雑 記

2007/4

トップへ戻る
過去の雑記

2007年4月30日(月)
ケモノ道。

はいどうも。

帰省してからの相棒は,
軽トラ(ハイゼット5MT)

トラクター(クボタパワクロ)
まこと。

風景を撮ってみた。

まこと家実家への入口から玄関までの道なんですけど。
こういう言い方をすれば,セレブっぽい★
玄関まで,車で数分かかりますことよ♪

・・・。

いつ見ても,まぁ,昔ながらの情緒あふれる風景?!?!?!
けど,意外と好きだったりする。
エルグランドさん,いっぱいいっぱいだけどね・・・

はい,次。

アスパラ。
スクスク育っております。
誰か,採りにきてぇ・・・
食いきれませぇーん(*_*)

まぁ,ミドリミドリした毎日だことで。。。

2007年4月28日(土)
天上界。

まこと,実家に帰っております。

ほんと,時間が流れるのがゆっくりですな。
ここは・・・
さっそく猫たちとたわむれております。

のーんびりしよ。

2007年4月26日(木)
ゴールデン。

いやぁ。
ギザうめぇ!
まこと。

ほんと,生活環境が変わってから,毎日はえぇ。
しんどいわぁ。
はやいこと慣れんかな。
ま,何事にも,スタートダッシュ悪いわたしですから,
しばらくは時間かかるんだろうなぁ。

も,黄金週間になるんですね。
休めるんかな?!?!
休むけどね★
気持ちは。

休ませて・・・
ピットインピットイン。

2007年4月25日(水)
わたしだけ?!

ディラン&キャサリン

は,

これは,なんか,

ずっと,いけるぞ。


てか,ずっと,いってほしいなぁ・・・

じゃ。

2007年4月23日(月)
ルール。

ちょっとアジト周辺を散歩しようと,夜の外へ。。。

なにやら,遠くの方から・・・

ブブンッブンッブンッ・・・・

って,族単車の,あの,独特な音が近づいてきて。
警察24時に出てきそうな,あの,独特な音が近づいてきて。
単車2台に総勢4人。
まぁ。
交差点の横断歩道の前に立ち止まっている僕の前を,
ガンガン走っていくのかと思いきや・・・

信号赤になったから,きちんと,止まっちゃって。

アイドリング中,別に,空ぶかすこともなく。

決して,見切り発進をするわけでもなく。

うーん。

なんなら2台とも,発進,しなやかだったし★

ナイスクラッチミート♪ え?なんで?!?!

そして,スピードがのってきただろう,
だいぶ向こうの方に行き去ってから,

また,


ブブンッ ブンッ ブンッ ブンッ ブンッ ブブンブブンッ・・・

て。

なんとも,理解に苦しみました。
ま,いつも僕のしてる生活も,こんな感じなんだな。
きちんとゴミを分別してるように見せかけて,
ちょっと分けるのめんどくさかったら,
こそっと可燃ゴミの袋にプラスチック入れてみたり・・・
徒歩で通勤する時,赤の歩行者信号,無視してみたり・・・

はーあ。

2007年4月22日(日)
オイル交換。

また,まさみさんに,

だーい好き!

いわれた♪

まことですけど。
ほんとに,おかしくなってきた?!


エルグランドさんのオイル交換してもらった。
もう,6万キロっすよ。

オイル交換待ってる間,僕の担当のタケウッチャンに,
この秋出る,スカイライン2ドアクーペを,
なんでかこの時期から勧められたんですが。。。
3700ccなんだそうです。
あと,さらに,GT-Rは3800ccで,7速セミオートマなんだって。

エルグランドさんは,まだ,値がつくそうです。
てか,値をつけるそうです。
後付けの,ニスモのホイールも,プラス査定になるそうです。
いんにゃ,プラス査定にするそうです。

そこまで言うなら,しょうがないなぁ。
なにが?!

