雑 記

2008/8

トップへ戻る
過去の雑記

2008年8月31日(日)
だって。

相葉ちゃん,いいわぁ。
あ,まことですけど。

だって,
一年前に,PC新しくしてさ,無線LANにしちゃったりさ,
先週,カラリオ買っちゃったりしてさ,

そりゃ,がまんならんわね。。。
ってことで,

じゃーんっ!



でへへへへへへへへ。
あはははははははは。

---------------------------
衝動買い
[名] (スル)買う予定はないのに,商品を見ているうちにほしくなって買ってしまうこと。

大辞泉抜粋
---------------------------

ああ,なるほどね。
なるほど。。。

さ,あーそぼ。

2008年8月31日(日)
八月も終わります。

夏も終わりますね。

ゴホンゴホン,

♪なぁ〜つの おぉ〜わぁ〜りぃぃぃぃィィィ゛

あっ,まことです。

昨夜は,性懲りもなく,飲みました。
また。
ええ,また。

今朝起きたら10時でした。
ま,今日はね,別に,いつ起きてもね。
増刊号に間に合いました★

2008年8月29日(金)
ノッチ。

すごいよなぁ。アメリカ大統領選。。。
あ,まことです。

オバマ氏の演説で,
すごいこと盛り上がってるじゃない。。。

なんだろなぁ。
すごいわぁ。

ほんとね,こっちでさ,
自民党だろうが,民主党だろうが,なんでもいいもんなぁ。
おれだけか・・・


今日は,ちょっとアクシデントで,
会社のボーリング大会いけませんでした。。。
ちょっぴり残念。。。
明日は,お仕事。
夜は,お私事。ムフ。

2008年8月28日(木)
全力疾走。

今日は,ザ・ボスの誕生日であります。
めでたい。

あ,まことです。
最近,嵐の相葉ちゃんファン。

なんだって?
ボルトが本気で100m走ってたら9秒52が出てたって?!

俺だってできるよ。
9秒52の間,本気で走れるよ,きっと。

60mくらいは走れるんじゃないの?!

中ジョッキだったら,9秒52くらいで飲めるよ。。。

一気に飲んだ後,ゲップせずに山手線の駅名とか言えちゃうよ★

2008年8月26日(火)
フォント。

最近のお気に入りは,

HGSゴシックM

まこと。
この字体は,出力した時に,
やさしい感じがしていいです。
が,画面上では,少し,つぶれて見えるのがいかん・・・
あと,二番煎じ。では,
こんな品のいいフォントで書く内容がない・・・


したがいまして,デフォルトに戻します。
そして,寝ます。

品よく寝ます。


酔うほど飲んでないから?!

2008年8月24日(日) 23:50
ダイジェストかいっ!?

カラリオいじるのが楽しくてしょうがない。
まこと。


永谷園の新製品,

ラーメンパスタ とんこつカルボナーラ

なるものを食いました。
これね,やるなぁ。
このコラボはいい。
カレー鍋に続き,またやられた。。。


さて,テレビで,

サザン30thLIVE最終日 全部見せます!!

なんてのをやるってことだったので,
楽しみしてて,始まったけん,見てるわけですが。。。
なんだ,おもっきりダイジェストじゃん・・・
全曲一部ずつちょこっと見せます!!
みたいなことで。
あんだよー。

うーん,不完全燃焼。。。

2008年8月24日(日) 16:00
お祝い。

どうも。

人間,勢いが肝心です。

今日は,誕生日ですし。

買いました。

デヘヘヘヘヘヘ。

これすげぇ。

ワイヤレスプリントです♪

たのちー☆★☆★

2008年8月24日(日) 1:00
むかえました。

どうも。
まこと。
34さい。本日,誕生日でございます。

夕べ,岩国でお誕生日会してもらいました。
たのしかったぁ。

お誕生日プレゼントもろた。
うれしー。

よい誕生日。

2008年8月22日(金)
寝坊。

いやぁ。
朝方まで流川で流れとった。
確実に寝過ごすから,
寝ずに出社しようと思ったんだけど,

そりゃ,無理よね・・・


起きたらさ,11時だった・・・


あー,びっくりした。
もう,小倉さんテレビにいないんだもん。
頼む,神様!「今日は土曜日。」って言って。。。
悪い夢ならはやくさめて。。。

昼から,岩国いかなきゃいけなかったよね・・・
もう,昼だよね・・・
てか,酒臭っ・・・
も,だれだや・・・
あ,おれか・・・

2008年8月20日(水) 20:00
ソフト。

力入るなぁ,五輪のソフト。。。

あのぉ,
解説の宇津木さんに,
テレビということを忘れて解説してもらいたいマコトです。

「う〜ん。う〜ん。」

で,ためといて,
時折,我慢しきれずに,

「あ゛ぁ〜!」

とか言っちゃうのがたまりません。


あ゛ぁ〜!!!!

