雑 記

2007/3

トップへ戻る
過去の雑記

2007年3月31日(土)
上には上が。

旨みパウダー際立つ香り!まこと。

デオデオから,VIPカードが届きました。
まー,うれしいわぁ。
テレビとか冷蔵庫とか買ったけんね。

僕に届いたのは,VIPゴールドサービスカードなんだけども。。。
カードには,こんな種類が。

VIPシルバーサービスカード
※3年間合計で80万〜100万円デオデオを利用した会員用

VIPゴールドサービスカード
※3年間合計で100万〜150万円デオデオを利用した会員用

VIPプラチナサービスカード
※3年間合計で150万〜200万円デオデオを利用した会員用

VIPダイヤモンドサービスカード
※3年間合計で200万円以上デオデオを利用した会員用


欲しいなぁ,プラチナ。。。
欲しいなぁ,ダイヤモンド。。。


と,UFO食いながら,金持ち気分妄想中★

2007年3月28日(水)
トレーニンググローブ。


ジムのスタッフのおにーに,
出逢った記念ってことで,

トレーニンググローブ

もろた。
なんか,すげぇうれしかった。

おにーは,夜は,僕の通ってるジムで働いておられて,
昼間は,僕の通ってる某基地の中にある
ジムのスタッフとか,
運動場の整備とかして働いておられて・・・

おにーの昼間の顔を知らんくて,
ほんと,たまたま基地の中ですれ違って,
そっからしゃべるようになって。
っても,たくさんしゃべるわけじゃないけど・・・

そんなおにーが,僕が今月一杯でジムを退会すると知り・・・
運動は続けた方がいいと,僕にグローブを。
アメちゃん仕様のグローブを。

心遣いに感動した一日。

そんな気持ちが大切なんだ。

2007年3月26日(月)
下手なテッポウ。

まこと,んああぁ。

イヌテンさんからメールもらったんですよ。
車発注したって。
んで,何にしたでしょう?
って,ヒントは,ドイチュだけだったのね。

なんで,ま,最初は,お約束で,

ベンツ?

なんて,ジャブを。

んで,次からは,当てようとね・・・
下手なテッポウもなんとかってあんじゃん。
だけん,一気に撃ちまくったわけよ。


ゴルフ!


ブー


ミニ!


ブー
(ドイッチュじゃないとこもブー)


ビートル!!


ブッ・ブーーーー



ここまでくると,僕の持ちカードも少ないわけで。
あと,2枚。

こっからは,メールしなかったけど・・・

次出すなら,こっちのカードでっ!!



ビーエムダブリューだっ!!!!



今日,彼のブログを見て,
このカードも外れていたことが判明…

さして,他の誰を笑わすわけでもなく,
地味に,
笑いの神とのコラボを楽しんだわけで...

2007年3月25日(日)
ジュークボックス。

おっ,おっ,おっ,まこと。
ディラン&キャサリンがたまらなく好き。


なんか今日は,昨夜マオちゃんが演技で使ってた,
あの曲が,あの曲の曲調が変わったところからが,
ステップしてるところのあの部分が,
エンドレスで流れてる...
しかも口ずさんだ感じで...
誰が口ずさんで?
そりゃ,あの人よ。
同期界のアラカワさんが・・・ね。
広島に帰還しますけん,ちょっくら落ち着いた頃に,
大宴会しますかね。


今日,リリーさんの本買った。
「増量・誰も知らない名言集イラスト入り」
おもしろい。


ほんと,も,なに?
この,脈略の無い雑記は・・・


そだ。
ニッポンに戻ってきた某イヌテンさんが,ついに,
なんだ,
さっそくテレビ買って,かるーく調子こいてるイヌテンさんが,
車,発注したんだって。
しかも,ドイッチュの車なんだって。

ウムラウトとついてんのかな?
アッハッ
とか
ディッヒ
とか
ついてんのかな。

2007年3月24日(土)
鍋を食らう。

まこと,休日出勤。
つーか,働きながら更新。
はたらけや。

昨夜,職場の方がプレ送別会してくださった。
男二人で,鍋を食らったっす。
うまかったっす。
ごっつぁんですっ!


