雑 記

2008/3

トップへ戻る
過去の雑記

2008年3月30日(日)
よくねた。

使いやすくなって新登場!
まこと。

さて,3マンヒッツじゃないですか。

あらまぁー
アリガトゴザイマス。
すごいっす。かんどー。


今日は,よーねた。
ほんと,よーねた。
一日,起きてる時間の方が短かった。
二度寝,三度寝,昼寝・・・
春眠,暁も,早天も,昼下がりも覚えず・・・
鳥の音は聞こえてないけどね。
頭の中には,鳥がとんでるけど★
ピヨピヨ ピヨピヨ ゆーてます。


キリンレモンのCMが,つぼにはまって,大変です。
のめないよぉ,とーさん!て。

明日,打ち上げです。
年度末,ファイナルですから。
ファイノォーですから。
のむでー。
月曜だけど。ま,いいじゃない。
だって,春ですから。

2008年3月29日(土)
男は黙って。

やれ,
ハリーポッターだの
やれ,
タイタニックだの
やれ,
感謝祭だの

ちくしょ

観るもんねーじゃねーか。

やっちまったなぁ〜

男は黙って!




西部警察

おっ,調子もどってきたぞ?!?!

2008年3月28日(金)
やっとあえた・・・

ぬけがらです。

でへへへへへ


でへへへへへへ


でへへへへへへへへへへ・・・・


しばらくさがさないでください?!

2008年3月27日(木)
ボーリング。

久しぶりに,
みなさんのおかげでした
みれてます。

わぁ。

わぁ。

時間がある・・・

これおもろいなぁ。
わかりにくいモノマネシリーズ。

いやぁ,
あと,十数時間で,

ヌケガラです。

つーか,も,耳からちょっと出てますけど?!?!


さ,明日はラスト,だーますです。
6時前起きです★

ねよ・・・


ボーリングってなんだったんだ?

2008年3月27日(木)
どうして?

よくわからん事件が多いですね。

職場に,同級生さんとか,先輩とかおらいた。
岡山の事件の。。。

なんだろ・・・

そりゃ,とんでもない精神状態だったんだろうけどさ,
やっぱ,知らん人まきこんだらいかんわ。



日テレNEWS24がはじまりました。
うんと,あれですわ。
最後の山を越えたというか,上り詰めたというか。
あとは,無事に,ダーマスまで,運転できるかな・・・

ついに,ヌケガラまで,48時間を切りました。

あー

何しようかな。

錦帯橋いこかな。ビール片手に,バスのって♪

髪も切らなきゃ。

エルグランド洗わなきゃ。

比治山公園で,大いに花見しますか。

やりたいこと,いっぱい。

けど,体,いっぱいいっぱい・・・
だったんだけど・・・
だんだん元気になってきた?!


このトンネルを抜けると,いったい,そこは?!?!

ねよ。
も,アサぢゃん。
大塚さん,起きる時間ヂャン★

2008年3月26日(水)
ピーク。

糖質70%オフッ。
まこと。

昨日は運がよかった。

なでしこさん,フロアの鍵あけてくだすってありがとう。

おかげさまで,助かりました。

さ,ねよ。

また,朝からがんばろ。

あと,ちょっと・・・

2008年3月24日(月)
世界のナベアツ。

スマップスマップのCMでね・・

「今夜,10時15分から!」

なんて言ってますよ。

まことです。

いま,午前2時ちょい前。
午前2時弱。
・・・この使い方はまちがってる。

いまさっき帰ってきた。お仕事から。

チャンネルゴチャゴチャかえてんだけどね。
広テレ!で,

サブちゃんと歌仲間

なんて番組やってますね。
独特の間がいいっすね。

このゲストの,だれだ?
わかんないけど,
この人,ヅラだ。
マチガエナイ(オニューな死語)

だめだ,も,ハシが転がっても笑えそうです。



報告書を作ったんですよ。
んで,
もね,最後の確認作業が深夜モードだったんですけど。

ページの確認しようと,
ペラペラめくりながら,チェックしてたんだけど。

ページ数えてたら,

あの方が出てきて・・・

いち  にぃ   
さぁ〜んっ

みたいに・・・

先日の,エド・はるみさんといい,
も,
右脳,ぼーそー中。

もーそー はするわ, ぼーそー はするわ・・・

ちなみに,30ページ台とか,大変だったわ★


はぁ。
さ,風呂入って寝ますよ。
お風呂,100まで数えてあーがろ★
5の倍数でいこうかな?!?!?

だめだこりゃ

2008年3月23日(日)
何日?

