雑 記

2008/9

トップへ戻る
過去の雑記

2008年9月30日(火)
いぬてんさんへ。

先を,こされましたね・・・

2008年9月29日(月)
笑う犬。

明日,復活するみたいね。

実におもしろい。

にてねぇー

まこと。



つーか,笑う犬,これね,見たいねぇ。

ミルねーさんとかいいねぇ。

自慢の,ハードデスクレコーダーにとるかな。



あっ!!!!



自慢しようにも,もってねぇ★

2008年9月28日(日)
休。

ポポ。
まこと先輩。

さて,なんだか,疲れが出たかな。
外食とかするのすらめんどくさく・・・
久しぶりに,外出らしい外出をしない日。
食料品買いに,フレスタいったくらいかな。
ジャージ姿で★

お昼はパスタを茹で。
夜は,ご飯を炊き,野菜たっぷりの汁ものを作り。

野菜を切る,
トントントン・・・
の,ペースが速くなった。
なんか,うれしい。

テレビでルミネtheヨシモトみたり,
You Tube で,タケシさんばっかり見てた。
フジテレビ27時間テレビでの,サンマさんの車をボコボコにした車庫入れのシーンとか,今見てもすごいおもしろいなぁ。

2008年9月20日(土)
緊張。

いやいやいや,
挨拶終わりましたわい。
ぶり緊張した★
まことです。
カマンカッタゾ。

自分は,イベントが終わると,どっと来るタイプなんだろね。
終わってから,すごい胃が痛かった。
胃酸出まくってたんだろうね。

5杯目くらい目くらいまで,ビールうまくなかったもん?!
んなわきゃーない。

つーか,
確か,普通二種免許の試験受けた時も,そうだったもん。
新しい免許証受け取った後に,めちゃめちゃ胃が痛くなった。

なにはともあれ,終わりましたわい。

あら?
議長は始まったばっかりだぞ・・・
も,終わった気分。

2008年9月25日(木)
まずい。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」
が,今回は(?)すごい画質よくね?
食わず嫌いのコーナーの,背景が,すごいきれい。

わぁ,オグシオだ。
どっちが,どっちよ?!
左がオグで,右がシオか。。。

さぁ,オイラどっちファンだ?
・・・しらんわ。って?!

答えはwebで!?
ってことで,

左。
いや,右もいいぞ・・・

と,一人ボケ倒しですが。


明日の,挨拶を考え始めたわけで。。。
テレビ見てるくせにね。

ちょっとくらい真面目にしゃべった方がいいかなぁ
って思って・・・
出だしだけ,やっとね。

-----------------------
ご紹介いただきました,マコトです。
2008年度,代議員を代表いたしまして,
一言ご挨拶をさせていただきます。

私たちは,日々の生活で,多くの時間を会社で過ごしています。
この,会社で過ごす時間,同じ過ごすのであれば,過ごし良い方がいいと,私はいつも思っています。

・・・以下思案中・・・

-------------------------

うーん。
堅いな・・・って,堅めにいきますよぉ。
こっからね,議案書に書かれてることとか絡めつつ,
挨拶っぽいことにしてしまおうと考えているんですがね。

つーか,
ぶっちゃけ,入社してから初めて,議案書よく読んでます。

いいのか?
こんなのが,議長になって・・・

しょーがね,
発泡酒買いに行ってこよ★

2008年9月24日(水)
広島国際平和マラソン。

オーナーAKIさんとこで,ご飯食って帰った。
新メニュー
「僕のチャーハン」
が,最強にうまかった。

繁華街に出たにもかかわらず,
バスのある時間に帰宅するというミラクル。
同期入社だったウエキリさんが,オグシオ目指して
バドミントンクラブに通ってしまうほどのミラクル★

明日は,雨か?!
まこと。です。

いやいや,これにエントリーしたんです。
その申込みにね,お店に。
グループ名
「きっちんばーCLAIR」
の一員で,10km走ります。

ああ,ジシュトレしなきゃぁ。
発泡酒でいいかな。
走れんのかな?10kmも。どーすんだ?おれ。
大丈夫よ。
20km走る訳じゃないんだけん?!

つーか,その前に,10月の資格試験どーすんだ?おれ。
参考書 買って終わった 受験勉強。
うまいっ!
ばかー!!!!
・・・。
大丈夫よ。
だって,まだ,受験票の封を開けてないもん?!

いやいや,さらにその前に,今度の金曜日,
代議員会議長としての所信表明しなきゃいけんのだ。
まだ,なーんも考えてねぇ。
どーすんだ?おれ。
大丈夫よ。
だって,土曜日になれば終わっとる?!


