雑 記

2008/10

トップへ戻る
過去の雑記

2008年10月30日(木)
半分×2。

何気に,足の裏にマメが・・・
あ,まことです。

いつものように歩いて帰った後・・・
どうしても,本番までにやっておきたかったわけで。
どういうペースでいったらいいものか,
一体,体はどういう反応をしめすのか,
知りたかったから。

今日は,昨日のコースを2周してみたわけで。
ツーラップしてみたわけで。
キュキュッ キュキュッ
みたいな★

これが,10kmかぁ。
もね,なんだ,足があがらんかったわね,最後の方。
スリアシ王だったわ。

宇品橋×2,これもきつかった。
も,2周目,ヘトヘトなところに,

宇品橋 どーんっ!

って。
おまえ,でっかいなぁ。って。
登りで止まったら,後ろに下がるんじゃないかと思った。
んなわきゃーない?!

ほんと,しんどかった。

けど,やってよかった。
イメージわいた。

けど,本番まで,体もつかな?!?!
アワワワワワワワ

2008年10月29日(水)
半分。

昨日より距離ジョギングしてみた。
終わってから,グーグルの地図で,どのくらいの距離だったか
ディスプレー越しに測ってみた。
その距離,5km。
うーん,まだ半分ヂャン。

予定など考慮すると,当日までにあと2回練習できる。
次回は,7kmにトライ。
んで,最終日に,10km。
で,本番を迎えると。

おー。
文字にすると,簡単げだな・・・

が,現実は。
両足のフクラハギ,フトモモが,
すでに悲鳴をあげておりますがなにか。
ロボ的な歩き方になってますがなにか。
ニーガシッ ニーガシッ って。

2008年10月28日(火)
海水浴。

いやぁ,泳いだよ。
うまれて初めて,ウエット着た。
アシヒレつけた。
まこと。マーメード。

ウエットスーツ着ると,そんな寒くないんだね。
っても,海から出たら寒かったけん,
帰りに,温泉入って帰った。デヘ。

おもろいわ。
海,おもろい。
今日は,泳いだだけだったけど,
こりゃ,やべぇ。

さすがに,帰宅してから走りに出るっていう
発想がうまれんかったけん,
あれだ,作業着で出社してたのもあって,
今日は,帰り,会社から自宅まで,
ジョギングしてみた。

・・・
走れたけど,も,筋肉痛が・・・

2008年10月27日(月)
試しに。

まこと。
トップアスリート?!
いや,
トップポヨニスト。
腹の辺がポニョ。
なんのこっちゃ。

いい加減にさ,一週間後に迫った平和マラソンに向けて,
トレーニングせんとまずいだろうと。
風邪も,まま,セキは出るけど,治ったし。と,思うし・・・

ってことで,帰宅後,
今の自分の状態を知るべく,
3kmなんぼかほど走ってみた。

後半,宇品橋渡ってみた。
日頃,車でさくっと渡ってしまうから,なんとも思ってなかったけど,
走ったら,しんどいわ★
上り坂,ブリしんどかった・・・
一転,下りは,足絡まるかと思った・・・

なんとか,止まることなく,途中で歩くことなく走り切ったものの。
うーん,10km完走するためには,あと,6kmなんぼあるわけで。

明日も,走ります。

ちなみに明日は,日中は仕事で海に行って泳ぎますけど。
日曜日のドボン練習の前に,一足早く,
ウエットスーツ初体験。
フィン初体験。

明日は,広島港方面に向けて走ってみるかな。。。
泳ぎ疲れて走るどころじゃなかったりして・・・

2008年10月27日(月)
おかえりなさい。

オンザロック!

でへへへへへ。
うめー。
一緒に買って帰った,タコワサもうめぇ。
あー
今日,休みてぇ★

てかさ,結婚かぁ。
おめでとうございます。

あれだ,家に帰ったら,
ハセキョー
いるって,どうよ?!

おかえり!
とか,言われちゃうのよ。


この,キッチンの向こうに・・・

わぁ。

へぇ。

あるとおもいます。

いや,ないっ! 反語!!!

