雑 記

2008/11

トップへ戻る
過去の雑記

2008年11月30日(日)
オプション。

まことっす。

今回ね,オプションはね,
全部,たけうっちゃんセレクト。
も,付き合い長いから,よーしっとるわ。

たけうっちゃんセレクト,主なオプション
・HDDナビ(ほしかったんよぉ)
・地デジチューナー(「必需品でしょ?」って。)
・ウィンドウ撥水
・ナンバープレートリム
・5years coat(黒いのにしたけんね,これはした方がいいと。)
・バックビューモニター(これ,便利なんよねぇ。)

よー,おさえとる。
てか,たけうっちゃんがほしいのを買った?!
もう,問題ないチョイス。

オプション選択時の会話なんて
たけうっちゃん:「まことさん,このくらいでいい?」
まこと:「あー,も,完璧。よく御存知で。」
そんなかんじ。

はやくあいたいなぁ。
みんなで,ドライブいこーぜ!

って,2人乗りだ・・・
あはははははははは。

2008年11月30日(日)
儀式。

まことです。

あのぉ。

何年かに一回さ,日産プリンスで,ハンコおすんですね。
何年かに一回さ,日産プリンスで,
ありえないほど飲み物のおかわりするんです。
んで,ありえないほど,滞在するんです。
あれだ,商談でさ。
ほんと,儀式ですわ。ほんとね。


出逢いは,突然に。。。

ハンコ,ペタペタ。

ムフフ

ハンコ,ペタペタ?!?!
ムフフ。
ムフフフフフフフ。

年内,納車です♪

明日発売の,新しい

FAIRLADY Z

っす。

今日,発売前の内見会につれてってもらった。
担当のたけうっちゃんにね。



一目ぼれっす。
かっこよすぎます。
一度,乗ってみたかったっす。
6速マニュアルっす。
3700cc,336ps/7000rpm,37.2kgf・m/5200rpmっす。
フロント:245/40R19
リア:275/35R19
っす。


冗談か真実かは,今年中に,はっきりしますよぉ☆
ほんと,かっこいいぃぃぃぃl

2008年11月29日(土)
幸せをわかちあう。

いやぁ,
まことです。

しんちゃんとこにね,三番目のお子様が産まれたって。
めでたいじゃん。
よかったねぇ。ほんと,よかった。

だけん,あんまりうれしかったけん,
そらちゃん一家と,急遽だけど,お祝い会した。
うちで。
しんちゃんそっちのけで★

新しい家族かぁ。
いいなぁ。
ほんと,おめでと。

2008年11月27日(木)
貝になりたい。

バックロールエントリーがカッコイイ。
あ,まこと。です。

僕はまだ禁煙続いてますよ。ええ。

えっ?!

つーか,年に,どうだろ?数回タバコ吸います。
酔っぱらってる時にね。

つーか,年に,どうだろ?数日酒を飲みません。

あー,そろそろ,ちょっと禁酒しよかな。

明日の夜までのぉ,十数時間ほど★

あーあ。

2008年11月26日(水)
鼻かぜ。

確実に,ぶりかえしましたね。
風邪を・・・
つーか,治ってねぇ。

ながっ

一難去ってまた一難。
おっしゃぁ,やるでぇ。
・・・口の周りに変なブツブツでるし。
もー。

2008年11月24日(月)
とびこみ。

働いてきた。
えへ。
何気に,忙しい?
ま,気のせいよ,気のせい。
ちょっと,とびこみわりこみの仕事がね。

今週末までが勝負ですな。
色々盛りだくさん。

そろそろ,恒例のモードに入りますかね。。。

2008年11月23日(日)
姪。

姪っ子に首ったけ。
まこと。

さて,ご対面してきました。

いやぁ。
もー。

かわいい・・・

オヂチャンがなんでもこーたる。
どこでもつれてったる。

クレハちゃんみてるだけで,ご飯3杯はいけますね?!

2008年11月21日(金)
ご対面。

どうも。
わたしだ。
だれやねん。

明日,ちょっくら実家に帰ろうかと。
あれだ。
クレハちゃんに会いにね。
ご対面しにね。

おっ,おじちゃんだよぉ

って。

でへへへへへへ。

2008年11月19日(水)
麺。

まこと。

今日はさすがに,コートおろした・・・
あったけー。
次は,手袋ほしいな。

同僚に,お土産ラーメンもろた。
先日から,おいしいおいしいって話題に出てたラーメン。
宇部名物?
一久ラーメン。

同僚,近くに出張する機会があって,
わざわざ買ってきてくれた。
うれしー。

ってことで,さっそくいただこうと。
帰りに,モヤシやら焼き豚やら買ってきて。。。
麺ゆでるまえに
ゆで卵なんてつくっちゃったりして。。。



ハイ,おまちっ!