今日はいつ?!
あはははは。
あーあ。

スタッッッフゥゥーーー

もね,全崩壊よ。

いやぁ,久しぶりに,
つーか,も,岩国行く前のことだったからなぁ。
時間外が,3ケタいった。
しかも,あと,一週間残した段階で・・・
ちなみに,最後の完成検査は,28日です。
来週の今頃は,たぶん,
ヌケガラ
なんでしょうよ。

あらぁ・・・ソフト目に時間外つけてたつもりだったんだけどなぁ。
このままいったら,
私事ですが,
新記録です。
ま,まだまだ,上には上がいるんですがね。。。

これで,
なんとか,固定資産税,払えそうです・・・
なんとか,自動車税,払えそうです・・・
なんとか・・・
まだあるんかい!
ええ。まぁ。
車の保険も・・・
それから・・・
新しいクルマも★
ナンチッテ。

春になったら,
また,
「オトーサン?(オイラのことだけど)大改造計画」
しに,パルコいこ。
パルコじゃなくてもいいけど。

スーツもほしい。
ネクタイもほしい。
あと・・・
あと・・・
ガイドさんも?!

ダメダも。
も,全然思考できてない・・・

で,今日はいつかいね。
23日ですか。

2008年3月20日(木)
レイラ。

ドウモドウモドウモドウモ。

スタッフゥーーーーー
まこと。

食パン焼いたのくいてぇ。
食えよ。
あーあ。

仕事行く前に,ちょっと,用事しにあちこち。
車とめたビルにブックオフが入っていたので,
思わず・・・

これこーた。


エリッククラプトン
COMPLETE CLAPTON / ライフタイム・ベスト

だって,安くなってたんダモノ。
だって,明日給料日なんダモノ。
のみいきてぇ・・・
のみいけねぇ・・・
いよいよ,クライマックスの週末でございます。

今日は,木曜日なんですね。

2008年3月19日(水)
ピノ。

寝る前に食うピノがうめぇ。
まこと。

巨大なピノ食いたい。
巨大なヤクルト飲みたい。

ヤクルト5000mlとか。

も,ビフィズス大暴れ。

そろそろ右脳が大暴れしてきたぞぉ・・・

2008年3月18日(火)
くつろぎの時間。

時刻は間もなく3時でございます。
さんじーの あーなーたぁ〜♪
あなたぁ〜のぉ さぁーんじぃ〜♪
平日の午後?いんにゃ,午前,いかがお過ごしですか?

どうも,まことです。
ビタミンB6たっぷり
後味さらにすっきり!まことです。

というわけで,
どういうわけか,ワケワカメですが,
やっとこさ,今日のところは,ん?昨日のところから?
落ち着けたわけで,ソファーに座り,
ファンタをかっくらっているわけです。

昼夜逆転なんていうことはよく耳にするわけですが,
今の状況は・・・
なに?
昼夜接戦?!?!

ま,なんでもいいや。

ピークもね,しばらく続けば,平坦になってくるのよ。

えっ★

ドMの発想?!?!

2008年3月16日(日)
希望の轍。

いやぁー。
日曜日になりましたよ。

あれですね。
休日出勤に慣れてくると,
つーか,今,日曜日になったばっかりなんだけど,
こういった,ほんと束の間のDVD鑑賞の時間ですら,
ゆっくり休みっぽくすごせるようになるもんですね。

平日と違って,起きなきゃ!
じゃなくて,
ま,ちょっと寝坊してもいいや・・・
って感覚でいられるから,それもいいんだろうね。

さて,桑田さんのDVD最後まで観ました。
さいごの曲,希望の轍で,涙腺決壊しました。
画像つきはずるい。
一人きりでギター弾きながら歌うなんてずるい。

それもそれとして,
表情や声,大切ですね。
僕は,メールとかに依存しやすいタイプなので,
すごくそんなこと感じた。
伝えようとしてる表情,声,素振りだったり・・・


ここのところ,
思い感じてることと,現実に起こることが妙にラップしてます。
大切にすごそ。
すごく貴重な時間なんだろな。

さ,明日,いや今日か,今日も仕事がんばろ。

さくっと休むか★

う゛ーーーーーーん。

だめ。

2008年3月15日(土)
しょこたん。

あれだ,更新できる時には,しょこたんばりに。
まこと,あの頃No.1?!
なんの?

さて,地味に報告。

この
二番煎じ。
ネット界のヒキコモリとして誕生してから,
今日の終了とともに
丸4年がすぎます。

まぁ。
いがいと続くもんですね。



登録させていただいている,
デオデオの個人用HPの制限容量が10MB。
只今,6.3MB。
もうあと3年くらいはいけるのかな?!
この期に及んでも,
ブログにするきゼロ。
アナログで。
アナログじゃないけど。
デジログで。
あー,いまいち。
アナタルで。
4年すぎても進歩なし。



あーあ。


しょうがない,



真ん中にも★


こらーーーーーーー

なにはともあれ,まだまだ書きますでー。

世の中,切りまくったる?!

