雑 記

2008/5

トップへ戻る
過去の雑記

2008年7月31日(木)
狂言。

なんだか,スケジュールがたくさんだった。
今週。。。
会社のシステム見たら,
いろんなところに自分の名前が・・・
しかも,見事にかぶってた。
ブッキングしてた。

モトヤどころの騒ぎじゃない・・・

明日は,ヘリで移動するか?!

2008年7月30日(水)
雷雨。

簡単なオチだったようです。あいぼー。
マエ
ウシロ
マエ
ウシロ
ハァーーーー ウッ って?!
何回か動かしたら,キィィィィlって言わんくなった。
ってことで,すっかり異音もなくなり,お仕事で岩国へと。

今日は一日,もんすごい集中して仕事したぁ。
も,周りの音が聞こえんかった。

と,言いたいところですが,
なんなん?
昼3時ごろ?
ものすごい雷雨。
そりゃ,一瞬の停電で,作業中のPCも落ちるっつーの。

おれの心もカミナリ様よ★

ちなみに,緑色のね。
って,ブーさんかいっ?!

あら?
緑色って誰だった?

2008年7月28日(月)
異音。

エルグランド壊れた?!?!
走っとたら,
左の車輪のどっからか,

キィィィィィィィィィ

って・・・

も,心も,

キィィィィィィィィィ

だわね。
大丈夫かいな。

日産閉まってる時間になったけん,
見てもらえないよぉ。

あきまへん。
こういうのは,気にかかります。

なんか,引っかかってるような音っすね。
小石でも挟まったか。
そんな簡単なオチならいいんだけど。

2008年7月26日(土)
宇品の花火。

行ってきました。

まことです。
クーラーボックス&レジャーシート完備で。
きれーなったぁ。
ほんと,迫力あっていいっす。
また,来年もいこ。

大きな忘れ物しました。

あれ,一人ジャン★

忘れものではないか。
忘れるものがないんだもの・・・


まこと,ナウオンセール。。。
ポイント5倍?!?!

2008年7月23日(水)
あとひと月。

はいどうも。
まことですけど。

あとひと月で,
さぁーんじゅぅーさぁーん
も終わりです。

あわわわわ
齢を重ねましたね。

さ,

妄想するでぇー


えっ?!?!

2008年7月22日(火)
油断。

麒麟ZEROのあてに,あさりの酒蒸しを食ったわけです。
夕べね。
あ,どうも。まことです。

ZEROなくなったから,残ってた真っ赤ップ飲んだんだけど・・・

あんまり,ジャパン酒飲まないんですね。

今日は,地味に,鯉にやられた感じでした・・・

がんばれ,オレ・・・

2008年7月21日(月)
ひとつ覚え。

調子こいています。



また,作ります。
酒蒸しを。
ええ。


今回は,ワンカップを

”真っ赤ップ” (清酒一代)

にしてみました。

鯉も一緒に蒸してしまえ!ってね★

一,野球ファンとして。

広島ファンの心を逆なでる思いで!?

がんばれっ!二岡?!

2008年7月20日(日)
海水浴。

今シーズン初の海水浴へと。

も,楽しかったぁ。

こげこげになったけど・・・


帰りに,温泉入った。

体重計に,のってみた。

71.2kg

と表示された。

なんとか,60kg台に乗せたいなぁ。。。

そそ,更衣室のロッカーの鍵が1.3kgだったんだって★

いや,コンタクトが・・・

いやいや,フェイスタオルが・・・

ううううう。
このあとちょっとが,落ちないのよ・・・

2008年7月20日(日) 0:29
ふかしてみる。

買ってみーの。

矢井田瞳/Hitomi Yaida COLOROCK LIVE 2008

観てミーノ

夜更カシーノ

トツギーノ?!?!


すみません,若干酔っております・・・

若干,
若干かなりね★ 

2008年7月19日(土)
ブレーキランプ。

ナイスショットやないかぁ〜いっ!(貴族風味?!)
まこと。

んまかった。
うん,うまいことできた。
アサリの酒蒸し♪
太田川放水路河口部(アルパーク側)で獲れるアサリうめーぞ。

さて,
あいぼーの右のブレーキランプが切れてたので,日産へと。
担当のたけうっちゃんに,スカイラインを勧められるも,
「まことさん,ずっと乗る気でしょ,エルグランド。」
って。
むふふ。
するどいじゃん,たけうっちゃん。
だって,気にいってんだもーん。

ま,そうは言ってもってことで,
すすんで査定してくれたんですよ。

結果。。。

下取り基本価格  110マン。

おっ♪

が,ここから・・・

走行距離(74,000km)による減額  20マン

まま,まぁ,これは・・・
これは,いたしかたない。
これは,持ち主が悪い。
だって,走りたいんだもの。
目撃されるほど走るっつーの?!