もうあと一週間なんですな。
日々,実感が湧いてきます。

ああ,楽しかったなぁ・・・
岩国ライフ。

なんか,そわそわすーわ。
新しい生活。。。
もっと楽しいことが待ってるんだろうな。
と,どこまでも能天気で,
ドキがムネムネな2007春。

2007年3月21日(水)
Winner。

まこと石臼挽き。

以前ね,職場のおいちゃんの息子さんが,免許取るに当たってさ
おいちゃんに,アクセラをねだったって書いたんですけど...

先日ね,おいちゃん,息子さん用の愛車を購入しに,
ついに,車屋さんへ...

最初はね,残念ながら(?)
中古車を選びに行ったみたいなんですけど。
んで,気に入ったの選んだみたいなんだけれども...

実際買うとなると,諸経費とかあるじゃん。。。
結局,息子ちゃんのいいの選んで見積もってもらったら,
百何十万とかになったみたいで。

おいちゃん,ある程度の出費は覚悟してたみたいなんだけど,
どうやら,中古車に,そんなに支払うことに,疑問を持ったようで。

そこで,おいちゃん,

なにか,スイッチが入ったようで・・・


〜父(おいちゃんセリフ);妄想〜
−−−−−−−−−−−−−−
中古に,ヒャクナンジュウマンゥ〜?!?!

ダイスケ(息子ちゃん),買うぞ!

アクセラ,新しいの,買うぞ!
−−−−−−−−−−−−−−
〜父(おいちゃんセリフ);妄想終わり〜



翌日,職場でお会いしたおいちゃんからの第一声・・・

「マコト,わしゃぁ,170万も借金してもーた。」

と。

「わしゃぁ,帰りの電車で,2年間チューチューできん・・・」
(チューチュー;”鬼ごろし”っていうヤクルトミルミルタイプの焼酎)

と。

良かったね!
息子ちゃん!!!
今は,喜びを味わってください。
すぐに,自分で車買うことの大変さ,味わうんだから。
甘えられる時には,しっかり甘えんちゃい♪

空ちゃんパパ,ね。
ブルブルマッシーン買お?!
(強引にもほどがある?!)


けど,良かった。
WINNERっすよ。息子ちゃん♪

2007年3月20日(火)
アワワワワワ。

京都福寿園まこと。

今日も,アワワワワワワワ・・・

してきた。

やっべ。

はっ,はまってないっすよ?!


デオデオ宇品店に置いてあったな・・・
お試し自由で♪
ムフ。

デオデオで,そらちゃんパパが試した時に,

えーー

みたいな顔してゴメンチャイ。

改めます。
改めますから,買って?!
試しに行くけん★

2007年3月19日(月)
リニューアル。

時々まこと。

ジムがリニューアルしたんですね。
っても,通えるの,あと2週間なんだけど。

導入されたニューマシーンにトライしたわけですが。
かるーく,撃沈・・・
すでに,フトモモがパンパン・・・


あれもやった,あれよ。
これ。


ブルブルマッシーン。
たるんだ部位が,ブルブルすんのよ。
アワワワワワワワワ・・・
ってなって,波打つわけっすよ。
もう,荒波っすよ。
ビッグウェーブっすよ。
あーあ。

やばい,おもしろかった。
買うか?!
うそー。

2007年3月18日(日)
車選び。

ニッポンに帰還した,某イヌテンさんが,
地デジに対応してない寮なのに,
37インチのうっすいテレビ買って,
地アナ
をみるはめになっている,某イヌテンさんが,

車欲しいんだって。

あっ,人の買い物大好き。
まことですが。


たのしーなぁ。
どんな車が似合うだろ・・・
20代後半の男子が乗る車・・・

得意の妄想分野♪ えっ?!

