雑 記

2007/9

トップへ戻る
過去の雑記

2007年9月29日(土)
おにぎり。

まことですが。

昨晩,派遣さんの送別会で,大騒ぎしたわけですが。
派遣さん,お兄さまの経営する
オニギリ屋さんのお手伝いをするそうです。

宣伝しとこ。

あそこ,ヤマダ電気のといめん。
お好み焼屋の隣です。

いーこお。

2007年9月26日(水)
動画。

宝の持ち腐れ。
こういうことを言うのかな。
フレッツひかり使って,最近,ようやく本格的に,
動画配信見るようになった。

今晩は,ヤイコさんのライブダイジェストとか,
マンザイとかみた。
いや,見てる。

おもろいわ。
見るようになったから,ま,遅いけど,腐れてはないか。。。
と,
ポジティブゥー
おれ
ポジティブー

あーあ。


こうやって,寝不足一直線!?!?
つーか,おい,おれ!
もうすぐ,恒例の(?)資格試験だぞ。。。

も,今年は,いや,今年も,あがきませんっ★

だめだこりゃ。

2007年9月25日(火)
カレー。

やばい,
カール北川 に,はまった。
まこと。

最近,平日が始まる前の晩に,
大量に作り置きすることが多いのね。

カレー なんだけど。

鍋にオリーブオイルひいて,
きざんだニンニク入れてから火をつけて,
ニンニクのいい匂いがしてきたら,ひき肉ドーンッ!
ってやると,めっちゃおいしくできます。
と,じがじーさん。

ニラは,
別に湯通ししたやつを出来上がり寸前に入れると
シャキシャキしてうまい。
じがじー,じがじー。

仕上げに,
この前,こむらがえしさんが,忘れて帰った
パルメザンチーズ入れたら
(ゴメーン,使った★)
こりゃ,うまい。
これまた,じがじーさん♪


こうやって書いとかないと,
キッチン使ってるの,信じてもらえんけんね?!?!


カレーパーティーやった方が,てっとり早いか★

2007年9月24日(月)
ランチ。

ま。

今日は,しんちゃん一家と,そらちゃん一家と過ごしました。
おいしいランチとのリクエストがあったんで,
そらちゃんパパの提案で

ここに

ここね,バッチグー。
チョベリグ。
ナイスチョイス。
うまかった。
お店の感じもいいし。
アジトの近くっていうのが,またいいぢゃん♪

ちなみに,生ウニたっぷりのクリームソースパスタ食った。

コーヒーもうまかった。

またいーこお。


てか,われながら,無事でよかった・・・

2007年9月23日(日)
タイムラグ。

まことだと。

岩国行って髪切って,ねーさんとトンカツ食って,
帰りに,温泉に寄ったわけです。

んで,広島への帰路・・・

阿品(アジナ)ってとこで,広島西バイパスが始まるんですね。
(広島から走るとそこが終点)
バイパスと2号線が分岐するとこがあって。
んで,分岐してすぐ,バイパスは左カーブになるのね。
あと,バイパスの起点・終点付近,
2号線本線をはさむ形で,上り下りが完全に分離してるんです。

僕は,片側2車線の右側を走って,
バイパスにのったんですね。

んでまぁ,もちょっとでカーブだなぁって。

そしたら,

カーブの向こうから,

こっち向いて走ってくる,福山ナンバーのビーエムが・・・

もね,
かもしれない運転
をしろと,教習所で教えていただきましたが,
これは,予測不可能な状況ですよ・・・

最初,何が起きたかわからんかった。
事が理解できるまでに必要な時間に反して,
どんどん近付いてくるビーエム。

今,こうやって雑記書いてるってことは,
ぶつかってない
ってことなんだけども,どうやってよけたんだ?!

ほんとは,ぶつかった?!
いやいや,おいら足あるし。
エルグランドさんも,駐車場にあるよ。あるある。
ピンピンしてる。
明日,洗うけん。

ほんと,何が起きるかわからんね。


けどね,信じる信じないは別にして,
伏線ってあると思った。

最近,運転してなかったってことも原因の一つかもしれんけど,
見えてないものに多く遭遇した。
たとえば,
右折する時に,横断歩道渡ってくる速い自転車とか。
歩行者もそう,確認したはずなのに,見えてないの。
ギリで発見!みたくね。

あと,
停まろうと思えば停まれるけど,つんのめるから停まらないってタイミングで変わる信号に遭遇しまくったり。

あまりに,自分の運転では納得いかないことが続いたから,
こりゃ,なーんか,あるなって思って,
ゆっくり走ってたんですわ。
てか,怖くて,アクセル踏めんかった。


紙一重ですね。
なんか。

左車線に並走してる車いたら,状況違ってたんだろうなぁ。
久しぶりに長目の距離走ったから,エルグランドさんの運動不足解消がてら,バイパスだし,ちょっととばしてみるかって思って踏んでたら,これまた,状況違ってたんだろうなぁ。

今回は,なんやら重なって,たまたま回避できたんだろうど,
何が起きるかなんて,
誰にもどうにもしようがない
ってことを思い知らされた気がしました。

2007年9月20日(木)
過保護。

キャラのマコトです。
(アソーさん風味)

いがいと,似てるよ?!

