雑 記

2008/2

トップへ戻る
過去の雑記

2008年2月28日(木)
天狗のピリカレー。

ドリャー
まこと。

さて,岩国で仕事してきたわけですが。
帰りにね,売店で,
勝手に岩国名物,

天狗のピリカレー
(なんと!パッケージが新しくなってる★)

をいっぱい買って帰って,職場で配ってみた。

はやらしたんねん。
うまいもん。

つーか,愛車で行ったわけなんですが,
帰社してから,仕事して,んで,帰宅しようと愛車のもとへと。。。
こむらがえりさんからの通報を受けていたものの・・・



ぬおっ!

だれや?ワイパーあげたん!!

おぼえてろぉー?!?!

2008年2月27日(水)
若干。

体がしんどいですね・・・
まことデスケド。
まコとデすケど。
とケすコ。まデど

いかん・・・
来月,もっと忙しいの必至なのに・・・

ねよ・・・

2008年2月25日(月)
エド・はるみ。

グー。
まこと。
ゴーーーーーーッ

さて,なんだ?
あれよ。
最近,勝手に僕の中で流行ってる
エド・はるみさんなんですけどね。
みつけちゃったんですよ。

グ〜


あのさ,葬儀屋の司会やってる女性が,
前によくテレビに出てたけど,
つーか,あの方おもしろくて好きなんだけど。。。

2008年2月24日(日)
イメージチェンジ。

スピーチのご用命はマコトまで。

さて,

もう,2月もおわりですね。
一月はいく。
二月は逃げる。
三月はさる。

とは,よくいったものです。

四月は,ぬけがら?!


はやく,四月の自分にあいたい。

今年入ってから,
あげなきゃいけない報告書
ほんの6冊。

だいぶ,書きましたよぉ。

さ,もーけまっせぇー


そそ,イメチェン。
そうだ。
わすれてた。

今日さ,岩国に,髪切りに行ったんですよ。
美容院でいつもお願いしてるあんちゃんが,
これまで,ロンゲだったのに,
今日行ったら,すごいバッサリ髪切ってて。。。
それが,すごい,似合ってて。

おっとこまえになってた。

鏡越しに,たくさんくっしゃべった。

いいこと。。。

いろんな考え方,あるんですね。
あまり,固執せず,ちゃんと聞きましょう。
と,おもった。
いがいと,人の話って,聞けてないもんね。
いつのまにか,気持ちのどっかで,シベロンブロックしてるしね★

2008年2月23日(土)
はじまりの歌。

はいどうも。
今日もおしごと。
やっつけてきました。
つもりになっています。

疲れてるからかな・・・
数日前から,

エド・はるみ

が頭の中でエクササイズしてます・・・
こまってます。

グーッ

グーグググーグググーグググー

言ってます。

まことでグー


無事に時間が過ぎていけば,
この秋〜冬ごろに,
まことは
オジ
になるみたい♪

むふふふふふ
これね,
かなり,デレンデレンになりますよ。そう思います。

名前は,なんにしようかなぁ・・・・

楓 かな

歩夢 とかいいな

あれ?

おいおい,真剣じゃねーか★

2008年2月22日(金)
タモリ倶楽部。

やぁ,どうも。
時刻は,午前2時。

帰宅して,飯食って,シャワーして,顔にスチーム浴びて・・・
一段落して,ソファーに座ったら,
ま,この時間よ。

タモリ倶楽部やってますね。

さ,洗濯しよ。
今から?!
ええ。まぁ。

ねむたぁ・・・

2008年2月20日(水)
ござる。

まことでござる。

みそにーずさんが,紹介しとらいた。

これこれ。これでござる。

やってみそ。
やってみし。



あと,みつけてみた。

これこれ。やってみし。

ちなみに,まことは・・・

こんなになりました・・・

いがいと,似合ってる?!

2008年2月20日(水)
校長先生。

僕は,蕎麦は音をたてて食べますよ。ええ。
まことです。


「これを見て,どう思うか?よく思わないでしょ。」


って言ってた彼は,ほんと,相手のこと考えてると思った。
が,
え?
着メロ?なんだ?着音?!
しかも音なしバージョンってなんだやっ


遠足のとき,校長先生が言っていた。


「家に帰るまでが,遠足ですよ。」


と。
ハワイで,訓練が終わって,ほんとほっとしたんだろね。
東京湾の入り口まで帰ってきてさ。。。

いずれもの話も,ほんと,わが身もただそうと思えるような話だと思います。

相手がどう思うか?