それと,あとね・・・

あと・・・

あと・・・

あと・・・

ボデーカラーによる減額!!!

10マン★

どっひゃぁ〜 (T_T)


新車購入の気持ちにもブレーキランプが・・・

うまいっ!

オレの心にポンピングブレーキ。

このクダリはいらんな・・・

2008年7月18日(金)
アサリ。

今日は,大漁でしたわい。

昨日,干潟部分で,えっちらおっちらアサリ採ってたんだけんど,
とても目標個数に届かないってことで,
今日は,

貝とりジョレンを導入。

ドウナガはいて,ジョレン持って,いざ!!!!

昨日,4人で200個程度だった水揚げが・・・・
本日は,おおかた650個♪
しかもほとんど2人で。

とったどー!
ビバ!ジョレン!!!

♪ジョーレンッ ジョーレンッ ジョーレンッ (替え歌・上司)


アサリって繊細なんですね。
大漁だったから,10個くらい持って帰ったんです。
食べようと思って。

今,砂吐きの儀を行っているところですが。

最初,塩水作って,入れたんですね。
そしたら,それまで元気良かったアサリ,いっこも動かんくなって。
こりゃいかんってことで,
空ペットボトル片手に,慌てて海水採取に・・・

んで,水入れ替えたら・・・

アサリ復活っ!

すげ。
も,入れ替えたらすぐだったけんね。

なんだか,食べるのかわいそうになってきた?!?!

酒蒸し用にワンカップ買ってきたくせに★

さー,DOなる?アサリたち・・・

2008年7月17日(木)
潮干狩り。

いやぁ,20年ぶりくらいに潮干狩りした。
仕事でね・・・
焼けた。

ちなみに,明日も昼から潮干狩り♪

2008年7月16日(水)
あだだだだ。

今日ね,

「職場の活性化に繋がるコミュニケーション」

なんていう,講習会が社内であったんですね。

聴衆確保という目的で(?)参加したわけですが。
聞いてよかった。

僕は,コミュニケーションをとるのが下手です。

しゃべれんのよ。

これ,乗り越えられたら,もっと思い通りになるだろうに。

心理学的に言うと,
僕みたいなタイプは,厄介みたい。

うまく自己表現できなくて,うちにこもらせるタイプ・・・

あーーーーー。


あーーーーー
昨日熱くなったのは,気のせいだって・・・

2008年7月15日(火)
熱い。

熱く,感情的になると,
あー,もー頼まねぇ。
あー,もー,こっちでやる。

ってなっちゃいます。

まこと,あおちゃん。
青二才。
青三十三才。
魚ですっ。


あー。
あーあ。


こう,かぁーってなって,うちにこもらせますね。

2008年7月13日(日)
安芸の宮島。

ぶっちゃけね,
秋の宮島
かと思ってたんですよ。昔ね,昔。

まこと。

行ってきた。
島根からやってきたオカンと
大阪からやってきたオカンの妹さんと。
オトンはJRAに置き去りにして・・・

でかい。
3cmはありますね。
写真サイズかいっ?!


下から。

あなご飯食った。
んまかった。

鹿もいっぱいおった。


この週末も,よく飲んだ。
お世話になった皆様,ほんとにありがとう。

2008年7月10日(木)
ぬおっ

あっ!
(あと何日見れるかな。)

みごとに,ねぇ。
いやいやいや,今日間近で見てきたなんて,そんな・・・・
いえないって。
ちがう,ほんとは55mなんだって。
40分もかかってないから。。。
ちょっとずつ言ってること違う。
ま,たおれちゃったけどね。。。

2008年7月9日(水)
原爆ドーム。

頭につけるのなんやったっけ?
まこと。

さて,今日は午前中,

原爆ドームにね。

地盤工学研究発表会
ってのが,広島で開催されてるんですよ。
その中の企画の一つでね。
観光ガイドさんによるガイドを受けながら,平和記念公園周辺の慰霊碑などを巡るというものです。
なかなかこんな機会を体験できないってことで,参加したわけで。


広島に投下された原爆って,
ほんと,綿密な計画のもとに実行されたんですね。
投下から炸裂まで,43秒。
43秒って,
航空機が安全に逃げるのに必要な最小限の時間だったんだって。
飛行高度9600mも,完璧に計算されてたんだって。

エノラゲイ(投下した航空機)のパイロットは,
晩年,こういったそうです。
「再び広島に行けと命令されたら,従う。」
と。
「だから,戦争はおこしちゃいけない。」
と。
兵には,命令にNOという選択肢などないってことで。

今でも,平和を願う気持ちから持ち込まれてくる千羽鶴・・・
けれど,現実問題として,その後の扱いに苦慮してるんだって。
捨てるに捨てられないって心情もあるし,
燃やしたらダイオキシンとか出るような物もあるらしく・・・
一方で,どんどんどんどん供えられていく・・・

