雑 記

2009/7

トップへ戻る
過去の雑記

2009年7月31日(金)
掃除機,落下・・・。

ちょっと夜間ドライブしてきた。
だって,TTさんが,納車直後で楽しそうなんだもん?!

さて,掃除しようと,掃除機をリビングへと・・・
考え事しながら持ってたら・・・
掃除機を,
ほんの,膝くらいの高さから・・・

ガシャーンッ

って
落下させてしまい・・・

結果・・・

あああああああああ
(T_T)

フローリングガァ。。。

掃除機本体の後ろ部分がフローリングにヒット。
コンセントとタイヤがフローリングに刺さり,
なんだか,顔文字みたいな傷が。

明日,さっそくホームセンターに駆け込みます。

日曜に向けての勉強どころではありません。
明日の一時間目は,図工です?!

てかさ,試験前に,落下て・・・
落下して,深い傷て・・・
あーあ。

心の補修材はないのかな?!

ん,寒い空気・・・
今日の雑記,
無理矢理でもうまいことまとめてやろうとして,
このざまよ・・・

明日の2時間目は道徳です。
(チカラワザ)

んあぁー
イマイチ★

2009年7月30日(木)
ストライク。

きたね。
誰なんです?
すごい,ストライク。
ヨンア以来のストライク具合なんですが。

あの,

SK-U

のCMに,桃井さんと出てる方なんですが。


ひっちょして,この方も?
ジャパンじゃない感じですか?!

2009年7月30日(木)
回想。

ああ,
思い出しますね。7か月たったんだね。。。

これ。

付き合って★

すまんの。

2009年7月29日(水)
五色丼。

納車おめでとうございます。
あ,まことですが。
かっちょいいっすね。
よかったよかった。

さて,午前に外出したので,お昼外で食った。
行ったお店では,
お魚,毎日?大間から空輸したものを使ってるんだって。
んで,今日食ったランチメニュー。
五色丼。 (一日限定5食)
これね,んまかった。
特に,ズケが,も,んまいの。

小町らへんにあったよ。
ええと,
”どんだべ”
ってお店。

2009年7月28日(火)
顕彰状。

どうも。

自分のした仕事がお客様から表彰を受けました。
ビツクリ。
顕彰状ってのをいただきました。
いやぁ,うれしいわぁ。
ほんと,係わってくだすった皆様に感謝。
明日は,社長室にてご報告・・・
でへ。

もっと楽しみがあって。
明日は,某さんの TT 納車日なのです。
ってことは,今晩は,納車日イブなのです。
あぁ,たまらんだろうね。
てか,も,おれがたまらんもん。(なんで?!)
ワクワクするやら,寝れんやら,時間たたんは・・・
たまらんねぇ。
あぁ,楽しみだね。

めでたいので,ハイボールを。ウヘヘヘ。

はやく明日になりますように♪

2009年7月27日(月)
封をあける。

なんだ?昨日の雑記は・・・

”というか,飲みすぎに中です・・・”

飲みすぎに中です?!?!

”というか,飲みすぎに注意です・・・”

が正解なんじゃないのか?
どーなんだい?
ユー,どーなのさ?
てか,どんだけ酔ってたの?っつー話よ・・・
もー
小雪め?!?!
・・・妄想の小雪だけどね。知ってるって?!
そこにいたんだって。
キッチンカウンターのところに・・・
(も,おれも末期症状か?!)

さて,
今度の日曜日に,資格試験があるんですね。
ずいぶん前に,受験票なるものが届いてはいたんですが。。。
封をあけたら,勉強を始めなきゃいけんヂャン★
ってことで,あけずにいたんですけど。
(めちゃくちゃな理由ですが)


さっき,あけてしまいました・・・

中身を一度出して

そして

そっと入れなおしました・・・


さ,ハイボール,ハイボール♪

2009年7月26日(日)
ハイボール。

サントリー角のCMに出てる,小雪がたまりませんなぁ。
あ,まこと。

角対ソーダは
1対3です。
まぜすぎに注意です!

というか,飲みすぎに中です・・・

そろそろ,こんなことしてる場合じゃないんだけどね。
ま,来年がんばりますよ。シケン・・・

2009年7月25日(土)
ハンコおしますか?!

かっちょいー♪
ポルシェ。



かっちょいー♪
ランボルギーニ。



さ,どっち買おうか?!?!?!
どうすりゃいいんだ?
年収あと何倍でいけるんや?
ハンコ,大きくすりゃぁいいんか?
勢いだけでいけるんか?

