雑 記

2007/12

トップへ戻る
過去の雑記

2007年12月31日(月)
勝ち試合。

寒い・・・

ゆ,雪が・・・
室内温度がヒトケタ台て。
冷蔵庫開けた時に出てくる空気の方が,
若干あったかい気が?!

さすがに,ビールでは体が冷える。
切り替えた。
ウィスキーのお湯割りレモン&ハチミツ入り
これは,うまい。
つーか,ロシアの方の人々の気持ちがわかった?!

17年ぶり?年越しの瞬間を実家で過ごします。
ということで,ということもないんだけど,
紅白観た。レッドホワイト歌合戦をね。
鶴瓶さんの独り勝ちでしたね。
ほんと,感動しました。

つーか,きっとどう転んでも,
さすが鶴瓶さんだったんだろうなぁ,なんて思った。

今回のようなマジメキャラの他に,
うまくいかなかった時には,
最悪,ポロリキャラに切り替えるって,
複数キャラを持ってたんでしょうね。
しかも実際の進行は,ポロリを含ませつつ。。。
完璧だったように見えた。

ああいう勝ち試合できるようになりたいなぁ。
だめよ,オイラすぐ追い込まれるんだけん?!?!
ちきしょー

さ,おかわりおかわり。

2007年12月30日(日)
白い恋人。

どうも。
山中ひきこもり中,まこと。

ほんとね,高速バスでの帰省,大正解。。。
おかげさまで,

ほーら(軽トラ車内にて撮影)
白い,白すぎる・・・
美白だ,美白。
あーあ。
もね,我が実家ながら・・・
ここ,どこ?!?!
軽トラ,大活躍。。。
すごいねぇ,ハイゼット4WD。
もう一台の実家グルマのチェイサーさん,
全く機能してません・・・
あと,エルグランドさんに至っては・・・
広島でいい子にしてるかな?!

ま,それはさておき,餅つきましたよぉ。
も,クールポコばりに?!
ほーら,たくさん♪

お休み中は,三食餅で。。。

2007年12月29日(土)
終わりますね。

酔っ払って人に迷惑をかけてはいけません。
ほんとごめんなさい。
まとこです。

さて,仕事おさめでした。
終了です。
今年もお世話になりました。

本日実家に帰らせていただきます。
今年も,昨年に引き続き,バスで帰ります。
パパから電話がね,雪が降るらしいと。。。
ってことで,一杯ひっかけながら帰ります。


年明けまで,毎度の如く,更新が滞りまーす。

それでは皆様,素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

ちなみに明日は,まこと実家恒例の
餅つき大会
です♪
つきたい方は,ぜひどうぞ♪
夕方からスタートでーす。

2007年12月27日(木)
歩み。

最近のお気に入り。
キューピーあえるだけパスタソース
カルボナーラ
パスタにあえて,んで,
エリンギとベーコン別に炒めといて,
なんか,こう,一緒にしちゃうパターン。
前にも書いたな・・・
老化してきたか?!
まこと。

小学校高学年から中学校にかけて,
どうやったらやさしい人になれるのか,真剣に考えてた。
高専時代,自分の居場所を見つけるのに必死だった。
がんばろうって思ってた。
社会人になってからは,いつの間にか持続することにオモムキを置くようになってしまって,あんまりがんばらなくなった,つーか,いつの間にか,自分はこうなんだ!って決めつけて,なんだか,かったい頭になってた。

最近,すごく刺激的な人たちに会うことが多くて,
なんか,自分がかったい頭になってたこと,
歩んでねぇなぁってこと,
気付かされた。

もう一度,発進し直すべ。

どの方向に行くべか。

思いやりのある人

って方向に行くべ。

やべ,いい男になるぞ。
ガイドさん,できるかな?!

