雑 記

2008/12

トップへ戻る
過去の雑記

2008年12月31日(水)
日本?!

起きたら・・・

景色が・・・

今年は,後半特に,良い時間をすごせたなぁ。
ま,ここ数年,全般的にあんまりよくなかったから,いいじゃん。
と,そんな風に思ってたけど,そうでもないなぁって。

てか,良いことにしろ悪いことにしろ,ざっくり言うと,
・偶然起きること
・自分できっかけをつくって起きること
ってのがあると思うんです。

よく聞く,良いことの後には,悪いことがある。
ってのは,本来前者の時に使うものなのかな。
と思ったんです。

ここ数年の,全般的によくないってのは,ほとんどが,自分できっかけをつくったことなんだなぁって。

良いことも,しかり。
良いことで,例を並べてるみと。。。
たとえば,Z,自分で買おうって決めたことだし,
達郎さん,ひろみごーのライブを観れたのも,
自分でチケット買ったことだし・・・
ドボンできたのも,やろう!って動いたからだし。

偶然起きた良いことは?

先日合格した試験,ギリのところで,運が味方した。
有馬記念,オトンが大当てして,恩恵を受けた。

試験の例えは,頑張ってないのが前面に出てて,
あんまりよくないけど。。。
つーか,どっちも,きっかけあるな・・・
中間的な感じかな・・・ま,いいや。

なんか,気の持ちようというか,
前に向けば,というか,とどまっていなければ,
良いことはずっと続くんだろうなぁって。
それに対しての悪いことなんて,起きない。
自分で,良くしようとして自然に動くから。

一方で,自分ではどうしようもない,偶然のことは,
そりゃ,も,しょうがないんよ。

試験なんて,これまで,運なくて何年も受かれんかったし?!
競馬なんて,オトン,これまで外しまくってたし?!
ってことで,
偶然の方は,まだまだ,総じてマイナスかな。
これから,もっともっと良いこと起きるでぇ。
と,どこまでも自分勝手な解釈をしてみる。


なーんてことを考えつつ,年を越そうとしてるわけです。。。
あー,酔ってきた?!
良いお年を!

2008年12月30日(火)
帰還。

よもぎ,帰ってきたぁ!!
こんなに家におらんかったこと,
よもぎが生まれてから,今まで十数年,なかったけんね。
心配したぁ。
正直,オトンもオカンもオレも,逝っちゃったと思ってた。

