雑 記

2007/10

トップへ戻る
過去の雑記

2007年10月31日(水)
外人相手に。

どうも。
今日も第二の故郷?!岩国に行ってきたわけですけども。
このまま,あれだ,あっちに復活?!

帰りに,広島駅前で,
よっぱらったおじーさんが,
若い外人男性2人に対して,
ものすごいケンマクで怒ってんの。
通りすがりに,どなり声の内容が聞こえたんだけども,
なんか,
原爆を落としたことを怒ってた。
落としたお前らが許せないみたいなこと言ってた。
すごいケンマクで。
若い外人2人に・・・

なんなんだろ。

あんまり軽はずみなことは言えませんが,

そこで爆発するのは,マチガエだろ・・・

2007年10月30日(火)
踏まざるを得ない。

アイドリングストップ。
まこと。
さて,モチベーションは,あいかわらずだったですけど,
アクセル踏まざるを得ない感じでしたね。。。

気分転換に,ちょっと違う観点から資料作りに励めたので,
ま,まま,いいじゃない。
本来考えてたことは,何一つ手をつけてないけど★

なんか,たいぎーな。
もー。

2007年10月29日(月)
時の流れ。

今日は,
なんか,
時間が過ぎるのがゆっくりだった。

朝,2度寝してしまったけど,次起きたとき,まだ5分しか経ってなかった。こういうのは,うれしい。
電車で岩国行ったんだけど,たくさん乗ってた気がした。
相当に,のんびりしましたわ。

月曜だしね。
モチベーション低かったから,ちょうどよかった。
向かって行っても勝てそうになかったし。。。

さ,明日は,もちょっとモチベーション高けりゃいいけど。

2007年10月28日(日)
マゲ。

33歳,休日の過ごし方・・・



ビールを飲むマゲ。


パソコンに興じるマゲ。


たそがれるマゲ。


あー
このまま馬に乗って朝マックに行きたい?!?!
「拙者,ソーセージエッグマフィンセットが食べたいでゴザル。」
とか言っちゃうの。

シリーズ化したる?!


なにやってんだか・・・
手とか頭とか,マゲのゴム臭いですがなにか・・・

2007年10月27日(土)
ドライブ。

オンラインショップ先行予約開始まで,
あと16日だって。
シャア専用携帯の。

まこと。

さて,今日は,ドライブした。
岩国まで。
お世話になってるお店のママに,
どうしても会わなければいけなかったので。
一緒にご飯食った。
我々,騒ぎすぎ・・・
ママさん声でかいし,僕も,リアクション芸人だったし?!

人間ウォッチング好きな我々,
周りから見たら,あれだ,そうとう挙動不審だったんだろな・・・

反省・・・
なんてしないぜっ!
かかってこい?!


ゆるしてチョンマゲ。

2007年10月27日(土)
ねろよ。。。

結局・・・

ユキさん⇒MISIAさん⇒桑田さん

のライブDVDを観てるわけで・・・

このあと,コブクロ,玉置さんと待ってるわけで・・・


マチルダサァァァァン?!?!?!?

それはちがうから★

2007年10月26日(金)
シャー専用。






ほら,ほらほら。

マチルダサァァァァンッ?!?!


セットでどーぞ?!

2007年10月26日(金)
ユキライブ。

近隣の方々,もし,うるさかったらゴメン。
爆音で鑑賞中★
飲みながら鑑賞中。。。

久しぶりに観てるんだけども,
なんだ?
ユキさん,もんすごい,きれい。
これまで観てた感覚とちがう。

自分の感じ方が変わるんですね。

ずーっとうちにあったDVDなのに・・・

内容,変わらないはずなのに・・・


今晩は,はやく寝ようと思ったのに・・・
こりゃだめだな
(-。-)y-゜゜゜

2007年10月25日(木)
自重。

今日は,岩国いってきましたよ。
ええ。
平成9年頃の工事資料を探しに。

工事資料って,
プラスチック製の衣装ケースに入れてあるんですね。
そのケースが,物置に,所狭しと。。。
しかも,2〜3段くら積んであって,
資料捜しながら,ケースバンバン動かして。

もさ,
ケース重いし・・・
ほんと,最後の方,くたびれてからに・・・
2段積みだったとこがあって,
そこの2段目のケースに腰かけて。

ハァー

って言ったその時!!!!


バキバキバキッ

って,1段目の衣装ケースのフタが・・・


まぁ。


バリンバリンに砕け散ったね・・・
フタと,入ってる資料とのすきま,ええと,5センチくらい?!
自由落下っすよ。



つーか,あまりの見事さに,


オイラの心も,バリンバリンに砕けたね・・・


まだまだ,軽くなる必要があるようです。


ごめんちゃい,大事な資料箱の部品,こわしちゃいました★


っても,だれも,気付かんわ。
一民間人ですが,
あの資料置いてある一室,
今,他の誰よりも,事情知ってますよ。ええ。
ええと,岩国で出稼ぎしてた頃からずっとね★

2007年10月23日(火)
シャア!謀ったな!?シャア!!