・・・。


てか,何気に見に行ってみたわけです。
でへ♪

ランボルギーニの横にZ並べてみた。
Zでさえ縦に長く見える・・・

ち,ちなみに,車両本体価格
ランボルギーニ = Z × 6

あは,あははははははははははは・・・・
はーあ。
Z,もう2,3台買うか?!

広島市内に10台程度走ってるだんって。ランボルギーニ。

やっぱね,さすがだわ。
ランボルギーニにしろ,ポルシェにしろ,
も,格が違いますな・・・

2009年7月25日(土)
冠水。

レコォヒッツゥ♪
まこと。

夜間の干潟をみにいったわけですが。
仕事でね,
江田島まで。

まぁ,調査途中から,よー雨が降った。
久しぶりに,あんなにきれいな稲妻見た。
♪とつぜんすぎぃたぁ〜
ってかんじで?!

あまりの雨に調査を早めに切り上げ,
帰社しようと,
一路広島市内方面に向けて車を走らせたわけですが・・・
途中,もね,ワイパー間に合わんくらい雨降るし,
所々道路が冠水してて,どこ走行しとるやらわからんかったし。
置いてる足に,シャーシに当たる水を感じた。

久しぶりに,あんなにハイになった?!
冠水地帯につっこんで,
しぶきが大きければ大きいほど,大歓声。
ひとり大歓声。
スタンディングオベーション(立てないし★)

あー,寝むたぁ・・・
さすがに,今週は体にこたえたな・・・

ああ,もうすぐ3時になる。
まて,休みヂャン?!
いや,ダメ。
ねむすぎる。。。

2009年7月23日(木)
貴重なモノ三昧。

♪本田ヒルゥーズ
♪本田ヒルゥーズ
♪ハンサム イエィ
♪ハンサム イエィ

あ,まことです。
深夜にやるあのCMがやけに気になる。


日食でしたな。
なかなかみれないんですよね。
黒いビニールゴミ袋を切ったのですかして見ました。
ん,貴重なモノ見た。

携帯のカメラで撮ってみたけど,
なんのこっちゃ?になっちまった・・・

日食見た後,調査で外出して。。。
日も変わって帰宅したんだけど。
ま,それは置いといて。

やっと会えた♪
実物カブトガニ。

2センチくらいの楕円なボデー

ん,貴重なモノみた。

さ,ねよ。

今日も貴重なモン見れますように。

2009年7月21日(火)
下見。

今週は,なんか,昼から深夜から調査三昧。
といいつつ,
いきなり今日は大雨で中止だったけど。。。
あ,まこと。

現場が二つあってね。
ひとつは,先日行ったので大体わかるんだけれど。
もう一つの方は,これまで車で通り過ぎたことしかなく。
その場所へ行くことすら不安で。
あと,現場そのものを見たことなかったから,
どんなもんか,ほんとわからんかったし。

ってことで,帰宅後,思い立って下見へと。。。

一時間半くらいでいけるのね。
ああ,護岸の下には,こっから下りればいいのね。
思ってたより,潮が高いと水没するんだなぁ。

ま,いろいろなことがわかったわけで。
百聞ハ一見ニシカズ。
よく言ったもので。


さて,明日からがんばりますかい。

2009年7月19日(日)
ランボルミーニ。

どうもどうも。

あのね,

これ が

ほしい。

てか,これでZつくってくんないかなぁ。

2009年7月18日(土)
プチ同窓会。

更新が滞ってましたな。
どうも,マコトです。

こんなにもか?
あんなにもか?
意味はありませんが。
徳井さんが言うのが耳に残ってしまってね。。。

さて,
またまた

行きました。
島根から来た友達と一緒に。。。
大人3人と子供2人で。
チケット・場所取り担当でしたので,
ナイトゲーム開始時間の,ほんの3時間半前から球場入り。
練習を眺めつつ,
所さんの雑誌読みつつ,
お風呂ブラビアでテレビなんかもみつつ。
こういう過ごし方も,たまには,いいっすね。

あまりの暑さにビールガンガン飲んで,
皆と合流する頃には,すっかりいい気分♪

いい試合しましたな。
プロ野球ファンなんで,どこが勝ってもいいんですが,
こう,なんですかね?
どこが勝ってもよいはずなんですが・・・

だんだん,カープ目線になっているような気がしないでもない。

試合終了後,うちで,大宴会。
一方で,オトンオカンとオトンオカンの友達夫婦も
野球観戦に来ていたので,も,3世代で盛大に。

2009年7月14日(火)
暑い。

しかし暑いな。

なんだか,スカイラインに新しいモデルが。

あれだな,マニュアル設定ないと,
こんなにも興味がわかない・・・

っても,まぁ,豪華なクルマだことで。

2009年7月12日(日)
すげぇ。

ありがとうございます。

祝,40,000hits!