こりゃ,味濃くて,んめぇー。
スープ,すげぇな,こりゃ。

お店で食ったら,もっとうまいんだろうなぁ。

さ,いつ行こうか?!

2008年11月18日(火)
寒い。

サザエさんって,24歳なのね。
びっくりした。
マスオさんって,28歳なのね。
えぇ〜っ (マスオさんチックに驚いてみた)

あ,まこと。です。

寒いっすね。
いやぁ,帰宅後,今シーズン初の暖房つけてる。
今日は,日曜日に買った
オニューのコート着ていかなくて失敗・・・
だって,もったいなかったんだもん?!?!
えぇ〜っ(ちょっと気に入ってる模様)

最近,酒がらみの事件が多いっすね。
車とか,殴ってみたりとか,口論してみたりとか・・・
気をつけましょ。
反面教師です。

大丈夫,おれはそんなに飲まないから♪

えぇ〜っ

2008年11月17日(月)
腹が・・・。

しまった。
夕ごはん,急いで食いすぎた・・・
おなか,ビツクリさせた。

アイダダダダダ

飯は,ゆっくり,よくかんで。。。

2008年11月16日(日)
マイワールド。

みんな!
おれに,ついてこーいっ!!!


いえーいっ!
チケットゲッツ!

立ち見だけど,すごいうれしい。
さぁ,練習するでー?!

前回の広島ライブが6年前。
あー,あれからそんなに経つんだ・・・

わぁー,何歌ってくれるんだろう。
12月だから,「クリスマスイブ」とか歌っちゃうのかな。
個人的には,「蒼氓」歌ってほしいなぁ。
「Magic Touch」とか「ヘロン」とか・・・
「SPARKLE」と「RIDE ON TIME」が続いちゃったら,も,泣くね。

いやぁ,たまりませんな。

どっぷりマイワールドですがなにか。

ついてこーいっ!?!?

2008年11月15日(土)
認定。

どうも。
やりました!
スクーバダイバー,認定受けました!
カードの申請に入りました。
4ドボン必要かと思ってたけど,3ドボンでよかったみたい。
1ドボンにつき,2ドボン(意味わからん)いや,2本だけん,
計6本潜った。

いい天気で,よかったよぉ。

さ,いつ行こうか♪
って,カードまだだっつーの。

ドボンの帰り,宇品の岸壁に停泊してた
海王丸

見た。かっこよかったぁ。

すごい,いい一日だった。
久しぶりに,なんか,ハイになった。。。

夜,岩国で飲んだビールがうまかったぁ。
何気に,岩国まで足をのばしてみた。
つーか,浮上したら岩国だった?!?!?
なんちって
ちがうかっ

2008年11月14日(金)
達郎。

ぬあっ!
達郎さんくるんだぁ。
わぁー,気づくの遅いよなぁ・・・
も,ないだろうなぁ,チケット・・・
とれたらいいな。
泣いちゃうよ,絶対に。

ちなみにね,
ちなみに?
12月,プリンスホテルに,
ヒロミゴー
のデナーショーみに行きます☆

どんだけぇー

2008年11月13日(木)
部屋とYシャツとマコト。

なんか,まだ,喉がイガイガする。
今日,仕事中の電話で,何回声がひっくり返ったことか・・・
まことです。

帰りに,通り道にあるユメタウンが開いてたから,
Yシャツ買いに寄ってみた。
あそこの2階に,結構気に入ってる店が入ってて。
マリーナホップにもあるけど。
シャツ工房っていうんだけど。

