雑 記

2009/4

トップへ戻る
過去の雑記

2009年4月29日(水)
出勤。

♪わぁなたのそばぁでぇ〜
♪ぅわぁくらせるならぁばぁ〜
♪つらくはないわぁ〜
♪この とぉきょーさばぁくぅぅぅ

キヨシです。
マコトです。
キヨシです。
大和田さん檀さん水島さん!?

年度が明けても崩壊気味ですがなにか。
今日も働いてきました。
世の中,そろそろゴールデンウィーク,
略して,黄金週間っだつーのに。略してないし。

今日は,メーデーに参加して,
朝から酔っぱらう予定だったんだけどね。
ま,しょうがないっすね。
しょうがない,いやいや,そこまで言うならしょうがない。
明日,酔うか?!
つーか,OS,休めるのか・・・
そこは,GWだろ・・・

その前に,心配スンナ,誰もなんも言ってない。

2009年4月28日(火)
そ,それは・・・

夕べ,飲んだくれた。
さすが,相性90%だわ?!?!

帰ってから,ラーメンとカマボコを食ったんですね。

食った後に,洗いもんしたんだけど・・・
皿とか,鍋とか。
ま,
ぶっちゃけ,洗ったん,覚えてない・・・
今日見てびっくり。


それは,逆だろ・・・

コンロには鍋だろ。
コンロに皿て。

2009年4月26日(日)
寝だめ。

昼間,ほとんど寝とった。

いやぁ,よー寝た。

あー,休み,おわってもた。

ざんねん・・・

2009年4月24日(金)
同類。

ジャニーズ側から歩み寄ってきた感じだね・・・
ようこそ。
あ,まことですけど。


気持ちはわからんでもない。
いや,むしろよくわかる。

てか,何も逮捕せんでも。
あれで逮捕されるんなら,おれなんて・・・

ちょっと,騒ぎすぎですよ。
今頃,すごい凹んでるんだろな。

残念な事件ですが,
別にいいじゃん。乱暴な言い方だけど。

どうしてそこまで飲む心境になったのか?
を一緒に考えてあげる人が近くにいますように。。。
なんつって。
けど,ほんとそう思う。

さ,飲みましょうかね。デヘ。

2009年4月21日(火)
遊び心。

この本買った。


ビートたけし編集長 所ジョージ副編集長
ファモーソ

おもろいね。
うそばっかり書いてあんの。
ほんと,これ,雑誌になっちゃうんだもんね。


遊び心がいいっす。

2009年4月19日(日)
ここ,空いてますよ。

まことですが。
ヤングインッ!?

神戸,行ってきた。
ほんま,高速代安いな。
来週も行こうかな?!

パイヤマ。


ポートタワー。


明石海峡大橋。


イヌテンさんとみそよんさんとのコラボを楽しんだわけで。
もね,すごいわ。パワーもろた。
よう笑ろた。
よく食べて,よく飲んだ。

二人とも,何年ぶりかの再会だったんだけども,
何の違和感もなく。
いつも会ってるみたいな感じで。

神戸は,いいっすね。
なんか,落ち着いた感じがして,すごい好きっす。
次は,二人で行きますから。
妄想だけどネ・・・

2009年4月16日(木)
初体験。

横になったおれを相手に,
奥まで突っ込んで,
あんなことや,こんなこと・・・
あんなところや,こんなところもみられて・・・

あー,こんなのはじめて?!
すきにしてぇ・・・


(モニターを見ながら)
医師:はーい,こっから食道に入りますよぉ。
まこと:アイ。ウグッ。
医師:あー,きれいですねぇ。だいじょうぶですね。
まこと:アイ。ウグッ。
医師:これが,胃の中ですねぇ。
    ちょっと赤いとこもありますが,まぁ,大丈夫ですね。
まこと:ウッ。ウグッ。

もー,胃カメラめ★

人間ドック入ってきました。
元気ですか?元気ですよっ!
まことです。

診察結果は,
総コレステロールが高かったっすけど,悪玉が多いわけでなく,
別段問題もなく。

Zも点検してもらった。
半年点検。
こちらも,問題なく。


ってことで,飲みますか。
も,夕方だけん,いいヂャン。イインデス。

実家から,あほほどカマボコ送ってきたけん,つまみにしよ。

2009年4月15日(水)
最後の晩餐?!

野球観戦へと。。。
新しい球場に。
なんか,グラウンドと近い感じがしていいね。
また行ってみよう。
ビールが高いのにはビックリちゃんだったけど。
ま,しょうがねーか。


明日は,初めての人間ドック。

ってことで,今晩は22:00以降の飲食は一切禁止でございます。

こんなことを考えた。

もう,このまま,何も食べられなくなるとしたら・・・
最後のメニューは?
って。

おれは・・・



・・・・・・・・・。
若干,22:00を過ぎていたようないなかったような?!

