雑 記

2009/3

トップへ戻る
過去の雑記

2009年3月31日(火)
アルペニスト。

下山しました。
転がり落ちるように?!
なんとなくこう言ってみたかっただけだけど。
ごくろう。ごくろうオレ。

ちなみに,4月は,スタートダッシュが大事!
ってことだそうで。。。

あれ?
あれれ?

さ,登りましょうかね。
そこに,山があるから。
なんちってぇ〜

やすみてぇ・・・

2009年3月29日(日)
由来。

今日は,ダラダラ。
Z洗った。

フォルムがかっこいいわぁ。
洗っててもうれしくなっちゃう。
ドアからリアのフェンダーにかけての流れ具合がたまりません。

楽しくなってきたから,もね,名前の由来調べちゃったもん。
なっ,なんで?!
聞いたことあったけど,調べちゃたもん。

−日産ミュージアム−車名の由来−から引用。
Fairlady Z
「美しいお嬢さん」の意。
Zは未知への可能性と夢を意味するサブネーム。

可能性と夢ねぇ。
イイジャン。

しかし,えらいこと足が速いお嬢さんだことで・・・



ああ,だりぃ
まずい,ヌケガラになりよる。

2009年3月28日(土)
サクラ。

どっときたね。
くたびれたぁ。
年度末,作業的なものは終わりましたな。
まだ,検査などがありますが,も,ね。
いいヂャン?!
いいよ。
いい,いい。
おれが決めた。

仕事帰り,桜を見に,黄金山へと。。。
も,すっかり春だねぇ。

Zの曲線に映り込むサクラがきれいだったから
撮ってみたけど,なんのこっちゃわからん・・・
あだだだだ。

2009年3月28日(土)
オーラス。

おまっとさんでございました。
ついに,間もなく,下山でございます。
その前に,も一つ,山頂いっとこか?!
ここまできたら,ひとつもふたつも同じよ。

しゃぁーっ!
しゃぁーっっ!

冷蔵庫開けようとして,部屋の照明スイッチ押したのは
どこのどいつだい?
アタシだよ・・・
押しても,ビールはでてこないぜ。
急に部屋が暗くなって,焦ってる場合じゃないぜ。
あーあ。


それはそれとしつつ,来年度早々,
新たな大急ぎの仕事が入りそうな感じがありつつ。。。

ま,も,くりゃぁーいいのさ。
ユー,きちゃいなよ。
きちゃいなきちゃいな!
チャイナにイッチャイナ★

だめだこりゃ

2009年3月26日(木)
下山準備。

まこと。
やぁっほぉーーーー。
京本政樹が,好きだぁーーーー。

ふぅ。

ようやく,年度末,終わりが見えてきた。

明日は,たーんと納品しまっせぇ。
社車とれんかったけん,Zで動くけど,
Zのトランク,今,報告書だらけ。

トランクルーム狭いけん,報告書,敷き詰めとるけんね・・・
タイル張りならぬ,報告書張りみたいな。
立てておけんし,箱に入れてなんて,もっと無理だったし・・・
リアハッチ開けて走るか?!やだ。

セカンド車が欲しくなってきた?!
コペンとか?!
ビートとか?!
解決になってないか。

ジムニーがいいな。
昔の感じの。
あったら,スキーもいけちゃうし。

下山したら,中古車屋さんめぐりしてみるかな。
あれよ,目の保養だよ。

2009年3月25日(水)
夜なべ。

やりましたね。

サムライジャパン。

かっちょいいわ。

そんな中。

なんだかなぁ。

ボタンが,とれてからにねぇ・・・

どこの?

心の?!

なんでやねん。

コートとかワイシャツとかのね。

立て続けに。

ってことで,ボタンつけをしたわけで。

夜中,針に糸を通すのに必死な34歳男子。

同世代は,世界を相手に,ヒットなぞ打っているのに。

三振の山を築いているのに。

神が舞い降りたなんていっちゃってるのに。

かっこいいのに。

こっちがたは・・・

う〜んっ,通んねぇー

あっ,通った!