まこと。酔っ払ってきました。。。

2008年10月26日(日)
素隠居。

楽しい週末。
まこと。です。

倉敷。
温泉にも3回入った。
ぐっちゃぐっちゃに酔っ払った。
娘と,マメ食った。
僕の娘じゃないよ★

酒買って帰った。

素隠居(すいんきょ)

日本一辛口。

+25

オンザロックで飲めということだそうです。

2008年10月24日(金)
花金。

まこと。すごいジューシー。

金曜日だね。

みそさんずさんに風邪うつしたし。
ムフ。
やっと元気になった感じ。

明日明後日と,プチ旅行にいってきます。

酒でも買って帰ってくるかな。


今日は,誰かの誕生日だったぞ。

ヒロはん?(小学校ネタですが★)

2008年10月22日(水)
NAUI Scuba Diver.

はい,まことです。

スクーバダイバー認定コース,
座学,終了です。

あれだ,”NAUIダイブテーブル”っていう,
ダイブ計画に若干戸惑いつつ・・・

来月から,海洋実習っす。
ドボンっす。
今頃,冷静に考えるようになりましたが,
やっぱ,寒いよね,11月って・・・

いやいや,思いついた時が,旬ですから♪

2008年10月21日(火)
天津。

まこと。

帰り道,とあるアパートの前。
男女二人が玄関前の路上で何やらお話されてて。

状況から察すると,女子のアパートの前なんだろね。

なんだろうなぁ,この男女,今はまだそうじゃないけど,
もうすぐ付き合うのかなぁ,
きっと,もう,ほどなく,いい感じになっていくんだろうなぁ・・・
みたいな雰囲気が,
いや,
フェロモンが?!
いや,
まことの妄想が?!
プンプン出てて・・・

アパートの前で話すなんて,甘酸っぱいヂャン。
しかも,遠からず,若干近めな距離で。

僕は,そんな彼らの前を何事もないように通り過ぎたんだけど。。。

通り過ぎようとした時から,も,あの方が・・・
あの方が右脳に光臨。。。

♪彼女の アパァートのぉ 前でぇ〜〜 えぇ〜 えぇ〜〜

♪自転車にまたがる 彼女をみるとぉ〜 おぉ〜 おぉ〜〜

なんだか今日いけそうな気がする〜♪


って。。。

あるとおもいます?!


風邪だけじゃないな・・・
おれ,病んできたか?!?!

2008年10月20日(月)
鼻が。。。

まこと。

鼻がとまらんわね。
つーか,そろそろ,ランニング練習せねば・・・
が,この状態で走るのは,明らかに危険なわけで・・・

まずい。
まずいですぞ。

2008年10月19日(日)
マツタケ。

いやぁ,今日は,マツタケ狩り。。。
すごいよ。

こんなバスで移動。
すごーい!
修学旅行みたい♪

わーい♪

わーい♪


お昼の,マツタケご飯とマツタケすき焼きがうまかったぁ。

成果?

成果???


獲れんかったわ。
わからんかったねぇ,どこにあるか。

総勢,何人?
50人くらい?で,
収穫,

3本・・・(聞き取りによると)

そりゃね,難しいよ。

最後までねばってみたけど,
収穫タイム最後頃,同僚と,も,何?
サバイバルゲームみたいになって・・・

道なき道を,たぶん,あっちの方向!?
みたいな感じで歩いて。。。
若干,山の中,遭難したような感覚に巻き込まれつつ・・・

しまいにゃぁ,

こんなキノコとご対面?
これ,おいしいのかな?!
もし,このまま遭難したら,これ,食お。みたいなね・・・

帰りに,
買いました。
まったく,脈略ないけど。


エクスプレッションズ/竹内まりや

夕べ,なでしこさん,マリヤさんの歌,歌ってたけど。
あれだ,DISC2の10曲目に入ってるよ。駅。
マンハッタンキッスは,14曲目。
しかし,ほんと,いつ見ても,きれいっす。マリヤさん。




話戻って,宣伝。

組合活動,
今日の,マツタケ狩り,
通常料金6000円/大人一人(マツタケ狩りのみ)

