雑 記

2007/5

トップへ戻る
過去の雑記

2007年5月31日(木)
車検。

かい‐つま・む【掻い摘む】
多く「かいつまんで」の形で用いる)要点を大ざっぱにとらえる。
概括する。「―・んで言えば」

今日明日と,アイボーのエルグランドさん,車検。
今回の臨時アイボー。

マーチ。

かわいいぃ。

さて,日産から電話が。。。
どうやら,さすがに2回目の車検ともなると,
いろんなところがへたってるみたいで・・・

担当のメカさんが,電話でこういいました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マコトさん,かなりいろんな消耗部品がへたってます。
交換をおすすめします。

交換をおすすめする部品などを,これから,

かいつまんで

言いますね。

ええー

まずは,エンジンなんですが,
ファンベルト
それから,
エアフィルター
冷却水
続きまして,
ワイパーのゴム
後部エアコンのフィルター,これ,5年換えてませんね。
あと,
リアブレーキパット,すり減って残りがありません。
すべて直しまして,重量税など加えますと,全部で,
178,000円になりますが。。。
どうされますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・
かいつまんだのか?
まだまだ悪いところあるのか?!

ま,いいか。
知らない方がいいことってあると思うんだ。

ワイパーは,撥水仕様のゴムにしてるので,
自分で換えるとして,あとは,全部交換お願いしました。

5年か。
やっぱ,時間は過ぎてるのね。

2007年5月28日(月)
体が痛い。

ものすごい筋肉痛。
まことですけど。

焼酎がおいしー。
先日,友人が持ってきてくれたのが。
うふ。


思いつくと,止まらなくなるのか?
フローリングに,WAXかけたくなってしまって・・・
このあと,洗濯とかしたくなっちゃうんだろうなぁ。。。


も少し,早く帰宅できる職にかわろうかな・・・
なーんて,意外とまじめに考えてみたりなんかして。

飲みますか★
またかい!?

2007年5月27日(日)
おでん。

昨日,ソフトボール大会があってね。
出場したんですけど,
なんと,うちのチーム,優勝っすよ!
すごいすごい。
今日は,日焼けのヒリヒリと,筋肉痛で,
ダメダメモード。
まことです。


昨晩アジトにお見えくださった方々,ありがとうございました。
おもしろかったっすね。
繋がりとか,出会いとかいいよねぇ,ほんと。
またやりますよ。ええ。
つーか,トンカツ,足りませんでしたね。。。
ゴメンチャイ。


今日は動く気ゼロだったから,
昼から,ビール片手にオデン作ってみた♪
作りすぎた・・・かな?!

グツグツグツグツグツグツグツグツ・・・・
やっております。

ユデタマゴのゆで時間,相変わらず覚えてなかったけん,
そっからネットで調べてみたりしてね★
もちょっと手の込んだもんでも作れればいいんだけどね。

あと,作りなれた人から見たら,
すんごい手際わるいんだろうけど,
こういう時間の過ごし方,僕は好きです。


時間かけて煮込んだろって思ってね,
キッチンに,イスだの,PCだの持ち込んで,
リビングのテレビもキッチン側に向けたりして・・・


リビングも落ち着くけど,
キッチンも落ち着きますな。

昨夜のパーテーも,キッチンにいる時間多かったけど,
なんか,新発見。。

2007年5月25日(金)
浜勝のオードブル。
アジトの近くの,トンカツ屋さんで
オードブル頼みました。

飲みたい人,シューゴー!
明日,土曜日,夕方からやらかしましょ。
悩んでる人,も,みんなこいっ!

あ,まことですけど。

いろんな人の,いろんな話とか,表情とか,発想とか・・・
見たがいい。

んな気がします。

ちょっと,誰か来てよぉ★
オードブル頼んだぞ,も。

最悪,おれ一人で,トンカツ三昧?!

たしか,パンフには

5〜6人前

と,書いてあったような気が・・・
2007年5月24日(木)
恋。

いやぁ,
ワンウィークがアーリーだぜ。
まこと。


恋心がつくと,
いい時はいいけど,
気持ちがのめりこみすぎると,
おかしなことになることがあると思うのね。

なんか,どんなにつらくても,
自分の方を振り向いてくれること待ってみたりして・・・
だから,たまに振り向いてもらえると,ものすごいうれしくて・・・
んで,またほっとかれても,なんだか,待ってしまって・・・

恋人になる寸前の友達くらいな感じがいいのかな。
ほどよく距離もあいてるし,
ほんと,相手のこと思えてるし。
なにより,自分に余裕があるし,ストレスない。

バランスがよければいいよ。恋人どうしね。
けどさ,バランス悪い時って,
冷静な感じでいるつもりでも,
そうじゃなくなってることもよくあると思うんだ。

離れる勇気って,必要だろな。と思う。

けどさ,わかってても離れらんないよ。
という気持ちも,あるよねぇ。

結局,自分で自分の首締めてんだよなぁ。


と,発泡酒片手に,何やら,物思いに耽っている今日この頃。


心身ともに,元気がナニヨリ!!!
僕は元気です!
職場環境変わって,そろそろ,疲れ気味だけど★

2007年5月23日(水)
不健康診断。

じゃりんこが今日の夕方帰るってこともあって,

昨晩,鶏カラのおいしい,K地点でご飯したんですわ。

たーんと食って,たーんと飲んで。

そして,今朝一,

健康診断を受けました!