無傷ならなおよかったんだけど,
左足,びっこ引きながら帰ってきた。
けどま,全般的に元気で帰ってきたからよし。

しかしヨモギ,何か思うところがあったのか。

いっぱい,猫缶あげた。
ゴロゴロ言って,ゲホゲホむせながら食べてた。
もー。
かわいい・・・

2008年12月29日(月)
洗車。

久しぶりに,寝すぎた。
腰が痛い,寝すぎで。

昼から,実家愛車洗車。
の とか を とか取ってみた,意味ないけど。

よもぎがね,おらんくなってた。
もう,1週間くらいたつらしい。
なんか,さみしい。
いろんなことが起きるもんだ。

2008年12月28日(日)
帰省。

まこと,山の中。
同郷の友達に乗っけて帰ってもらった。
さびーな。山の中は。。。

おとん,有馬記念ゲッツ!
なんか,今年は,後半から特にいいね。
来年も,この調子で,ガンガン動いていきましょかね。

さ,飲も。

2008年12月27日(土)
Zお披露目。

まだ帰省してないからアップしてみた。
まことっす。

Zに乗って,会社のテニスコートへと。。。
同僚に見せびらかしに行ってみた。
でへ♪
こむさんに,パシャパシャ撮影されちゃって,なんだかご機嫌。

そらちゃんパパに助手席に座ってもらって,
ちょっこすドライブもした。
おれも初体験だったけど,
7000回転くらいまでガツンと回してみた。

すごかった・・・
2人して,シートに,はりついた・・・

あれだ,トムとジェリーだったら,
車だけ先に行って,体がおいていかれるパターンだね★
あの加速は。

帰りに,散髪中の,なでしこさんを発見したので,
ちょこっと見てもらっちゃった。

ちなみに今日は,テニスコート行く前に,江田島ってところまで走ってみた。海がきれいなったぁ。広島市内がよく見える,すごく景色のよい道路も発見。

走ってて,ほんと,なんだろ,どっしりしてる感じが好き。
あと,エンジンとかの車の音が,すごい心地いい。
音,聴きたくてしょうがないから,
オーディオ切って,窓開けて走ってることが多い。。。

スポーツカーとオープンカーの,
つながりみたいなことが感じ取れた気がした。
そのうち発売される,オープンタイプにすればよかったかな?!
なんちって。

2008年12月27日(土)
海とふれあう。

どうも。
ちょっこす空けとりました。
まことです。

25日〜26日にかけて,調査のお仕事で泊まりがけで出てた。
胴長はいて,極寒の干潟にゴーしてきた。
少し海につかりつつ,四つん這いで作業してみた★

今年は,ほんと,海とふれあう機会が多かったわ。
夏より冬にかけての方が多かったけど★

ちなみに,26日の起床時間,

1:30am。

これさ,前の晩に寝た時間ヂャン・・・

あと,作業開始時間

2:30am。


25日は,夜の8時くらいから,宿で床に入ったものの,
そりゃ,寝れんわね。
んで,9時になり,10時になり,11時になり・・・
ようやくウトウトってしたと思ったら,
なんかよーわからんけど,
パトカーがサイレン鳴らして宿の前にくるし。
12時半て★

なんやかんやで,なんやかんやですよ?!

作業終了後,朝,通常時の出社時間頃に帰社したわけですが,
もね,ぬけがらだわね。

寝る時間に起きてみたり,出社時間に帰社してみたり。。。

なんやかんやで,なんやかんやですよ?!
もういいか。

一緒に行った上司に言われた。

まこと,目が普通の7割くらいしか開いてないゾ。

って。

ねむかったぁ。

のわりには,夕方の納会後に,一旦帰って,
ダーツ部の忘年会に参加したりしてね。。。
クレール寄って,肉飯食ったりしてね。。。
ダーツ部じゃないのになんで?ってのは,おいといて。

今朝は7時には起きてみたりしてね。。。
だって,休みが始まったんですもの♪

明日,帰省します。
そして,またもや,年賀状出しません。
許してちょんまげ。
二番煎じ。アップもしませーん。
御用の方は,山奥までどうぞ★

どうぞみなさま,よいお年を。

2008年12月24日(水)
ドライブ。

どうもどうも。

夜,走ってみた。
クリスマスイブだしね?!
ま,雨は夜更けすぎに雪へと変わることもなく。
フレスタに,空き缶処分とカップめん買いに行って,
そのままブラリと走ってたなんて。。。

この車は,ほんと,運転するのが楽しい。
って,まだ2日目か。。。

2008年12月23日(火)
読書。

ほんとね,覚えきらんわ・・・


左から,

・ナビゲーションシステム 取扱説明書
・FAIRLADY Z 取扱説明書
・FAIRLADY Z 簡単早わかりガイド

こりゃぁ,読みごたえありますで。ほんと。
おもしろくてしょうがない。
も,犯人はわかったよ?!?!

警部!
スーパーやくも と のぞみ
との乗り継ぎにトリックがあったんです。
犯人は,岡山の前で,新見で下車していたんです?!?!

だめだこりゃ

・・・また,気づけない装備だらけなんだろうな

2008年12月23日(火)
エコ替え?!

