雑 記

2006/12

トップへ戻る
過去の雑記

2006年12月29日(金)
雪が・・・。

あら,積もったじゃない。

市内を一望しながら,パスタ食いました。

んまかった。

愛車広島において,夕方バスで帰省した。
結果大正解だったけど・・・
まぁ,県境あたり,路面見えないほど積もってやんの。

ジュンバンマチガエタカナ。


それでも・・・
スタッドレス買う気ゼロ★

2006年12月27日(水)
鶏のカラアゲ。

まこと。
時差ボケしてないけど,朝4時に起きることシバシバよ。でへ。

も,ココロは休みに突入。
あと,一日...(ほんとは半日?!)

帰りにマックスバリュー寄ったんだけども,
おぞうさいのコーナーにあった,
作りたての鶏のカラアゲの匂いに負けた。
ギャフン。
買った買った。

んまいっ。
あっ,これぇ,うめぇ。

発泡酒がすすんでしまいます。
今晩は,「アサヒ 贅沢日和」で。
贅沢の

「贅」

っていう漢字は,間違えなく,PCないと書き表すことができません★


エリシオン,新しくなりましたね。
プレミアム?
の方は,かっきーけど,なんか,
えらく,見覚えのある(?)顔に・・・

2006年12月26日(火)
きんにくつう。

久しぶりに帰ってきた

いぬてんさん

502点!

も,今年オワルジャン。

はやいなぁ。

先日の草刈りが体にこたえている今日この頃。

2006年12月25日(月)
ウイルスバスター。

マコト,10倍。

さて,未だにWindows98を使っているわけですが,
ついに,ウイルスバスターの更新ができなくなるみたいで。
98,アップデートの対象外になってしまうようで。

ジュンバンマチガエタカナ。
地デジチューナーよりも,PCが先だったか・・・
あーあ。

てか,いっとく?!
XP,いっとく?!

2006年12月24日(日)
庭掃除。

おとん,有馬記念とりました。
まこと。

今日はね,
いつもお世話になってる飲み屋のママの家の庭掃除に行きました。
庭,ひろすぎ・・・
いやぁ,燃えたわ。
体痛くなったもん。
つーか,劇的にきれいになった。
なんということでしょー。的な。
的をつけるなっ!

クリスマスイブっつーこともあって,作業終わってから,
ママさんとママさんの妹さんと姪っ子さん?かな?
みんなでケーキ食った。
若干,わけありども(?!)の集いになりましたが・・・
ま,こんなのも楽しくてよい。

帰りに,クッキーくれた。
部屋に戻って開けてみてビツクリ。
クリスマスカードついてた。
いつのまに書いてたんだ?

「今日はありがとう」
「来年もよろしくねッ」

と書いてあった。
温かい気持ちになった。
かなりハードな労働だったけど,来年も掃除しに行きますよ。ええ。


これ買った。
ap bank fes. '06/Bank Band with Great Artists
これ,いいっ!
いや,泣いたわ。
も,ゴーキュー。
出演者がすごいの。
Bank Band,レミオロメン,コブクロ,BoA,ポルノグラフィティ,HY,
スキマスイッチ,BENNIE K,小田和正,ASKA,くるり,BONNIE PINK,
KREVA,今井美樹,桑田佳祐,Salyu,一青窈,GAKU-MC,Mr.Children


昨夜観たけど,観終わるまでに,ものすごい時間かかった・・・
だって,DISC3枚組なんだもの。

今井さんが,かっこよかったぁ・・・
小田さんに,泣かされたぁ・・・
ASKAさんと一緒に大声でうたったぁ・・・
桑田さんに,やられたぁ・・・
窈さん,Bankのコーラスやってるし・・・

ご希望あれば,お貸ししますよ。ええ。
なんだったら,アジトに観にきてください。



そそ,エルグランドさん,地デジチューナー,搭載完了しましたよぉ。
すげぇわ。
実にクリア。
窓にアンテナくっついてて,なんだか,自慢げでよい?!

ワンセグチューナーにしなくてよかった。
僕のつけたやつ,受信状況によって,地デジからワンセグに自動的にきりかわるんだけど,自動的にね。うん,自動的に♪(クドイッ)
ワンセグは,少し残像が残る。ちょっと粗い感じがする。
もちろん,これまでの受信状況よりは格段にいいんだけど。
ご購入検討されている方おられましたら,ご相談ください。
ウンチクたれますよ。ええ。


みなさんのクリスマスがよい日になりますように。

2006年12月20日(水)
空間。

マコト,右から2番目。

日頃,すごく元気な人が,疲れている。
ものすごい心配で・・・
眠りにつくまで,そっと,手を繋いでいてあげたい。
と,思った。
ま,無理なんだけど。


今晩,ウィングロードさんに乗って,食料品のかいもんに行った。
普段なら,数キロ先のマックスバリューに行くんだけど,
数十キロ先のマックスバリューまで走った。


車内という空間は,
時に,部屋にいるより,落ち着く。

2006年12月19日(火)
あじゃぱー。

まこと,コンプリート。

あらま,今日もじらされた状態だことよ・・・
しょうがない,ジムでも行くか。

あっ!