チクッ

痛てっ

ああ,針穴から糸抜けた・・・

って,そりゃもう,大騒ぎよ。

ショボボン。

2009年3月24日(火)
平均台。

火曜日になりましたな。
ラストスパートですね。
せっかく,忙しさにも慣れてきたのに★
ごめんなさい。
ほんとごめんなさい。
早く解放してください。

おっ,おれを,ヌケガラにしてくれぇ?!
ま,半分抜けた感じで,残り,惰性で動いてますがね。

今日は,ワールドベースボールクラシック,
略して,ワドベの決勝じゃないですか。
そう略しますか。

また,韓国ですか。
もう,いいじゃん。
まぁ,それはいうまいて。

勝ちますように。

2009年3月22日(日)
S30。

やっぱりね,できることなら,動かしてみたいけど。
ある中古屋さんに置いてあったけん,運転席に座ってみた。
S30の240ZG。

かっ,かっこいい・・・
おれより3つ年上。
なんだか,ワクワクした。
よろしくメカドックのナベさんのZとおんなじやつ
(マニーかね?!)

ちなみにこれ,非売品なんだって。


時は流れて,

Z34になって。。。
こうなるわけよ。

S30とZ34って,デザイン,ちょいちょい似てるんだよねぇ。
ドアの窓ガラスのとこの形状とかが。

うーん,たまりませんな。

2009年3月20日(金)
八剣伝。
連日にわたり飲んでしまって,モウシワケナイトオモッテル。

今日は,島根からしんちゃん一家来てたからね。
そりゃ,飲まないけまぁ。
ぐびっとやらな,いけまぁ。
ぐびぐびっとやらな,いけまぁ。

いやいや,楽しいひと時でしたわい。
2009年3月19日(木)
ダーツ部。

いつの間にかダーツ部。
まこと。

ダーツ,うまいよ。ほんと。おれじゃない人が★

あーあ。

今日もよく飲んだ。

2009年3月18日(水)
案内状。

きましたね。
案内状が。
何の?
え?

人間ドック。

おおかた一月後だって。
どうすればいいの?
今日から,禁酒。


んなわきゃぁーない

2009年3月18日(水)
中国山地。

赤坂サカスゥ
ちょっと,優香風味で言ってみたかった。
あ,まこと。

確かにね,一番高い山は越えたんよ。
うん。
越えた越えた。

けどま,この時期はねぇ・・・
この辺の地形で例えるなら。
中国山地を横断するんじゃなくて,
縦断してる感じ?!?!

下山した時には・・・

もね,5月病まっしぐら?!?!

頭の上にチョウチョ飛んでるかもね。
花とか咲いちゃうから。
変なキノコとか出てきちゃうから。


季語はないけれど,ここで一句。

気づいたら
琵琶湖あたりで
ブクブブブ

年度末の心の句?!
通りこしちゃってるからね。
これ,深いよ。
山下りたと思ったら,次は,ブクブブブだけんね?!
泳げてないけんね?!

いみわかんね。

2009年3月16日(月)
ピップマグネループ。

あまりの肩こりね,
ジュワワワァーのピップマグネループを買ってつけてみたわけで。
まこと。春のSP。

マグネループ,つけてから3日目なんですがね。
画期的に,きくぅー!って感じではないんだけど。
確かに,ジュワワワァーだ。
なんか,肩の周りがあったかい感じがし始めた。

しばらく様子見ですが,
こりゃ,ひょっとするかも。

2009年3月15日(日)
ドライブ。

今日はいい天気だった。
すごい気分がよかったので,ドライブしてみた。
大島行ってきた。

大島大橋。

ここら辺の海沿い走るのがすごい好きで。
昨日借りたSuperflyやMinmi聴きながら。

途中,ハルミっていう柑橘類買って。。。
おかんと同じ名前だね・・・
あと,レンコンハンバーグなんかを買ってみた。

よー走った。
休んでよかったのか?ところで。
あ゛

2009年3月14日(土)
レンタル。

うぃっす。
ゆっくり休めるっていいですね。
そうですね!
まこと。

ブラブラっとフタバへ。。。

借りてきた。
Superfly,奥田民生,民カバとか借りてみた。
またまた,明日,HDDナビに追加。。。

あれ?ほんとどうしたん?
みたいな感じをかもし出しつつも,一番後ろに,
小田和正
のアルバムを忍ばせるところが,オレらしい?!
エロ本買うために,いろんな雑誌を一緒に買うみたいな?!
どんな例えやねん。

