雑 記

2006/11

トップへ戻る
過去の雑記

2006年11月30日(木)
リフレッシュ。

MISOは,MISOでしょ!!
まこと。

今日は,休んだ。
冬が深まる前に,エルグランドさんのバッテリー交換しようと思って。。。
いい天気だったから,洗車もした。

ま,いつもの日産に行ったら,新しいスカイライン,
しかも,
一番いいグレードのが試乗車として置いてあったので,
がっつり乗って,
黄金山に攻め上がり,
ついでに高速まで攻めまくった。

実にできのいい車だわぁ。
買う買わないは後にして,てか,買わないけど,
あれは,積極的に試乗しに行った方がいいですよ。まじで。
マニュアルみたいなオートマだったっす。


12月中旬に向けて,やることいっぱいで,
アップアップしそうだったので,
大好きな車にたくさん乗って,
リフレッシュ♪


いぬてんさんに追伸。
「シュ」

「ユ」
で。

2006年11月28日(火)
ねんが。

まこと。月々3000円から。

あいやぁ,今年もあとちょっとになりました。

てか,もう,岩国にはいないはずでしたが・・・
まだ,ここは岩国。

ってことで,
どういうこと?

またまた年賀状出しません。
ごめんちゃい。


このまま年賀状出すことから
フェードアウトしそうな予感...

2006年11月26日(日)
オトンとオカンとイモウトと。

まこと,セレブ御用達。

この土日,広島のアジトに,顔の似た人たちが大集合。。。

うえの っていうお店で,たくさん飲んで,たくさんしゃべった。
おみやのお寿司もうまかったぁ。

オトンに,デジカメからすぐ印刷できるプリンタをプレゼントしてあげた。
オカンに,世界バレーの携帯ストラッププレゼントしてあげた。
一足早く広島入りしたイモウトには,ちょっとオシャレなイタ飯屋さんで,ランチご馳走してみた。

アジトで,みんなで写真とって,さっそくプリントアウトしてみた。
すごいできのいい写真に一同マンゾク。

なんか,幸せを感じた。

2006年11月24日(金)
まとこおじーちゃん。

や。
まこと。転んでも立ち上がるんだ。
はっていけば転ばなくてすむじゃん?!

大抵の人は,こういう流れだと思うんだ。

おにーちゃん。

から

おじちゃん。

になって

おじさん。

って呼ばれて

んで,

おじーちゃん

ってね。

ま,僕ら年代だとさ,
おにーちゃんから,おじちゃんになりそうなところだと思うんです。
んで,
ちっちゃい子に,
「おじちゃん」
って呼ばれたら,
「おじちゃんじゃないだろ,おにーちゃんだ!」
みたくことを言ってさ,なんだ,ほんとはわかってるよ,わかってるけど,ゆっくりこう自分が年をとったことを受け止めて行くと思うんだ。

けど,

僕の場合・・・・

あっちら辺に住んでるあそこのムスコには

「まことおじーちゃん」

といわれ,

そっちら辺に住んでるあそこのムスメには

「まとこおじーちゃん」

といわれ・・・

僕は,そんなにジャンプ力はありません・・・

2006年11月23日(木)
ペロぺ〜ロ。

まこと。

仕事行った帰りに,髪切りに行った。
今日は,メガネしてたので,散髪屋でははずしてたのね。
んで,前髪のあたりジョキジョキされてた時に目をつむってた。

店員さんが,

「髪の長さ,このくらいでいいですか?」

と,聞いてきたので,目を開いてみると・・・

ほんと,裸眼,視力ないので,
鏡にうつってる自分,ぼやーーーって見えた。

前髪切られすぎてる?
ってのは,なんとなく見えたの。
カットの最中ということもあって,分け目もなく,
てか,見えてないのもあって・・・

そこに映ってる自分・・・
どう見ても・・・

たいぞう

のシルエットだった・・・

バウッ・バフバフ!!

2006年11月22日(水)
勤労感謝。

どうも。まことです。

明日は,勤労感謝の日です。
勤労できることを感謝しながら,

勤労します。

完全に,疲労気味。
あーあ。

2006年11月20日(月)
ニマンヒッツ。

わぁ。
もうすぐじゃん。
ありがとさんです。

てか,買わないよ。
買わないんだってバ。

岩国日産で発見・・・

2006年11月20日(月)
日産プリンス広島店。

大竹しのぶさん,すきですよ。
まことです。

日産の担当さんから電話もらった。

新しいスカイライン買えって。
一番いいグレードをショールームに置いたので,
とりあえず見に来いと。
まだ,発売日前だけど,店頭に置いたから,とりあえず来いと。
精一杯の値段で,エルグランドとってくれるんだって。