一押しは,

ホンダのストリーム。
RSZ ってグレードがよい。
スポーテーでよい。
(写真は,webカタログから,ちょい拝借。)

かっこよくねぇ?
って,おれ,マジメに選んでるし・・・

ちなみに,
赤がいい。
赤が♪

おれは,この写真の色にするかな...(なんで?!)

2007年3月16日(金)
グズグズ。

ネズミだけにね。

まことです。

寒いっす。

なんか,花粉症?
かぜ?
鼻がとまわらんわね。

鼻,カポッって取って,ジャァーって洗いたい・・・

2007年3月14日(水)
ザブトン,3枚。

なんか,立ち食い形式の飲食店で,
カレー鍋の中に,ネズミが混入してたんだって?

こういうのは,あれかい?

味も変わるのか?

混入物が,ネズミだけに,

カレーは

チュー辛  (中辛)

になるのかな★

(^w^)

うまいなぁ。
こりゃ,うまい。

チュー辛

だって。
こりゃぁ,いいっ!?

ネズミだけに・・・

くどいっ!

2007年3月13日(火)
タッチアンドゴー。

なんか,寒いと,痛めたヒザが痛てぇ。
ボンバルディア製か?!
いや,
オトンオカン製だ。
まことです。

職場のある土地柄,
タッチアンドゴー
は,ほぼ毎日見てるんですけど,
あれって,重要なのね。

かっこいい。
不謹慎だけど,かっこよかった。

飛行機,アゴ,痛そうだったけど・・・

ANAマイレージクラブ会員のヒトリゴト...

2007年3月12日(月)
帳尻。

えー,本日,
ぶちょーから,
携帯にて,

「内示」

を受けました。
次は,オキナワ?!
なーんて。
南区よ。ミナミク。


なんだろ。
帳尻が合わない。

昨日,ハミガキコなくなったから買ったし・・・
先週,シャンプーなくなったから買ったし・・・
エコナ(食用油)も,3月末までもちそうにないし・・・
岩国市指定の燃えないゴミ用のゴミブクロも,
あと一枚しかないし・・・

どれも,一度買い揃えると,数ヶ月分は確実にあります...

極力,レオパレスにあるもんは処分したいんだなぁ。
てか,広島のアジトのやつを,逆に持ってくればよかった・・・

こっちの広島に持って帰っても,
空きかけのハミガキコ2つて。
空きかけのシャンプー2つて。
なんか,そーいうの好きくない。


昨日,久しぶりに髪,アカクしてみた。
今日,ねーさんに,

「わぁー,やんちゃぼーずみたい。」
「どーちたぁ〜ん?」

と,かるーく,かまわれた★
くぅぅぅぅぅぅぅぅ

2007年3月11日(日)
でっかいどー。

北海道物産展に行って,
うまそうなもんをあほほど買って帰って,
アジトでたらふく食らって...

ウニ・イクラ・カニ御膳 マンセー!
ポークシュウマイ マンセー!
コロッケ マンセー!

北海道は,いいところなんでしょうね。
未だに,行ったことないんですけど。。。

2007年3月10日(土)
心配すんな。

まこと。

雨が降ってもいいように,

エルグランドさんに

WAXかけといた♪

ま,ものは言いようよ。

あーあ。

2007年3月10日(土)
ミル姉さん。

懐かしいね,ミル姉さん。

まこと。

SK-2
だっけ?
CM見てたら,急に思い出した...

わぁ,久しぶりに見たいなぁ。。。

2007年3月8日(木)
アイドル。

いちばんじぶんのことしかかんがえてないのは
実はA型が多いことに気づきました。
あっ,まことです。

アイドル
って,色々あるじゃないですか。
バラドルだの
メガドルだの
ねぇ。
最近なに?

