雑 記

2008/5

トップへ戻る
過去の雑記

2008年5月31日(土)
離れたくなかったのに。

真面目に。

僕は,君のこと,大切にしてきたつもりだよ。
どんなときにも,一緒だったよね。
君も,僕のわがまま,聞いてくれてきて。。。
覚えてるかな?
一緒に,走ったよね。

けれど,
やっぱり,この日は,来てしまったんだね。
離れたくなかったよ。
また,いつか,一緒になれるよね・・・

ね・・・

オレの,右足の,フクラハギの筋肉・・・

君も辛いだろうけど,僕も,辛い。

もー。



今日さ,ソフトボール大会でさ,

右足をさ,肉離れしてもーた。

あーあ。
チームは,優勝しましたよ。
僕も,無理やり出ましたよ。
ええ。

ブチッ!
って聞こえた。フクラハギあたりから・・・

も,すげー痛ぇ。
歩くのすらしんどい・・・

2008年5月30日(金)
ブヒブヒ。

はいどうも。
まことです。

久しぶりに,ボタン鍋食いに行きました。
連れっていただきました。
ブヒ。

んまかったぁ。
ブヒ。

しめは,ラーメン。
イノシシ肉のいいダシが出て,いい感じ。

ママさんいわく,
広島市一高いラーメン
だそうで・・・
ブヒ。

明日はソフトボール大会。
走れそうな気がする。

ブヒヒ。

2008年5月29日(木)
マグロ。

どうも。
右と言われれば右。まことです。

さて,
どこだ?
300kgを超えるマグロを釣ったとかいうニュース出てましたね。
すごいね。

マグロッ!

と,
渡哲也風味で言ってみたものの,
何も伝わりませんが,なにか。

あー,寿司くいてぇ。
おんまく行っとくかな・・・

2008年5月28日(水)
トンカツ。

今日は,定時退社日。

明日の活力,健康生活維持のため,
早めの退社を心がけましょう。

ということでしたので,

あと,

めざまし占いで,

おとめ座11位。
今日は失敗だらけ。
やる気を喪失するので,早めの帰宅で気分転換♪

ってことでしたので,早く帰ったわけです。

実際は,失敗はなかったっす。
気付かんかっただけか?!
ま,よい。
知らぬがなんとかっていうヂャン。


トンカツ食って帰ってきた。
トンカツ食いながら,エビス,たらふく飲んだ。

健康生活の維持のために。。。

麒麟ZERO買って帰った。
飲んでる。

明日の活力のために。。。
早めの帰宅で気分転換したかったから。。。


酔ってきた・・・


あっ,失敗★
もー,やる気なくなってきた・・・

もう一本っ!?!?!

2008年5月27日(火)
届いた。

タスポ。
あと,
デオデオゴールドメンバーズカードも届いた♪
なんだか,ここのところ,カード三昧。
ゴールドメンバーズカードは想定外だったけど。。。

タバコご用命の方は,買いに行きますよ★

2008年5月26日(月)
ガンッ!と思ったらピタッ!!

車洗ったんですよ。
まことですけど。
夕方ね,ガソスタで。
短期間岩国通勤も,とりあえず,今日で最後だったから。
拭きあげしてる時に,
あれだ,前のドア,スライドドア,バックドアだの,
開きそうなとこいっぱい開けて拭いてたんですわ。

んで,給油口のところのフタも,表から裏から拭きたくて。
フタ開けるために,そのままじゃ開かんから,
右側のスライドドア一旦閉めて,
それから給油口のフタ,カパって開いてね。。。

一通り拭き終ったんだけど,
何を血迷ったか,
一度閉めた右側のスライドドア,
おもっきり開けてしまったんですね・・・

給油口のフタ,開きっぱなしの状態で・・・

そしたら・・・

ガンッ!

って,すごい音が・・・


あー,フタがぁ!!!
やってもたぁ
って。
スライドドアのチョップを食らったら,さすがにフタもお陀仏さ
みたいな?!


