雑 記

2007/11

トップへ戻る
過去の雑記

2007年11月30日(金)
師走イブ。

DOも。
まこと。

今年も,終わりますねぇ,もうすぐ。
はやいわぁ。

さ,そろそろ,サンタの準備するかな?!

2007年11月29日(木)
筋肉痛。

もぉ,どこだいかの誰か,一眼レフ買うし・・・
すごいねぇ。
いや,いいねぇ。

僕は,連日の人力土工がこたえてますわ。ええ。
筋肉痛・・・

亀田家の合宿みたいだった?!
歌でも唄うか。。。

2007年11月28日(水)
ねむたい。

今日,
4時起き。
明日,
5時起き。
おやすみ。

2007年11月27日(火)
煩悩。

今朝の,めざまし占い。

僕の属する,おとめ座,2位。
---------------------
長年の夢が実現する日。
情報収集が成功のカギ。
---------------------
もね,最近,順位も内容も悪かったから,うれしくてねぇ。
なんだろ,
長年の夢が実現だって♪

勝手に,ピーンときたね。

まことにも,ついに,春がくるんだ!!

とね☆

このときの脳内に色をつけられるなら,

ピンクだ。
ドピンク。
ピンキー。
ピンキーとキラーズ(意味わかんない)

♪わっすれられないのぉ〜
みたいな

ついに,春かぁ♪
今日は,いつ小田和正さんが突然に歌い出してもいいっ!?
ってなもんで,もう,朝,ウキウキ状態。。。


日中は,岩国で仕事してたんですよ。
現場出てね。
今回は,電車で行ったんだけど。
仕事終わって,夕方,広島に向かう車内,
も,ウトウトしてて。
つーか,岩国で仕事してる頃から,占いのことなんか忘れてて。

広島駅についたので,
そっから会社までタクシー乗ろうと,タクシー乗り場へと。

んで,一番手前に停まってた個人タクシーに。
このタクシー,
新しいプリウスだったのね。
室内,まだ,新品の匂いなんかしちゃってたりして。

乗ってすぐ,こう思った。



わーい,プリウス♪
一回乗ってみたかったんだよなぁ〜♪


・・・。




あっ





そしてプリウスタクシーは,
音もなく発進していきました。。。


♪らぁーらぁーらっ
♪らぁらぁ〜らっ
♪ことぉーばぁにぃ
♪できなぁーいぃ

・・・曲かわってるし・・・

2007年11月26日(月)
ゴボウ。

まこと。
も,イィィィィィィ。

渡邊奈央
って歌い手さんいいっすね。
深夜番組に出てた。

またまた?
テレビの料理番組から,ぱくっとしてみた。
豚肉をニンニクとゴボウと一緒に炒めて,ごはんにのせてみた。
これは,んまかった。
今度は,コチュジャンも入れてみよ。

あらら,日が変わった・・・
火曜日ですよ。ええ。


いかん,ちょっと負けそうだ。
ビールんでも飲んでネルベ。

2007年11月25日(日)
チャリ。

なんとか,食べきりました・・・
まこと。


ねーさんが,チャリが欲しいということで,物色しに。。。
自転車専門店に行って
いろんなの見たんだけど,
なかなか,ドンピシャがねぇ。

結局見つからず・・・

みんなチャリをどこで買ってんだ?!
なんて会話をしつつ・・

帰り道,ちょっと大きめのホームセンターに。。。

店内に置いてあるだろうチャリたちを見にね。
も,とりあえずな感じで。。。


そしたら,なんと,ドンピシャが!

BMXっぽくて
車体グリーン
サドル黒
20インチ

あらららら。

そりゃ,買いますわ。

専門店,なんだったんだ?!
ま,いいや。
気にいったのと出会えたから。。。

2007年11月24日(土)
鍋。

いや,食いすぎだ。
まこと。

2泊3日で,おかんと同居したわけですが。
夕方,バスのところまで送って行きました。
広島バスセンター,車とめるのめんどくさいけん,
おかん乗ってきた車をとめてた,
大朝インター高速バス停留所まで★



