雑 記

2009/1

トップへ戻る
過去の雑記

2009年1月30日(金)
マツコ。

マコトデラックス。

なんとなく書いてみたくなった。

すごいよね,デラックス。

特に,話続かないよねぇ。

もう,1月,おわるよねぇ。

チャンチャン。

2009年1月28日(水)
ブヒ。

あなたの街の潜水士。
まこと。

あはははははは
受かりました!

潜水士試験♪


潜水のご用命は,マコトまで。

あなたの心の奥まで潜ります。
仕事の悩みから,恋の悩みまでね?!

君のハートでスクイーズ。
そんなあなたと窒素酔い。

・・・なんでやねん

知ったげに潜り用語使ってみた。
意味わかんないね。
つねちゃん,使っていいよ?!

今日はあなたにエントリー★

これど?



おいといて。

うわぁーいっ!
ウエットゲット?!?!
買ってもらえるみたいだけど,ほんとかなぁ・・・
上司言ってたもん。
てか,仮にそうなっても,仕事用だもんな・・・
あーあ。

鉄は,熱いうちに作戦,サクセン?!大成功っす。

2009年1月27日(火)
車バカ。

フタバ図書に行ってみた。

これ買いに。
初代S30から載ってて。
かっちょいい。。。

まだ免許持ってないころから,
興味持ってたんだなぁって思いだした。
Z31のマイナー後のもいいねぇ。後ろがいい。

こりゃぁ,いいわ。

2009年1月26日(月)
休肝日。

月曜日は休肝の日。
まこと。

風邪をひいてしまった。
鼻水が,1,2,3,ダァーって。

鼻炎の薬がいいって教えてもらったけん,さっそく試してみてる。
うん,確かにいい。

ウッチーが,
「買って♪」
って言ったからこれにしてみたんだけどね。
聞こえたんだって?!
目とか,ばっちり合ったし★
ハイハイ。


風邪ひいとる場合じゃないな・・・
はやく治さなきゃ。

僕も,ホロっときました。
けんさんのブログ。。。

ちょびっとコピペ。
------------------
全く別ですが
こんなに別れが辛いなら そばにいる時もっと優しくすれば良かった
って思った事あるよね
相手のブレーカーが落ちる前に
------------------

往々にして,やってまうんですよね。。。
しっかり生きなきゃ。

2009年1月25日(日)
コッペパン。

昨夜は,ベーナーをしてみたわけですが。

こんな話題が出て。
ありえないと思った。

『コッペパン』

って知ってます?
知ってますよね?

ちなみに,僕の知ってる『コッペパン』は・・・

これこれ。

けどね,ある人たちに言わせると・・・

これを『コッペパン』と呼ぶんだって。

これは,『メロンパン』じゃないのか?

だったら,アンパンマンに出てくる
『メロンパンナちゃん』
は,
『コッペパンナちゃん』
になるのか?
どんな相手でもメロメロにしてしまうメロメロパンチが
得意技の『メロンパンナちゃん』の得意技は,
どんな相手でもコッペコッペにしてしまうコッペコッペパンチ
になってしまうのか?
もう,街はコッペコッペ。
君にコッペコッペ。
今夜あなたとコッペコペ。
も,ワケワカメ。

2009年1月22日(金)
深夜モード。

ルービーミーノー。
まこと。
業界用語をつかってみたくなった。

片づけないかん仕事いっぱいあるのに,
こうしてる間にも,工期はどんどん近付いてるのに,
ハートに火がつかん?!
だめだ,吹けが悪い。
も,ノッキング王。
ちがうハートには火がついてるくせに。ブヒ。

ルービーミーノー
で思い出した。
ルビーモレノっていましたね。
もう,すっかり見なくなってしまって。

今日は晴れるかね?
ピーカンかね?

ほーら,壊れてきたぞぉ。

ねよ。

2009年1月21日(水)
潜水士。

いやいや,どうも。
まことっす。
その辺から見てもまことです。

さて,今日は休暇とった。
福山行ってきた。
あんちゃんはぁー
ってくらい,おれってかっこいいモードで?!
なんのこっちゃ。

潜水士の試験受けにね。
Zで行ったんだけど,往きの高速で,スピードメータ,
初めて右の端っこら辺まで振ってみた。
三原久井の手前の,がーって上ってるところで。
まだまだ余裕が・・・
おれには余裕がなかったけど・・・

そそ,潜水士。
せっかく,スクーバするようになったしね。
勢いよ。勢い。
・・・どこへ向かおうとしてる?おれ。

いがいと受験者多かった。
0001〜0142?だったかな,番号あって。
いろんな人がおって,まま,それっぽい人(?)から,消防士さん,それから,水産系の高校?専門学校?の学生さんとか。
みんな,貝になりたいんだろうね?!