まこと。
あえたぁー♪
新しいアイボウでございます。

今日は,走ったよぉ。
期待にはそえませんでしたが,ほんの150キロほど。

ムフ。

わるそー。
つーか,フェンダー出すぎ★

そこがまたかっこいいのよ。。。

納車して,走り始めて数キロのところで,
偶然,そらちゃんパパにキャッチされた。
まぁ。あら?目立つかしら★

ムフフフフフ。

あこがれの,Zっす。
もさ,最初運転し始めの時なんて,足震えた。
緊張した。
うれしいやら,緊張するやらで,なんだかおかしいことになったわ。

こいつ,すごいトルク。
5速,6速の低速域の守備範囲がすごい広い。
ああ,オレ好み。。。
も,ベタボレ。
ベタボレックシンドローム?!

そそ,
ガソスタで,いっこ前の型のZを運転してた女性に会釈された♪
やっぱ,気になるんだろね。
オレのことが・・・
ばーか。

・・・オレももてたい,Zみたいに
すでにアイボウに水をあけられていますがなにか。

2008年12月22日(月)
納車イヴ。

あのぉ
どういう顔で対面すればいいのか?!

はっ,はじめまして。
あいぼーのマコトです!!
くらいでいけばいいのか・・・

心配スンナ,
でれーんっ
ってなってんだから。
あ,まことです。

さっそく,明日,何キロ走るんだろう★

くどいですがどうぞ。

2008年12月21日(日)
ドボン。

いってまいりました。
貝になってきました?!

高知県は柏島あたり。。。

つねちゃん,いろいろありがとう。

きれいなったわぁ。
ご一緒した方々も,みなさん良い人で。

お世話になったお店。

きれいな魚もさることながら,
僕は,水中から見る太陽が好き。

また行きたいなぁ。

2008年12月18日(木)
上陸。

たけうっちゃん電話くれた。
Z,広島に上陸!

うへ
うへへへへへ♪

日産プリンス広島の納車センターの倉庫に格納されてるみたい。

そんな,
そんな,
夜分に,納車センターまで行ってみたなんて,
そんなことないからね・・・

さすがに,倉庫,暗くて,中よく見えんかった★

いってんヂャン

2008年12月17日(水)
世界に二枚だけのCD。

どうも。
水曜日定時退社の日。まこと。

前にね,マイベストってさ,達郎さんのCDベストつくったんです。
それを,勝手にね,勝手に,しんちゃんに贈ってみた★

ふふふふふ

カンセンしますよぉ

2008年12月16日(火)
睡眠薬。

待ち合わせは,ジョイフル宿毛店で。
まこと。

つねちゃん,漢字,読めんかった・・・
ヤドゲ?!
しゅっけ?!

キューブ号でたどりつきます。
ナビ使わんでも
フィーリングで十分いけそうだね。

だわや!
フィーリングだわやっ!?(ローカルネタなので・・・)


ここのところ,ちょっと仕事きつくて,ま,どーしようもないんだけど。
いろんな事が気になって。
後で考えれば,というか,今考えてもしょうがないこととか,
すごく気になってね。

帰宅して,部屋でボーっとしてるつもりでも,
いつの間にか,滅入ってるとがあって。
床についてからとかもね。。。

なんとかしたいなぁと。。。
なんでそう思ったかはわからんけど,
寝る前に,まりやさんのアルバムを,
すごい小さい音でかけっぱなしにして就寝してみた。

そしたら,もね,心地よくウトウト。

うん,たまたまかもしれんけど,これは,使える♪

寝る直前に,考えなくてもいいことに集中するくらいなら,
小さな音で聴こえるまりやさんの曲に集中した方がいいみたい。
しかも,いつの間にか,心地よく寝ちゃってるし。。。

さ,ねましょ。

明日は,水曜日。
そろそろ,Z,広島に上陸したんだろうなぁ。
でへへへ。

2008年12月15日(月)
あと1週間。

憧れのZオーナーまで,
あと,1週間♪
なんか,わくわく。

どこいこかな。

すごい日々,はえぇ。
なんだか,あっぷあっぷ。
明日,仕事で,3時半起き★

2008年12月14日(日)
生ゴー。

泣かないでお嫁サンバ。
まこと。

すごかった。
ゴーだった。
踊りが,ゴーだった。
カックンカックンっておどってた★
勉強になった?!

