぇのなかぁ
あーあ。

プロトタイプも,かなり変更を余儀なくされる模様だな。
ま,ああいうのは,あれだ,形作ってから始まるんよ。
跡形もなくなったりしてね?!
それもそれよ。

2009年8月19日(水)
プロトタイプ。

まこと。100人載っても大丈夫?!
んなわきゃぁーない。

今度あるイベントなんだそうですが,
その中で,うちの会社のお偉いさんが,子供相手に,
干満について教えるっていうコーナーがあるみたいで。

そのコーナー中で,干満が起きる原因のひとつの
月が地球の周りを回っている
っていうような感じのことを教えたいらしく・・・


それに使う模型を作ってくれと・・・


そういえば,盆前に言われてたんだけど,
すっかり忘れとったわね。
デヘ。

とりあえず,イメージ聞きなおして確認して
帰宅後,コウナンやらハンズやらを走りまくり
今晩は材料だけ揃えるんだ!
って。

ひととおり思いつくものを買って帰って。
作るのは明日よ。
今日は水曜日だし,ゆっくりするんよ。
って,思ったものの・・・

その思いってのもね,
なんですかね,
あれですよ。

ちょっと,モーターとか,いじってみたくなるじゃん・・・

イメージ通りに回るのかな?
なんて,気になるわけですよ・・・

んで,結局・・・



できた!
プロトタイプ!!
スイッチオンにすると,グルグル回るよ♪

・・・。
明日,職場で作ればいいものを。。。

時間外労働だよな,これ・・・

あだだだだ。

2009年8月18日(火)
社会復帰。

どうも。
まこと。
いやぁ,初日,体きつかった。

今日さ,証明写真撮ったんだけど・・・

あれだな・・・

ほんと,年取ったなぁ★

なに?白髪のせい?

そういうことにしとこうや・・・ね。

ちょっと,凹んだ。

2009年8月17日(月)
こちらも,ぴったんこカンカン。

はやいなぁ,ボルト。

ちょっと前に,
関西方面のイヌテンさんの愛車が,
なんだか,
ぴったんこカンカンになったそうで。
走行距離1万キロを迎えたそうで。

ムフ,イヌテンさん,捕えたぞぉ。

リーチッ!!

わかりにくいなぁ
9999kmっす。

そして・・・


ヤッホォーイッ
イチマンキロ到達♪

てか,すまん,Z。
意味なく,走りすぎか・・・

今日は,ちなみに,
江田島の沖美ってとこに・・・
もっ,目的???
ええと・・・

そ,
そこに道があるから?!?!
ひ,
ひとりでひまだから?!?!

(ーー;)

明日から,社会復帰。
がんばっていきましょ。

2009年8月16日(日)
帰宅。

はやいなぁ。
もう終わりそうだ。ボンバカンス。
あと一日。。。

広島までもどりましたよ。ええ。

世界陸上やってるんですね。
若干,ユージオダさんの
テンションが低いような気がせんでもない。

マネされるからかな?!?!

2009年8月15日(土)
同窓会。

中学校の時の同窓会。
ほんとね,楽しかった。
よーしゃべった。
そして,性懲りもなく,よーのんだ。

2009年8月14日(金)
洗う。

洗いましたよ。
がっつりと。
ごゆるりと。



お正月に亡くなられた恩師のご自宅にお邪魔してきた。
お線香あげに・・・
ああ,ほんとだったんだなって,実感。

夜は,母校の小学校で,ボンダンス大会。
大いに飲んで,大満足。


お花とZ。

うん。きれい。。。

2009年8月13日(木)
実家。

かえりましたよ。
ええ。

ヨモギに癒してもらい。。。

2009年8月13日(木)
休みます。

やっとこさ突乳,いや,突入。
まことですが。

少し,のんびりしよ。
なーんて,実家帰ったら,
それはそれでバタバタするんだろけど。

どうぞ,みなさま,よいボンをお過ごしください。

ハバ グッド ボン?!

2009年8月12日(水)
オボンコボン。

ナマステェ。
ソウアルヨ。
マコトムニタ。

遅い帰宅です。
ちょっと,忙しくて。
地味に,プレッシャーを感じつつ・・・
初めて考えること多くてね。
けど,乗り越えますよ。
かっこえぇー,おれ・・・
その前に,断ることも覚えた方が?!?!
いんにゃ,
それはできません。
できはそれません?!
それまできせはん?!?!