金曜日,昼から夕方まで,ちょっと用事あって,
会社行ってたんですわ。

当初予定だったら,昼間オカンのんびりして,
夕方,そこのトンカツ屋さんで飯食って,んで,帰ってから
爆音でバレーのロシア戦みようと。。。

夕方,ちょっと,おしてしまって,本来なら帰宅する時間に
会社出たんですよ。なんで,その旨伝えようと電話したら・・・

も,鍋の用意をしたから,帰って来いと。

きっと,数食分にふさわしい量の買い物をできない人だろうから
とは,ちょこっとだけど(ちょこっと?!)予測してたんです。
てか,この予測は,何の役にも,解決にもならんのだけどさ。


帰ったら,なんでしょうか,
あきらかに,
うちにある鍋のキャパを無視した量の
具が切りそろえてあり・・・

つーか,

鍋に入りきらんし・・・
オトンもジャリンコもいないんだけど・・・
フタリで何杯分のナベ食えばいいねん・・・

でも一方でね,

その勢いに圧倒されて,
僕も僕で,
「ご飯炊こう!」
なんて,言っちゃってるし・・・
1合で十分だろうって本心はそうだったけど,
口から出た言葉は・・・

2合あれば,いいかな♪

だって・・・
アンダコノヤロー


ロシア戦,ふたりで,腹さすりがなら観たわ・・・



てか,
やっぱり,食いきれなかったわけで・・・
せっかく作ったもの,痛むまでに,勝負できるかな・・・

2007年11月23日(金)
ソファー。

確認しましたよ。
テレビ出演果たしましたね?!
しかも,親子で★

スポルトみながら,オカン,ソファーで寝てしまいました。


このたび,オカンをみて

バレーを見て,やたらテンションが上がったり。。。
今晩一緒に食べた晩御飯のおかず,
実は,実家からの出発前に作ってたり,
さらにサラダ用に,生野菜とった状態で持ってきてたり・・・

そこのフレスタで,お寿司買おうとしてたら,
半額の時間帯で,
そのシール貼られてるの見て,ものすごく喜んでみたり・・・

くわず嫌い観て,たくさん笑ったり・・・

みてて,楽しかった。


僕は,決して大きなことを言えるような人間ではありませんが,



は,大切に。。。

2007年11月22日(木)
勝った!!!

どうも。
いやぁ,観てきました。。。
アルゼンチーノ戦♪

こんな感じでコートが見え。。。


まぁ,ちかいっ!

先入りしたオカンが,用意しててくれて・・・





かっこよかったぁ。

勝ったぁ!!!

4回目のワールドカップ広島大会観戦で,
ようやく勝った♪
いやぁ,燃えた。


オカンも大ハッスル。
なんですかね,最近の声援の中にトキタマ飛び込む
オカンの声援・・・

チャンボー

古っ★

けど,おもしろかったぁ。
バレー好きな親子には,たまりませんでした。
勝ったから,また,ねぇ。

テレビ中継って,リアルタイムじゃないんですね。
実際の試合の1時間程度遅れで放送してるんです。
だから,試合終わったら,速攻で,アジトに帰って,
テレビで観戦♪



この中に映ってます。
ムフ。
しかも,実際テレビでみると,かなりわかりやすい★



拡大!

目印は,オレンジと紺のボーダー。
それ,マコト。
となり,オカン。

今晩,スポルトご覧の方は,注意してみて!!

あと,

地デジ対応のご家庭の方は,

明日,23日,夕方5時から7時までの時間帯に
BSフジで,今晩の試合放送しますから,ツェックして!

そこにいるってわかってみたら,すごいわかる♪

ただいま,オカンと二人,スポルト放送待ち♪

2007年11月21日(水)
ゴッツ。

明日,あれっすよ。
ワールドカップバレーボール2007男子
広島大会
を,オカンと観に行ってきますよ。

ええと,アリーナ席,F2列の15番席です。
結構,よくね?!
それが,どこかわからんけど。
まぁ,アリーナの2列目だけん,そんな悪いことはないと思うけど。

オカンと,ヘイセイジャンプみて大騒ぎしたる!
そっちかい!?!?