もね,しばらく,フタの方みれんかった。
あまりの音と,やってもーた感で。


けど,ま,現実をね・・・
と,思ったから,フタをチェック。
どんなひどいことになってるかと思って。
なんなら,このまま日産にレッツラゴーしようかと。

そしたら・・・

なんともなってなくて。

確かに,
ガンッ!って大きな音が聞こえたにもかかわらず。

答えは,

給油口のフタ開いてる時にスライドドア開けると,
フタの寸前で,ストッパーが効くんですね。
そのおかげで,スライドドアがフタにヒットしないの。


いやぁー,助かった。
気の利く装置よ。


つーか,丸6年乗って,初めて存在に気づいた装置。。。
まだまだ,知り尽くせてない
(-。-)y-゜゜゜

シートが,ドーンッって飛んでいくスイッチとかあんのかな?!
あと,自爆スイッチとか?!

2008年5月25日(日)
お父さん改造計画。

どうも。
コーヒーは,一人で飲めます。
上から読んでも下から読んでも
まこと。
・・・。

さて,今日は,パルコなどに行ったわけです。
すっかりお世話になっている,ニコルとか。
も,まこと史上初ってくらい,サワヤマ,いや,沢山買い物した。
シャツ,ポロシャツ,ベルト,スニーカー,テーシャツ,トランクス・・・
どうしたんだ。
おれ,どーしたんだ。
暴飲暴食ならぬ,暴買い物★

歩き疲れて,
yesterday
っていう喫茶店でアイスモーヒー飲んだりした。
店内は,BGMをはじめ,飾ってあるものとか,
ビートルズかぶれなんですね。
いい感じのお店です。久しぶりに行った。

夜は,焼き肉食った。

家に戻って,ビール飲んでる。


今日は,欲のままに・・・
ま,たまには。
たまにはね。

この歳になって,初めて,バーゲンの魅力に気づく・・・
もう,パルコったら★☆★☆

2008年5月24日(土) 21:48
彼女は・・・。

ゴールデンウィーク中のある日の午前中。

ぐだぐだな僕は,毛布をかけてウトウトしてた。

寝返りをうとうとした時に,僕は,何かに気づいた。

いつの間にか,彼女が,僕の使ってた毛布を占領してた。

すぐ近くで聴こえる寝息がとても心地よかった。

部屋は薄暗く,ちょっと肌寒かった。

毛布を占領した彼女に,おしおきしてやろうと,
僕は,蛍光灯をつけた。

急に明るくなった部屋,
彼女は,すごく迷惑そうな顔をして,目を隠した。



かわいー。

よもぎちゃんかわいー。

・・・。

いつか・・・
いつかは,
も少し毛深くない方と・・・
できれば,2足歩行型の方と・・・
猫じゃなくて,願わくば猫みたいな方と・・・


妄想とともに夜は更けていくわけであります。

2008年5月24日(土) 20:58
血液型。

どうも。
本をきちんと本棚に整理するものの,
整理したはしからちらかされるA型のマコトです。
売れてるみたいですね。

これ。

書いてあること全てが当たっているわけではないけれど,
と,思うんだけど,
傾向は,つかんでますな・・・

今日は,髪を切りました。
ジョーさんみたいにしました。

あっ,城みちる さんの方よ★

2008年5月22日(木)
買った宝くじの抽選日までにするような妄想。

ふーん,

ヴェルファイア ねぇ。

ふーん。

へぇー。

あぁー,そぉー。

いやぁ・・・

ここは,

スカイライン

だろぉ・・・

アルファロメオ155

もいいんだよなぁ・・・

なっ,何を悩んでるんだ?!?!

いやぁ,んな元気ねーわ。

2008年5月21日(水)
ホットモット。

最近,岩国勤務なわけですけど。
お昼ね,ホットモットで買うわけです。
メニューの中で,一番のオキニは,

肉野菜炒め弁当

です。
あ,申し遅れました。
まことです。

知らんかったんだけど,ホットモットに店名変わったんだね。
ん?
ホットモット
モットホット
ん?

ま,いいや。

明日もかな。

2008年5月20日(火)
A380。

エアバス,A380が成田に着陸しましたね。
しかし,でけーな。
シートもでけーんだろうな。
幅が2mくらいあったりして。
そういうことじゃない。
まこと。
座高が・・・
って,もういいか。

パイロットさん,巨人なのかな・・・
かえれ,おれ。
って,どこえ・・・

2008年5月19日(月)
A判定。

やぁどうも。

まことですが。

先日受診した,不健康診断の結果が出たんですね。

出たんですよ。

これはぁ・・・

別人のじゃないか?!