やばい,壊れ気味です。

ギブミー ボン バカンス。
プリーズ。

あーあ。

はよねよ。
今朝は,6時起きですから。

このまま寝まいか?!

いやいやいや,それは,年齢的にムリ。

2009年8月9日(日)
GReeeeN。

あ,あのまことが,GReeeeNを借りたぁ?!?!
ほぉー


とでも言っているかのようなジャケットですね・・・

まぁ,借りたんですが。
だって,ハーデスクにたくさん入るんだもの♪
達郎さんだけじゃ,ディスク,あまるんだもん?!?!
イヤイヤイヤ,そういうことじゃないけど。

久しぶりに,心ゆっくり過ごせたな,この土日。。。

あと,数日がんばって,
おれも,だれかさんみたいに,突入,
むしろ,突乳しよ?!?!
なんのこっちゃ★

2009年8月8日(土)
尾道。

まことです。

残念な結果になりましたな。
のりぴー。
起こったことはしょうがない。
次いきましょ。


今日は,
大好きな竹中直人さんの作品見に行った。
いい。ほんと,おもろい人です。
お昼,海沿いのカフェでランチした。
財布落としちゃうなんて,ビックリ事件もあったけど・・・
すぐ見つかったけどね・・・

んで,ここにも行った。
尾道の,千光寺。
いいね。
ノンビリ。
帰りに食ったカレーが,んまかった♪
ナンもうまくて。

2009年8月6日(木)
うーん。

あんまりね,
こういうことは,
こういう場では書かない方がいいと思いつつ。。。

のりぴー,はやく出てきて。

誰も,責めんし,てか,がんばれ!って思うし・・・
も,バカ!
ダンナ
バカ!

2009年8月3日(月)
何も気にすることなく。

なんか,首に肩に腕に・・・
ダルイ。
まこと。

試験終わって,ホッとして。。。
今日は,早く帰って,Zに乗って近くのイオンまで,
あほほど遠回りして買い物に行ってみた。
そのうち,西バイ辺りで,TTさんに遭遇するよ?!?!

今日は,久しぶりに,何も気にすることなく,
マニュアル,ガチャガチャガチャガチャしてきた。
もうちょっとで,走行距離1万キロ。

楽しい。
ヒトリであるということを除けば?!
いんにゃ,ヒトリもイイゾ?!

・・・おれ,やばいか?!

2009年8月2日(日)
平成21年度技術士第二次試験受験。

かたいっ!
サブ,かたいっ!

まことっ!

受けてきた!

もね,字を書くことがこんなに苦痛になるとは
ってくらい,字を書いた。
トータルで,600字詰め原稿用紙9枚ほどですか。
最後ごろは,なんだろ,
ほんとね,腕が「あははははは」とか言って,
笑いだすんじゃないかと思った・・・

これはね,できりゃ,はやいこと受かったほうがいいな。。。

来年は,がんばろう。

今年は,文字数だけなら合格圏内★

2009年8月1日(土)
三時間目・・・

体育です★

これ

は,すっきりしますね。

2009年8月1日(土)
二時間目?!

時間予報で,夜の雨を確認したものの・・・
昼間晴れてたらねぇ。
やっぱ,洗いたくなるジャン。
というわけで?!二時間目は,洗車です。
(んな授業はないな・・・)

デヘ。
ピカピカ。
ボンネットのライト側がすごいきれい♪

ぬあぁぁぁ,かっこいいぃぃぃ・・・

2009年8月1日(土)
図工。

八月ですね。
まことです。もうすぐ,35歳になるわけで・・・

さて,一時間目?!?!
ホームセンターに行って,
フローリング補修材
かくれん棒
てのと,それ用の はんだごて みたいなやつを購入し,
さっそく,夕べやっちまった箇所の補修をしてみた。

ロウ(かくれん棒)を,熱で融かして
凹んだ箇所に流し込むような感じ。

簡単にできた。こりゃ,いいわ。
仕上がり,目立つっちゃぁ目立つけど,夕べよりは断然よい。
そのうち馴染んでくるでしょう。


過去の雑記
トップへ戻る