まこと。
MISOみたぁーい!?

あらま,エルグランドがマイナーチェンジしたじゃない。。。
フルモデル延びたのね♪
いいこと。
とかいいつつ・・・
ナビの類がすごいことになってて,心惹かれるけど★

赤いのも出たのね。
しかし,シートまで赤い革て。
ワインレッドっぽい赤だったけどね。

って,どんだけ調べてんのって話なんですがね・・・


まま,そんなこともありつつね。


シャー専用携帯ってのが出たんですね。
充電器が,ザク型だって。
すごいね。

・・・
ん?
あのエルグランド,
シャー専用?!?!

マチルダさぁぁぁぁんっ★

2007年10月22日(月)
案の定。

腕が筋肉痛・・・
まことですが。

まぁ,マレーシアだって。

ひとりで行ってんのかなぁ・・・

誰かといってるのかなぁ・・・

想像するだけで,にやけてしまいますがなにか。

ほら,そーぞーしてんな。
ほらぁ。

ネタになるなぁ,おい。

ヌフフフフ。


久しぶりに会いたくなってきたなぁ。

僕も行ってくるかな?!?!?!

って,もぐれませぇーん

精神的には,よく,もぐるけどね★
ダイブダイブッ!
ナイスダイブッ!

2007年10月21日(日)
お風呂。

数時間ぶりのご無沙汰です。
まことです。

最近好きな言葉は,

やぶからスティック



さて,平日はシャワーですますんだけど,
週末は,風呂にお湯はって入ることが多いっす。。。

洗車疲れもあったので,今晩は,ためました。
そこにね,ビール,いや,発泡酒か,
一緒に持って入るのがいいんっすよ。

ダラダラと風呂につかりながら,
発泡酒飲みつつ・・・

お風呂用の,ラジオなど買おうかな。

2007年10月21日(日)
2と3と9。

どうも。
やっぱり,2台は無理みたいで・・・

オトンが馬券買ってくれっていうから
JRA行ってきたんですよ。
んで,ついでに,僕も買ってみたんだけど。
2と3と9,馬連で組み合わせて。
日産のクーペっつーことで★
もちろん,馬のリサーチなんて,ゼロ。

結果,惜しくも何ともなかった・・・

あーあ。
てか,ま,そりゃそうか。。。

夕方,エルグランドさん洗車した。
すごい満足。
無謀にも,ルーフにもワックスかけてみた。
スライドドア半開きにしといて,後ろのタイヤの上に乗っかって,
片手でドアの上のところを持ち,んで,もう片手で作業。

おかげさまで,今,19時過ぎなんですけど
すでにすごい体痛い・・・

明日,起きれるかな・・・

2007年10月21日(日)
模索中。

クーペ
買うと,月,いくらくらい払えばいいのか。
日産自動車HPの,支払シミュレーションで検討しまくり。
まことです。

いけるなぁ・・・
なんとか・・・なるぞ・・・
割る数・・・多くすれば・・・
このまま・・・春がこなければ・・・えっ?!
エルグランドさんの下取り額,
ちょっと,ちょっと?高めの設定ですがなにか★

歴史は,繰り返すからな?!
前乗ってたテラゾー,
100万くらいで取ってくれると思ってたのに
35マン
って実績あるから・・・
それでも,懲りてないから。
懲りてない感覚で,シミュレーションしてるから
(-。-)y-゜゜゜


けどエルグランドさん気に入ってるからなぁ・・・
かっこいいもんなぁ
みんなで遠出,大活躍だもんなぁ

じゃ,2台?!