一応,測ってもらって,気に入ったやつ買ってみた。
ついでに,ネクタイも買ってみた。

うん,満足。

お,明日,ダスキンモップ交換日じゃねーか。
さ,モップかけすっべ。

2008年11月11日(火)
シメの麺。

次のドボンは土曜日。ドボサンだよ。
まこと。

夕べ,日をまたぎながら鍋したわけで。
ま,一人じゃ,食いきれんわけで。
つーことで,今日も,日をまたぎながら鍋を。
ベーナーを。

さて,今夜,職場でラーメンの話題が挙がってね。。。

話聞いてたら,なんだか,食いたくなったわけですよ。
ってことで,帰りに,ジャスコに寄って,
”中華めん”
を購入。

帰って,昨夜の残ベーナーに,投入。
初めての単独作業です(意味不明)
それでは,麺投入!ってね。

そんな発言はほっといて,
晩御飯として,ズルズルっといただいてみた。
んめかっだぁ。

やっぱ,冬は鍋だね。

はぁ,おもっきり水曜日になっちゃってるし。
さ,寝よ寝よ。

2008年11月10日(月)
初鍋。

今日は,鍋食った。
土鍋は,ちょっと硬いな?!
いやいやいやいや。

んまかった。

つーか,日も火曜日に変わろうとしてる時間帯に作り始め,
ご飯なんか炊いちゃったりして。

鍋食いながら,0時またぎ。

白菜たーんと食った。
豚肉たーんと食った。
ゴマ油入れるとうまいね。

ねぇ,ビールとって!
はい。

と,一人二役・・・

あーあ。

2008年11月9日(日)
ニドボン。

広瀬香美の歌がはまる季節になってきましたね。
いやぁ,ほんと,潜るにはいい季節?!
船上での着替えが,たまりません・・・
荒行だ。ありゃ,荒行だ。たけしのウルトラクイズばりだ。
けどま,ドMにはたまりませんな★
ってことで,いやいや,潜った潜った。
すごいきれーなった。
魚いっぱいおって,群れがすごいの。
白,黒,白,黒って模様の鯛がおった。
この前より,透明度も高かったけん,なんかよかったよぉ。
お魚って,手を出さずに近づいていくと,意外と逃げないんだね。
ほんと触れそう。

海の中って,こんなんなってんだって発見ばっかり。
だいぶ,慣れてきたと思う。
中性浮力,練習中。
小移動みたくことが,まだ,ぜんぜんへたっぴ。

あと,2回っす。

もう少し,あったかいままでいて・・・
つーか,海の中は,というかウエットスーツ着てたら,
いがいと平気。


今日は,
その他に,
ここ最近ではダントツ1位のよい出来事あった。
海上がり,ヘトヘトだったけど,行ってよかった。

あー
マコト。150キュン獲得。

2008年11月8日(土)
ソイルタワーコンテスト。

とある大学で,ソイルタワーコンテスト
なんていうイベントがあったんですわ。
事務局のお手伝いしに行ってきた。

あ,どうも。
子供には人気ありますが,まことです。

面白かったよ。
チーム戦なんだけど,
与えられた4種類(砂,砂利,粘土,カキ殻)の試料を自由に配合して,ソイルタワーを作成するっていうイベントで,
耐荷重(強さ),重量(軽さ),高さ,美しさ(芸術性),プレゼンテーションなどを審査し,
総合順位を決定するって感じのものです。

土って,結構強いんだね。

今日は,いろんな人と出会った。
会場,すごい寒かったけど,刺激的な一日。

2008年11月7日(金)
同僚とお酒を。

おいしいお酒って,いい。
ほんとそう思う。

たまには,息抜きを。

おいらは,そろそろ,息吸った方がいいかな?!

2008年11月6日(木)
ピーク。

おれの描いた絵を売るけん,
誰か,5億でど?
あーあ。
まことです。

ちょっちゅねぇ,テンション下がってきたぞ。
さすがに,疲れてきた。
忙しすぎた。
仕事じゃないこととか・・・

これを越えると,きっと,楽になる。
デヘ。M的発想ですが。

2008年11月5日(水)
泥酔。

どうも。
なんだ,前回のアップは・・・
まことですけど。

完全に酔ってたね。。。
同僚の「おかえりなさい会」してたからね。

さて,そうそう,マラソン,完走っす。

でへへ。

いやぁ,走ったね。
やりきった感じがした。

AKIさんとこでの打ち上げもこれまた楽しくて。。。

来年も出るよ。
出るの?
出るのかな?

足痛ぇ・・

2008年11月5日(水)
カラダイタイ。

も,痛い。
まこと。

なんも書くこと浮かばん・・・

ごめん。

2008年11月2日(日)
初ドボン。

いやぁ,潜ったよ。
最初,マジ怖かったけど,
時間たつにつれ,ほんと,おもしろくてたまらんかった。

つねちゃんめ,
面白い趣味を独り占めにしやがって★
海,きれいだった。

次回講習は,次の日曜日。。。

2008年11月1日(土)
すきやき。

オトンオカンが広島へと。
さすが,行動派。
もう,急なんだから。

どっか市内にでもゴハンをと思ってたけど。
おかん,すきやき作るって。
たくさんのグザイを持って来て。
あと,実家で使ってる,米炊き用の
カマ
もってきて・・・

3人で,腹いっぱい夕ごはん。


過去の雑記
トップへ戻る