たのしみだなぁ。
その前に,ええと,朝っぱらから岩国行ってぇ・・・
アワワワワワ

2007年11月20日(火)
腰痛。

まことですけどね。

寒くなったんで,珍しく平日に湯船にお湯張って入ってみた。
発泡酒持ち込んだりして♪

先日の,早朝人力土工がこたえたらしく,また,このところの寒さも手伝って,異常なまでに腰が痛い。腰エイク。

こういうときは,pain?sore?
どっちっ?!
ヤフーで調べたけど,よーわからん。

イッタァーイ

くらいでいいのか?!
ま,何にしろ,
ああ,痛いなぁ・・・



てか,次は,口利きですか。
仙台でね・・・

だいぶ導火線の火が近付いてきた感じがしますね★

そんなもん,次は,あそこで,どーんっ!?
って,濃厚ヂャン。

ちなみに,僕は右利きです。

も,そんなことくらいしか思いつきません・・・

あーあ。

2007年11月18日(日)
局所的に。

朝よぉ,
つーか,
今日は車乗ってねーさんとぶらぶら日だったんだけど。

なに?

早朝,パラパラ,じみーに,雨降ってんの★

エルグランド,水玉模様。

そんなミラクルて・・・

そりゃ,誰かさんも,ミラクルおこすわ?!?!

2007年11月17日(土)
寒い。

寒いぞ。
日曜日寒くなると予報されてたけど。。。
ほんと寒い。

やっと冬になったっすね。

2007年11月17日(土)
ピカピカ。

はい,しゅーりょー♪


うん。
きれーになった。

うん。
きれーだ。



・・・。
洗い足りんなぁ。
誰か,愛車持っておいで?!

2007年11月17日(土)
よっしゃ。

もはようございます。
まことっす。

昨夜は,かーさん,ねーさんとご飯した。
おもろかったわぁ。

さて,朝ですが,
いい天気だなぁ。

さー,

エルグランドさん

あーらお♪

2007年11月15日(木)
パクッ。

迷える仔兎,まこと。

今日僕は,素晴らしい本に出会いにいきました。
僕は間違いなく,
この本を読むことで救われると思います。

彼はこの本を,
今の彼のように,
色々なプレッシャーに押しつぶされそうになりながら,
毎日毎日頑張っている人たちに読んでもらいたいそうだ。

そういうことだったので,
最近,押しつぶされそうで,
口の周りにヘンなできものができてきた僕にはピッタリ。



これを読むことで,
きっと僕も今の彼のように,
新しい自分を見つけることが出来るでしょう。


これを読むことで,
きっと僕も今の彼のように,
新しい気持ちで明日からまた頑張ろうって気持ちに,
なることが出来るでしょう。











































うん,
おっぱいには希望が詰まってるということだそうです。
今から,読むの楽しみ♪






二番煎じの方向性は,
この方向で間違えないっ!!!



それでおーけーだ!!!!。



イインダヨォ♪

2007年11月14日(水)
ねれない。
明日,仕事で,朝5時起きなんですけどね。

ワールドカップバレー,おもろい・・・


あわわわわわ
2007年11月13日(火)
脳内メーカー。

つねちゃん
ブログで紹介しとられたんで・・・

やってみたんですが・・・







どんだけー★♪□☆§Θ・・・

2007年11月12日(月)
かしてくれ。

だれか俺に2000マン貸してくれ★
まこと。

小切手て。

小 な感じがしないよなぁ。

違和感がある。
そこにかよ。

エルグランドみたいな車のことを
ミニバン っていうくらい違和感がある。
ミニ て。

そこかよ・・・

すごい上司がいるもんだ。

明日言ってみるかな。
貸してくれって,うん。

4000マンにして返せ!

って言われて,
ハイッ,しゅーりょー★
みたいな。


そだ。
あの,シャア専用携帯,
新規登録一括支払い(?)だと,
10万円なんだってね・・・
2年くらいで分割したら,
てか,料金プランよくわかってないけど,
その分割つかうと,月4千いくらって。

2007年11月11日(日)
庄司ファン。

はい,どーも。
まことですけども。

今日のバレーは,楽勝でしたけど・・・
すごい,メンバー交代してきましたね。
世代交代みましたね・・・

ちょっと,辛かった・・・

しょうがないけどさ・・

2007年11月11日(日)
グダグダ。

チハルが泣かすんだもの・・・
グダグダなんだもの・・・

カラオケいこ?!

チハルにコウジにタツロウに・・・

・・・
だれにも付き合ってもらえそうにありません・・・

2007年11月11日(日)
こってり。

そごうの辺に
カルボ食いに行ってきた。
まこと。

デパ地下も行った。
モチクリームっていう新しい甘味ものがあったので,
行列に並んで,買ってみた。
こりゃ,あれだな,雪見だいふくだ。
いろんな味の。

デオデオ行ってさ,
久しぶりに(?)
DVD買おうと思ってね。

EXILEだの,今井美樹だの,ミーシャだの。
こう,なんだ,薄味のを買おうとね・・・

薄味のをね・・・

帰宅して,今,観てんですけど・・・



ち・は・る っ!!!!

