雑 記

2009/5

トップへ戻る
過去の雑記

2009年5月31日(日)
実家。

妹夫婦が帰ってくるっていうけん,
思い立って,実家に帰ってみた。
Zで初めて山頂庭先まで上がってみた。
やりゃぁできるんよ?!
若干,ヒヤヒヤだっけど・・・
未舗装なところがね・・・
ハラをすりそうなことよりも,
ホイールの横っちょをやっちゃうんじゃないかと思って,
そっちんが心配だった。。。



姪のクレハちゃんがさらに可愛くなってた。
土曜の夜は,実家で賑やかに酒盛り。

2009年5月28日(木)
エコカー減税。

まこと。
てぇーねんぴぃ〜!
どこが?!

noteのCMがおもろい。

しかし,低燃費かぁ。。。

なぁ,Z。
われわれ,むりだな・・・

減税どころか,
ガソリン税だの酒税だの。。。

飲みすぎ減税とかないのか。
スポーツカー減税とかないのか。

ねーよ・・・

2009年5月27日(水)
カン。

まこと。
ごいすーなレースプ。

明日,人間ドック受診する人がおるけんね。
代わりに,たーんの飲んでみた?!
デヘ。
なんちって。

今日は,なんだか,珍しくカンがさえた。

たまにはね。
たまには・・・

もうひと稼ぎせねば。。。

2009年5月26日(火)
どうしても。

マライヤさんが39だろうと40だろうと,
ほんと,どっちでもいいじゃん。
なにも,怒らんでも。ねぇ。

キャンキャン言う39より,
むしろ,そんなん気にしない40の方が好きですけど・・・
あ,まことです。
夏に35になります。
もう,折り返しあたりにいるんですな。
人並みに生きられればだけれど。

朝起きた時に,ああ,今晩こそゆっくり寝たい!!
って,思うんだけどね。
性懲りもなく,今宵も日をまたいでしまい・・・
火曜日になりました。

朝起きた時に,ああ,今晩こそは飲まないぞ!!
って,思うんだけどね。
性懲りもなく,今宵も飲んでしまい・・・
先日いただいた,焼酎やらワインやらもあってね・・・

どうかね・・・
夏には,四捨五入したら40になるんですね。
まだ,34ですけど。
この四捨五入っつーのは,なくしましょうかね。
切り捨てにしよ。
35になっても30ってことで!
キャンキャン!?!?!
キャンキャンッ・・・

2009年5月25日(月)
体が痛い。

この方も結婚されたのね・・・
ストライクゾーンだったわけで。
と,いいましても,
どう考えても,接点ないわけで。

なんの脈略もないんだけど,

筋肉痛が・・・
筋肉痛が・・・
ロボ的な感じである。
ありえない。

2009年5月24日(日)
トムとジェリー。

夕べ,あれだ。
野球の練習の打ち上げってことで飲んだ。
理由なんてなんだっていいのさ・・・
飲んだ飲んだ。

今日は,体が痛い・・・
二日酔いだし・・・
昼から,ビール,むかえてみた。でへ。

そそ。
描いてみた。
成長せんな。

2009年5月23日(土)
野球。

久しぶりに,野球をしました。
こう,なんでしょうかね・・・
今の自分はどの程度動けるのか?って確認できた。

こんなに運動オンチだったっけ?!

バッティングセンター,行っとけばよかった。
練習の練習をしに・・・

2009年5月21日(木)
いってんな。

まこと。
無類の車好き。

さて,

ここ

おもしろそうよ。

あぁ,もう20数年早くできてほしかったなぁ・・・

2009年5月20日(水)
日焼け。

マスク,やっぱつけ方誤ってないと思うなぁ・・・

あっ,
また焼けたわね。

シゲル。
シゲルマツザキ。

梅雨を待たずに,黒こげよ。
もね,先どった。

けど今回は,かおる姫も,美和さんもいなかったっす・・・

炎天下,
ほんの2キロ半におよぶ測量作業の作業員のひとりで・・・

しかも急遽・・・

さらに,成果は,表に出ることもなく・・・

会検なんて,なくなってしまえぇぇぇぇぇ
なんちって。
ま,いい経験できました。

いいんだ。それで,お客さんが安心するなら。。。
会検中の我々の役目は,
検査官に向かっていく彼らを,少しでも安心させることなんです。
と,
勝手に解釈してます。

あんてねぇー

さ,飲むぞ。
も,飲むけん。
明日,酒臭いぞ,きっと?!

2009年5月18日(月)
新型。

うちの会社は,社員思いだね。
新型インフルエンザ感染予防対策ってことで,
マスクのね・・・
配布があったんだけどね・・・



う,うれしいよ。
思ってくれて。
ほんとね。
ありがと。

でもね・・・

装着する方が,どう思うか?
って,少し,そんな発想ってなかったのかな?!

おかーちゃん,クチバシみたいで
恥ずかしくてつけられないよぉ・・・
って感がなくもない。

すんごいマスクだな。
しかし。。。

2009年5月16日(土)
野球を。

どうも。
チケットをいただいたので。。。

ジーヤンツ戦観に行ってきた。
観戦後,性懲りもなく,夜明け前まで飲み・・・

ほんと,いい球場。
野球観戦しながらのビールはたまりませんな。

またいこ。

2009年5月15日(金)
モニター。

当選しますように。

これこれ。

こんなことでもないと,乗ろうと思わんしね・・・
ちなみに,マジェスタで応募。

2009年5月14日(木)
デンジマン。

♪デンジ デンジ デンジ デンジ オー
デンジマァーン♪

こんな感じの主題歌だったよね。。。
まこと。

でも みっそっしっるっ つかない〜♪
それはもういいって・・・
若干,若干かなり気に入ってますが?!