今日は,競馬,何賞だ★

2007年10月20日(土)
デガワ。

エルグランドさんのオイルを交換しに行ったわけで。
待ってる時間が結構あったからさ・・・
担当の,たけうっちゃんがさ・・・

試乗車のクーペ,好きにしていいって言うから・・・










〜前段終わり〜

やばいよぉ
むりむり

ヤバイヨヤバイヨ
ヤバイヨヤバイヨ



マジでヤバイヨ

ムリムリムリ

アッコさん,むりっすから★





やばいっすわ,これ,

ほしーーーーーーーーー


かっこいぃぃぃぃぃ

はえぇぇ

60km/時 以下で走ることが,苦痛だった・・・
マジデ。

2007年10月20日(土)
春よ来い。

夕べ,
ゴーコ
いや,
お食事会だったわけです。
今シーズン2回目の。

いやぁ,おもろかった。
会がおもろかった。

よく笑った。

帰りに食ったヤキメシがうまかった♪


今日は,昼間に,ちょいとお勉強しに,
なんたら学会のセミナーっつうもんに参加してきます。

2007年10月18日(木)
片足こむらがえり。

まこと。

さて,昨夜,いや,今朝方かぁ,
夢と現実がシンクロしたね・・・
もんすごい
片足こむらがえり
で目が覚めた。

もね,えらいことですわ。
最初,寝ぼけててわけわかんなくて,
あまりの痛さに,
アキレス腱切れたかと思ったわ。

今,も,日が金曜日に変わろうとしてんだけど,
まだ,痛い・・・

2007年10月17日(水)
さぶい。

ほんと朝夕寒くなったっすね。
そうそう,まことです。

もう,タオルケットだけじゃ限界・・・

もう一枚だそ?!

この数日,ネタねーだろ・・・・
あははははは。

2007年10月16日(火)
パラパラ。

今晩つくったヤキメシは上出来だった。
満足♪

ヤキメシツクルアルヨ
パラパラアルヨ


もう十月も中盤なんですな。
今年もお世話になりました?!

2007年10月15日(月)
パチパチくん。

なんだか,すごい寒くなってきましたな。

昨日,少しふれた,
ホーラン エッチョ
なんですが,
あれ,

宝来悦頂

って言ってるんですね。
まぁ。
由来まではわからんかったけど。

あと,赤崎町の花は,サクラです。
めっちゃ調べました。
何してんのやら・・・


さて,金物触るのが怖いわ。
パチッ!
って。
も,いやよ。

はい,これが今日の本題。

オシマイ。
(-。-)y-゜゜゜

2007年10月14日(日)
三朝温泉。

とんがって生きていくなってみんないうの。

まこと。
って,あのCM,ちょっと,カマっぽいっすね。
どんだけ〜?!


じゃりんこの嫁ぎ先に,遊びに行ってきました。
秋のお祭りを見にね。
鳥取県の赤崎に行ってきました。

お祭りね,町の中の各地区で,ええと,なんていうんだろ,
ダンジリ祭りで出てくるような,車輪付きの,
おみこし的なマシーンのちっこいやつ
を,地区の代表者たちが引っ張って,町中を練り歩くんですよ。
んで,彼らは,

エッチョォ エッチョォ
ホーランエッチョォ

って掛声かけながら練り歩くわけです。
んで,それを見てる町の人(主にお店屋サンなんだけど)は,
練り歩く代表者たちに,オヒネリを出すんですよ。


赤崎のおとーちゃん,おかーちゃん,んで,おとうと,すごい活躍。
おもろかったぁ。

いい町♪
パワーある。
またいこ。


ええと,じゃりんこのとこの地区のマシーン。


”エリザベスのこども”

っていう,マシーン。

こういったマシーンたちが,昼間ずーっと練り歩くわけです。



こういった感じで。

んで,駅前とかは



集まるわけです。

面白いお祭りでした。


お祭りもひと段落した後,
じゃりんこが予約してくれてた,三朝温泉の旅館に行って
久しぶりに,親子四人で,ひと時を。。。
風呂入って飲んで食って足湯入って飲んで風呂入って飲んで・・・

親子旅行っていいですね。
今年は,宮崎旅行なんかもしたんですけど,
ほんと,いいわ。

また,しよ。


そんなこんなで,今回の,走行距離
ほんの
650km。
そして,奇跡的な数字が・・・


平均燃費 10.5km/l だって♪
この,エコエコ言ってるご時世に,たかだか10キロちょいで
大騒ぎすんなっつーはなしだけどさ,
エルグランドさん,結構,できる子じゃねぇ?

ま,長距離だからね・・・
市内だけだったら,6km台とか,平気ででるけどね★

次の週末は,オイル交換しにいこ。


2007年10月11日(木)
涼しい。

すっかり涼しくなりました。
まことです。

ツマヨウジ マジック 覚えました。
ムフ。

ワタシニホンゴシャベレマセン。
・・・なんか,前段でカタカナたくさんあったから
タイプしてみたくなった。
全然意味はないです。


しかし,一週間はやいわぁ。
この週末は,じゃりこんこの嫁ぎ先に遊びに行きます。
ダンナをお姫様ダッコしてしまう
じゃりんこに会いに行きます。

2007年10月9日(火)
クーペ。

スカイラインクーペ ほしぃ。。。
まこと。

けど,

高ぇ。

無理。

手がとわん。

ん?

手がたわん。

2007年10月8日(月)
丸腰。

まことです。
何時何分何十秒?
地球が何周した?