あれ?
味付け間違った?!?!?!


DVD/松山千春デビュー30周年記念コンサート「再生」

ドーダコノヤロー。

♪めぇーーーーーーーーぐるぅーーー
♪めぐるぅ
♪きせつのなかでぇーー

ちきしょー,いい歌だなぁ・・・

めぇーーーーーー

のとこ,引っ張るなぁ。。。

声高いなぁ。。。


観終わったら,薄いの買いにいってこよ★

2007年11月11日(日)
くすぐる。

もー。

まいるわ。
おいしー。

つーか,
永谷園,くすぐるわぁ。
そりゃ,うまいて。

もね,ずるい。

昨夜は,煮込みラーメンにしたんすけどね。
紹介しようと思って,
永谷園のHP見に行ったら,
なんとまぁ。
煮込みラーメンの下に・・・
カレー鍋て・・・

うううううう
カレー好きにはたまりませんな♪

あのぉ,今回は,
何食かいけるように,麺を別にゆでるというパターンにしたんです。
ええと,ふつうに鍋として作り置きしたんですけどね。


カレー鍋かぁ。


まぜるか・・・


煮込みカレーラーメン鍋。

カレー鍋煮込みラーメン。

ラーメンカレー煮込み鍋。

みカメ鍋ンー煮。ラー込レ

・・・・そういうことじゃないだろう

あれですよ。
独り者の作る飯って,
常に冒険と隣り合わせですから★


ンカ煮。ー込ー鍋メラみレ


もういいって・・・

2007年11月10日(土)
心地よい。

いい天気。
海の方向からの風,
洗濯物を通して届いてくる感じが心地よい。

昼から飲むビール(発泡酒だけど)が心地よい。

今日は,近くのフレスタくらいしか出てないっす。
ひきこもってます。
あーあ。

明日は,どっかいこか。。。
ね,○○ちゃん?!

もーそー。
MOSO.

SOGO チックに書いてみた。エヘ。

オイラやっぱおかしいわ★
ねーさんに,

努力しろ

と言われました・・・
あーあ。

2007年11月10日(土)
にている。


アタック25,司会の児玉清です。

いつものようにオープニングはVTR問題です。
お手付きありません。まいります,どーぞ。

海と毒薬などの著者で知られ,
熱心なカトリック信者であった作家と言えば

遠藤周作

おみごと

アタック25での児玉清さんのものまねをしている
華丸さんのものまねをしている
まこと。


これはにている。
オミゴト★

昨夜はよく飲みました。
いらした方々,よーこそ。
今日の参観日は大丈夫かな?
明日の,住まいの参観日には,同行しましょうか?!

あー,よくねた。
つーか,さっき起きたんだけど,昼前だし・・・
なんか食べよ・・・

2007年11月8日(木)
息切れ・・・

ナッ,ナンダコノヤロォ・・・

今朝は,寝不足で,なんかおかしなテンションだった。
昨夜食ったイノシシとリポDパワーで
15時くらいまでは,全開バリバリだったんだけど。。。

16時過ぎたあたりから,急激に,ペースダウン。

あーっと!!!
マコト,おかしいっ!
マコト,停まった!!

・・・全然似てないけど,F1中継風味で。

いやぁ〜,きょうはねぇ〜
ギアボックスがねぇ〜

・・・全然似てないけど,アグリさん風味で。


ねよ・・・

2007年11月8日(木)
ブヒブヒ。

あああああああ

イノシシ鍋うまかったぁ♪
みそ味があうっ!

その次食った
イノシシしゃぶしゃぶもうまかったぁ♪

たーんと食った。
んで,たーんと飲んだ。

どっちにしても,うまーい!

こりゃうまーいっ!

だれか,いこっ!