2009年3月14日(土)
休み。

はいどうも。
まこと。

息抜きに,飲んだ。飲みあげた。
あほほど飲んだ。
飲んで飲んで飲まれて飲んで飲み続けて眠るまで飲んで。

嵐の新曲かっこいい。

2009年3月12日(木)
働く男。

はーい,ちょっと整理しようか。
3/11(水)の夜からね。
  19:30 帰宅
〜21:00 お風呂,あと,テレビとかみて
〜23:45 仮眠
〜24:20 起床,身支度
〜25:00 徒歩通勤
〜27:00 福山の現場に向けて社車移動
〜32:00 現場作業
〜35:00 車中にて仮眠
あと,もう,めんどくせぇ。
仮眠の後,現場作業第二弾。
んで,あんなことや,こんなことをして(どんなこと?)
ええと,うたばんの途中くらいの時間に帰宅。

なんか,ボーダーを超えた感があるね。
♪わぁーかさのぉ ぼーだーをぉーこえぇ〜
なんちゅう歌あったね。
ユウジ。
ユウジオダ。
カモンッ
(耳に手を当てて立ち見席の客の声を聞くような素振りで)
もういいわ
しかも,何にカモンッしてんだ・・・

このね,なんだ,眉間あたりに鈍〜く響く感じ。
みたいな。

いや,日々充実しとるわ。
おもろい。
体,はんぱないしんどいけど。
まだできる。
たまに,まっすぐ歩けんが★

2009年3月10日(火)
誤作DO。

まこと。
♪ララふぅーくぅーやぁ〜

あーあ。

使い捨てコンタクトをね,
捨てたのね。

まだ開封して間もないやつを・・・

しかも,最後の一組だったりしたわけで・・・


なんで,捨てたんだろ。

あー,しばらくメガネちゃん。

しょぼぼぼん。

2009年3月8日(日)
ついに・・・

まこと。
その時,アルゼンチンは熱狂した。

なんだかよくわからないオープニングを続けているわけですが。

肩こりケアと,のんびりしたかったけん,温泉行ってみた。
体重計があったから,のっかってみた。
計測結果

69.8kg

ドゥフフフフゥ。

60キロ台に突入。
わずか,200グラムではありますが。

ついにやりましたな。
一時期,80キロの後半だったもんなぁ・・・

ちなみに,ダイエット方法,

勤労ダイエット!?

なーんて。

2009年3月8日(日)
ヌケガラ。

まこと。
全米が泣いた。

マナカナの見分け方がわかった。
左の眼もとに,ホクロがあるのが,カナなんだって。

ホクロかな

と覚えると覚えやすいそうです。

昨日行った整骨院に置いてあった雑誌,
”女性自身”
にそう書いてあった。(何読んでんだろ)

このことを踏まえて・・・

こちら

で確認したのですが・・・

わっ,わからん・・・

写真をパッと出されて,さぁ,どっち?
って聞かれてもわからんな。
マナがカナでカナがマナ?!?!


金曜日に,仕事ひとつ検査が終わったけん,
ちょっとヌケガラ。
ちょっちゅネケガラ。
チョッチュネェー


整骨院行ったけん,
肩,だいぶ楽になった。

2009年3月5日(木)
時間が・・・

あぁー
20時前に帰宅。
こうじゃなくっちゃ。ねぇ。

ふらふらっと,ラーメン食いに出てみた。

いやぁ
いいね。

わぁ,時間がある。

何しよう♪
くそぉ,ヘトヘトな自分が憎い。。。

2009年3月5日(木)
深夜の妄想族。

♪あまいろのぉ〜
♪ンンンン ンン〜
いきなりハミングかいっ
あ,まことですが。

世の中,まだ,捨てたもんじゃないっすね?!