さて,

SUVっていう種類の車は,
やっぱり,豪快にドロンコにして走るものだと思う。

新しくなりましたね,ランドクルーザー。
てか,あーた,すんごい最先端装備満載で,
五百何十マンて。
内装なんて,なに?ちょー高級車・・・
ま,確かに,今始ったことじゃないけどさ。。。

僕がもし,もし,買ったら,SUVらしく走る!
あの,CMみたいに,豪快に,ジャンプしたる★

練習するけん,ここはひとつぅ・・・

ツネちゃん,先に買って。
んで,貸して!
跳ぶけん。

ガー!!!

って,跳ぶけん。

どりゃぁぁぁぁ!!!!

って,跳ぶけん。

うちの,実家の山道,マッハで走るけん。


んで,うまくいってから,自分ので・・・ね。
軽めに,

ピョン

て,とぶから☆

ちょっとでも跳べたら,

ヨクデキタネェー
イタカッタネェー

とか,言っちゃうから。
てか,確実に,自分のでは跳ばない。
実家の山道も,牛歩戦術ですよ。


かつては,僕も,SUVオーナー。。。
いっつも,ワックスでピッカピッカな
日産のテラゾーだった気がするが・・・
あれ?

車は,自己満足よ!
って,今回は,自分に無茶ブリしてみた。。。

てか,
なんなら,あの,白いサーフで練習してもいいよ?!

2007年9月19日(水)
3?8?7?いくつ?

まこと。
CADの画面は,黒に近い青。

職場で使ってる電卓がめげた・・・
液晶のところが。
10桁あるうちの,右から5番目の桁が・・・

上の横棒と右の縦棒しか写らんくなった。
振ってみた
消えた液晶のところ押してみた
逆さにしてみた
念じてみた
だめだったけん。。。
暗算しようとした
だけど,
右脳の液晶は,もっと使い物にならんかった・・・

2007年9月17日(月)
ヨーヨーマ。

ママでも金。
まこと。

お食事してきたわけですが,
いろいろなネットワークがあるのね。
も,おどろきもものきとどろきじろうでした。

さんまのフライがうまかった。

2007年9月16日(日)
お食事会。

ウチ・ゴハン
のさ,ミクさん,ありゃ,いい女優さんになりますよ。
まこと。

さて,今晩,てか,今18:30くらいなんですけど,
20時から,

ゴーコ

いや,

友人とのお食事会

に参加してきます♪

なに?スーツでも着ていくのか?!?!

どういうキャラで臨めばいいのか。

ヨーヨーマ でも聴けばいいのか?!

とりあえず,行ってきます。
あの,神,ついてきてくれるといいけど?!

2007年9月15日(土)
部活。

まこと。
社用の電話では,もんすごい,ヨソイキの声を出しますから。
めざせ!こむらがえしさん?!

ひさしぶりに,岩国で出会った人たちとタラフク飲んで,
始発に乗って岩国から帰ってきたわけですが・・・
降りた駅が広島を大きくオーバーランして,
尾道のいっこ手前の糸崎ってどーよ。
ぶらりひとりたび
ずっと寝てた・・・
寝すぎだろ。
朝から,3時間くらい電車にのってました。。。

あらあらマトコさん,どこぉへぇいくんでしょぉ★

あーあ。

今,昼過ぎですが,さけくせー。
けど,そんなのかんけーねー!


フラフラで帰ってきたら,留守電が1件。
さっそく再生。

イッケンデス
ピーーーーーーー
---------------------------------------------
あっ,
あのぉー,オカモトですがぁ。

敬老の日で

かっ,かいものにいきたいのでぇ

きょ,きょうは,

ブカツ休みます。
----------------------------------------------
ピーーーーーーーー

あなたが誰なのかは知らないけれど,
オカモトさんの,ほんとの休日に,乾杯!
うまくやれよ?!?!

2007年9月12日(水)
とろーりたまご。

24時間
妄想日記

っていう番組がおもろい。

てか,そーり,どした?!?!
病んでたんだね。きっと,すごい精神的に。。。

ギザまこと。

天一ラーメンつくるときにね,
袋に入ったスープを,
熱湯に8分入れるんですけど,
その鍋に,ユデタマゴつくる要領でタマゴ入れとくと,
スープできる頃には,ちょーどいいかんじで,半熟に♪

僕の調理は,毎回,冒険だわね?!
チャーシューなければ,ベーコンでカバーよ★

しっかし,腹もちがいいなぁ,天一ラーメン。。。

こってり。
そ,
こってり。

2007年9月10日(月)
ワン。

ルー犬柴。
トゥギャザーしよーぜぇ★

はぁ。

曇り空も,そんなに長くは続かないだろう・・・
なーんて。
そのうち晴れますわい。
どしゃぶりになったりして?!?!