ってくらい,

すこぶる健康でした。

肥満でもなかった♪

デヘヘヘヘヘヘ

さ,お祝いで,飲も★

2008年5月18日(日)
パスピー。

にょうさん党さんの新しい家で大暴れ。
よー飲んだ。
料理がおいしかったぁ。
子供達には,人気者,まこと。

タスポに続き,
パスピーっていう,JRのスイカとかイコカとかみたいな,広島市内の路線バスとかで使えるカードを購入。
今日,市内に出る用事があったけん使ってみたけど,
こりゃぁ,便利ちゃん。

つーか,イコカ,電車だけじゃなくて,バスにも使えるんだね・・・
あら・・・
あーあ。

ん?
調べてみよ。
割引とか,違うみたいだなぁ。。。

2008年5月16日(金)
タスポ。

今日は,オカンの誕生日。
メールした。
”五十代最後の一年頑張ります”
と返信がきた。
なんだろ,
胸が熱くなった。

マザコン,あとね,ファザコンですよ。
まことです。
堂々と言います。声張って言います。
だって,好きだもん。
オトンオカン。


今日も岩国で勤務してたんですけど,
おつかい頼まれたんですね。
ええと,タバコ買って来いと。
自動車税の支払いあったんで,お昼に,
ちょっと外出した時に。

最近は,なんです?
コンビニ,つーか,
たばこ置いてあるコンビニじゃないとタバコ買えないんだね・・・

タスポいるんですね。
自動販売機でタバコ買うには・・・

今日,初めて,オツカイ係(?)として不便を感じたので,
どうでしょうか,日常タバコをすいませんが,
タスポ,申し込んでみようと。。。
誰か持ってたら,便利なこともあるんじゃないの?
って,考えだけで。。。

さっそく申込用紙の記入をし,封筒を投函。

申込,実に,簡単。
写真も,コピーでいいし。

てか,いいじゃん,べつに。
タバコ吸いたきゃ,吸やぁいいヂャン★
できたカード,僕が,吸いたい人に貸せば事足りんでしょ。
いみわかんないし。

2008年5月14日(水)
だからミラじゃねーし。

そうだ!
1 リットルで 25.5 km ・・・
地味に,マラソンねたで引っ張ってみる。
スピード社の着てみるか。
それは,水着・・・

はーい,そのとーり!
書くネタを絞り出せませーん
(-。-)y-゜゜゜

2008年5月12日(月)
入部。

大泣きですよ。
あ,どうも。
まことですけど。
加藤登紀子さんの圧倒的な声量に度肝を抜かれ。

夕べ,部屋で飲むだけでは物足りなかったので,
またまた,行きました。

きっちん・ばーCLAIR。

確実に,はまっております。
誰か,行きませんか?
つーか,一人でもバンバンいきますが。

マラソン部員を募集されていましたので,
入部しました。
毎日,自酒トレに励みます?!
11月のマラソン大会に参加予定。

走れるかな,10km・・・

2008年5月11日(日)
趣味ですから。

買いました。

ap bank fes ’07/Bank Band with Great Artists

台風の影響で,3日間予定が1日のみになってしまった
フェスタを収録したものです。

さっそく観ているわけですが・・・
もね,涙腺大決壊★
disc3枚組のさ,1枚目から,大決壊。
AIさんの,Story聴いて,も,ダメ。

これから,綾香さん出てくるんですが・・・
こりゃぁ,泣きますよ。
大好きだった人,歌声が似てんだよなぁ。
単純に歌で感動してウルウルしたり,あと,
いろんな思いが錯綜して,も,大変★

飲みますか。

いや,飲むけん。

迎えますけん。つーか,迎えるもの何も,継続しますけん。


今回,特に楽しみにしてるのは,
disc2に収録されている,

愛の賛歌/加藤登紀子

どうしますかね。
きっとね,号泣ですよ。

どんだけ泣きますかね。

2008年5月11日(日)
土日通してフレッシュな酔いっぷり。

これが本当の二日酔い。
二日かけて酔ってますけど。
後にはひきずりません。
というよりも,まだ,後ではありません。

昨夜は,つーか,今朝まで岩国で,

〜費用を出しあって飲食する懇親会〜

に参加してきたわけですが。
チマタでは,こういうことを,
合コンと言うようですが?!?!