延長だぁ・・・・

2008年8月20日(水) 00:12
睡眠時間。

あいどうも。まこと。

早く寝ようと思って,若干早めに帰宅したものの・・・

あー。

水曜日になっちゃいました。

だめ,加藤鷹の本も読まなくちゃ・・・
あ!
デヘヘ。
かっちった★

もね,眠たいもんだけん,
同じ行を何回も繰り返し読んでるし・・・


ねむてぇ・・・
大丈夫,今日は定時退社日だ・・・

2008年8月18日(月)
社会復帰。

まこと。辛味のきいた焼き飯風。

さて,アベックて★
そこかいっ?!

もー,
ニャンニャンしちゃうのかい?!
チョメチョメしちゃうのかい?!?!

ダメだこりゃ。

しんどいなぁ。
社会復帰一日目は・・・
しんどかったぁ。


誕生日まで,あと6日。

2008年8月17日(日) 23:56
ピンクレディー。

マラソン,波乱でしたね。
まことです。

某イヌテンさんが,ナツメロ的なことにはまっているようで。

どうした?!
DOしたんだい?!?!

僕は,ナシゴレンとか,今どきの,
ナウなアーティストにはまってるけどね★


う〜ん,
やっぱ,ナツメロ的な方向は,僕が受け持った方がいい?!
違和感があるもん?!

イヌテンさん,交代交代★

2008年8月17日(日) 2:26
キマグレン。

やばい,覚えられん。
キマグレン。
なんかな,言おうとすると,

ナシゴレン

が出てくる・・・

あーあ。

それはそれとして,買いました。

ZUSHI /キマグレン

LIFEって曲がたまらなかったので。
通して聴きましたが,いいアルバムですぜ。

話変わって,
吉田沙保里選手の金獲った後のインタビューの時の,
あの,後ろにいた紫色のドレス着てた女性,細せーな。
えらいことべっぴんさんで。
アラアラまことさん,どこみてるのかしら。。。

2008年8月16日(土)
ただいま。

広島に帰ってきたわけで。

あー。

夏休み,おわっちゃいますね。

さみしー。

Beijing 2008

って,オリンピックの競技会場とかに書いてあんジャン,
あれ,Beijingっての,ぶっちゃけね,意味わからんくて・・・
ingとか後ろについてるからさ,
”躍動する”みたいなことかと思ってさ・・・
調べてみたんだけど,
”ペキン”ってことだったのね。


あはははは
おれ,ダメジャン・・・

2008年8月15日(金)
プチ同窓会。

小中学校の同級生たちと集まった。
それぞれ,いろいろありますな。
おもしろかった。
性懲りもなく,わたしゃ飲みすぎました。
よー飲んでます。

2008年8月14日(木)
今日も。

昨日,自分の車だけ洗ったもんだから,
オカンが,
「あら,うちの車(チェーサー)も洗ってよ。」
て。

2日連続の,大洗車祭。
もね,燃えた。つーか,手入れしてなさすぎ・・・

が,洗車祭終了後,また・・・

ザー。

ま,チェーサーは車庫があるけん,濡れんかったけど。

2008年8月13日(水)
ねぎらう。

いやぁー,ビールがうめぇ。
まことっす。

大活躍しているアイボウを洗ったわけで。
労をねぎらってあげんとね。
完璧にワックスもかけたわけで。。。

洗車完了して数時間後・・・

雨,ザー。

ドシャ降りで,ザー。

もー。

2008年8月12日(火)
赤崎へ。

はいどうも。
まこと,夏期休暇開始です。

実家に帰省していた,じゃりんこを送って鳥取県は赤崎へ。
行って帰って,ほんの340km。。。
ガソリン価格が高騰しまくってる昨今,
そんなの関係ねぇと言わんばかりに走りまくっているわけで。
赤崎で,ガソリン入れてみた・・・

ハイオク 1リットル 198円也。

どっひゃぁ〜

2008年8月10日(日)
いったんCMでーす?!