なんだろね,ディナーショーっていう,
おれにとっては新しいカテゴリーだったわけですけど。。。

いろんな世界があるんだね。

達郎さんも,やればいいのに。
オンザストリートコーナーだったら,はまると思う。
・・・ごめん,わからんネタだね・・・

2008年12月14日(日)
ショップまこと。

お買い得だと思います。

状態の良さは,保証します♪
後ろからのショットがかっこいいなぁ。
買おうかな?!

2008年12月14日(日)
ひろみごー。

CD1枚分なら,おれもマツジュン待つね?!
あ,まことです。

今晩はね,こいつを観にね。

ひろみごーデナーショー♪
達郎さんは,
「死ぬまでやらないっ!」
って豪語しとらいたデナーショー。

ここ数日,元気な50代にパワーをもらっている
ちょっと,ちょっと不安定な30代。

2008年12月13日(土)
大掃除。

掃除する時間とれんなぁ。
って,思い立ったもんだけん,
今朝,7時過ぎから,おもむろに大掃除してみた。

クイックルまこと?!

ベランダに水撒きホースとかの掃除道具持ち出して,
窓とか,壁とかに
ビヤァーーーー
って水かけて。。。
早朝の低温の中,
返り水バンバン浴びながらキレイキレイしてみた。
フローリングにワックスもかけてみた。

せっかくの休みなんだけん,ゆっくりしようと思ったものの・・・

その後,朝マックしたくなって,行って。
髪切りたくて,行って。
ちょっと,買い物したかったから,行って。
ソレイユだのそごうだの・・・
郵便局も行った。

そして,夕方を迎え・・・

おれの中では,ゆっくりできた方よ?!

さ,のも。

つーか,ゆっくりしようもんなら,朝一から飲むけんね・・・
あーあ。
はやくきてぇ,Z・・・

2008年12月12日(金)
涙腺決壊。

ただいま。
いやぁ。
すごいライブだった。
よかった。3時間みっちり達郎さん。

達郎さん,最高っす。

ライブのネタバレになりますけん,詳しくは書きませんが,
も,できれば,生歌で聴いてみたかった
大好きな曲,聴けた。

満足。

そして,大号泣★

いい時間だった。

音色が好きなんですよね。
イントロ聴こえただけで泣いちゃうから。
そこに歌声始まって,重ね重ね,泣いちゃうから。

あー,よかったぁ。

2008年12月12日(金)
フライング。

とうことでございまして?!
金曜日のお昼,いかがお過ごしでしょうか。
どうも。
痛くなったら すぐ まこと。

さて,ライブ前にね,一杯ひっかけてるわけです。
達郎さんの曲聴きながら♪

濃いいでしょ。
俺に近づくな,胸やけするぜ★

ムックカー,なんだかツボに入りました。。。

うん,文脈がぶれまくり。
いつものことか。
はたまた,すでに,酔っ払いだからか。
そうか。
いつも酔っ払ってんだ!?!?

チャンチャン

さ,でかけてくるでー。

まことの今晩の降涙確率

100%

あのー
断わっておきますが,達郎さんがこわいわけじゃないからね★

2008年12月11日(木)
ライブイブ。

いやぁ,まことでございまして。

さて,明日は,ついに
達郎さんのライブでございます。
広島2デイズなので,今晩からやってんだよなぁ。
うへへ,楽しみだぁ。

あー,
うへへへ♪

発声練習しとこっ?!?!

ってことで?
明日は,午後半休♪


みそさんずさん,
これ
日産のHPでみつけた。

2008年12月10日(水)
ほの湯。

肩こりがひどかったけん,
温泉行ってきた。
ここ。
たまには,いいね。
きもちよかった。

今晩は,実家用の年賀状つくった。

あ,
おれ用は?