どうぞ,健康でありますように・・・

2009年4月14日(火)
手紙をもらいました。

付き合って一年になる人から手紙が・・・

-----------------------------------
今日で付き合って1年が経ったんだよね。
あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、
まこと。っていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。
この話はやめよう。

普段から思ってることなんだけどさ、まこと。って
いつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。
何度もイヤだって言ってるのに。

ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。
女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。
それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、まこと。って、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとまこと。は自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもまこと。の付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとまこと。に興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。まこと。が私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

あー、なんかまこと。のこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでも私はまこと。に感謝してるんだ。
私は恋愛でいろいろなことがあって疲れ果てていたから、まこと。が居場所をつくってくれたことが、本当に救いになった。私が男性不信になっているとき「おれは地味だけど、ずっとここにいるから」って言ってくれたんだよね。座敷わらし風の告白が嬉しかった(笑)。

まこと。が言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもまこと。と一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、もうAV見るのやめてね。部屋にあったVHSは全部捨ててやりました(なんでVHSなの笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。まこと。がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.まこと。って中学時代のあだ名が「頻尿」だったでしょ?(爆)卒業アルバムに書いてあったの勝手に見ちゃった。


分析結果

【こんな問題ありませんか?】
◆無意識に女性を振り回す。思わせぶりな態度をとる。
◆自由すぎて付き合う相手を不安にさせる。
◆わりと簡単に飽きてはふる。ふられることは少ない。
【分析と課題】
まこと。さんは、女性に対して苦手意識はあまりないのではないでしょうか。まこと。さん自身は自覚していないかもしれませんが、平均的な男性よりは、あまり女性に壁を感じておらず自然と接することができていると思われます。

男性に対して慣れていない女性であったり、警戒心の強い女性にとっては、あまりに自然に接してくるまこと。さんに好意を抱く人もいるかもしれません。女性の知り合いや友人も増えやすく、モテやすい性格をしていると言えるでしょう。

しかし、まこと。さんの誰にでも優しく余裕をもって接するところは、付き合っている相手を不安にさせる要素でもあります。まこと。さんの魅力的な部分でもあり、相手にとっての不安要素でもあるのです。ですからまこと。さんは束縛されることが多くなるかもしれません。

まこと。さんは自由を求め、ふられるよりもふる立場にまわることが多くなると予想されます。ただでさえ飽きっぽいまこと。さんですから、そこに束縛されたり重苦しくされるなどの苦労が重なれば、別れたくなる確率はぐっと高まります。

コンプレックスに追われたりすることはあまりなさそうなので、ほどほどに付き合いは長くなると思われますが、別れ方は毎回同じような形になるのではないでしょうか。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「人情」「相手いらず」

--------------------------------------

あ,相手いらず?!?!

おいおいおいおいおいおい・・・

ひっ,頻尿?!?!

おいおいおいおいおいおい・・・
2009年4月14日(火)
スパーン。

あれ?何気に,3月45日?!?!
忙しいな。
あ,まことですけど。

深夜の作業中は,思わぬところに,笑いのツボが潜んでる。

ある構造計算書の途中にあった,検討スパンごとの総括表に,
こうあった。(表の中身は,適当。)

項目 1スパン 2スパーン 3スパン 4スパン
モーメント 3500 3700 2100 1700
鉄筋 D25 D32 D22 D22
本数 24 28 24 24

もね,深夜に,これはずるいわ。

スパーン
て。

何の気なしに開いたページだったんだけど。
すごい勢いで目に飛び込んできた。
それこそ,スパーンって。
笑いこらえるので必死だったわ。



それはそれとして。
そうです。
そうなんです。

土〜日曜日に,兵庫県に乗り込みます。
行きますから。
〜まこと。のここ,空いてますよ。2009春〜
ツアーです。
あの方には,アワジアイランド案内してもらいますから。
中国人陶芸家ではなく,中国地方出身の陶芸を趣味とするあの方にも会いに行きますから。

2009年4月12日(日)
adidas Originals.

まこと。ロット番号は底部に表示。

今日は,あっちこっち行ってみた。
豪快に一人で動いてみた。
っつーか,いつもか・・・

本通り方面だの,江田島だの行ってみた。
買い物して,ドライブして,夕日などみて。


adidas Originals Shop Hiroshima店で
こうたジャージ。
トートバックは,プレゼントキャンペーン中だったらしく,もろた。
どんだけ,ミドリミドリしてんだろ・・・
店員さんに,ミドレンジャーですね って言われた。
おもしろい店員さんだったな。
かわいかったし。デヘ。

岡村さんのコーナーの衣装みたいな気もしつつ・・・
あれは,水色か。

そそ,買い物した後,

れんが亭

っていう,トンカツ屋さん行ってみたんだけど。
例の如く?!なんとなくたたずまいに惹かれて。
ここは,いいっすね。
うまいし,安い。
またいこ。
久しぶりに,見つけた感じがした。


んでま,昼から,ハンドルを握りつづけ。
ほんの250kmほど,走りまくり。。。
走ってる間,ほとんど窓全開にしてたから,
も,おもっきり,花粉?に目をやられ・・・
なんも感情的なことはないのに,
涙ボロボロでドライブってどうよ。
ナダそうそうですよ。ええ。


しめに,うちの近くで,夕日を眺めてみた。

なんや,盛りだくさんだったな。

2009年4月11日(土)
運命ノ人アルカ?!