なんだか,息切れ気味です。
日曜日の駐車場係が体にきてますな。
それだけかな?
そんなことはないか。

安心して飲める店っていいですね。
そうですね。
突然話変わりますけどもなにか。
そうですね。
昨夜は,ちょいと飲みに出てたので,
帰りに,オーナーAKIさんとこでビール飲んだ。
またいこ。
そうですね。

2009年5月11日(月)
ヒリヒリ痛い。

まこと。でも,ミ ソ シ ル つかないぃ♪

もね,焦げたとこが,痛い。
ヒリヒリして,たいへんだわね。

あー,休みたいな。
一日,ゆっくり寝たい。

連日連夜にわたって,飲み明かしてしまって,
スマナイトオモッテル?!

今日こそ,はよねよ。

2009年5月10日(日)
母の日。

今日は,母の日です。
なんですかね,何年か前から,
花を贈るようにしてるんですね。
カードなんかつけちゃったりしてね。
今年は,真っ赤なバラを贈ってみた。
届いたよって電話かかってきた。
オカンの元気な声を聞けました。
オトンも昨日の競馬とロトがちょっとだけ当たったみたいで,
元気な声だった。
弱,キュン。
弱?

2009年5月10日(日)
かおる姫。

まこと。
こんなイベントの,臨時駐車場の誘導係してきた。
おれに誘導させたらすごいっすよ。
キングオブ誘導
インリンオブジョイトイ(意味不明)
キラースマイル(?)炸裂です。
前の日おそくまで起きてたから,
集合時間に遅刻したのは内緒ですがぁ。

えらいこと日に焼けた。
つーか,焦げた。
も,こんがり。
皮はパリパリ。
中はジューシー。

ま,ほっといて。

んで,ちょこっと誘導係を抜けだして,
ビーチバレー見に行ったんだけども。
かおる姫,色,白っ!
あと,浅尾美和,えらいこときれーだった。
おれは,浅尾さんより西堀さんの方が好みだけど。
デヘ。デヘヘ。

2009年5月7日(木)
ターン。

帰ってきました。
いい,連休だった。
ちょっと仕事で飛び石連休的なことになってしまったから,
なんとなく,ゆっくりできんかったけど。。。
ま,いいことにしよう。
つーか,これ以上休んだら,社会復帰できそうにない。
おれも,おっちゃんになったかな?!?!
いやいや,時期が悪いだけよ・・・

2009年5月6日(水)
とっとりとりとりとりっとりぃ。

両親とドライブ。
往って帰って,ほんの300キロほど・・・
花回廊ってとこにも行ってみた。

きれいなった。
写真,何を撮ろうとしたかよーわからんことになってるけど。
的定まってない・・・

明日は,広島に帰らねば・・・

2009年5月5日(火)
こどもの日に大人は・・・

昨晩,同級生たちと飲みましたわけです。
夜通し飲みましたわけです。
おかげさまで,日中は,泥のように寝ていたわけで。

集まった同級生たち,皆オトンオカンになってしまってて。。。
皆?いや,ほぼ か。

なんだろ?独身ネタの標的担当のうちの一人
みたいなことになってましたが。
ま,それはそれで,オイシイなと思いつつ。
ドM的には・・・デヘ。

この年頃になってもこういう時に集まれる同級生は
大切な存在ですな。
次は夏休みですかね。

2009年5月4日(月)
田植え。

たいていこの時期ですね,我が家の田植えは。

今年も,豊作でありますように。

庭にあった,きれいな花。。。

2009年5月3日(日)
帰省。

実家に帰りました。
高速料金が割引されてるじゃないですか。
実家に帰る時には,たいてい,
五日市IC〜大朝IC間を走って千円ちょっと払うわけですが,
いつも通りだと,割引感が大きくないからってことで,
浜田ICまで乗ってみた。

どんだけ暇なの?
って,いろんな人から突っ込まれましたがね。
いいです。だって,休みなんだもの。

さ,愛猫ヨモギと戯れますか。

2009年5月1日(金)
おふろ。

買いました。
だれかさんが,ブルーレイレコーダー買ったから,
おれの物欲にも火が付くっつーの?!?!
なんでやねん。

これこれ。

お風呂ブラビア♪

さっそく,発泡酒片手に,ナガ風呂をしてみた。
これは,いいぞ。
ラジオも聴けるしね。
あと,まだ試してないけど,短時間の録画もできるみたい。

ええ買い物した。

2009年5月1日(金)
創立記念日。

どうも。まこと。
今日は,会社の創立記念日っつーことでお休み。
このままゴールデンなウィークに突入したいところだけど,
明日,ちょっと現場があって・・・
もちょっとお預け。

朝から,フローリングにワックスかけたり,Z洗ったりしてみた。
さて,次は何しよかな。
クリーニング出しにでも行ってみよ。


過去の雑記
トップへ戻る