が,これが,組合イベントになると♪
マツタケ狩りのみならず,帰りのスーパー銭湯から,
道中のビールから,移動費から何から何までついて,

1000円/組合員一人

どーです♪

イベントは,
シーズンごとに,スキーだのなんだのありますでぇ。
こりゃ,参加したがいいっすよ。
ま,会費は,そのつどちがうけど。

あとね,会社ちがっても関係ないけん。
一緒に行きましょ。
まこと。の知り合いってことで,
参加できますけん,アナウンスしますけん。
(ええと,非組合員ということで,若干会費があがるけど,それでもびっくりするくらい安いよ。)

おもろいっすよ。ほんと。

2008年10月18日(土)
始動。

まこと。
ハンサムスーツが僕も欲しい。

歌声が福山に似てるんだって♪
でへへへへへへ。
実におもしろい。

さて,

始動

しました。

やるでー♪
まずは,座学を数時間ほど受けた。
来月初めに,初ドボン予定。

夜,なでしこさんにお誘いもらって,2夜連続の繁華街へと。
たくさん歌い,しゃべった。

明日は,マツタケとるでぇー♪

2008年10月17日(金)
流れ流れて・・・

はいどうも。
まことでーす。

いやぁ,飲みに出た。

よく飲んだわ。

パパ,だいちゃん,お誕生日おめでとー。

2008年10月16日(木)
薬。

まことです。
今日は出社したよ。
グダグダだったけど。。。


これ,欠かせません・・・
風邪薬。
今日,会社の保健室でもらった。

だいぶ,よくなった。
味も匂いもまだわからんけど。

やべぇ,日曜日のマツタケ狩りツアー,まずいなぁ。
頼む,味か匂い,どっちか,戻ってぇ・・・

2008年10月15日(水)
町内会。

マンションの会合があってね。
全世帯を対象とした,町内会主催側からの秋祭りの説明会。

マンションの,町内会対応係,オレともう一部屋の方なんすよ。
順番でね。

なんか,マンションの管理会社と,
町内会とのやり取りにも不手際があったらしく,
参加者が・・・
77世帯中,4世帯・・・
コラコラコラ。
あと,事前にちらしの掲示があったから,わざわざ説明会にまでは参加しないっていう,大半の皆さんの考えも手伝って。
開始前に,何世帯かまわって,声かけたんだけどね・・・

説明してくださるために,
町内会の方々,3人も来てくださったのに・・・

ちなみに,こちら出席の4世帯のうちの2世帯は,町内会係。
もちろん,オレも含む。

一通り説明を受けて,も,なんかほんと申し訳なかったから,
持って来てくだすったチラシ引き取って,うちのエプソン君で,
足らずをコピーして,全世帯の郵便受けに入れといた。
すごい,疲れた。
熱っぽくて,ボーッとして,
チラシの数を数えるのすらアップアップだった。
途中で,インク切れたからデオデオに急行したり。

オレ,申し訳ないけど,こういう会合とか,
町内会の集まりとかさ,参加しようにも,昼間おらんし,
代わりの彼女は,妄想上だけん,事にならんし。。。
ほんと,参加できてねぇ。
いかんですぞ。こんなことでは。

ま,一方で,今日の会合で,町内会の人とお話しできました。
オレの部屋番号も,名前も,一人住まい(!)も,
全部覚えられた。
こちら側の,他の3世帯の方々にも,ビツクリされた。
あの部屋のあの人は,こんな人なんだぁ,みたいな。

町内会の方,秋祭りに参加したら,
看護婦さん紹介してくれるって♪
(が,その日は,組合のマツタケ狩りに行くことに・・・)
でへへへ。

でへへへゆーてる場合じゃない・・・
やべぇ,
さらに熱っぽい・・・

2008年10月15日(水)
ダウン。

まこと。王室御用達。

もうすぐ,笑っていいともの時間です。
うちで見ます。

そう。
ダウン。

風邪でダウン・・・

葛根湯のんだ。
麒麟ZEROものんだ。

鼻は詰まるし
ノドはヒリヒリ痛いし
目は熱い感じがするし
頭はジーンって痛いし
節々は痛いし・・・
この,あったか腰巻パッドを使うようになってからは,
起き上がるのが楽になりました。
冷え症が楽になりました。
腰の位置にカイロポケットがついてて,
使い捨てカイロが入るのが便利です。
サッと腰に巻いて,きゅっと絞るだけ。
今なら,10セットのところを,
もう10セットサービス。
タラバガニ2kgも付けてびっくり価格で。