結果は,来週発表。
ま,これは,結果気にしないもん。単なるトライなので。
と,何気にハードル下げてみた。
しらーっと下げてみた。
結果どうなっても,スクーバのカードなくなるわけじゃないし。
と,先に傷になりそうなところをなめてみた。
バンソウコウでも貼っとくか。

なんちって。
これは,ひょっとして,ひょっとするかも♪

今晩は,広島でお世話になってる飲み屋さんのママとお食事でございます。でへ。でへへ。
すき焼きでございます。

昨日一昨日と,休肝したから,今日は飲も。

2009年1月18日(日)
ナニコレ珍百景。

まこと。
うれし泣きしました。

今日は一転,東方面へと。
尾道行ってみた。
尾道らーめん食ったり,おのみち映画資料館行ってみたり。。。
珍味屋さんで,いわしせんべいも買ったりしてね。

帰り,坂のファインズで。。。

ギガソファー
座面まで,1m50cmはあった。

どうやって,座るんだ・・・

2009年1月17日(土)
現調。

はいどうも。
いやぁ,夕べは飲みすぎた。
ほんと,すんません。
途中から,じぇんじぇんおぼえてねぇ。
でへへへ。
えへ。


今日は,どうしても気になったので,
現場見に行ってきた。 徳山まで。
ドライブがてら,お嬢に付き合ってもらって。
お昼,久しぶりに,豆腐屋さんも行った。


これ,現場なんですけど。
見事な岩礁だ。
道路を拡幅したいんですね。護岸を前に出したいの。
この岩礁が,厄介なのよ。。。

あ,そうそう,走行距離,1200km突破っす。
残価設定型クレジットの条件,
月の走行距離1000km★

あはははははははは。

2009年1月15日(木)
ランニング。

ここのところ数日,夜な夜な小一時間ほど走ってます。
秋の平和マラソンを?!?!
いやいや,

Zで。。。

でへ。
うちから南下して,近くのフレスタだのジャスコだの行って,
一応本題(?)のビールなっと買って・・・
そっから,2号線に出て,んで,がーっと西に向かい,
西バイ走って,んで,五日市?廿日市?大橋渡って・・・
平和マラソンのコース走って。
ぐるーっとまわった後,
すんなりうちに戻ると見せかけて,
そのまま出島の果てに行ってみたり★

ここまで走ると,2周目行ってみたくなったりしてね・・・

そして今晩も。。。

ま,すでに金曜日なんですけど,ほんとはね。

もうすぐ
1000km。
あははははは。

2009年1月14日(水)
コジャレてる人。

まこと。
かしこ かしこまりましたかしこ。

自分のことは棚に上げますが,
僕は,コジャレてる人に憧れる。
コジャレてるっつーか,コギレイな人っつーか。
どういえばいいか,松雪さんみたいな雰囲気の人。
と,おもっきり女子の好みをほざいてますがなにか。

先日,カルボ食いに行った時のこと思い出した。
両隣の席に,それぞれ男女がいたわけですが,
片方の男女が,いい感じだった。
特に,女子のトックリが,グゥー★
あっ,トックリは,単なる好みか・・・
男子の方は,も少し具体にわかった。
指先がきれいだった。あと,襟元がいい感じだった。
端部まで,きちんとしてた。

もちろん,それだけじゃなくて。
なんだろ,なんかちがうわけよ。

もう片方の男女との決定的な違いを見出したかったんだけど,
よーわからんかった。
女子がしゃべりすぎだった?はたまた,男子が景色のよく見える方の席におめおめと座ってたからか???
そんなことだけじゃないなぁ
ぱっと見にうける感覚は明らかに違うのに,なんかよーわからん。

オーラ?!