いやぁ,もー,おっちゃんなんだけん,ホドホドにしようよ・・・
カラオケの,アイノテ,ついていけなかったことは内緒よ,ほんと。
いつもは松山千春さんとか歌うはずなのに,
なに,もー!?
コブクロさんとか頑張ってうたっちゃってんの★
ユー,歌っちゃいなよ!的な方向で。
声ひっくりかえっちゃうから。
おどろくわ,もー。


てか,連休明けてから,広島にいる時間より,岩国にいる時間の方が確実に長いですが。。。

アジトの場所選定,誤りましたかね★

2008年5月9日(金)
あこがれ(2)。

もね,気が合うねぇ。

ぎゃふん。

新しいウィンドウだらけで,どうぞ★

以上!

2008年5月8日(木)
あこがれ。

旬くんになりたい。
いやぁ,どっちかっつーと,
カルピスのCMに出てくる,たっくんになりたい。
いやぁ,たまらんねぇ。

あっ,ま,まことですけど。
乳酸菌より,ピロリ菌の方が僕寄りの感がある。
全身タイツにヤリかなんか持ってさ。
やらなくてもいいか。

この妄想具合には,さすがのイヌテンさんもついてこれまい。

はーあ。

田村正和さんと,うちのオトンは,同い年だった。
だからどーだって話だけど。

ま,要は,
なんだか,
アジトで飲みすぎちゃいました★

でへへへへへ。

2008年5月7日(水)
社会復帰。

♪ヤーレン ソーメン 冷麺 ラーメン
♪にゅうめん タンメン パンパン
まこと。COWCOW。

連休が明け,2週間ほど,岩国の職場に復活。
地味にね。

願いは叶う。
ほら,また,岩国に復活したいなぁって言ってたヂャン★

けどね・・・

今回は,かよいですよ。
基本,エルグランドさんでね。

アジト〜駅
駅〜職場

がね,いがいとめんどくさいんですよ。これがね。
ってことで,飲みに行けませーん。


ええとぉ,駅前のビジネスホテルの電話番号はぁ・・・
それとも,
朝,本社に寄ってきますとか言って,電車でのんびり・・・
いやいや,それとも・・・

・・・飲みに行かない気,ゼロ。

願いは叶うんだって★
んな大げさなもんじゃないって!?

2008年5月6日(火)
ラブジェネレーション。

あーあ。
連休も最終日ですね。
まことですよ。

明日から,また,やりますでー。

今日は,日用品とか買い物に出てみた。
東急ハンズとか行ってね。
ハンズの近くにあった,とんこつラーメン屋でラーメン食ったりね。
これがね,うまかった。
あと,コーナンとか行ったりして。

夕方からはも,部屋でのんびりモードですよ。
ビール片手に,テレビ観てた。
「相棒」
とか
「ラブジェネレーション」
とか,再放送観てた。
キュンときたね,
相棒★
イヤイヤイヤイヤ。
右京さーん?!?!
イヤイヤイヤイヤ。

2008年5月5日(月)
フラワーフェスタ。

まことですが。
広島に戻ってきたわけですけど,
思いのほか早く帰ってきたしまったので,
フラワーフェスタに行ってみた。

結構な人がいましたねぇ。

ビール片手に歩いてみた。
お祭り,さいこー♪

とあるステージで,
夫婦漫才とか演歌歌手の歌謡ショーとか見た。
なんか,つぼにはまってしまった。
しびれた。

2008年5月4日(日)
マッシーン。

筋肉痛だ,まことです。

ニューマシーンが。

これ。
草刈りマシーン(KIORITZ草刈り機4WDタイプ)

こいつ面白い。
芝刈り機みたいな感じですかね。

田んぼのあぜ道とか,道路わきとか,
帯状の場所で,あと,
障害物の少ない場所の草刈りには,とても便利です。
では,試しに。。。



わぁーい,たのしー♪

2008年5月3日(土)
ジブリ?!

風景。

お花。

アスパラ。

んで・・・
田んぼ。





ちなみに,今日は田植えでした。

あと,

実家(田んぼ側から実家を望んでみた)
つーか,実家,見えますかね?
森から何か出てきそうだな・・・
完全に緑に飲まれてる,写真の真ん中あたりにちょこっと見える屋根みたいなのが,実家です。。。

風景は,完全にジブリ映画ですが★

めいちゃぁ〜ん?!?!

2008年5月1日(木)
バイト。

まことっす。

オカンの職場である,育苗センターという農協の施設でバイト。
かなり肉体労働系。
ハードでした。
ちなみに,報酬は,ビールですがね♪

体,痛い・・・


過去の雑記
トップへ戻る