ま,どっちかっていうと,いつも切られてんだけどね。

2008年3月15日(土)
シークレット。

まことです。
今日も働いてきましたよぉ。
かせぐでぇー,新しい車のために?!
なんちってぇー。


さて,久しぶりに,音楽ソフトを。。。

山下達郎
/ずっと一緒さ<初回特典封入>

これね,シークレットライブの専用応募はがきが入っててさ。。。
そりゃ,買わんと当たらんけんねぇ。
さっそく応募しといた。
当たったら,5月10日土曜日,大阪いきますっ!
当たったらね・・・
あたれぇー。

ちなみに,この人です。

しっとるって★
イチイチ出すなって?!
そういうわけにはいかん!(なんで?)



ま,デオデオへの用事は,本来,これだけだったんだけども。

だったんだけども。

だれかさんが,レンズなんて買うから?!?!
(無茶ブリ)

そりゃ,僕も,何か購買せんとね。

ってことで,


これもこーた。
デヘ。

桑田佳祐
/桑田さんのお仕事 07/08
〜魅惑のAVマリアージュ〜 [DVD+CD]<初回限定盤>

すっかり,発売されるの忘れとった。

さっそく,ビール飲みながら鑑賞中でございます。
今回のは,dts5.1chでございます。
デヘヘヘヘヘ。

不思議なもので,最近,エルグランドで,
”海のYeah!!”
ばっかり聴いてましたもので。
桑田さん恋しかった僕には,
も,さいこー。

サザンのさ,
”希望の轍”
って曲が大好きです。
このDVDにも入っているようです♪
まだ,そこまで到達してないけど。。。


ごめん,たつろーさん,まだ聴いてない。
申し訳ないけん,

もっかい,写真のっけとこ★


しょうがない,右にも★★★

2008年3月15日(土)
い・かーんっ!

まことです。
いかんですよ,更新がとどこおってますよ。
この雑記,日々更新がイノチなのに。

やっぱね,この時期の本社勤務は,ね。。。
時間的にも,ヘトヘト具合的にも,毎日は無理っすね。

いかんです。

こんなのでも,ちょこっと見に来てくださる人達に申し訳ない。
モーシワケ。

アイムソーリーヒゲソーリー。

も,大反省。

も,チョベリバ。

メンゴメンゴ。

ゆるしてチョンマゲ。

はぁ。

もう二週間。
ツーウィークです。
ほぼ毎日,朝の通勤時に,コンビニよって,
お昼ご飯のサンドイッチと野菜ジュース買うんですけど,
野菜ジュースの賞味期限がね,
も,4月なの。
春ですね。
もう,春ですよ。
年末に,同じように野菜ジュース買って,
わぁ,賞味期限2月だし・・・
って思ったの,ほんのこの前だったのに・・・

2008年3月12日(水)
ベリーサ。

マスダいってきた。
まことっす。

今回は,レンタルカー,
ベリーサ
にしてみた。
マツダのオートマは,シフトチェンジが,僕のタイミングとあわん。
下り坂とかで,賢くシフトダウンしてくれるんだけど。。。
どーもね。
そっ,そこで?!?!
みたいに・・・
けど,ま,よーかける。
よい。

ちょっと,時間外が多めだったのと,
マスダに行ったのと
いがいと,仕事のきれがよかったので,
明るいうちに,帰宅してみた。

明日からまたがんばろ。

ちょっと,息継ぎ。

鼻から水入りそうだけど?!

2008年3月11日(火)
特別便。

ほいほーい。
まこと。

びっくらこいた。

『ねんきん特別便』

が届いてた・・・

さっそく,確認しているのですが・・・
あのー,
そのー,

なにを,チェックすればいいの・・・か・・・な・・・

僕の場合,

厚生年金
加入月数 153ヵ月
加入期間 153ヵ月

未納期間,0。

おわり?