2007年12月25日(火)
メリークリスマス。

そのうち紹介しますが,買い物しました。
てか,その手続きに,わざわざ岩国から
今日会社まで来ていただいた,おねー,ありがと。

てか,クリスマス,
今日がメインなんですよね。

浄土真宗なんで,おいら。
盂蘭盆会に燃えます。

なんのこっちゃ。

今晩は,ほんと,夜,突然決まったんだけど,
大好きな先輩とお酒飲みに行きました。
もね,おもしろかったぁ。
牡蠣の串焼きもうまかったぁ。
ジャパン酒,いっぱい飲んだ。
んまかった。
広島駅前のね,ほんと,飲み屋。
刑事ものとかに使われそうな飲み屋。
も,すごい雰囲気いい飲み屋。

一人でもいったる。

2007年12月23日(日)
ツルカメ。

どうも今晩は,
カトウタイゾウです?!
これは,コアだ・・・
AMラジオのね,人生相談コーナーの司会してんだって。
幸田シャーミンみたいなしゃべり方?!


おすぎです。
ピーコです。
まことです。

さて,こう,なんだ,
切り替えが必要な時のおまじないを教えてもらった。

指パッチンを一回するんだって。
はい,切り替え!
って念じながら。

あと,こんな方法もあるんだって。
「ツル カメ ツル カメ ツル カメ ・・・」
って,早口で言い続けるんだって。

実践してみよ。


クリスマスですね。
もうすぐ。
2号線走ってましたよ,サンタさん?!

2007年12月22日(土)
ケーキ。

久しぶりに,そらちゃん一家とお食事。
クリスマスも近いから,
ケーキ用意してみた。
甘いもんあまり好きじゃない僕だけど,
ここのケーキはうまい。
つーか,なんでもうまい。

ほーら,そらちゃんもこの笑顔♪
イチゴ全部バクバク食べてたね。。。

買ってきてもらったコロッケ(右下)が,めちゃうまかった。

たのしかったぁ。

2007年12月20日(木)
横歩き。

あいどうも。
まことですけどね。

夜中とか,自分のイビキで起きることはあるけど・・・
今朝方か,自分の ハギシリ で目が覚めた。

うるせぇーなぁー
だれだぁーや

おれじゃぁーん

ってね・・・

あーあ。

年度末モードですかね。
なんだ,競艇のスタートみたい・・・


明日は,ひと休み。
我が部のボーネン会であります。
カニ食べに行きます。
食べ過ぎて,帰りは横向きに歩いて帰ります。
明日は,チョキ出し放題です★
ジャンケンすると,
すごい確率でチョキを出す僕にはぴったりです?!
それでも,グーを出しそうにありません?!

雑炊屋さんにも寄ってかーえろ。
デヘ。

2007年12月19日(水)
帰ってみた。

よく,グダグダしますけどね・・
あっ,まことですけど。
あのぉ,基本,Mですから,
なんですかね,ある程度っつーか,
若干キャパを超えたくらいの仕事量になると,
スイッチ入りますね。
働く男モードに入ります。

いつも入れや★

それはできませぇーん?!?!

はぁ,けど,ちょっと甘えてぇ。
ってことで?,で?
早く帰ってみた。

つーか,
いっぱいいっぱい。
なはははは。

こんなのはじめてー

せっかくはやく帰ったけん,寝ようじゃない。

それはできませぇーん?!

2007年12月19日(水)
あらら。

あああああ。
なんだ,その日のうちに更新できんくなってきたぞぉ・・・
けど,洗濯も掃除もしたるんだぁ!!!
あーあ。
曜日は,水になりました。


帰宅途中,あー,晩御飯どうしようっかなぁ
なんて考えながら歩いてたわけですよ。
そしたらさ,こんな真夜中に,
歩道の真ん中でイチャイチャしやがって,
高校生?カップルめっ★

夜は,
人を大胆にさせるのか。。。
(ちょっと低めの声で)

おめーら,
フィーバーか!?ちくしょー。
ニャンニャンか!?ちくしょー。

さ,洗濯洗濯。。。

2007年12月17日(月)
あれま。

あいどうも。
仕事から帰宅してご飯の準備してたら,火曜になってた。
受け止めたくなかったので,
月曜日
ということで,更新!