後ろ向いてますな。
鬼バック。
助手席のヘッドレストのとこに片腕かけちゃうくらいの勢いで。

2007年9月9日(日)
誘惑。

スカイラインクーペ,買おうかな・・・
いやぁ,むりだろぉ・・・
まこと。

てか,2週間,エルグランドさんうごかしてねぇ。
あはははははは。
ま,そんな時もありますよ。

アジトの近くにあるペットショップに行ったんですけどね。
ポメラニアンがかわいいの・・・

も,この子ほしー。
そんな目で見ないで・・・
けど,20マンて★




ペットショップの隣のフレスタで。。。
そりゃ,買いますよ。ええ。
たまに,無性に食いたくなりますけん,ね,ボス♪

世の中,誘惑が多いです?!?!

2007年9月8日(土)
梅雑炊。

奇跡の・・・

なーんて。
いつもどおり,二日酔い★
まこと。

いやぁ,よーのんだ。
一杯目の生がうまいことうまいこと♪
ニ杯目の生がうまいことうまいこと♪
って,何杯飲んだ???
ダーツ行かなくてごめんなさい?!

梅雑炊食いにも行った。
おかーちゃんと娘のりえちゃんとしゃべった。
おかーちゃんに,傷口に塩塗られた・・・
もーーーー。



そそ,
郵便物がきました。

”スカイライン 試乗車平日1日無料貸出券”

が入ってました。

でへへへへへへへ。

でへへへへへへへへへへへへへへへへ。

いつ,休むだ。
いつ,休もうかな♪
もちろん,一番,いいグレードで☆

2007年9月6日(木)
水のように。

まこと,まさかの休肝4日目。

ってことで,帰宅してきたら,水を飲むわけです。
水を飲むとドロドロ血液を回避できるって聞いたんで,
2リットルペット相手に,ガバガバ飲もうとするわけですが・・・

てか,2リットルで限界・・・

んな飲めん・・・


けど,あれだ。
2リットルって,生ビールの中ジョッキ4杯分なわけで。
生,中ジョッキ4杯なんて,
あっちゅーまに飲み干すわけで。
なんなら,それだけじゃ足りないわけで。

そんな話をそらちゃんパパとしてたのを思い出した。



ま,明日は,飲もうかな・・・

2007年9月5日(水)
残暑。

何気に,月曜日から休肝中。
まこと。

ちょっと忙し気味なので,
晩御飯用に,野菜汁作り置きしてたんだけど,
見事に,冷蔵庫に入れ忘れてて・・・

残暑も厳しゅーございます。

帰宅したら,野菜汁,完全に夏バテして,終了してた。。。

あわわわわ。

よかったぁ,明日,燃えるゴミの日で・・・

2007年9月4日(火)
路地。

片道3キロばかりの アジト〜職場 を
徒歩で通うようになってから,はや5ヶ月。
まこと。
月,20日くらい働くとして・・・
3(キロ)×2(通勤・帰宅)×20(日/月)×5(ヶ月)
結構な距離ね。

そのわりにはぁ・・・

ま,おれは,そんなに軽い奴じゃないんだ!?!?

どーいうこっちゃ。


最近,もちょっと近道がないかなって。
「ここの路地入れば早いかも?!」って,
入ってみるんですが。
なんか結局,こう,クネクネ感になじめず・・・
いつものルートより近いんだろうけど,どうも・・・ねぇ。
右左折の少ない分,
いつものルートの方が,近い感じがします。

ま,けど,たまには違うルートもいい。
見たことない風景が見れて♪

2007年9月2日(日)
とぐ。

わたぼーしパフェ,花火多めで?!
松江にある北欧っていう集合場所が,
春日の,「みしまや」方面にできたってほんとですか?
まこと。

さて,
ようやく購入・・・

包丁砥ぎマッシーン♪
さすがに,一年ほど使って,なんもメンテしてなかったから,
切れ味わるくて・・・

う〜ん,切れてなぁーいっ!
ってね。

うちの台所事情に詳しい,
こむらがえりさんからも指摘受けてましたし・・・

ようやく
ギーコーギーコー
しましたぜ。


次は,おれの切れ味だな?!
砥いだら,何も残りそうにないな・・・

TOKIOの長瀬さんは,天才だと思う。
あの,話半分のクマのCM,あれ,最強だわ。。。

2007年9月1日(土)
精神年齢について。

八宝菜,タマゴ多めで!
まこと。


さて,幼児と,かなり年上の方にはモテモテなわけですが。

同じようなおっちゃんが僕の同期にいます。

夕べ,そらちゃん一家と,彼とうちで飲んだんだけど・・・
ほら,そらちゃんとも,そっこうでうちとけられてるし♪

てか,一次会,けーきえん・・・
いやん,3夜連続て★

ちょっと脱線したけど,
なんていうかな,
低めと高めというか。


あーあ。


ストライクゾーンをフルスイングしたい★


と,いいつつ。。。

ストライクゾーンきたら,
びっくりして,
見逃すんだろうけど?!?!?!


過去の雑記
トップへ戻る