家に帰るまでが,飲み会ですよ・・・

あー,油断しっぱなし★



どうか,はやく発見されますように。。。

2008年2月18日(月)
徒歩。

はいのはいのはーい。
まこと。

通勤は歩きなんですね,こりもせずに。
片道3kmほど。
時間にして,40分〜50分くらいかな。
信号の具合とか,コンビニの寄り道とかあるからバラツキます。

この時間がね,けっこういいんです。
イインデスッ(川平さん風味で)

特に帰りがいいね。
いろんなこと妄想,いや,考えながら歩くわけです。
途中,がーっと考えて,
アジトの近くまで帰ったら・・・

あー,ま,いいか。

みたいなね★
なんて。
考えるにはちょうどいい時間。
一日でたまったイライラとか,アップアップ感とか
解消するにもちょうどいい。

同じ落としどころでも,
数秒で答えを出すことと,
40分考えて出すこと,
ずいぶんちがう。

2008年2月17日(日)
かいもの。

テレステッテ テレステッテ テレステッテ
マコトゥー

かいもん行った。

ジーンズファクトリー行って,
Tシャツ
こうた。
あ,靴下もこーた。

フタバ図書メガ行って,
所ジョージの世田谷ベース 復刻版
こうた。

所さん,おもろいなぁ。
ほんと,楽しそうに写真にうつっとらいる。
ああいう,余裕のある大人になりたいものだ。

2008年2月15日(金)
こんな気分。

イエーーーーーーーーイッ


正直に言え,ネタがないって。
正直に言え,チョコゼロって。
僕は,甘いもんきらいだもん★

はい,とびっきりの負け惜しみでましたー!?

幸せなやつは,風邪をひけっ★
(たむけん風味で)

2008年2月14日(木)
ホワイツ。

ダーマスいってきましたよ。
ええ,まことですけど。

なかなかない経験ですね。
やっぱ,初めての分野は,面白い。

今日は,くたびれたレンタルカーは嫌だということで,
アクセラをお願いしたんだけども,
乗ってみてビツクリ。
ODOメータに出てた距離。

38km。

ど新車です。
すごい新車臭かった。
まぁ。
ナビもついてたりして♪

これこれ。


行きはね,約束の時間に遅れないように,ほら,県境あたり雪がすごかったから,浜田道最後までのってそっから9号線で益田に行ったんですよ。

帰りはね,ちょっと,チャレンジして帰るか!?
ってことで,スタッドレスも新品だったから,
191号線で山越えを敢行。

いやぁ,すごい雪だった。

ガチンガチン

コチンコチン

カチンコチン。

ランクルも道を譲るくらいな路面状況でした。。。
おれに譲るなや・・・
と,思いつつ。
めちゃくちゃおもしろかった。

週末スキー楽しそうよ。ええ。
僕は,仕事で直滑降だけど?!?!?!

2008年2月13日(水)
ダーマス。

今日はいい一日だった。
よかった。

まこと。

明日,益田ですね。ダーマスです。
ダッチャダッチャ言ってきます。
確か,そんな方言だったけどな。。。

雪積もってんのかな。

誰も気づいてないけど,
つーか,
言ってないから気付きようもないけど,

明日は,陸のお仕事です。
埋め立てていないところのお仕事です。
しかも,島根です。
ちょっとテンションあがってます。

たまには,基地から離れよう。でへ。


朝,オカンからメールきた。
実家の様子だそうで。

今年一積もったんだって・・・

明日,たどりつけるのか?!
なーんて。
雪道も楽しみだったりするわけで。。。

2008年2月12日(火)
ゆきんこ。

なんとか,その日のうちに更新。
滑り込みセーフ。
まこと。

なんか,今晩寒いみたいね。
明後日,益田市に車(レンタルカー)で出張なんすけど。
雪が心配ですね。
ホワイトバレインタインデーかな。
イノキさんと一緒に行きます♪

アンダコノヤロー★

さて,
会社でレンタルカー借りようとすると,
マツダレンタリースになるんですね。
んで,申請用紙の,希望車種の欄には,こうあります。

ファミリア ・ カペラ ・ その他(         )

と。

僕の知っている情報なら,
ファミリアもカペラも,もう生産されてないわけで。
つーことは,この2台を選ぶと,
結構くたびれた感じの車が送り込まれる可能性が高いわけで。。。

ってことで,

その他(  アクセラ  )

と書きました。
あと,
記事のところに,
「スタッドレス装着車希望。」
と書いておきました。

しまったなぁ。
その他

RX−8

とか書いとけばよかったかな?!