スカイラインかぁ。
いっぺんは乗ってみたい車。
けど,エルグランドさん,相当気に入ってるしなぁ。。。
じゃ,2台!
ムリ。



今日は,雨でした。
昨日車を洗ったのは,僕もですけど,
ヨナヨナ,自慢のA3だかA4だかを
洗ったおにーが関西方面におられたようで。
だめよ,×2は。
そりゃ,降るって★

今度こっちにきたら,B5にしてやる!
ってポールが言ってました。
狭いところにつっこんでやる!
って,こむらがえしさんが言ってました。
シュレッダーにかけてやる!
マル,もういっこつけて,バッタもんにしたる!
って,僕が言ってます。

はやくみたいなぁ。
アウディー。

2007年4月21日(土)
コーティー。

広島のおっきい川沿いのカフェに,
コーヒーと紅茶の半々の飲み物があるらしいよ。

コーティ

っていうのかな?それ。
ムフフ。

まことっす。

今日,岩国行ったっす。
車も洗ったっす。

あーあ。

2007年4月19日(木)
ケイタイ電話。

ながさわまさみさんは僕のこと好きみたい。
だって,わたくし,
新生活にパソコン買って,フレッツ申し込んだんだもん?!

大妄想!


職場の内線電話,携帯タイプなのよ。
んで,席を空けるときとか,
ポッケに入れて動くことが多いわけですが...

今日ね,何を思ったか,トイレ行くのに持って行っちゃって・・・

ま,そういう時に限って,鳴るわけよ。

ファスナー下ろしたら,鳴ったけんね(ーー;)

慌てて上げて,トイレから少し離れて電話取ったわね。

つーか,何で出たんだろ。

何事も無かったように,出たんだけど。。。

職場のトイレ,便器から離れると,自動で水が・・・
しかも,結構,おっきな音で・・・

僕は平然を装いましたが,

場所が場所だけに,不自然に響く声・・・

そして,

バックグランドで,ジャァーーーーー

て。

ま,いいか。おっきほうじゃなかったから?!

ヒカリ,触れ合う,響きあうっ!?
みたいなね?!

も,意味がわかりません・・・

2007年4月18日(水)
斜。

職場のパソコンの配置がね。

ディスプレーがでかいんで,机の斜め右前に置いてるんですね。
んで,キーボードは,真正面に置いてるんですわ。

なんで,作業時は,こう,なに,
右斜め前を向きながらになるんですね。
あの,なんだ,滝川クリステルばりに?!

しばらく日にちがたち・・・

いやぁーな予感がしてたんだけど,
やっぱ,そうなった。

ものすごい,肩こるの・・・
凝りすぎで,しびれてきた・・・

あー,デトックスがてら,岩国の整骨院いきてぇ・・・

2007年4月17日(火)
はやっ。

4月も,こんなにたっちゃったのね。
まことです。


イッカスゥー
ノッテルゥー

はぁ。
ちょっと,死語ってみたかただけですがなにか。

2007年4月15日(日)
顕在化キャンペーン。

パパ,事故るし・・・
もー,心配したわ。
まこと。

もうすぐ,光が開通するんで,固定電話置こうかと思って。
デオデオ行ってきた♪


これ買った!
シャープ製の電話なんですけどね。
なんか,フォルムがかっきかったんで・・・
(またかい)

大半,デオデオポイントで支払いましたがね...
結構ポイントたまってた上,
先日のメビウスくん購入時に,
5000ポイント特別にもらってたし☆
結果,手出し,2000円程でした。
ムフ。

2007年4月14日(土)
!!!


かっこいいでしょ。
ムフ♪

いやぁ。
思い切ったよ。

いぬてんさんが★

2007年4月13日(金)
まこと,モツ鍋を食らう。

よ。

会社とアジトのちょうど真中くらいに,もつ鍋屋さんができたから行ってみようって,誘ってもらえて・・・。

てか,めっちゃうまかった。もつが。
クサミないの。
こりゃ,やべぇ。はまった・・・

店員さんもよかったし。
僕の好みの店員さんは,4番目にこられた方です★


ええと,うちに泊まりたい人!
おいで。
一緒にいきましょ♪

2007年4月12日(木)
力仕事。

まこと,そして,まこと。

職場内の席替えとかやってて,
今週は,力仕事に専念してます。
も,なんでもやりますから。ええ。

大汗かいたので,気のおける同僚と上司(紹介逆か?!)
と一杯引っかけた。

おもろかった。
4年ぶりにいったお店で,大将と奥さんが,
僕のこと覚えてたことにもびっくりした。

少しずつ,動き出したかな,広島ライフ・・・

2007年4月9日(月)
水ぶくれ。

まことで。

職場のコーヒーメーカーがすげぇ。
飲みたいその場で,マメ挽いちゃうの。
ボタン押したら,1杯分だけ挽いちゃうの。グィーーンって。
こりゃ,すげぇ。
そして,うめぇ。