あーあ。

いやいや,ねよ。

2007年12月16日(日)
マコト,アカ抜ける。

やってきました。
どえらい,顔,汚れてた・・・
ビフォア・アフターで,さわり心地がえらいことちがうの。
も,どんだけー★

ってもさすがにね,
マシーンまで購入してケアするってことまではねぇ・・・
男児がねぇ・・・

ちなみに,マシーン,
化粧にかかる月額とマシーン購入にかかるローンの月額
十分勝負できるんだって。
化粧しねぇからなぁ。オイラ。
僕の場合は,単純に増負担になるわけで。。。

けど,すごかったっす。まじでまじで。
ほんと,汚れ落ちます。
肌年齢が若くなります。
スチームが気持ちよかった。
つーことで,せっかくなので,

宣伝。

興味ある方は,言っていただければ。。。
3回(1サイクル)までは無料ですから,ご案内しますよ,ええ。
一緒に行きましょ。
岩国だけど。
んで,うまいもん食って帰りましょ。
・・・あら?目的変わってる?!?!

2007年12月16日(日)
美顔。

このDVDのマコト,ハイビジョンじゃないの?!

どうも。
年賀状の季節ですね。
すみません,このたびも書きません。
えへ。
つーか,何かイベントが起きない限り書きません。
ことにします★
ごめんちゃい。
ソーリーソーリー
ヒゲソーリー

今日は,美顔しに行ってきます。
なんか,お試しで来てくださいとのことでしたので。
岩国のとある現場事務所で事務員さんしてた人が,
最近はそういったことしてるそうで。
ミニオンでシュークリームでも買っていきますかい。
おれ,顔でかいからなぁ・・・
きっと,大仕事?!?!

2007年12月14日(金)
ガリレオ。

いやぁ。
東京行ってきました。

水道橋博士
の名前の由来,
もしかして,JR総武線の
水道橋の隣の駅
お茶の水
んで,
お茶の水といえば
お茶の水博士
その辺もじって令名されたのかなぁ。。。
なんてことを考えてしまうような付近に行ってきました。
市ヶ谷にね。
基地がらみでね。

いや,今日は,たくさんの有識者と呼ばれる人々に会った。
すごい刺激的な日だった。。。
帰りののぞみちゃんでは,上司の恩師と3人で飲んだくれながら帰ってきました。
上司の恩師,
ガリレオですわ。
すごいわ。
福山なわけじゃないからね★

先生は,ご専門,土質の粘土系なんです。
ちなみに僕は,粘土系,つーか学生の時は土質嫌いで,絶対就職してから土質にドップリってことはない!
って思ってんたんです。

が!

今・・・
ドップリ土質系。
ドップリ粘土系。

おーまいがー

なんなのさ!
あんた,あのこのなんなのさ!

ついていけてませぇーん

はぁ。

ま,それはさておき。

広島ついてから,フタバ寄ってこれこうた。

EXILE LOVE [CD+2DVD]<初回限定仕様>

わぁ,おれがEXILEなんてぇ!?!?

・・・ま,オカムラさんがサプライズでライブにでたシーンが収録されてるから買ったんだけどね★

2007年12月13日(木)
あらら。

いけねっ更新滞ってるし・・・
まこと。

火曜日夜 岩国でねーさんたちとお食事。
ジオン軍の色がわからず,しんちゃんにヘルプ。

水曜日夜 お世話になってる業者さんとお食事。
帰ったら今日だった・・・

ムフ♪

んで,明日,日帰り東京・・・
03の国に行ってきます・・・

明後日,セミナー&セミナー忘年会・・・

ハード。
tooハード。

一週間,異常にはやい。

2007年12月10日(月)
水菜。

グフフゥ。。。
たべたいぃ。

ユウカのまねで★

まことです。

実家の畑から,水菜を採って帰ってきたわけで。
なんですかね。
鍋!
と言いたいところですが,
ザクザク切って,ドレッシング,マヨネーズで食らってます。
うめー。
ベジタリアンです。
うめー。
明日起きたら,蝶になってるかも。
いや,
キャラとしては,



かな・・・

2007年12月9日(日)
マチルダさぁーん!