あははははははは。
はーあ。

2008年9月23日(火)
出勤日。

いやぁ,また,日焼けした。
まこと。シャネルズ仕様。

おもしろい施工をしてて,その,計測管理をしに。

今日やったのはどんな施工かっていうと,

重量25t の鉄のオモリをクレーンで吊って,
地上20m の高さから,
地面にドーンッって落して,強制的に地盤を圧縮するの。

おもしろいよ,見てると。
近くで見ると,迫力あって。
オモリが着地した時の,音と,振動と,土しぶきがすげぇ。
小石とか飛んできて,メットに当たっちゃったりしてね。
つーか,近寄りすぎ?!

もし,工事に安全管理なんていう項目がなければ,
どれだけ近づいて見れるか?
って,試してみたい★


つーか,初めて見た。
またひとつ,勉強。。。

2008年9月22日(月)
ストライクゾーン。

あれですね,
明日も仕事。まこと。

あれですね。
エネオスのセルフ初挑戦編に出てくる人いいですね。
あれですね。
映画,トランスポーターに出てくる人いいですね。

ねよ・・・

ちょっと,さすがに,体にこたえてきたぞ・・・

2008年9月21日(日)
ブドウ。

行きましたよ。ぶどう狩りに。
いやぁ,うまかった。

ブドウ狩りに行って,
三次ワイナリー行って,
神楽門前湯治村行って。。。

湯治村行ったら,偶然,神楽やってて。
見たら,後輩であるダーマス所属の横田神楽団で。

ダーマス,太鼓叩いてました。

終演後,舞台裏に直行。
久しぶりに,感動の?再会を果たしました。
3児のパパになってた。
白髪はえてた。
ダーマスパパが,ジーになってた。

そそ。
わたくし,まこと,オジサンになりました。
おめでとー,ジャリンコ。
女の子うまれました。

紅芭

と書いて,

くれは

ちゃんです。
溺愛必至。
オジチャンがなんでもこーたる。

2008年9月20日(土)
そんなに見つめないで。

今日は岩国でお仕事。
仕事終わり,みなでお酒を。。。

楽しかったぁ。

お手洗い行ったらね,

こんなポスターが。
あれよ,用をたすとさ,ちょうど目があうのよ・・・

団長,そんなに見つめられると,出るものも出ません?!

2008年9月18日(木)
だいご。

ガチでまこと。

タシカニィ。

ネタがない。

タシカニィ。

今日はこれでオシマウィッシュ

2008年9月17日(水)
79cm。

まことです。

今日は,岩国でお仕事。
いつもはね,ウエスト82cmの作業着ズボンはいてるんですわ。

今日現場歩いてたら,
あれだ,
落っこちたグリースを踏んでしまったらしく,
しかも,靴のかかとの内側ギリのところでね。

全然気づかずに歩いたら,
ズボンの内側に,ベトベトにくっついてしまってて。
ふと見たら,すごいことになってて・・・

だけん,どうしても,作業ズボン履き替えて帰りたくてね。
岩国の職場のロッカーの中,探しまくって。

そしたら,出てきた。

が,見つけたそいつは,ウエスト79cm。

ちょっとスリムないかした奴だった・・・

こいつは・・・
こいつは・・・

ほんと,ロッカーの影に隠れて,
恐る恐る,
オソルオソル,
ノイルコイル?!?!
履いてみたわけですよ。

イエェェェェェェェイッ!

履けた!履けた履けた!!!

フゥー

ってやらなくても履けた★

めでたいっ!
飲もっ!?

2008年9月16日(火)
連休も明け。

怒涛のプチ旅行を重ねてますな。
あ。
まことです。

なんか,来月の資格試験の受験票が届いてた。

はぁ。


さ,
この週末は,どこいこかな★

2008年9月14日(日)
げげげのげ。

なぁ,エルグランド,ここはぁ・・・

境港かぁ。

じゃ,ここはぁ・・・

宍道湖かぁ。

走りすぎにも,ほどがあるな・・・
ついに,
77777km
こえました。
デヘ。
ちなみに,77000kmになったの,昨日だったんだけどね・・・
デヘヘ。

2008年9月13日(土)
幸運仏堂。

あなたを追って出雲崎。
まこと。です。

今日は,朝まで飲んでもダーツに行ってしまうS氏たちと
神石高原町にある,幸運仏堂ってとこに行きました。


いいこと,ありますように。

ここをね,管理しておられるオバーチャンと写真撮ってみた。
すごい,かわいいオバーチャンだった。
お茶,出してくれた。
写真,一緒に撮ってください。
って言ったら,
最初は,私はダメよなんていいながら,
どんどん離れて行ってたのに,
いよいよシャッター押そうとしたところで,
オバーチャン,背伸びして,
僕の身長に合わせようとしてくれた。。。


帰りに,尾道に寄って,アイス食って,
買って帰った。

楽しかったぁ。。。

2008年9月11日(木)
むくむ。

どうも。
代議員会議長,まこと。

さて,二日ほど現場に出っぱなしで。
炎天下,立ちっぱなしで。

さすがに,ばてた。
あし,むくんできた。
乳酸の仕業です。

逆さにして,つってほしい。

顔がむくむジャン。

また,でかくなるヂャン?!