え?
なに?
ワケワカラン。

なんだ?
二十歳になってから,就職するまでの7ヵ月を申告するのか?
なんだこりゃ・・・

2008年3月9日(日)
アグレッシブ。

そそ,
仕事してたんですけどね,お昼過ぎに。

突然,携帯が鳴って。
って,突然は当り前か。

オレ,ナルヨ!
モウスグ,ナルヨ!
デテネ♪

とはいわねーか。

それはさておき。

携帯鳴ったんですよ。

オトンからで。

日曜日の昼ごろにかかってくる電話ってことは・・・
JRAに,馬券買いに行ってくれっていうことだなと・・・
残念ながら,今日は,仕事してるから,むりだなと・・・

電話出て,その旨,伝えようとしたんだけど,
話し始めて,耳を疑いました。

オトン:「ああ,とーさん。」
オトン:「まこと,今,家?」
マコト:「ごめん,今日は,会社におるんよぉ。」

オトン:「今,JRA♪」

マコト:「ええ?!?!ヒトリできたん?」
オトン:「うん,ヒトリ。おかーさん,来ないっていうから。」

オトン:「三千円勝ったから,今から帰る。」

オトン:「またくるな」

マコト:「うん,わかった。」
マコト:「おいで。。。んじゃね。」

ガチャ

なんて,アクティブな人なんだろ・・・

僕には,まねできんわ?!
つーか,
あー,
ニテイル・・・
そーいうとこかぁ・・・

2008年3月9日(日)
日本経済新聞。

マコト,ブルーレイ見て気付きました★
つーか,ブルーレイなんて持ってないけど?!

あ,まことです。
今日もお仕事。はたらくでー。

今朝,新聞受けに,
”日本経済新聞”
が入ってた。
間違えたんだろうね。配達員さん。
てか,どーやって入ったんだろ・・・
たまたまエントランスで,
他の住人の方と一緒になったんだろうけど。

ま,それはそれとして,
こういうのなんか,モヤモヤするんですね。
ここに新聞きたってことは,
今日の新聞をまってるのに来ない人もいるわけで。。。

即行電話しましたよ。
日本経済新聞社に。

配達部署にはきちんと伝えますんで,
うちに届いたのは,破棄してくださいとのこと。

せっかくなんで,読んでみるかな。。。

「日米欧,袋小路の金融政策」

らしいですよ。

綾小路

くらいしかわからないんですけど。

こっからネタに持ち込みたいんだけど,なんも思いつかず,

袋小路なワタシ・・・

ウマイ

2008年3月7日(金)
ワイパー。

ぬおっ!
今日もあげられてた★
岩国行ってきたわけです。
まことですが。

黄砂の影響で汚いことになってたんですね。
エルグランド。

ちょっと息上がってたから,ちょっとばかり今日は早く帰った。
明日からまたがんばろ。。。

そそ,洗車しました。帰りにGSよって。

でへ。


風呂にお湯はって,ナガ風呂した。
麒麟 ZER0
飲みながら。。。


でへへ。


だいぶゆっくりできた。

2008年3月6日(木)
あら・・・

木曜日になりました。
まことですけど。

年度末モードに突入しましたです。
いや,こっからさらにピークに向かって
レッツラゴー。

・・・
つーか,すでに息あがってマース★

2008年3月3日(月)
祭りの後。

今日は燃えた。
むきになった。

できるこだけんね。

あーあ。

明日は,報告書仕上げて・・・



ちょっと独り言。

どうやら,4月からも,もう一年,ざんりゅー♪
たぶんね。
たぶんだけど。
アンダコノヤロー。
ガンバルンバ。

2008年3月2日(日)
ドンマイケル。

どうも。
幸せじゃぁ。マコト。

すがちゃんとジョージって人と出会った。
おもろいわぁ。

いろんな33歳がいるんですね。

もね,ビツクリ。
ジョージは,コカコーラで働いてて,今日もね,ファンタグレープ箱ごと持ってきてくれた。
すがちゃんは,も,つっこみどろこありすぎ・・・
さんまのからくりTVに出てきそうな人。

みんな同じ年ってのが,すごいね。
軽く,カルチャーショックだったもん。

今,こう,なんだ,すごく見えそうな気がする。
すごく,むずがいゆい・・・

2008年3月1日(土)
ねぼける。

まことですが。

夕べね,大好きな同僚と飲みに行ったんですよ。
案の定,飲みすぎて・・・

帰りのタクでさ,
ショートドリーム見たんです。

よっぱらって,エルグランドで会社いって,
んで,よっぱらいすぎてたから,車置いて,タクで帰った夢。

目が覚めたのと,タクと,見事に,融合し・・・

あじとの直近で,めっちゃ,あせって・・・
タクシー降りて・・・
まじ,走って,会社まで。。。

も,わけわかんなくなってるから,
会社に,エルグランドなくて,すごくあせって・・・
次は,ジャスコまで!
って,あわてて歩きはじめて(もう走れなかった)
しばらくたって,酔いもさめてきて,ようやく気付いた。

ユメヂャン

と。

あじとにもどったら,
いたって,普通にとまってた。
エルグランド。。。


つーか,

ばーか。


過去の雑記
トップへ戻る