その他

MPV

とか書いとけばよかったかな?!

2008年2月11日(月)
トムジョーンズ。

恋はメキメキ。
まこと。
盛り上がりますよね。ええ。

今日は,刺激的な日でした。
今までの僕の選択肢にはない服が買えたり,
みそにーずさんのブログを読んで,温かい気持ちになれたり。。。

ミドリさんの歌声を聴いて,うっとりしたり。。。
それは,今日じゃないか・・・

あー,今日も終わりますね。
明日から,また,がんばりますかい。

2008年2月11日(月)
PARCO。

おつりを財布に収めるのに手間取ってしまい,
財布の中でお札がえらいことになってしまいました。
まこと。
小銭を渡すタイミングは,もう少し,遅めにおねがいします。

さて,服を買いにPARCOに。
ポパイで選んだブランドをもとに,店舗に行き,
最後,ねーさんに選んでもらった♪

試着っつーか,コーデネートしてもらったんですよ。
かなり緊張してて,僕。
こんなことしてもらったことなかったけん。
あまりのオロオロ具合に,
もね,ねーさんに大笑いされた。
店員さんには,
「おとうさん大改造作戦みたいですね」
って言われるし・・・
もー。
いや,しかし,めっちゃ緊張した・・・

おかげさまで,かっちょいい服買えました。

次は,靴がほしい。

市内は,も,魔物だらけ★


そそ,夕べ,おんまく寿司いきました!
僕はひとりで行ったから,意外とさくっと座れましたが,
そうでない人々は,

2時間待ち

だそうで・・・

味は,よかったですよ。
気をつけなきゃいけないのは,回ってるやつは,たまに,カピカピなので,とらずに直接注文して握ってもらったがいい。
つーか,それじゃ,回転寿司の意味ないチャン?!?!
ボタンエビがうまかった。

2008年2月10日(日)
ポパイ。

フルモデルチェンジ!
まこと。

僕は,服をあまり持ってないんですね。
ヘヴィーローテーションです。

いざ,買うにしても,趣味に難があるということでね・・・
ねーさんに,
「自分の趣味とか感じの良かった雑誌の名前くらい言えるように勉強しときんちゃい」
とご指導賜りましたので,フタバでPOPEYE買った。
ポパイポパイポパイポパイゆーたんねん,ねーさんに。
そういう指導ではないが・・・
選ぶの大変だった。
だって,生まれて初めてこんな類の雑誌買ったんだもの。


気になったページの角を折ってみたりした。
GT−Rの記事ものってたから,そこも折ってみた。
うまそうなカレーの作り方も書いてあったから,そこも折ってみた。

脱線,おーい。
とーいな,オレ・・・

2008年2月9日(土)
のってカンガルー。

のどごしUP!まこと。

昼間は仕事。。。
夕方,ちょこっと日産行ったんですよ。ええ。
ハシモツさんがエクストレイル買うって言うから(?!)
担当のたけうっちゃんに情報提供しに。
なーんて。
・・・まんざら,なーんてでもないが・・・でへ。