いやぁ,たまりませんな。

妄想族には・・・

もう,パピオンにでもなんでもなっちゃう。
おすぎです
ピーコです
このくだりには
意味ないです

ここのところ,雑記が,も,この上なく粗いですが・・・
気のせいよ。
気のせい。


今日,いや,昨日か。
会社の支社の方から電話いただきました。

「まこと,4月からこっちくるんだろ?」
「歓迎会するんだけど。」
「なんか聞いとる?」

って。すごい素な感じで。
こっちもなんだか勢いで,
「聞いてる聞いてる♪」
って言っちゃいそうだったくらいだもん。

♪キイテルキイテル
カモンッ
(耳に手を当ててスタンド席の客の声を聞くような素振りで)
2夜同じネタをつかってしまって
モウシワケナイトオモッテル

も,ほっといて・・・

うーん。

これは,外堀から埋められているのか?
大人のやりかたよ?!
って,思わず,上司に確認・・・
結果,単なるうわさでしかなかったですけどね。
しかし,どっからこんな噂が。

2009年3月4日(水)
一拍遅れ。

だうも。
まことです。
スミからスミまでまこと。

なんですかね,更新が,はやいわけじゃないんよ。
この雑記だって,ほんまは,3日にアップしたかったんよ。
昨日のアップも,おとといしたかったんよ。
ちゃんとアップできてるのはオレだけよ。

そうさ,毎日アップアップなんだもの。

うーん,イマイチ。
いや,しょぼすぎるので,イマ6だ。
・・・。
なんて言ってること自体が,イマ8★

もういいわ。

♪エブリデェー アップアップ
カモンッ
(耳に手を当ててアリーナ席の客の声を聞くような素振りで)

そんな気分です?!
どんなんや
だめだこりゃ。

世の中,どうなってますか?
またかい

ETC装着車の,高速道路の休日利用料金が
どこまで行っても1000円になるみたいですね。
いいことですね。
もね,時間さえあれば,おれ,どこまでも走りそう・・・

4月になったら,関西方面に遠征しますので,
つもりですので,それまでに,現実になってればいいな。

2009年3月3日(火)
ひなまつり。

よね?今日って。
さぁーんっ よね。

時刻は,間もなく3時を迎えます。
あ,さぁーんっ時を迎えます・・・

この時間のテレビ番組は,
どこもかしこもテレビショッピングなんだね。

っていうかぁ,世の中,どうなってますか?

EXILEが,14人になるって,本当ですか。
どこまで多くなるの?
2万人くらいになったら,俺も加入できるかね?
踊るよ。も,そりゃ,すごい形相で★
チューチュートレインの最初のグルグルやっちゃうから。

もー,勝手にやってぇ〜
タンスの角で,足の小指,強打してよぉ〜

はい。
てか,今,何人なの?

2009年3月2日(月)
枯れオヤジ。

すきなんですね。

これ

あっ,同じニオイが?!?!

早く寝ろ・・・
ええと,月曜日になってしばらくたちました。

そりゃ,CS月曜娯楽シアターも気になるっつーの★
ちなみに,うちではみれませんが・・・
天地茂が気になる・・・

2009年3月1日(日)
アサリの酒煮?!

どうも。
あ,鈴木さん?いや,まことです。

アサリの酒蒸し食いたくて。
アサリとワンカップ買ってきたんだけど。
あれだな。酒,入れすぎ・・・

プハァ

アサリは肝臓にいいからねぇー

この汁は,明らかに,熱燗の域に達してるな・・・

プハァ

あー,
ミケンから,手が出てきた?!?!

2009年3月1日(日)
さる。

うきぃ。
あだだ,もう,3月ですで。
はやい・・・

踏切で一時停止して,
50mくらい先の赤信号見て,ずーっと止まってたまことです。
控え目な頭痛と,でしゃばる肩こりに負けそうなまことです。
ミケンから,も,何か出てきそう。
大丈夫かな?足とか出てない?!?!


それでも,なんだか夜更かし。

今日も仕事がんばるじょ。
てか,もうすぐ2時・・・


過去の雑記
トップへ戻る