今日は仕事に出てみたわけで。
習慣になってきた?!なんちって,うそぴょーん。
まこと。

今朝,オカンからメールが。

<オカン⇒まこと。>
---------------------
今日は,父休みです。
田んぼ起こしてます。

・・・ちょい省略・・・

夕べマコトの夢見ましたよ。

女の人が出てきたよ。

-------------


<まこと。⇒オカン>
---------------------
女の人?
正夢になりますように
-------------


<オカン⇒まこと。>
---------------------

中国人陶芸師 でしたよ

--------------


<まこと。⇒オカン>
---------------------
できれば,同じ国の人がいいな・・・
-------------


もね,突っ込みどころ満載じゃないのさ。

陶芸師と,しかも,中国の方と・・・

何が,どうして,どうなっちゃうの?!

一体,どういう感じの夢だったのか?

アンナコトモ,コンナコトモ,シチャウアルカ?

サイチェン
(まさかの2日連続使用★)

2009年4月10日(金)
ひょっとしてます。

マグネループ。
そそ,装着し始めてから,もうすぐ一か月。
コレハキキマスヨ。
ジュワワワァー。
コレ,イイアルネ。
マコト,コレ,キイテルアルヨ。
サイチェン。

2009年4月9日(木)
デオデオ。

ブルーレイレコーダーがほしいな。
なんちって。

デオデオでね,久しぶり?に物欲にかられた。
これ。

お風呂ブラビア。

ちょっとこれは,家族会議だな。
配役
オトン まこと。
オカン まこと。
長男  まこと。
長女  まこと。

若干,偏ってる気がしますね。
若干?!?!
満場一致だな?!

2009年4月7日(火)
成功。

まことです。

1974年8月24日うまれ。
1+9+7+4+8+2+4=35⇒3+5=8
みたいです。
おれが運命の人じゃなかったか・・・
今,”5”の人探してます。


ミサイル。飛ばす方は・・・
発射して,なんとなく思ってた方に飛んでいったら成功。
だったのかもね。

こちらは,ちょっと,期待しすぎてたのかも。
ひょっとして,やつら?!って。
受け止め方の問題なのか。

軌道に乗った。
別に,空の向こうにいかなくたって,
一定の線にのれば,そういうじゃん。

そう受け止めないと,
あれだけ成功って言い切れる気持がわからん。

真の大きさで物事を見れる目を養いたいもんです。

2009年4月6日(月)
パワーダウン。

ちがうかっ

やばい,はまりよる・・・

もー。


ま,それはそれとして。
いやぁ,パワーダウン。
なんか,やる気ゲージが低いとこさしてる。
すごい低い。

プスプスしてますな。

ま,いいか。
そのうち,ヤル気になるわい。
・・・ならざるを得ない感じかね★

2009年4月5日(日)
スーツ。

まことの心はあなた一色ですよ。

こうたこうた。

the suit company で。

去年買ったニコルのスーツと非常に似てますが・・・
パッと見,違いがわかりにくいけど。
ほんとそっくりだけど,
ストライプの色と,
ボタンの数と,
パンツの裾の処理が違います。

2009年4月4日(土)
昼間から。

飲んでみた。

昼間から。
雨も降るし。

眺めてみた。

上から。
雨も降るし。

かっこいいぃ・・・

2009年4月1日(水)
初恋の人からの手紙。


やってみた。

こっちのだれかさんも,あっちのだれかさんもやってたから。

-------------------------------

まこと。、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?
「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」
と毎日私に言っていたまこと。をなつかしく思います。

まこと。に私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」
と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、
もう19年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってまこと。に迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にまこと。は「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

あのときまこと。にとって初恋の相手が私かな?
私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。
あ、そうそう、まこと。は最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

まこと。は付き合った当初から思いやりに溢れていて、
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」
と言ってくれましたね。
何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。
その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?
それからのこと知りたいです。

まこと。と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。まこと。と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はまこと。が大好きでした。
これからもまこと。らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

---------------------

【短評】

素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。
心の壁があまりない。
だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。


【あなたの恋愛事情を考察】

まこと。さんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、まこと。さんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてまこと。さんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、まこと。さんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、まこと。さんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。

----------------------

短評と,恋愛事情の考察なんだけどさ・・・

あ・・・

なかなか,笑かすヂャン・・・
(-_-;)

2009年4月1日(水)
USO800S。

どうも。

まこと。

身長182cm
体重65kg
小栗旬に似てますね。

ゴホンゴホン

オグリシュンです。

彼女ができました。

結婚します。

ふぅ。

このくらいでいいかね★


過去の雑記
トップへ戻る