落語アイドルなるものまで。。。

も,これにのっかとかない手はないっしょ。

どの路線で行きますか。

なんでもかんでもぱくりまくりなので,
パクドル。
妄想にふけりまくりなので,
モウドル。
飲みすぎると寝相悪いので,
ネゾドル。

ネゾドルはぁ・・・

ちょいネゾおやじ

こっちの方がいいな★

ちょいじゃないし・・・


ま,なんにしろ,おいらの時代はこないことを再認識した
今日この頃。

あーあ。

2007年3月7日(水)
おもちゃのマーチ。

まことです。
エビスビールには,
数百本に一本,

ラッキーエビス

なんてのがあるみたいね。
ラッキーエビスになると,
なんか,ゴロのところにおらいるエビスさんが,
鯛を2匹持ってるそうです。


わくわく トミカ・プラレールワールド
みんなの大好きなトミカ・プラレールで楽しんじゃおう!


だって。

オイラが行ってみたくなってきたぞ・・・
おそるべし,トミカ・・・

2007年3月6日(火)
春の気配。

まこと,どんだけー。

さてま,レオパレスの退去日とかさ,
あと,会社から,
「転勤者のしおり」
なんつー資料なんかが届くと,
だんだん,こ,ドキドキしてきますな。

ホンシャ復帰に関しては,不安が大きいっすけど。
復帰して,キャラ,定まるかな?!
上品に立ち振る舞えるかな?!
ネクタイ,ひとりで締められるかな?!

ブッ・ブゥーーーー

って,不正解の時の音が聞こえてきそうですが...

つーか,確実に,タローウラシマなので,
ま,そこら辺は開き直りますけど。

あー,なんにしても,春だねぇ。

色々な局面で,春の気配ですね♪

2007年3月4日(日)
ラブラブ。

まことぉ。
まことしゃぁ〜んっ。

と,空ちゃんが呼んでくれます。

一緒に買い物してて,姿が見えなくなると,
名前呼んで探してくれます。

お部屋で普通に呼ぶときには,
「まことぉ!」
で,
野球盤を一緒にして欲しい時には・・・
「まことしゃぁ〜んっ!」
って,呼んでくれます・・・

なんて,いい娘なんだ。
今頃から計算高い?!
アジトの冷蔵庫の一番下の段にアイスクリームが常備してあることもお見通しのようです。

あと,十何年待てばいい?



衝動買いしました。

DVDなんだけれども。

椎名林檎/第一回林檎班大会の模様

林檎さん,ものすごいいいっ!
はまった。またも。

あと,

あと?!?!?!


ポルノグラフィティ
横浜ロマンスポルノ’06
〜キャッチ ザ ハネウマ〜IN YOKOHAMA STADIUM

ギターの人,ええね。おもっちぇ。

いやぁ,ええ買い物した。

2007年3月3日(土)
ぼんぼり。

ひなまつりですね。

実家に,じゃりんこ用のお雛様セット(7段だったか?)
があるんだけど,あれのさ,車輪がついてる台車があんだけど,
あれが好きで。

今朝まで飲んでた。
も,楽しかったぁ。
岩国ライフを味わうべくね。

アキラって,すごい,いい奴とも出会った。
アキラとは,きっとこれからも飲んだりするんだろと思う。

見た目,めっちゃかっこよくて,
あと,声がね,フクヤマなの。
昨夜,ミルクティー歌ってたけど,
ほんとね,モノマネ王座決定戦出たら,
確実に,針すなおも10点出すくらい声似てんの。
ミラクルヒカル張りに似てます。
(例えおかしいけど・・・)

同じ昭和49年生まれとは思えませんでした・・・
神様は,ずるいです?!

紹介して欲しい人は言ってください★
ま,最初に,僕と,いつもお世話になってるお店のママとの面接にパスする必要があるんですけどね?!?!


僕もできるよ。
フクヤマのマネをするアキラのマネなら・・・
ちっくしょぉーーーー

2007年3月1日(木)
オーラス。

♪ ゼロイチニィーゼロ
♪ サンサンサンノォ
♪ キューレェ〜ロクゥ

まことです。

さて,岩国ライフ,最終月を迎えました。
オーラスです。
ジャンピングチャンスです。
恋人選びです。
ハイッ,消えた?!


過去の雑記
トップへ戻る