ものは何にもいらなくて,心をこめて,
そっと手を合わせればいいんだね。

なんだか,とても貴重な時間を過ごせた。


そして帰社してから・・・

いつものように,某基地の仕事を・・・ね・・・

仕事ですから。。。

明日明後日もありますよ,平和公園散策コース。
11時と15時に。
参加無料です。
詳しくは,Webでっ!
「行事一覧」ってとこを探してちょんまげ。

2008年7月8日(火)
ピコピコ。

これ。



見てるだけで楽しいっす。

車につけるオーディオに凝ってた時に,
表示するところに,こんなんが付いてるやつに
心揺さぶられまくったことを思い出しました。。。

ちなみに僕は
ケンウッドのデッキが好きでしたけどね。

あー,懐かしいな。

2008年7月7日(月)
あいさつ運動。

姫,姫はどこじゃ?
まこと。
あれ?会えませぬぞ?!?!
流川じゃ,ことになりませぬか★
来年には・・・

さて,安全週間ということで,わが社でも色々な企画が実行されているわけですが。
その中で,朝のあいさつ運動みたいなのがあって。
位の高い人たちが,朝,玄関前に立って,出勤してくる社員とあいさつをしあうわけです。

・・・。

この企画はぁ。

うーん。

色々考えてくださってる人たちがいるのでしょうが。

ちょっと・・・ねぇ。

若干,やっちゃった感があるような・・・

引っ込みきかなくなって実行された感があるような・・・


近々,白い靴下じゃないと出勤しちゃだめ!
とかになったりして。
毎週月曜の朝は,全校集会,校じゃねーか,全社集会とか
企画されたりして。

2008年7月6日(日)
変則。

おじちゃんがなんでもこーたる。
まこと。

さて,今晩はそらちゃん一家とともに飲んだくれ・・・

閉会後,ぐっすり寝てたんだけど。

起きたら,3時くらいで。

うだうだ考え事してたら,6時になって・・・

空が,明るかった。

晩酌じゃなくて,朝酌して・・・

変則な日曜日。

2008年7月4日(金)
ドーナツ。

小学校の家庭科の時間に,
ドーナツ作りってのがあって。
なんだか,張り切っちゃって,
ずーっと油相手にドーナツ揚げてたの。

出来上がったころにはね,
油で,完全に気持ち悪くなって・・・
油酔いしましたね。。。思い出した。

ほんと,ほとんど食えなかった。。。



今日ね,マニュアル車いいなぁって,

ずーっと,

みてた。


も,車に酔った・・・

マニュアルのみの検索条件にすると,

29,524台

あんの。
まぁ。
も,酔った。

もう,食べられません?!?!

2008年7月2日(水)
マニュアル車。

あれだ,マニュアル車運転してぇ。
まこと。
やったら,低い回転数でシフトチェンジしてぇ。
と思ったから,ネットで,広島市内のレンタカー屋さんの
普通車検索してみたけど,
なっ,ない?!マニュアル車。

あーーーー

買うか。
いや,無理よ。

パルコ行ってみるか。バーゲンだし★

うってねぇーよな・・・

ミラパルコで手を打つか。

もー,なにがなんだか。

2008年7月1日(火) 23:00
ねむい。

ゲッツッ!
とか,真夜中に起きてまでやることじゃないな。
昨日,飲み会だったんですよ。
職場のね。
月曜から飲み会だと,一週間しんどいから,
さくっと1次会で切り上げて,比較的早くに寝たんですわ。
そしたら,夜中の3時くらいに,おきちゃって。
冷蔵庫開けたら,麒麟ZEROがあって。
あーあ。
ハイになってる場合じゃなかった。
深夜 シンヤ 団しん也!
なんてこわれてる場合じゃなかった。
ねむい。
おかげでねむい。

2008年7月1日(火) 3:00
も,夏ですね。

まことです。

も,七月ですよ。
夏ですよ。チューブの出番ですよ。

うわぁ,来月誕生月だ。
34になる。
実際に数字にしてみると,あらま,おっちゃんやん。

3のつく数字ですね。
サァンジュヨォーンッ
と,マネしてみた。
まったく,何の解決にもなってないっすけど。
てか,何を解決したいんだかもわかりませんが。


ゲッツッ!


脈略もなく,深夜にやってみた。
この時間帯だけに,受けるなぁ,こりゃ。


もうすぐ,タナバタですね。
今年はタンザクに,何書こうかな。
あれも書きたいし,これも書きたいし
あんなことや,こんなことや,そんなことや・・・
でへへへへへへ?!?!?!

相当小さい文字にしないと,タンザクに書ききれそうにありません。


過去の雑記
トップへ戻る