ポーニョ ポーニョ ポニョ
まこと。
魚の子ではありません。
まんまるおなかではありますが★

この土日で,運転距離かるーく 1,000km 超え。

ってことで,
宮浜温泉行ったんですけど。

体重計にのってみた。

思い返せば,岩国でジムに通い。。。
広島に戻ってからは,
一年以上,会社にね,ずーとさ,

歩いて通って,よかったぁ〜!!!
(織田さんのモノマネのマネ風味で)

さて,計測結果!

70.4kg

も少しっ!
夢の60kg台まで,も少しっ!!!

がっ!!!

火曜日〜日曜日,オイラ盆休みでーす。
実家に帰って,のんだくれ,そして,食いまくり必至・・・

どうなる?
どうなる,盆明けのオレ★

いったんCMでーす?!

2008年8月9日(土)
こんな土曜日。

なぁ,エルグランド,
ここはぁ・・・

あっ,阿蘇か。

じゃ,ここは?

ここは確か,白川の原水。

お昼は,

馬刺しもうまかったなぁ。
ウマだけに★

エルグランドも,たくさんハイオク飲んだもんな。
明日は,たけうっちゃんとこいって,オイル換えてもらおう。

2008年8月8日(金)
空き缶の日。

えええ?!?!
弔辞,読んでるふりだったの?!
かっこよすぎます。。。


さて,まちがえました。

この地区,月の第1,第3金曜が,空き缶ゴミの日なんです。
今朝,これでもか!ってくらい溜めこんだ,ZEROの空き缶を
全く迷いなしに,ゴミ捨て場所に置いてから出社。
だって,僕の中では第1金曜だったから。

ま,そんな思い違いなんて,許されるはずもなく。。。

帰宅したらね,
エントラスのところに,
注意文と一緒に,差し戻されてました・・・

あーあ。

どーせ差し戻すんなら,中身入れて戻せや★
(なぜか逆切れ)

2008年8月7日(木)
タヌキ寝入り。

まことです。

昼休みにね,も,泣いた。
赤塚さんのご葬儀での,タモリさんの弔辞全文
ってのを,ネットのニュースで見て・・・
すぐ,ねたふりして,昼休み過ごした・・・

いい文章。

なかでも,

---------------
あなたの考えは,すべての出来事,存在を,
あるがままに,前向きに肯定し,
受け入れることです。
---------------

って,くだりで,ジーンときた。
んで,

---------------
考え方を,見事に一言で言い表しています。
すなわち
『これでいいのだ』
と。
---------------

で,も・・・・
あぁ・・・・


家に帰ってから,
動画ニュース探して,みてみた。
不謹慎ですが,
感動しました。

合掌。

2008年8月6日(水)
間もなく・・・

まこと,あっ,上品ですよ★
ええ。
自他,いや,自自が認める?!?!

さて,もうすぐ,盆休みですね。

はやいなぁ。
はやい。

来週はガッツリ休みますよぉ♪

たぶん

たっ,たぶん

つーか,おい,休めるのか?!?!
時間の早さについていけてないゾ・・・

知らん顔しとっても,仕事も時間と同じスピードで終わっていけばいいのに。おわっちゃいなよ。ゆー,おわっちゃいなよ。

2008年8月4日(月)
暑い。

ほんと,日々暑いですな。
晩飯作りながら飲む麒麟ZEROがうまいのなんの。
ちょっと,最近,飲みすぎか・・・
夏は,運気が悪いんだから,そろそろ気をつけねば・・・

2008年8月3日(日)
今日の買い物。

はい,まことですが。
これ,こうた。

BEST FICTION /安室奈美恵

いいっすよね。
さっそく,聞いて観てみよう。。。

2008年8月2日(土)
加藤鷹。

心でねぇ。
心で。
まこと。ですけど。

さて,みましたよ,今,掲示板を賑わせている
加藤鷹さんのドキュメント。
・・・僕が勝手に賑わっているだけか?!

心で。。。

あっ,

相手がいないんですが,どーすれば・・・

チャンチャン★


過去の雑記
トップへ戻る