あーあ。

ま,いいか。
こっちんほうが,ありのままの姿か★

2007年5月21日(月)
どげんかせんといけん。

まことです。

ということでね,

6月の頭に,どけんかせんといけん宮崎に
家族旅行しに行ってきます。

こくばるくんに会えたらいいな?!

2007年5月20日(日)
市内観光。

クールガイ,まこと。

実に,いつぶりだ?

せっかくだからってことで,



路面電車のった。じゃりんこと。
グリーンムーバのった!

2007年5月19日(土)
うませてよ。

かるーく自慢なんですけど,エルグランドさん,
DVD見れるんですよ。

今,じゃりんこが広島に来てましてね,
デトックスしに,一緒に岩国行ったんですけど。。。

道中の車内で,DVD流そうと。

じゃりんこリクエスト・・・

ダウンタウン ごっつええ感じ。

道中,よーわろーたわ♪

夜は,そらちゃん一家と飲んだくれた。
これまた,
よーわろーたわ♪

2007年5月17日(木)
ロールキャベツ。

じゃりんこが
晩御飯に,ロールキャベツを作っててくれた。

兄は,よよよになりかけましたよ。

あっ,まことですが。

おいちかった。

よよよよよ。

2007年5月16日(水)
バスセンター。

じゃりこが,広島に何日か滞在したいということで。
今晩,バスセンターまで出迎えに。。。

バスセンターでちょっこす待っていたわけですが。
バス好きの私にはたまりませんなぁ。
バス,ボー っと見てた。
あそこでなら,ほんと,一日いても飽きませんな。
バス,ボー。

あっ,日野セレガだ!
とか,
ブルーリボンだ!
とか,
ふそうエアロクイーンだ!
とか・・・

も,とまりません。ちなみに,バスの名前ですけど。

各社さんの,カラーリングとかにも,敏感に反応しますよ。
ええ。

広電だ
とか
広島バスだ
とか
中国バスだ
とか

も,とまりません。

あと,
バスセンターの,あそこ,ええと,180度ヘアピンになってるとこ。
あそこで,曲がるバス見るのも好きで。


・・・
そろそろやめとこ★


今晩は,じゃりんことトンカツ食いました。
んまかった。

2007年5月15日(火)
散歩。

午前中,ちょいと外出してたんですけど,
用事終わったら,なに,昼前だったから,
外出先から,ほんの4〜5kmほど歩いて帰社してみた。

天気もよかったし。
川沿いの歩道が気持よかった。

会社近くまで来たら,汗だくで,若干,若干だよ,後悔したけど★
・・・朝晩の通勤,帰宅とは暑さがちがったわ・・・

ってことで,今日は何だ,
10kmほど歩いた。。。

2007年5月13日(日)
デパート。

ウィンドショッピングなどしに,福屋へと。。。

なーんて。

母の日ですから,お花など見にね。
つーか,今日発送したから,間に合わんヂャン。
あははははは。

ゆるしてちょんまげ。


あれだ,

「そごう」

とかさ

「福屋」

とかラッピングに書いてあると,それだけで,なんか,
高級げなわけですよ。
島根の山奥的には・・・

どんだけ〜

2007年5月12日(土)
ワンセグ。

docomoいったんですよ。

これまでPCで使用してた @Freed 解約しに。
この秋?くらいに,@FreedなどのPHSサービスなくなるもんで・・・

そしたらね,ドコモショップで。。。

@Freed サービスを終了するのは,
ドコモ側のわがままなので,
解約⇒機種変を,無料でしますと。
@Freed から機種変ということにすると,
今持っている携帯とあわせて2台になるわけで・・・
2台っつーか,新しいほうだけ持っとけばいいっつーはなしだけど。
そうなると,携帯の電話番号変わるじゃない。
それ,いやだなぁって。
魅力的な特典なんだけど,ちょっと・・・
って,そう思ってたんだけど,

信じられない朗報が♪
このサービスは,今持っている携帯についても
適応できますと。

こたえは,携帯,無料で機種変してくれると。

ってことで,

「この店の中で,一番高いの持ってこいや?!」

のノリで♪



わーいっ!

SH903iTV!!!!
アクオスけーたいぃぃぃl♪

まともに買うとすごい金額になるところを
なんと
ゼロ円。

も,チョベリグ★☆★☆

2007年5月12日(土)
開通。

いやぁ。

フレッツマンション・光,開通しました!!!