すみません,今度の年賀状も,だしませーん★

2008年12月8日(月)
ジャン=ポール・エヴァン。

この前,Zの内見会行った時,来場記念ってことで,
チョコもらったんだけど。
ジャン=ポール・エヴァン って書いてあった。
6粒入って,2500円くらいなんだって・・・
も,全然知らんし。。。

食ってみた。

噛み心地の良さが,はんぱねー。
うめー。

6粒,あっという間・・・

またないかな?内見会★
買いに行けや。

アンデルセンで売ってるみたいっすよ。

2008年12月7日(日)
試乗。

キューブ号。

陽が上がってから,じっくり見て乗ったんだけど。
純正のフルスポイラー装着してたり,アルミ履いてたり。
本革巻ステアリングだったり,ナビついてたり
ケンウッドのオーディオセットつけてたり。。。
ん?
ラジバンダリー?!
いやいや,
おれのツボおさえてるなぁ★
自分の車だったらしそうなこと,全部してあるし。
2週間ですが,よろぴく。

ってことで(?)
ブラブラと市内へ出たわけです。

ブラブラと,毎度毎度の日産プリンスに・・・
だって,Z発表展示会やってんだもん(-。-)y-゜゜゜
注文してから発表展示会て。でへへ。
主目的の,Z試乗してきた。
Z,すごいわ。
何が?って,も,すごい★
あのぉ・・・うまいもん食って,
あまりにうますぎてコメントできない状態みたいな感じです。
も,ずーっと乗ってたかった。

ほんとね,
テストドライバーの加藤さんが磨き上げた作品です。

CMで,加藤さんこう言います。
「運転してる時は,まったく別のことを考えている」
と。

もね,激しく同感!!!
が,
加藤さんは,こう続けます。

「体で感じる振動であったり,音であったり,
この車は今どうなっているのか?確認しながら造りこむ・・・」



あっ!?

ちなみに,まことはこう続きます・・・
「今晩,何食おうかな?」
「あぁ,ビール買って帰らなきゃ」
「おっ,あの(歩道歩いてる)おねーちゃん,後姿きれい♪
と,確認しながら,妄想をつくりこむ・・・」
「終わりはありません?!」

転職するなら,日産かな★
だめだこりゃ・・・
まこと。妄想ファクトリー?!

取り乱しました <(_ _)>

さて,
注文した黒のバージョンS,
広島市内では,おれのが一番手の納車みたい♪

わー,楽しみだぁ。


今晩は,同僚の結婚パーティーに出席。
さて,用意しますかね。
まずは,麒麟ZEROのも。
人間,勢いが大事?!

2008年12月7日(日)
同郷。
夕べ,
幼稚園〜中学校まで学校が一緒だった友達がね,
妹さんとお子さん連れて遊びに来てくれた。
やっぱり,おこちゃまには人気。まこと。

小学校の時の話とかで盛り上がってねぇ。
たまにはいいっすねぇ。
ちっちゃい時の同窓生って,なんか,独特っすね。
いい時間でしたわい。


そのうち,同郷の会,しましょうかね。うちで。

さ,キューブ号でブラブラしてみよう。
すごいよぉ,
CDナビ
がついてんの。なんだか,時代の流れを感じつつ。

これ,セカンドカーで,そのままくれんかな★
2008年12月6日(土)
プレ納車。

わーい。

ミニカーきたぁーーー!!
エルグランドと並べてみた♪


ちなみに,本物は,
12月23日納車です。
ドボンツアー組んでる20日納車になりそうだったから,23日に。
ってことで,つねちゃん,ドボンは,代車にて参戦に決定。
ちなみに代車,むかーしのキューブっす★
今晩,第2弾の代車として,きたよ。

2008年12月6日(土)
巣立ち。

エルグランド,巣立ちました。
お昼過ぎのお約束の時間まで,
早朝から時間の許す限り,ずっと走り続けてみた。
8万キロ,無事突破しといた★

いい車。うん。
東広島方面で店頭に並ぶそうで。
俺が買おうかな?!