日常,街中ですれ違う人でも,
この人,いい
とかって,マッハで判定してる。
けど,なんだろ?どこが?ってすぐ言えない。
高いもん着てればいいってわけでもない。
なんだ?とにかく,コジャレてるっつーか,コギレイって感じたらオッケーなわけよ。

あー,おれも,コジャレてぇー
てか,トックリとかグゥーとか言ってる時点でだめか。。。

おトックリが,とてもグゥーでございました。的な。みたいな。

ちょっと丁寧にしてみた。
ブッ,ブー
ちっ
トックリクリクリクリックリィー
と,松本明子風に言ってみたが,
ここまでくると意味が分かんない。

だめだこりゃ

2009年1月13日(火)
これぞ。

最近の読書本。

これぞ日本の日本人/松尾スズキ著

連載を綴った作品。
当時のスズキさんと,今の僕の年齢がだいたい同じ。

すごいなぁ,スズキさん,切り口がいいっす。
ほんと,面白い。

2009年1月12日(月)
何丁目の夕日?

今日はお仕事。
ちょっと,飛び込み対応っす。
まことです んがぁ〜
(軽部さんの真似をする,山本高広の真似をする,イヌテンさんの真似で。)
思いのほか,早いこと終わったけん,
夕方にかけて,また,性懲りもなく,走行距離を伸ばしました。
800kmも中盤。
さ,地味に伸ばしてきてますでー★

夕日がきれいなったぁ。

坂の,なんたらビーチ。
それそれ,ベイサイドビーチ坂。
すごい寒かったけど・・・

晩御飯は,独りナベ。
モチまで入れてみた。
あほほど食った。

さー,明日からがんばりますかい。

2009年1月11日(日)
ステッカー剥がし。

どうも。まことです。
達郎聞きたいだなんて・・・
ほんと,奇特だな★

お昼に,久しぶりに,カルボナーラ食いに行った。
いやいや,ほんと,うまかった。
おいしいもん食うと,ほんと,うれしくなるね。


Zに貼ってあるステッカーで,気にいらんのがあって。

日産プリンス広島のステッカーと,
排出ガスのシール,後ろのガラスに貼ってあった
星三つやつ。

ステッカー剥がし剤買ってきて,さっそくトライ。
プリンスのステッカーは,何もつけんとサクッと剥がれたんだけど,
排出ガスのが・・・
も,大変だった。
すごいくっついてて。

剥がし剤だけじゃ無理っぽかったけん,
カッターで切り口入れたり,ライターでステッカーあぶってみたり。
大変なった。
も,後に引けん状態だったしね★

けどま,なんとか完了。

うん,ない方がカッコイイ。
ごめん,たけうっちゃん・・・プリンスのはがした。

2009年1月10日(土)
1ヶ月点検。

Z,1ヶ月点検してもらった。
走行距離も,まだ600kmちょい。
オイルも換えてもらって,絶好調。

お昼から,カレー食いに行ったり,
ハンズ行ったり,ソレイユ行ったり。。。

まったり土曜日。。。
ま,嵐の前のなんとかですがね。

日産で,もろた。

のってカンガルー ウィンターバージョン。

2009年1月9日(金)
新年会。

職場の新年会に出席してきた。
もつ鍋食らった。
うん,うまかったぞ。

あぁ,忙しい時期になってまいりましたな。

2009年1月7日(水)
地デジ。

実家に,薄型テレビが届いたそうな。
ほぼ完璧に映ったみたい。
ある一局だけ映り悪いみたいなので,
アンテナちょいと動かすみたいだけど。
ともあれ,あの山中でも受信できたぁ!
・・・けど,ほんとに日本の番組なんだろうか?!
なんちって。

台所からでもよく見えると,オカンご機嫌。
毎朝欠かさず見ているマナカナが,
明日からは,でっかくなることでしょう。

オトンもご機嫌。
毎週欠かさない競馬中継,次から,馬も大きくなることでしょう。
今までよりも,はやくゴールしたりして?!

2009年1月6日(火)
シチュー。

オトンオカン,帰っちゃいました。

帰宅したら,シチューが作り置いてあった。
洗濯や掃除もしてあった。
あと,リビングのカーペットが新しくなってた・・・

実家に着いたと留守電に入ってた声きいて
なんか,泣きそうになった。

また来てほしいなぁ。
おれも帰ろ。

2009年1月5日(月)
魅力。

今日から社会復帰。
完全復活には時間がかかるので,
午後半休★
新春半休初取得,新春半休初取得,新春半休初取得。
カミマクリ,まこと。

さて,昨日,Zで呉方面の山などにドライブしたんすよ。
隣に乗ってくださるという,キトクなお嬢と。
これからも隣に乗ってくれると思います。
と,地味に,意味深な書きっぷりをしてみた★