室内履き,エルグランドさんの中だ・・・

ゆっくりするべ。
そわそわすーけど。

あっ!

明日,日産休みだ・・・

2006年12月18日(月)
じらす。

まこと,あたため2分で。

ちょいと忙しかったため,今日は広島に帰れんかった。
帰れませんでした。
帰れませんでした。
帰れませんでした。
帰れませんでした。
・・・イエモン風に続けてみましたがなにか。

この,ワクワク感がたまりませんな。

楽しい時間,さいこー。

ま,諦めが悪いんで,
一方で,
時は時で待ってるんですけどね(クドイ)

2006年12月17日(日)
装着。

まこと。
諦めが悪いので,時を待っています。

さて,明日,ご褒美を装着してもらうべく,夕方から,愛車をピットイン。
そんなわけで,
またまた臨時アイボー。
今回は・・・

ウイングロードォー。(ドラえもんチックで。)

試乗車貸してくれました。
ハンドルのところに,パドルシフトなんかついてて,
なんだか,面白い車ですことよ。


このたびご褒美は,
品物は,スーパーオートバックスで購入し,
取り付けは,いつものディーラーさんでお願いしました。

この方法が,安く済みますね。
いつものディーラーさんとオートバックスを比べると,
品物は,オートバックスが安くて,
取り付け工賃は,ディーラーさんの方が安い。
その上,あんまり大きな文字で書けないけど
ディーラーさんだと,配線とか,めっちゃきれいに仕上げてくれる...
つーか,オートバックス,粗すぎ・・・

あと,行きつけのディーラーさんなんで,
ひょこっと,このような車貸してくれるしねぇ・・・
(つーか,代車として用意してる車だと,車両保険かかってないから,
今回みたいに,岩国までつれて帰るということを考慮いただいて,
車両保険にも入っている試乗車になったものと思われます...)
・・・だったらスカイラインがよかったなぁ★
(それはむり)

担当さんに言われました。
どうしても,僕にスカイラインを売りたい担当さんに言われました。

「マコトさん,地デジチューナーつけるってことは,
エルグランド乗りつづけるんですね。。。」

と。
あははははは・・・
笑ってごまかすしかありませんでしたわい。
ゴメンチャイ。



めざせっ!観光バス?!?!

ガイド募集中●~*
きゃぁーーーーーー!
(/_<。)

2006年12月16日(土)
ご褒美。

エディマーフィーひとつ。
まこと。

夏の終わりから,めっちゃ色々あったけど,
なんだか,乗り越えた(?)からさ,
よくやった!
ごくろー,オレ。
ってことで,

ご褒美買いました。

むふ。
むふふふふふふふふ。
月曜日の仕上がりです。
でへへへへへへへへ。

2006年12月16日(土)
コソドロ。

ポンセポンセ。
まこと。

ランス なんつーのもいたなぁ。
パチョレック とか。
もういいって・・・
なんか,思い出すんだわね。

A型は,コソドロ。
B型は,大泥棒。
O型は,ストーカー。
AB型は,詐欺師。
血液型と犯罪種類の関係。
警察統計によるそうですよ,なんでも。

昨夜,忘年会だった。
終わって,一人で飲みに行った先で,
オガワッチって呼ばれてた人と仲良く飲んだ。
話の切り口がおもしろい人だった。
いぬてんさんと話してるみたいだった?!

昔テレビでやってたことで盛り上がり,
できればやってみようということになった。

アイスコーヒー

を注文するときに,

単語を崩して・・・

アイスモーヒー

では,オーダーが通るか?

とか,

オーヤンフィーフィー

では,オーダーが通るだろうか?

なんて。
さて,お茶でもしに行ってくるかな・・・

2006年12月13日(水)
大阪へ。

ちょびっと,ごぶ。
まこと。

大阪に住まわれてる,
僕の大好きな親戚のご一家に不幸があったため,
行ってまいったわけで。
しっかりとお別れしてきました。
行ってよかった。


儀式が一通り終わって,おいとました後,
おかんと,さいたまにいる親戚のおっちゃんとの3人で・・・

ベタ@ 〜火曜日夜〜

ルミナリエ。

ベタA 〜水曜日朝〜

モーニング城。(大阪城)

行きました。

ルミナリエ,初でしたわ。
きれーなったぁ。
週末だと,身動きがとれなくなるほど混雑するって,ほんとですか?
平日(火曜日の夜)だったんで,
そりゃ,人は多かったけど,スイスイ歩けた。

城も,こんなに近くで見たの,初めて。
どこに,志村さんいたのかな? ウシロウシロ?!
あと,仲間さんは? 第三世代だからなぁ?!