昔,こんなこと言ってたような気がしますが。


さて,今日は,試験を受けに行ってきたわけです。
せっかく,なでしこさんから掲示板に情報もらってたのに。
使いこなせないまま,当日を迎えてしまいました。。。
ゴメンチャイ。

ということでね,
もね,丸腰ですよ。

おらっ!問題!
かかってこーいっ!

ダダダダダダダダダダンッ  (機関銃っぽくね)

うわぁぁぁぁぁ・・・

こんな感じですかね。


ま,何にしても終わりましたけん,
晩酌してますよ。ええ。


そそ,試験会場で,後輩の うえちゃん とばったり。
今は,広島市内に住んでるそうで。。。
パパになったって聞いてビツクリ。
何年ぶり?
いんにゃ,十何年振りか?!
久しく連絡取れてなかったけど,連絡再開できそうな感じ♪
わーい。
名刺貰ったけん,さっそくメールしといた。

久しぶりの再会,今日の,一番の収穫。。。
サボランでよかった★

2007年10月7日(日)
君はそこに居てくれればいいから。

どやさどやさどやさ。
まこと。

更新しまくりだな。
ま,こんなことがあってもいいじゃない。


夕方なんですけどね。
カレー作ってて。
キッチンに,ゴミ箱おいてんですよ。

これこれ。

なんか,フォルムがかっこよくて購入したんですけど。


あのね,

けどね,

これね,

入居時,ええと,去年の7月頃買ったんだけど,

まだ,ちゃんと使ってない・・・

真ん中の,プラスチックってとこを,数回使っただけ★

てか,うちは,ゴミ出ないから?!?!

だって,フォルムがぁ・・・

使ったら,汚れるヂャン?!?!



あーあ。


ちなみに,直接ゴミブクロで対応してます・・・
意味なっ★

2007年10月7日(日)
滑り込みセーフ。

どうも,いや,どうも。

エルグランドさんにワックスかけたくてね。
お昼前ごろから,じゃぶじゃぶ洗車。
今回は,タイヤまでピッカピッカ。
ピカピカ ピーカピーカーリー♪
ピカピカ ピーカピーカーリー♪


ほどなく・・・
パラパラと・・・

いやぁ,
もう少しで,雨に濡れながらの作業になるとこだったよ。
よー雨水はじいてるぜぇ。


・・・。


も,どんだけー

2007年10月7日(日)
WONDERLAND.

ドリカムの吉田美和さんに大変なご不幸が
辛いっす。
2003年のなんですけど,ワンダーランドのDVD観てます。

このたびのワンダーランド,
小倉さんも,アッコさんも,大絶賛だった。
ご自分の番組で。
てか,まさかこんな事実が隠れてたなんて・・・
泣かせます・・・
はかりしれませんな。

こんな時に不謹慎ですが,
手をつないで歩けるような人,ほしいです。
なんでか,すごくそう思った。

日曜日になったばっかだけど,
今晩は,深酒の模様(またかい?!)

2007年10月6日(土)
ぼや。

まこと。別に。

言ってみたかっただけですが。

なんか,このアジトのあるマンション,
ボヤ 騒ぎがあったみたい。
管理会社を通して,わび状がポストに入ってた。。。

なんでも,消防車が12台来たらしい・・・
消防士さんが40人来たらしい・・・
平日の19時頃の出来事だったみたいなので,
会社にいたから,全然知らんかった。

いつ?

ん?

9月のおわりだったみたいよ★
9月かぁ・・・

どこで?

そこ。そこの,ほら,斜め上
近っ!

知らなくてよかったよ,9月だから。。。
けどさ,ボヤでよかったよ。。。

2007年10月3日(水)
HERO。

はい,まことですよ。

週末,HERO観に行こうかな。
あの娘と。
あの,あれよ,妄想の・・・
あーあ。

角野じゃねぇーよ?!
と,
発言までも迷走してますが・・・

まぁ・・・ね。

2007年10月2日(火)
鬼門?殺界?。
まことです。

明けたので書きますけど,
僕にとっては,9月が鬼門?つーか,殺界?なんです。
正確には,8月の終わりごろからなんだけど。
も,ほんと,ひどいことが起きる。
雑記に書いてること,とても書けないこと・・・

ここ5年くらい?かな。
えらいことですわ。

10月になりました。

ほっとしてます。
もんすごいそう。

つーか,10月はいつも,9月の後始末なんだけどね・・・
でへへ。
2007年10月1日(月)
のぞみちゃん。

はいどうも。

10月だね。

今日は,博多に行ってきました。
久しぶりに,のぞみちゃんに乗りました。

やつは,はえぇ。
本気で走ってた。

うーーん

って顔して。
ほら,こんな顔だって?!


過去の雑記
トップへ戻る