まぁ。うれしゅーございます。

ようこそようこそ。

もう,何年になりますかいね。
5年ですかいね。
結構,時間たちましたな・・・

もう少し,続けましょうかね。。。

2009年7月11日(土)
スポーツカー倶楽部。

仲間が増える模様です。
スポーツカー仲間がね。
某さんがTTを購入されたそうで。
納車待ちに突入したそうで。
いっかしってるぅ〜

今度,ZとTTでキョウソウします。
どっちがはやいか。
結婚するのが?!?!?
ゼロヨンならぬ
ゼロコン★
コラコラコラコラコラ
なんでやねん
てか,なんのこっちゃ
大脱線やがな・・・

納車されたら,並べて,写真撮りましょ♪
TT

ハーレー




あれ?
いつのまにか巻き込んでますよ,ええ。
みそよんさんも♪

2009年7月10日(金)
飲む。

いやぁ。
飲んだ。
TTさんと。
まこと。

大切な時間です。
ほんと,
うまく,
溜ったものを処理できない人にとってはね・・・

2009年7月9日(木)
カニエケイゾウ。

ええと,時刻は,1時40分くらい。
どうも。
まことでーすっ!

今日は,いや,昨日か・・・
すいすい水曜日ってことで,定時退社日。
だったんですがぁ〜(カルベさんチックで)

我々は,定時に帰社していく社員の方々を横目に,
そっから,現場ゴー★

カブトガニの産卵調査ってのがあって。
調査時間は,20時半ごろから23時半ごろまで・・・
カブトガニは,産卵時には満潮に合わせて
ツガイで干潟に現れるそうで。。。

今日は,あいにくの雨模様だったもんだから,
胴長+カッパ
っていうほんと,コンパクトサウナ状態で・・・

調査は,干潟上で満潮時の水際線あたりの高さから
膝くらいの水深の一帯を,懐中電灯を手に,
ただただひたすら,カブトガニのツガイをさがすという,
なんともシンプルなもので。。。

今晩は,残念ながら見つけることはできませんでした。

海が,静かだったぁ。
ほんとね,今晩は穏やかだった。

調査終盤,カブトガニの気配すら感じなくて・・・

脱線して,カニを撮ることに夢中になってたなんて,
そんなこと,ないからね。。。
おかげで?!四角いフォルムの,かわいいの撮れた♪
懐中電灯で,カニさんに目つぶしくらわせながら撮ったけん,
手前が完全に光ってしまったけど・・・


次こそは,カブトガニ見つけられますように。

2009年7月7日(火)
七夕。

まことですが。

今年も,星が見えませんが。

私のヒメも見えませんが。

曇りだけん,しょうがないわね。

ね。

ね?!

2009年7月5日(日)
ふらすよねぇ。

土曜日に,Z洗っただなんて,
そ,そんなことないからね?!

・・・。

♪なんでだろぉ〜
なんでだろぉ〜♪
(古っ)

2009年7月4日(土)
おくりびと。

レンタルしてみた。
もね,よー泣いたわ。
いい作品でした。

リョウコさんの圧倒的な演技力にやられました・・・

おれもね,
ね?
葬儀屋さん系に,非常に興味を持っています。

2009年7月2日(木)
宮島口。

ちょっと気晴らしがしたくて。

帰宅してから,
Zで走ってみた。
ここのところ,飲酒機会が多かったけん,ちょっと乗れてなくて。

最初は,
ほんのそこら辺までって思って・・・

次の交差点で引き返そう
いや,次の交差点で引き返そう
いやいや,次の交差点で引き返そう

って,結局,
宮島口まで行って,ようやく引き返した。。。

ほんとに,気持よく走ってくれるなぁ。
Z運転してるだけで,ゴハン3杯はいけるね?!?!

それはそれとして,
雨続きだったけん,そろそろ洗いたい。
カーシャンプーで,アワアワにして洗いたい。

持ち主が,アワワアワワしてるだけに?!
なんのこっちゃ・・・

2009年7月1日(水)
アチチ。

ちきしょ,不規則で寝不足で,体がだりぃ・・・
やったら蒸し暑いっすね。
それでも,歩いて通勤するけど。

今日は帰りに,やたらアベックをみた。アベツク。
てーなんかつないじゃって。
アチチだ。

なんなんだ?

あてつけか?!
それとも,いい前ぶれか?!

なんちって。
心の中も湿気だらけ。

もう,7月。
はやっ。


過去の雑記
トップへ戻る