ちょっと台車の手配に諸事情があって。。。
最初の台車

ピノ
かぁわぁいいぃ★

意味もなく走ってみるか・・・

2008年12月5日(金)
PREMIUM FACTORY.

日産のHPでさ,も,何回見たろ・・・

FairLadyZ TVCM -from NISSAN Premium Factory篇-

テストドライバー加藤さんのセリフ覚えそうな勢い・・・
一瞬,シフト操作も映っちゃったりしてね♪

一足先に,ミニZが広島に向けて発送された模様。
むふふ。



明日は,エルグランド,旅立ちの日。
自信を持って,次の方に引き継げる車。
(色以外は?!?!うるせぇ★)

2008年12月4日(木)
暑い。

事務所の席の周りが,暑い・・・
も,ポッポする・・・
集中できんですぞ。

と,暑さのせいにしてみた?!

わぁ,もう,週末ヂャン。

2008年12月3日(水)
少しノブの左を。。。

FNS歌謡祭みてますけどね。
これって,観客,アーティストだらけじゃん★
小倉さんまでおらいるし。。。
すごいなぁ。
同業者の目の前でパフォーマンスするのって,やりにくいだろうね。

てか,年末の番組っぽくなってきましたな。


シフトノブのてっぺんを持つと,力入れすぎに見えるなぁ。
ちょっと,こう,こう,てっぺんより左で扱う感じすると,
かっこいいなぁ。

クラッチ切るときに,ほんの一瞬,回転数を一定にしてから
スパッ!とクラッチ切ると,乗り心地いいよ。
あとは,エンジン音とシフトの入り具合に注意して,
バシッ!とミートすると,カップホルダーに入れてる
生ビール?!も,波立ちません★

あー,頭が熱くなってきた・・・

2008年12月3日(水)
Cカード。

肩がこっていけんわ。
あ,まことです。

とどいたー!!!

Cカード♪

いやぁ,あっという間だったけど,思いついてから,
おおかた2ヵ月。
時の進むスピードに,若干驚きつつ。。。

12月は,ワクワク三昧。
・ドボンツアー
・達郎ライブ
・ひろみ郷ディナーショー
・同僚の結婚パーテー
・鍋
・たくさんの飲み会
・Z納車♪
・Z納車♪
あとぉ
・納車★ くどいっ

さ,クラッチミートについて,妄想しよか★

2008年12月2日(火)
シフトチェンジ。

どうも。
まことです。

ミニZの発注も完了。
テレビ台のとこに置いてある
ミニエルグランドの横に置いたる♪
ミニジャイアンの横に置いたる♪

それもそれとして,今日は電話で,
「つねちゃんと行く,四国水増しツアー,2008寒中ドボン」
〜わたしも貝になりたい〜(仮称)
に向けてお話しもちょこっとできたし。
あー,これまた楽しみ。
なんだか,ここのところ,充実してますな。



今晩は,かっこいいシフト操作,妄想中。
あれだ,左手の動きを,ずーっとね。
スポーツカーなのに,速く走らせることよりも,んなことばっかり考えてるところが自分っぽいですがなにか。

シフト操作,しまいにゃぁ,
ネットの動画とか探したりなんかしてね・・・
んで,そこで見た人,
あんまりかっこよくなかった。手首クネクネしすぎ・・・
って,何目線?おれ・・・

明日は,クラッチミートについて妄想予定?!?!?

たぶんさ,納車されるまでに,
疲れ果ててるものと思われます。

2008年12月1日(月)
オーラス。

まことっす。

,ふつうに買ったらとても手が届かんかったけど,
残価設定クレジットなるもののおかげで,なんとか。

あぁ,12月っすね。
今年もラスイチじゃない。
はやいなぁ。



カタログ見ながらデレデレ。
このカタログ,65ページもあるんでやんの。

ミニカーも手に入れたろ。


過去の雑記
トップへ戻る