で,なんだっけ。

だめだこりゃ・・・

寝ます。

2008年10月14日(火)
いかん。

試験も終わって,ほっとして,
なんだか,今朝から風邪っぽいなぁって。。。

夕方,初議長も終わって,
安心したら・・・

こりゃ,間違えなく,風邪だ。

しもーた。

明日は,マンションの会議あんのに。
ねぇ,代わりに行ってきて。
(妄想上の彼女へ)


なんだって?
アルコール摂取すると,脳が小さくなるんだって?
やったね♪小顔まっしぐら★
そういうことじゃない。
も,脳ちっちゃくなりすぎて,
頭振ったらカランカラン鳴りそうだわね。

あー,頭いたぁ・・・
振っちゃイカン。
熱っぽいゾ・・・

2008年10月13日(月)
試験。
五択の王様,マコト。

今日は,試験受けてきた。

うーん。

うーん,どーでしょぉー(プリティ風味で)

ギャフン。
2008年10月10日(金)
始動。

G〜ヤンツ,勝ちましたね♪
いや,別に,G〜ヤンツファンじゃないですから。
ね,ナデシコさん★

あっ,まことです。

今日は,そらちゃんパパの誕生日です。
ジジの仲間入りです。プププ。
弱い34歳 (軽く表現をぱくりましたがなにか)
として,お互い頑張りましょう?!

さて,
始動しようと思います。
まだ,気持が盛り上がってるだけで,現実が何も伴ってないから,
詳細は後日にさせていただきますが。。。

2008年10日8日(水)
心の支え。

あのぉ,まことといいますが。

信頼する人の,心の内が少しでも見えると安心します。

なんでしょうか,
これまでの付き合いと,表面上はなーんも変わってないけど,
見えることによって,心が晴れるし,
こちらは,今までよりもおおらかな気持ちになれます。

ちゃんと,思いは,言いましょう。

2008年10月7日(火)
元気を出して。

Yahoo!動画に。。。

あ,まことです。

こりゃ,いいや。

つーか,歌い方,声をひっくり返すところとか,似てますね。
旦那さんと。。。

このPV,はやくDVDで出んかな。

2008年10月6日(月)
ジョア。

♪ジョア ジョア 君のもの〜
いやぁ,いいっすね。
あのCM。
まこと。

ねむたぁ・・・
一日中寝たい。
いや,一日あったら,他のことバタバタするくせに★

2008年10月5日(日)
もー。

つられて買ってみた。



結果,

200円

ゲッツ。


ちなみに,A型おとめ座です・・・

2008年10月4日(土)
キャプテン。

いやぁ,よーのんだ。
まこと。

つーか,よーこそ。
スタンドまことへ。


踊る大捜査線みてます。
ふかっちゃんの,
「バタートーストにのせて食べるとおいしいのよねぇー」
っていうセリフがたまらなく好きです。

いいねぇ。
ほんと,いい。

2008年10月2日(木)
懐。

あー,
誰かさんのおかげで・・・・
懐かしくなってしまって。

はまってみてます。

1分過ぎで出てくる,篠塚さんがたまりません♪
なんか,できそうな気がしてきたゾ?!

ナレーション,もんたさんなんっすよねぇ。

2008年10月1日(水)
秋本番。

新しいムラーノのCMがいいですね。
特に,最後のところが。
あの技,車体が重くてパーキングブレーキ効きにくいけん,できんかと思ってた。
ということで?!ま,ムラーノ見てませんけどね★

ほんと寒くなりましたな。
あぁ,まことです。
歩いて通勤するには,ちょうどよくなってきた。

ほんと,何年ぶりか?
いい9月を過ごせた。

長い周期の運気も上がりつつあるな。
と,勝手に解釈してみた★


過去の雑記
トップへ戻る