今度のスカイライン,曲線がすごいすき。
ものすごい,かっこいい。
ちゃんとリサーチ済みですがなにか。

けどね,マニュアルの設定ないから,ざっくり断わった。

これから,しばらくの期間は,攻めてくんだろうな・・・
Zならいいよ。
Z,買おうか。

次は,マニュアルの車か,
エルグランドの新型
の選択肢だと思いますよ。

てか,もう,しんどいけん,
中古でいきますか。
それはだめかな・・・

2006年11月19日(日)
むねをうたれる。

そのうち,いいことあると思う。
まことですが。

なんだか,読んで感動した。。。

そのまま,ぱくってみた。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−
七転び八起き、八転び。

でも。また立ち上がればいい。

いぬてん。





人は誰でもつまづくもの。
その時はもう立ち上がれないと、

思ってしまうこともあるもの。

何もかもが辛くて逃げ出したくなること、

誰にだってあるよね。



でも、自分はちゃんと立ち上がれるってこと、

忘れないでいよう。



すぐに立ち上がれなくても、

時間をかけてゆっくり立ち上がればいいよね。



何度転んでも、

前を向いていれば、

きっと立ち上がれる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近,転ぶことが多いので・・・
七転び八転び的な感じが否めないので・・・
また,立ちあがろ。

あーあ。

2006年11月16日(木)
地図。

チェックメイトッ!
まこと。

職場の人と何人かで,A4の道路地図を見ながら,
おすすめスポットや,ここ行ったことがあるとか
しゃべった。
もっぱら,広島と島根の県境とかの中国山地の話題。

近いところには,まだまだいいところがたくさんあるようです。

しかし,あの道路地図って,例えば,少し北に行きたくなったりしたら
ページが,がっつり飛ぶじゃない。
なんで,最後の方,前のページに,指かませまくり・・・
どこがどこかいな・・・みたいな。

2006年11月14日(火)
同窓会。

まこと,亀山モデル。

年明けに,小学校のときの同級生で,同窓会をしようかと。

小学校卒業してから,20年かぁ・・・
なにか,とてつもない時間を感じる。
けどなんか,記憶はすごく近く感じるなぁ。

2006年11月13日(月)
ロア。

雑誌買いました。
まことですけど。

Car Goods Press 特別編集
カスタマイズモデル 大特集号

いや,よけーなもん買った・・・
僕ですね,エアロパーツついた車好きなんですわ。
んで,そのエアロとかね,
どう言えばいいかな,
メーカー純正か,限りなく,純正に近い,
日産でいうとこの,ニスモとか
本田でいうとこの,モデューロとか
そういうのが,好き。。。

んーと,僕の趣味の一番わかりやすいところで言うと,

エルグランド ハイウェイスター

これ,も,最強ですよ。
すんごいまとまりよくて大好き。
控えめなエアロが,も,いいっ!!!

やつについて書き出すと止まらなくなる・・・

そそ,雑誌。

そんな僕好みの雑誌なの。
この前から気になってた,モデューロCR-Vとか
くすぐる車種がタクサン出てて。
この雑誌は,時間潰せる。
穴あけたるわ?!

見てて,ギャフンだったのが,
新型パジェロ・ロア
ってやつ。
新しいやつ,僕からみると,顔がちょっと軽い感じがしてて,あんまり・・・
だったんですけど,
この,ロアったら・・・
やべ,かっきー。
確か,新しいパジェロって,マニュアルの設定があったな・・・

あーーー,こっちの,Z S-TUNEも,このニスモのもかっきーなぁ。

あーーー,この,アウトランダーのラリーアートモデルも,シンプルでいいっ!

もーーーー
あわわわわわ

2006年11月12日(日)
スイッチ。

昼間っからビールかっくらってみる。
まことです。

テレビのチャンネルをピッピピッピかえてたんですど。
NHKで,
「のどじまん」
やってます。


これって,簡単に出れるのか?


まずいっ・・・・

オンッ!
オンッ!

まことは,スイッチ入ったっぽいよ。

ちょっと,これ,どーやったら出れるの?
え??
何歌えばいいだ???