さて,広島でジムに通えるようになるまでの間,
通勤を徒歩にしようかと。
片道,どのくらいあんだろ。
3kmないくらいかな。
さっそく今日からはじめてたわけですが,
革靴だと,足,いてぇ。
小指のところ,水ぶくれできたし・・・

あーあ。

2007年4月8日(日)
光。

あのぉ。
まことなんですけどね。

うちのアジトの潜在能力を,顕在化させるべく・・・
行動を開始したわけで・・・



それに伴い,オニュー買いました。
シャープのMebiusくん。
ムフ。
なんか,Vistaって書いてあります。
DVDスーパーマルチドライブって,なんですか?!
ノートタイプなのに,テンキーがついてます。
メインメモリー512MBだったんで,もう512MB増設。
80GBも何を記録すればいいんだろ?!


ということで,ついに我が家にも,光がね。
「フレッツ・光プレミアム」 マンション
がね。
調子こいて,ワイヤレスLANにしちゃいました。

開通は,2週間後くらいです。

ちなみに,デオデオエンジョイネットのままですけん,
アド等の変更はございません。

っていうか,
ほんとは,
自転車
先に買おうと・・・思ったんだけど・・・

ま,いいか。

2007年4月7日(土)
異動完了。

いぬぅてんさぁーん,
新車て・・・
もーーーーー。
ま,確かにね。
ね。

まこと。

さて,ホンシャに復帰しました。
いやぁ,数日,のんだくれよ。ほんと。


ほんと,ホンシャの扉開けるにあたって,
すんごい,緊張してたの。
みんなどんな顔で僕を見るんだろう。
とかわけのわからん想像してみたり。
まだ始まっていもいないのに,
すごいプレッシャー自分で自分にかけてて。。。
復帰前数日は,まじ,気分悪かった・・・


けどね,挨拶しに行った先々で,

おかえり

って優しく言っていただいて・・・
も,なんか,ウルウルしてしまいました。

これから,色々な場面で,タロウウラシマな感は否めませんが,
怖がらずにね。やばくなったら,とにかく,

楽しむ

と,心で念じながら,わたっていこ。

2007年4月4日(水)
レオパレス。

タイには何故ニューハーフが多いのか?
謎だ。

まこと。

さて,今日はレオパレスの退去日。

色々とお世話になりました。


送別会などたてこみますから,
ちょっとの間,更新さぼるかもしれません。

2007年4月2日(月)
UFO。

まこと,8時またぎ。

どうなんでしょうか。

ヤカン処分したのに,鍋なんかも処分したのに・・・

お湯沸かすスベがないのに,そんなことすっかり頭に無かった。

UFO買ってきた。

どーやって食べるんだ?

とりあえず温水器で対応...

あんまりオイシクなかった・・・

2007年4月1日(日)
はなみ。

まことです。
身長180cm,コガオで,もこみち風。

・・・。
ま,エイプリルフールですから...


さて,また,懲りもせず,
つーか,これは,毎年恒例ですかね...


いい。
いつみても,いい。


今日は,花見しました。
岩国,最後だと思って,花見したんだけど。
ま,来年からもくるわね。

今日は,ひとり花見かとおもってたんだけど,
途中出場で,おねーもつきあってもらって。。。
ありがとさんでしたね,ほんと。



色んな人みた。

おもろかった。

近くに,カップルがいて。。。
男子がね,女子に,

ムーディー勝山

を説明したいみたいで。。。
すごい,一生懸命しゃべってたんだけど,
女子は,わかってなくて。

男子,歌い始めて・・・
女子,やっぱわかんなくて・・・

わからせたい男子と
まったくしらない女子・・・


それ,近くで聞いてたら,なんか,痛くなってきて・・・

そんな彼らの話を・・・



♪ぼくはぁー ひだりで きぃきぃながぁ〜すぅ〜


てか,このフレーズが言いたかっただけですが,なにか。


過去の雑記
トップへ戻る