いっそのこと二つ割りにしてほしい★

どーなったのやら・・・

2008年9月9日(火)
おこちゃま?!

現場見学に行ったんですけどね。
久しぶりに,新幹線に乗った。
まこと633号。

さて,現場見終わって,一緒に行った方々とお昼を。。。

僕のオーダー

今日のランチ。

これは・・・
お子様ランチ 旗なし?!?!

かわぁいいぃ★
いやいや,えらいこと,イメージとちがった・・・

よかったぁ,ドリンク,オレンジジュースにしなくて・・・

2008年9月8日(月)
携帯電話。

世界初!
二つ割り携帯!!!
まこと。

今日,歩いて帰りよったら,
歩道に,携帯電話落ちとって。。。

僕は,酔っ払ってとかで,携帯落とした経験があるけん,
なんか,もう,人事とは思えんくて。
拾って,すぐ警察行こうとしたんです。

そしたら,その携帯コールしだして・・・

迷わんかった。
すぐ出た。

-------------
私は,この電話を拾ったものです。
これを,これから,広島南警察署に持っていこうと思うのですが。
-------------

と,電話かけてこられた人に言いました。
そしたら,その人,いがいと近くにおられて。

僕の拾った携帯は,電話の人の友達のものらしく。
まさに,探しているところだったそうで。

近くにおられたので,お互い電話で場所を確認しながら,
無事お会いすることができて,渡すことができました。

あー,いいことした。
なんか,ドキドキした。

いや,ほんと,落としたら,すごいブルー入るもん。。。


そういえば,
お渡しした人,きれーなおねーさんだった・・・

しまったっ?!?!

2008年9月7日(日)
野球盤。

どうやっても,リオちゃんに野球盤で勝てません。
けど,ファミコンゴルフは勝てるよ,きっと。
まこと。

さて,この週末もよく飲みました。
金曜日は同期会。
土曜日はホームパーテー(ちょっと洒落た感じで書いてみた)。
なんだろな,
朝起きるたびに,今日は飲まねーって思ったんだけど。

日曜も日が暮れて。。。
夕方,車も洗って,しこたま汗かいて。。。

プシュッ

グビッ グビッ グビッ ・・・

プハァー♪

2008年9月5日(金)
クリーン。

ぬおっ!

なーんとっ!

エクストレイルに,クリーンディーゼルが新登場!

し・か・も

ミッションの設定が,6MTオンリー♪

うぅぅぅうぅぅうぅぅぅぅ

がっ!

あちらを立てれば,こちらが立たず・・・

フォルムが・・・

ズキュンこない・・・

きぃぃぃ

2008年9月4日(木)
辛いもん。

なでしこさんめぇ
ワイパーあげたなぁ,コラッ。
明日の同期会で,一気飲みの刑?!


あー

辛いもんくいてぇ。

麺にからめて食いてぇ。

まこと。

あー

この後の展開がない。。。

辛い。

辛い辛い。

カライツライ。

字で遊んでみた・・・

2008年9月3日(水)
日焼け。

最近,現場に出ることが多く,
秋にむかってるのに,バンバン日焼け中。
まこと。

だれだ?
今日,ワイパーあげたんわ?

ん?まさか,島根から
出張でこっちらへんに来てるらしい,ボスか?!?!

なんちって。

2008年9月2日(火)
スピーディ。

あぁ,あの人が,あの人とねぇ。。。
まこと。

昔,
スティービーワンダー

スピーディーワンダー
と思ってた。
ピアノ弾きながら,左右に首を振るのが,やたら速いの★
大暴走。
はぁ。

秋ですね。
・・・そればっかヂャン。

僕も,
スーツ欲しいなぁ。

いかんいかん,最近衝動しすぎやん。

2008年9月1日(月)
はやいねぇ。

秋ですね。
セッテンバーですよ。
セッテンバーブルームーンです。
ちなみに,ユーミンの歌です・・・

もう,年末が見えてきたジャン。

やべ,おじさんになりますね。もうそろそろ。
溺愛するんでしょうね。ほんま。


過去の雑記
トップへ戻る