さて,さては本日2回目ですが?!
野呂さん,もとい,野呂山ってとこに駆け上がってみた。
テッテレェー みたいなね?!
そりゃ,番組ちがうな・・・
も,この何行かは,意味わかんない。

Z,ほんと,ストレスなく駆け上がるわぁ。
でも,まだまだ,能力の半分も出せてないんだろね・・・

そそ,本題。
昨日もそうだったけど,なんだろ,
Zの持つ,不思議な魅力にビックリ。

人をひきつける。
ほんと,人が寄ってきてくださる。
もちろん,新しいってのがあるんだろうけど。
エルグランドの時も,その前のテラノの時にもなかったこと。

野呂山のパーキングとかに停めた時ね,
ライダーや,他のZオーナーとか,
ジャンジャン寄ってきてくださった。
ちなみに先日の成果は100%男子でしたが★

会社で会う人も,おれがZ乗ってるの知ってる人は,
ほんと,たくさん話しかけてくださる。
こっちは,80%くらいが男子?!?!
(おいとけ,それは・・・)

今,正月休みってことで,オトンオカンが数日泊まりにきてて。
オトンと,テレビで偶然やってた
ダットサンフェアレディー特集観てたら,
オトン,突然ワクワクしたような表情で話しだすし。。。
久しぶりに,オトンのあんな表情見た。

オカンは,Zを,
”ジェット”
と読むもんだと思ってるみたいだけど?!
「乗る時に,こがぁーせんと,乗れんわぁ。」
(座席の低さを言いたいらしく,コサックダンス的な動きをしながら。)
とか,
「後ろの棒(タワーバーのこと)はいらんけん,イスつけてもらったらよかったのに。。。」
などと,独自のワールドを展開してましたが・・・
これは,オカンのコーナーネタだったかな?!

もちろん,二人とも助手席に乗ってもらったよ。
一人ずつ。
あたりまえだけど。

乗ってるオイラはもっぱらデヘデヘですが,
なんでしょうね,
Zって,すごい車だ。

2009年1月4日(日)
恩師。

小学校の時の担任の先生,
大好きだった先生が亡くなられた。。。
ほんと,急な訃報だった。
おれの,15歳くらい年上。
(せんせ,若目に紹介したけんね・・・)

無理してでも,連絡先おさえて,
同窓会なりなんなりお誘いすればよかった。

後の祭りって,ほんと,こういうことだ。

先生と過ごした日々,思い出して,たくさん感謝したいと思います。
合掌。
なんて,シンミリしたこといったら,
あの時のように,威勢よく怒られそうだ。

も,おれもおっちゃんだし,

乾杯!

先生,ありがと。


わぁ,明日から,社会復帰・・・

2009年1月2日(金)
雪だるま。

つくってみた。

2009年1月1日(木)
雪かき。

新年,あけましておめでとうございました。
本年も,よろしくおねがいします。

さて,雪がすごーございます。
ほんの20cm以上積もってます。

実家での愛車ゼット,
ええと,
ダイハツマークのハイゼットだけどね♪
4駆の軽トラですら,雪にシャーシがつっかえて,
走行不能になりました・・・
ここは,いったいどこなんだ・・・
雪かきして,なんとか脱出,下山して,
事前に広場に置き去りにしてたチェーサーに乗り換えて,
オトンオカンと新春初買い物。
何買ったって?

う・す・が・た・テ・レ・ビ♪

実家もついに,キレヂ?!導入。
(ここは,対応してるのか?ま,考えまい・・・)
ソニーブラビア40型(フルスペックのやつ)っす!!!
おれ持ってるのより,いいやつヂャン★
ま,選んだのおいらだけど。

ほんとね,有馬記念,マンセー!!

どんだけ当たったんやって?!
でへへ。
そんだけ当たったんよ♪
すげーオトン。
夕べも,5人前の握り寿司を,親子3人と愛猫ヨモギとでたいらげた。
すげーオトン。
ごちになりました。

こういうあぶく銭は,さくっと使うんよ!
と,悪い笑みを浮かべるオカンとマコト。
ってことで?!オトンを,オカンと一緒にそそのかし,
いつの間にか,薄型テレビを買うことに決めてしまい,
デオデオ大田店で,がっつり購入とあいなりましたとさ。


過去の雑記
トップへ戻る