関西圏は,やっぱ,おもしろい。
また,きっといこ。

久しぶりに短時間で1000キロくらい走った...
けどよかった,エルグランドさん,大活躍。

2006年12月10日(日)
ドライブ。

まことです。

久しぶりにヒマだったんで,目的もなくドライブしてみた。
大島ってとこに行った。
海沿いの道路がすごくお気に入りなんで。。。

これまで走ったことのないところを走ってみようということで,
島の先端まで,行き止まりになるまでいってしまえ!
って,ナビに表示されてた,道のさきっちょまで行こうと...

が,もう少しでゴールのところで,
こんな標識が・・・

幅1.7mまで。

と。

エルグランドさん,幅,1.8m・・・。


無理して突っ込んだら,
帰り,スリムになるな?!

君もやせるか。

いや,ダメ。
僕が許しません・・・




海がまぶしかった。
雲がやわらかそうだった。

来週は,尾道でも行ってみるかな...

2006年12月8日(金)
宇崎竜童。

いぬてんさんから,メールもろた。

”老朽化現象”

でヨロシコということでしたので,

「詰るところ」→「老朽化現象」→「宇崎竜童

で。

あんた,あの娘のなんなのさ?!



とりあえず,ひとつ山をこしました。
濃縮モードの一週間だったですよ。



今日,すごいバタバタしてる時にさ,
なんでだろう?

大洋ホエールズ?だったっけ?昔いた選手で・・・

「ポンセ」

という名前が,ずーっと出てきて大変だった...

ポンセ!ポンセポンセ!!!

とか心の中で言いながら,クリックしてた・・・

右ポンセッ!
左ポンセッ!
ダブルポンセッ!

ちょっと,おかしくなってきていますがなにか問題でも。

そういえば,スミスとかいうのもいたね。
あと,ガリクソンとか,ブーマーとか...

あーあ。

2006年12月7日(木)
詰まるところ。

まこと。
朝7時から働いたので,今日は,早く帰りました。
よくがんばったので,晩酌してもいいですよね。
も,してますけど。
今日は,ジムは勘弁・・・


Aさんは,2つの業務について,
図面を修正・作成しなければいけませんでした。
Aさんは,他にも,やることがあったため,
1つの図面作成をBさんに,もひとつの図面をマコトに依頼しました。
2人に負担願うことで,1人当たりの負担も軽くなるしね。
2つとも,シメの時間も近かったしね。
つーか,Bさんも,マコトも,Aさんが2つ切羽詰ってるなんて知らんかったし。


そんな状況下,Bさんは,他ならぬAさんの頼みならしょうがないってことで,
快く引き受けました。

しかしながら・・・

ことの内容は,
マコトが知ってるから,マコトに描いてもらおう。

と。


下流のみなさん,ご注意を。

・・・。
あら?おれが最下流だ・・・

なんで?!

ってことは・・・

うわぁぁぁぁ


ひとみちゃん,お茶・・・


ほんとにしたかった仕事,
2日間全く手付かず・・・

2006年12月6日(水)
ダム。

あのぉ。
作業量が,完全に,キャパを越えました。
まことです。
ココロのダム,決壊しそー・・・

その上,夜,新たな依頼が。。。
明日の午前中シメなんだってさ・・・

あとね,
あとね,
夕方ね,修正依頼って類のサブのメール着信してたけど,
それどころじゃなかったからさ,開いてないの・・・

あははははははははははは (←全崩壊)


はなこちゃん,これ,コピーとって。
たろうくん,これ,図面描いて。
ひとみちゃん,お茶。(あぶデカ風)

きゃぁーーーーーーー

現実は,僕のところで末端なので。
くぅぅぅぅぅ
こっから先,振るスベがねぇ。


誰かさんのタバコの量が増えるのと同じように?!
僕の一日あたりのブラックコーヒーの消費量が,えらいことになってます。
そろそろ,手が震えるかも?!

テゴ募集中・・・
まことは,サーチャージに到達していますっ!!!
下流のみなさん,ご注意を。

・・・。
あら?おれが最下流だ・・・

なんで?!

ってことは・・・

うわぁぁぁぁ

2006年12月5日(火)
プリ・・・・プリン体。

ろりぽっぷ

ってなんだ?

まことです。

そりゃ,ナウイの?
ナウナヤングにバカ受けなの?