も,
ちょべりぐ。
ばっちぐー。
はっとしてぐー。

2007年5月9日(水)
高菜チャーハン。

帰りに,ビール買いたくて,
財布のぞいたら,
所持金,

83円・・・

地味に凹みました。

まこと。

ま,コンビニATMでおろしたけど。。。


先日,ものすごい辛い高菜のつけもんもらったんだわ。
咳き込むくらい辛いの。
ちょっとずつ,いただいてたんだけど,
今晩,急にひらめいた。

ちょっと玉子多めの,ええと,もしくわ,ご飯少な目の
チャーハンに入れたら,ちょうどいい具合になるのでわ・・・
と。

つーことで,晩御飯にさっそく実践。

結果,大ヒットですよ。これは,うまい!!!

しばらく,チャーが続きそうな予感♪

2007年5月8日(火)
じゃあの。

まこと,そしてタイトなジーンズにねじこむ。

じゃ。

竹原慎二さんのブログ教えてもろた。
まぁ。
すんごいシンプルな感じで。

2007年5月6日(日)
雨模様。

まこと。
乳製品好き?!

あのぉ,中国にある,ディズニーのぱくりっぽい遊園地...
なんかさ,
パクリ
とか
あのキャラのデザイン
とか・・・

ヒトゴトには思えません●~*
あの,ドラえもんみたいなの描いたの僕です?!

ゴールデンで黄金で,ウィークな週も終わりですな。
ほんと,日が過ぎるのがはやい。
一日が短くなってんじゃないか?!

あぁ,もうすぐ車検ダァ。
その前に,自動車税の支払いがあるな・・・

財布の中も,雨模様...

2007年5月5日(土)
看板。

オトンとドライブした。
軽トラちゃんで。

年明けに,しんちゃんから依頼をうけた図が,
そのまま看板に採用されたって聞いたから,
そりゃ,見にいかんと!
ってことで。。。



ぬおっ!
わぁー,できてるし♪



写真の3つの断面図。
半日仕事の成果っす。
まぁ。
採用してくれて,ありがとー!!!

こういうのみると,うれしいっす。
つーか,こういうの,初めてっす。

施設,ちょろっと見たけど,
丁寧な出来上がりだなぁって思った。

私事ですが,
土木の設計屋さんになろうと思ったのは,
こういった,川がらみの設計を志望してたからなんだけど・・・

まさか,自分が,海の仕事をするとは・・・

まさか,存在すら知らんかった,某基地の仕事をするとは・・・

何がどう転ぶかなんて,わからんもんですね。

もちろん海も好きだけど,

川も,

いいねぇ♪

2007年5月4日(金)
肉を食らう。

はいどーも。

今日は,あれだ。

そらちゃん一家が,アスパラ刈りにおみえになりました。
つーことで,
そりゃぁ,ドラム缶,用意せんといけんでしょ。

肉を食らいました。
タケノコなんかも,焼いちゃいました。
一番絞りのCMばりにね★

コウサギが,かわいかったっすね,そらちゃん♪

テノヒラサイズですよ。ええ。

2007年5月3日(木)
ハメコミ画像。

オカンの職場の事務所にて・・・

壊れたテレビあんだけど。



オカンいわく,

おかーさんの座るところから(壊れたテレビ)見ると,
いつも,キムタクが見てくれてるの♪


だって・・・


ガムテで,はめこんだか・・・
そーきたか。
がんばれっ!
てつや!
むしろ,てつやっ★

2007年5月2日(水)
マコト引越センター。

ビバ・AMレーディオ。
ロミーナとロミーナセサミハイツのCM見ると,
ああ,帰ってきたなぁって思う。
まこと。

いやいや,部屋って,物ないようで意外とあるんよねぇ。
ここ最近,引っ越しや大片付けを何度か経験してて。
そのたびに,思う。

「迷ったら,捨てる。」

そうしたもんですよ。
と,こんなこと思うの僕だけかもしれんけど。
けどね,もったいないとか,荷づくりのときに久しぶりに見つけて,
捨てるに捨てられなくなる心境ってのもあるんよ。

結局それらも,時間がたつと,
謎の段ボール箱
と化すことが少なくない よね。
んで,次の引っ越しとか片付けの時に,すごいコマル。
前回に比べて,さらに謎化してるから,よけいにたちが悪いし。。。


引越し等でお困りの時は,ぜひ呼んでください。

背中,押してあげますよ(^。^)y-.。o○

2007年5月1日(火)
トラック野郎。

まこと。

今日は,じゃりんこの引っ越しを手伝いに,ちょいと松江。
軽トラちゃんで★
片道,ほんの100kmくらいかぁ。。。
何聴きながらいこーかなぁ。
AMラジオオンリーだけど・・・

任務完了したら,また更新しまぁーすっ!


過去の雑記
トップへ戻る