これなら,

手が届くかもね。

うふ。

2007年12月9日(日)
忘年会。

はいどうも。
まことです。

土日,じゃりんこ夫婦が
実家に遊びに帰るということだったので,
その企画に便乗してみた。
つーことで,金曜の夜から実家に帰ってた。。。

すごいよぉ。
鳥取のオトンが,
ブリの,ものすごいでっかいやつお土産でくれて。
昨夜は,みんなで,ブリシャブして食らった。
もね,ほっぺが落ちるかと思った。
我々もさることながら,
愛猫まで満足でしたわ。
ありがたい。
んで,今朝は,早朝温泉津温泉。

いやぁ,よく飲んで,よく笑った。

5÷2=2 あまり 1

でしたが★

(-。-)y-゜゜゜


うし。
実家のすぐ近くの野原?にいるの。
放牧されてる・・・

しばし,見つめあった・・・

ドキッ?! 違った意味で?!

2007年12月6日(木)
オンライン見積もり。

卵焼きしようと思って,
ちりめん

オオバきざんだやつ
混ぜてみたら・・・

もね,おれって天才。

まこと。

さて,ま,
GT−R
をね。。。

オンライン見積もりしてみたわけですよ。
日産のサイトで。

グレードからオプションから選びぬいてね。。。

僕の夢をかけてね?!
いつの間に夢?!

そして,
支払合計(税込み)・・・

9,622,940円也


ふぅ。
あははははははははは
はぁ。

目に”¥”こんなマーク出てますね。
チャリンチャリンチャリンチャリン・・・
とか音出しながらね。
も,
口から,コインとか出ちゃうから。


ナンバープレートカバー
我慢するか★

つーか,こういうのを,

焼け石に水

というわけですが。

エルグランドさん2台買ってもおつりがくるんですけど。

ってことは,
エルグランド1台買ったら,もっと,おつりがくるヂャン♪

ばーか

2007年12月5日(水)
指先が・・・

つくるか,テラ豚丼・・・
つーか,一歩間違ったら,僕のつくる飯も・・・

日に日に,ありえないほど
指先の皮が・・・
ハンドクリーム塗っても,復活の兆しゼロ。

ここは,しょうがない,

GT−R

買っとくか。

800マンて。
面の皮イチマイになりそうだ?!

2007年12月3日(月)
マブタが。

なーんか,マブタが腫れてしまった。
なんでだろ?
野球観て泣きすぎたか?!

いやぁ,よかったよかった。

2007年12月2日(日)
パンダ。

今日の買い物。


香水。
バーバリー
ウィークエンド

ムフフ。

ちょっと,色気づいてみた★


今日は,豪快に酒臭かったので,
運転手お願いしました。。。
つーか,岩国ってみた。
高速バスで。
バスガス爆発 ブスバスガイド 的な感じで?!

ねーさんに,よろぴくお願いしやした。

これこれ。
ねーさんのパンダ。
これこれ,つーか,こんなやつ。

左ハンドルでマニュアルっすよ。
渋すぎますわ。

車は,マニュアルがいいねぇ。
エルグランドさん,改造するか。。。

2007年12月1日(土)
手が。

先日の河口での力仕事のせいか,
手が,つーか,指先がボロボロ・・・
おじーちゃんの指先になってますが。
まことです。
ま,もともとおじーちゃんじゃない★
って,うるせぇー?!

なんだろか,指紋がすり減ってる。
人差指なんか,スリップサインでてるもん。
小指なんて,糸でちゃってるしね。
薬指なんて,空気抜けちゃってるからね。
あと,
指の側面には,メーカー名のミシュランとか書いてあるからね。
包帯グルグルな感じで。
星っ,ひとつですっ!みたいな●〜*(まちゃあき風味で)

・・・。
ま,
どっちかっていうと,

OTON OKAN

って書いてあるんだけど?!


そんな年末のはじめ。。。

どんな?!?!


過去の雑記
トップへ戻る