知らない言葉だらけ。。。

2006年12月4日(月)
つのだ☆ひろ。

久しぶりにジムに行った。
まことです。
指に,サカムケができてかーに,洗い物する時とか,痛くていけんわね。

ジムで,恐る恐る体重計にのっかってみた。
2ヵ月も休んでたから・・・
ちなみに,休む前,一番小さい計量値,73キロ台だったんすよ。

計量,バスタオルとか入った袋を持って乗ってみたりしてね。。。
太ってたら,この袋のせい!
このバスタオルが重いんだっ!
みたいなね。
息吐きながら乗ってみたりね・・・

けれど,計量値を見て,ビツクリ。
も,ビツクリ。
二度見したもん。

72.7kg

と表示されてた。
見えてきたぞ,60キロ台...
バスタオル,2キロくらいねぇーかなぁ?!
んなわきゃぁーない。

どーやったら,顔ちっちゃくなるんだろう(←まだ言ってる)


あれだな。
凹みまくると,体重も落ちるんだね★
あーあ。

やばい,つのだ☆ひろ に展開できない・・・

♪めりぃじぇ〜んっ おままーーーーー

歌って逃げてみる・・・
おまま て。

2006年12月3日(日)
いま。

スカイライン,今から注文すると,納車,来年の2月以降なんだって。
ちなみに,僕のは?!
なーんて。
まことです。

例えば,コーナーの前で,ブレーキをガンッと踏んだら,
なに?ゲームのリッジレーサー?!みたいに,
5速から2速とかみたいに,勝手にシフトダウンすんの。
走ってる状況を読み取って,スカイライン,自分で考えてくれるの。

もちろん,がっつりアクセル踏む時も。
いっくら乱暴に踏んでも,315馬力を無駄なく路面に伝えてくれます。
けどま,315馬力て。

てかも,すごいの。
とにかくすごいの。
とりあえず,乗ってみて。
車も,ここまできたか・・・
って思うよ。

乗れば乗るほど,
こういう,いい車ほど,自分の左足でクラッチミートしたいと思ったので,
やっぱり,ご縁がなさそうです。。。


あー,
やっぱ,地デジチューナーつけてぇーなぁ。
けど,映すだけだから,ワンセグチューナーでもいいかな...

も,おかしいよ。

すでに,選択肢の中に,

今のまま。

がない気がする。

気のせいかな。
気のせいよ。

2006年12月2日(土)
瞬間移動。

ぜひっ!いちどっ! まことっ!

悩む時って,ま,どうしようもなくなるんですけど。
けど,山越えると,なんか,悪い気,あんまりしないと思うんです。
むしろ,いい思い出になるというか。

時 というのは,すごく,偉大な力を持っていると思うんです。
一方で,
ざっくり書けば,時間がたてば,人は,多かれ少なかれ,忘れる。
ということなんだと思うんです。
成長
という言葉で飾られる一方で,ざっくり忘れてんですよ。


僕が,ずっと考えてて,こたえのでないこと。

悩んでる最中,ing の状態で,
もっと,悩んでること,
楽になんないかな・・・
って。
楽に,させてあげられないかな・・・
って。


それは,乗り越えなきゃいけないことなんだ!
と,わかりつつ。。。
タクサンのりこえたら口にできるんだ!
ということもわかりつつ。。。
けどさ,はまり込んだら,当の本人は,無駄なところまでしんどいじゃん。
てか,勝手に自分でしんどくしちゃってるとこあるんだと思うんです。
そういうとこ,できるなら,ちゃんと誘導したい。



凹んでるときに思う。
片想いした時に思う。
宝くじ買った時に思う。

半年先の自分,瞬間移動で見てみたいと・・・



ということで,次は,

「う」

で,ヨロシコアイシュー。



----------------------------
更新。

今日は,愛車治療(注文したバッテリーがきたんで)につき,
一日臨時アイボーを迎えました。

cube。

よー走った。
珍しく,目的がはっきりしてる買い物に行った。

何買い物しに行ったろ・・・

・写真たて ⇒ ニトリ
・テレビとDVDプレーヤー繋ぐ線 ⇒ デオデオ
 (光デジタルコードとD映像コード)
・お部屋の香りミスト ⇒ 東急ハンズ
・クイックルワイパーとか洗剤とか ⇒ コウナン
・使い捨てコンタクトの補充 ⇒ アルパーク


晩御飯,鍋にしたんですけどね,これ,大ヒット。
次の週末,やりますか?!

2006年12月1日(金)
ルマンド。

富輝て・・・

12月ですよ。
師走ですよ。

誕生日過ぎてから,色々あったなぁ。
色々ありすぎ。

すきっとしたいっすねぇ。
いや,ほんと。

いま,なんだろ,

ルマンド袋から出し損ねたみたいな感じ?!

・・・無理やりだったかな
あのお菓子好きなんだよなぁ。


過去の雑記
トップへ戻る