僕のリピートに付き合って♪


いや,イノシシさんが,こんなにうまいとは・・・

つーか,今,木曜日に変わったばっかりなんですけど,
朝,おいら,臭いんだろうなぁ。
酒?
ニンニク?
も,なんでもいいや?!
アンダコノヤロー
(何日続くのか。ちなみに,今回もご一緒でしたけど★)

2007年11月6日(火)
さらさら血液。

ブレスレットはめて
血液サラサラになるんだったら
苦労せんわぁ。
しかしうまいこと売るねぇ。。。


明日は,イノシシを食らいに行きます。
おいしいのかな。
って,専門店だから,うまいんだろう。


ブヒブヒいいながら帰ってきますから?!

アンダコノヤロー★

2007年11月5日(月)
決起集会。

ゆめタウン広島 来春オープン!
まこと。
なんか,チラシがポストに入ってた。
2000人ほど,パートさん,バイトさん募集してんだって。

今日は,ちょいと大きな仕事をゲッツしたので,
ええと,某基地のね。
なので,上司と,ええと,イノキのモノマネが上手な上司と
決起集会っつーことで,一杯ひっかけてきた。
アンダコノヤロー。

明日から,大変だぁ・・・

なんで,あの基地と出会ってしまったんだろ・・・
も,10年くらい携わってます・・・

おかしーなぁ。

川の仕事したくてこの仕事選んだのに・・・・
多自然型川づくりとかさ,
海でいうならさ,
親水を意識した護岸とかさ・・・
そーいったもんを作る方向にいきたかったけど・・・
基地だぜぇ。
あはははは・・・

ぽちっとな
ドカーン!?だぜぇ★

なんだかなぁ。
なんか,対極にいるよなぁ。
アンダコノヤロー。

2007年11月4日(日)
すき。

ま。

これね,好きです。

「あっさり塩鍋スープ」

これ,うまいよ,ほんと,うまい。
豚肉,にんにく,それから,
ニラと白菜,生姜なんか入れて食べるとバッチグー。
ま,今晩,これベースなんですけどね。。。

他にも,いろいろお薦めありますけん,また。

2007年11月4日(日)
財布。

まことでおま。

さて,あんまり財布に執着がないといいますか
つーか,もともと,そんなにブランド志向じゃないんですね。

そんな私が・・・
財布を買ってみたんですよ。

ポールスミスなんて書いてあるわけですよ。
なんか,四角がゴロゴロしてて,ズキュンだったわけですよ。
ここ数年,千円くらいで買った財布つかってたんで,
あれですよ,そいつに比べたら,
若干,二十数倍の価値があるみたいですが・・・


SOGO には,魔物がすんでる。
一番端っこに飾ってあった,
あの,スーツがかっこよかった。。。
ネクタイもほしー・・・

そーいや,
職場の慰安旅行中止になったからさ,
一年分の積立てがバックしてくるなぁ・・・
えへへへへへへ。

・・・そろそろ,ほんと,スタッドレス買おうか★
いやいや,エルグランドさんをそんな,雪道なんて,そんな危ない目に遭わせるわけにはいかん?!

なんか,毎年この時期,しらーっと,お買いものしてますな。
スタッドレスを口実に?!
エルグランドさんはあれか,
16輪くらい車輪がついてんのか★

2007年11月4日(日)
週末家族。

バレー勝ちましたね。
なんか,今回の日本チームは,雰囲気がいい。
安心感がある。


昨夜は,飲みました。
バレー見ながら大騒ぎ。
そらちゃん一家と。

週末家族です。勝手だけど★




昨日,日中は,髪を切りに岩国へ。
髪を切りに・・・



髪を切りにね・・・

またまた試乗♪
エヘヘヘ。
岩国プリンスで。
エヘヘヘ。

「今度のは,3700ccになったんですよねぇ。」

なーんつって,あたかも本物には初対面的な対応で・・・

2007年11月2日(金)
バレー。

はじまりましたね。
ワールドカップバリボー。

静かに観れません,
毎度のことながら。

いやぁ,いいねぇ。
サトウイチコ。
古っ!!




世界初 アラウンドビューモニター 搭載

です。
ムフ♪

バレーを観ようよ・・・

2007年11月1日(木)
ガソリン代。

突入しましたね。
じゅーいちがつですよ。
まことですけど。

また,ガソリン代上がったの?
えー
もー,いや。

てかさ,

キリンビールも値上がり?!

えー
だめぇー

もー


おれも,エコ体になるかな・・・
燃費悪いもんなぁ・・・
エルグランドさん,きみもエコに・・・
燃費悪いもんなぁ・・・

飲み代のかかるコンビ・・・


過去の雑記
トップへ戻る