やばいっ,
右脳が,壮大なプロジェクトを計画しつつある・・・

冷静になれ,オレ・・・

2006年11月11日(土)
健康の康。

休日に働いてみました。
まことです。

帰りにさ,コンビニで,チキンカレーを買って帰ったんだけど,
袋受け取るまで,完全に目を離してました。
だって,凝視する必要もないと思ったから・・・

部屋に帰って,袋から取り出したところ,
そこにそえられていたもの・・・

ワリバシ

だった。
切ないです。
カレーにハシて。

さて,
今日はいろいろと資料を作ったんですが,その中に,人の名前を書かなきゃいけなくて。。。ちなみに,その方,


「康功」


ってお名前の方なんですね。
大変失礼ですが,どうお読みすれば・・・
ヤスユキさん?
コウスケさん?
わかんねぇ。

読み方わかんないので,入力の際には

健康



成功

と入力して







を削除するというパターンを用いるんだろうなと。




昨晩,親愛なる上司が,ほぼ徹夜で資料を作ったと。

完成させて,プリントアウトした資料には,こう書かれていました。



「健功」

気持ちはわかるっ!!!
けど,そっち消しちゃダメよ★

これからお子様にお名前が必要な方おられましたら,
パクってどうぞ?!?!

2006年11月9日(木)
むきになる。

まことです。

事務所,最近,ハエが多いんですわ。
仕事してたら,
ブンブンブンブンとんできて,
やれ机の上だ,やれPCのディスプレーの上だ,
ちくしょーめ,袖のところにまでとまりやがって・・・

あまりのうっとうしさに,むきになって...
たたいてしまおうと思ったわけで・・・
手元にあった,協議資料をクルクルとまるめ・・・

そりゃ,すごい勢いでハエめがけて振り下ろしたわけですわ。
うっぷんとともにね。

バチンッ!!! (机の上に広げてた図面の上)
バチンッバチンッ!!! (ディスプレーの上フレーム)
バチンッ!!!!! (袖のところ)

しまいにゃぁ,素手で・・・

ハァッ!  (飛んでるハエを手のひらで捕ろうと,グーに。)


なかなかやるな。
ま,今日のところは,このくらいで勘弁しといてやるよ。


なーんて。ま,捕れませんでしたけどね・・・


けど,捕れなくてよかったと思って。。。

だって,
もし,もしも,仕留めたてたら・・・

机の上の図面
ディスプレーのフレーム
作業着の袖

あと

万が一,グーにした手に,入ったら????

次,どーすりゃいいんだ?


なんにしても大変なことに・・・


あまり,むきになるのはよくないなぁ。
も,たたいてるときには,全然,後の惨劇思いつかんかったわ★

明日からは,ハエと,共存します?!

2006年11月7日(火)
寒い。

HEY HEY HEY って,
訳しようによると,
ちょっと ちょっと ちょっと
なんだなぁ。

そんなことを考えながら散歩した,急に冬めいてきた青空のした。

あら?
疲れてるな・・・

2006年11月5日(日)
大空の日常。

金曜日の夜に,ホワイエに遊びに行きました。
おじちゃんにアイスをもらって,ごきげんでした。
パパと野球盤もしました。



・・・。
てか,この笑顔は,罪ですよ。


キートン山田さんが,32歳年下の女性と結婚されたそうです。
ええと,そらちゃんは,2歳だったねぇ・・・

可能性は,無限大だな?!

2006年11月2日(木)
防衛。

スーパードライうめぇ。
まことです。



ある人が,本を購入されたということで,自席で読書しとらいた。



「防衛白書」(A4版)



を読んでいた。
すごい本を読むんだなぁって思った。
ほんと,びっくした。

けどさ,
しばらく経って,今度は,違う本を・・・

その本・・・



「髪の悩みがみるみる解決する100のコツ―抜け毛・薄毛・白髪」
(A5?B5?版)



どうやら,こっちの方がメインだったみたい?!
一通り読んだ後,他の方にも勧めておられた。
「インディアン(?)のシャンプーも効くんだよ!」
なんて,大盛り上がりだった・・・




しかし,こういうのは,あれだな。




エロ本買うときに,
こう,
それだけレジにもっていけないから,
「るるぶ」
かなんかをエロ本の上にのせてレジに出しちゃう心境と同じなんだろうな・・・
と,思った。
ちなみに,ぼくじゃないよ。
デヘヘ?!



しかし,すごい防衛だな。



たぶん,こう,
「髪の悩みがみるみる解決する100のコツ―抜け毛・薄毛・白髪」
を裏側にして,そんで,
「防衛白書」
の表紙の上にのせて,レジに出したのかな。
しかも,レジの人には,
「防衛白書」
って見えるように・・・


なんて,リアルに想像してみた,そんな2006晩秋。

2006年11月1日(水)
国技。

まことですが。

うーん,
ディスイズ ジャパニーズ スモー。

いや,間違ってるから・・・


過去の雑記
トップへ戻る