車の保険のね,更新をしにね。
年間47700円だったかな,車両保険込みで。
アジトのあるこの辺は,高潮被害が心配なので,
車両保険を外すことができません。


そそ,
担当のたけうっちゃん,
仕事中に壮大な妄想をしてたことが発覚。

僕がエルグランドを下取りして,
@スカイラインクーペを買った場合
AZを買った場合
の2種類(いずれも最上グレードで)
のローンシミュレーションしとった。

もー,気の利く男よ★

イヤイヤイヤ,ほしいけどさ,
買わんっつーの。

エルグランド,まだ,100数十万の下取りがあるんだって。
確か,前のってたテラゾー,同じような年数経過して,
35マン
だったような・・・

あれだな,アルファードさんとか,エリシオンさんとかに圧され気味だけど,やっぱネームバリューあるのね。すてき。


帰り際,無理言って
のってカンガルーのヌイグルミと携帯ストラップもろた。
ほんとは試乗しなきゃダメみたいだったけど★

ヌイグルミは,夜そらちゃんがうちに遊びに来てくれたので,
あげちゃいました。。。

日産の車はいいですよ。
みなさま,乗って考えてくだい。
たけうっちゃん,宣伝したけん,なんかくれ?!
どーいうことやねん。

2008年2月8日(金)
業務に関係ない。

もしも晴れたら 君と手をつなごう
風が吹いたら そっと肩を寄せて
もしも雨が降ったら 君と傘をさそう

これね,玉置浩二さんがMISAさんに書き下ろした曲の
一節なんですけど。
もね,大好き。

あっ,意外と,歌うまいんですよ。
じがじーさん,まこと。



こんな記事見た。

前ふりとは,まったく関係ないけどね★
なんだ,むりやりつなぐなら,シンガーか。。。

話戻って,もね,昼休み,ふいた。
これね,ずるいわ。
野菜ジュース飲みながら見てたんだけど,危なかったわ。

キャラの見た目のバランスにやられた。
あと,
まだ,その球残ってたんだ!ってくらい,いい球だわ。

あ,そそ。
わが社内,業務に関係のないサイトの閲覧は禁止します!
って,宣言のあった後で,みたけんね。
つーか,ふつうに,見に行ったし。

もー,ちっちゃいわぁ,うちの会社。

完全に二重人格。
あほみたい。

いいじゃん,お昼休みに,いいとも みるような感じだって。

も,外は,ガチンガチン
中は
モッチモチッ?!

2008年2月7日(木)
洗いたい。

どうも。
まこと,3ヶ月無料。
なにが?!

さて,週末,天気悪かったり用事あったりで,
愛車,汚れ放題。
よごれです。

イカンバイ。
洗いてぇ。

もう一台,ほしぃー
なんでやねん。

今日は特に,いや,今日も特にネタはありません。

職場では,部長の近くに席があるので,
この時期は,
耳が,おおきくなります。

仕事どころではありません?!

ものすごい,研ぎ澄まされてきました★

ちょージゴクミミ?!

2008年2月6日(水)
ストライクゾーン。

鶴田真由さん,いいっ!
まこと。
ギガントまこと。

お前のストライクゾーンはどこやねんっ!?
カクラン作戦だぁ?!

つーか,混ぜても,おれひとりで混ざってるだけだけど★

今日は,人事調整会議っつーもんがあったみたいよ。

あらあらマコトさん,どこへいくんでしょぉ。

ここはひとつ,
岩国にカムバックサーモン★
それは,ないな・・・
残念ながら・・・

どうせ出るならそっちがいいんだけどねぇ。

ねぇ。

2008年2月5日(火)
人事。

木の可能性。
まこと。

この春,動くカモ。
クルックゥ
クルックゥ
それはハト。

さー,どこかなぁ・・・

どこへいっても,やったんねん。


夕べ,イノキさんと個人面談。ビール飲みながら。

2008年2月3日(日)
カラオケ。

会話の,キャッチボール!
まこと。

土日,岩国行って遊び倒してきました。
合宿?ってことで,友達ん家に数人で泊まり込み,
つーか,
深夜から今朝の6時くらいまで酒飲みながら語り合った。
たくさん笑って,ちょびっと泣いた。
限界まで寝ずにがんばったけど,
トイレで力尽きた。
座って,寝てた・・・。
んで,
仮眠して,なんでか住宅展示場行って,
モデルハウスでくつろぎまくり,夜は,カラオケ。
歌いまくりました。
いやぁ,久しぶりに,こんな遊んだ。
若い感じの遊び方した。
ヤングです。
ナウイです。
Wアサノです?!

合宿先のお宅のペットちゃん。

プリンってお名前で。
かわいい。

2008年2月1日(金)
はやっ。

まことですが。

2月になりましたね。

今年もお世話になりました★


過去の雑記
トップへ戻る