雑 記

2006/10

トップへ戻る
過去の雑記

2006年10月30日(月)
いただき物。

まことですね。

職場にて,茄子をいただきました。
晩御飯,マーボーナスにしてみた。
そういえば,先日マーボードーフ食ったばっかりだった・・・
指摘されて思い出した。

晩御飯は,まだかいのぉ・・・

2006年10月29日(日)
携帯電話。

なんだ,
0円て。

てか,よーわからん。
乗っかった方がいいのか?
よーわからんけん,そのままでいようと思うんだけど。。。

みんな盛り上がってるところで,ごめーん・・・

ちなみに,ドコモユーザーです。

2006年10月27日(金)
青空。

まだあったかいけど,
空は,冬の空ですね。

もう,11月になるんですな。
11月といえば

またらいしゅー!
言えや。

ごめん,なんもない。

2006年10月26日(木)
・・・。

なんかね,ある人たちには,僕が急にやせたように見えるらしく・・・

「顔の大きさは,かえられないじゃん。」
「だけどやせたから...」
「上と下が別人に見える。」
「だから,もちょっと太った方がいいよ。」

と言われました。

やっぱり,次は,コガオ。
も,絶対,コガオ。

まことでした。




あのね,
葉加瀬太郎

と,
パパイヤ鈴木
のね,

「見分け方」

を説明したいのですが,

誰か,いいアドバイスはないですか?

僕の中では,
犬と猫の,見分け方を説明して!
ってくらい,難しい・・・

2006年10月25日(水)
グラッ。

大丈夫よ。
世界史知らなくたって,大丈夫なんだってば。
てか,大丈夫だし。
まこと。
何気に,会社のホームページに,後ろ姿が載ってるの。


きたねぇ。
新しいCR-Vの,アーバンスタイルパッケージにズキュン。
8ズキュン。
前回のモデルみたくMTの設定があったら,こいつは危なかった。
ちょっと前に出たMPVにもそう思った。
6速MTだしゃぁいいのにって。

ざーんねん。
設定あれば,すぐハンコおすのに。 ← いがいとマジで。

車はMTに限るっ!!!
ダメダメ!オートマ。


あれ?
え?
どっ,どの口が?


エルグランドさんは別格なんだもん。
やつに限ってはオートマでもいいと思ったんだもん。

2006年10月23日(月)
鼻かぜ。

まこと,1回1〜2粒が目安です。

実に1年半ぶりに,風邪をひきました。
鼻が出ていけんわね。

風邪って,こんなしんどいもんだったか。
はやことねよ。

2006年10月22日(日)
涙そうそう。

にーにー まこと。

きのう観にいったんですけど。
泣いた。
みわさんより先に泣いた。

来年の夏祭りのカラオケは,
涙そうそう
を歌います。
(気,はやっ・・・)

2006年10月21日(土)
横断歩道。

新幹線は,車輪の近くに座ると振動が大きいらしい。
まことです。

目の前の横断歩道渡ろうと思ったら,急に信号が点滅することないです?
そうなったらどーする?
その時の自分の急ぎ具合によって,走ってみたり,ま,まってみたり。。。

僕ね,こんな人許せない。
ちっちゃいはなしだけどね。

どーなの?無視するなら,無視したほうがいさぎいいよ。


あのさ,
横断歩道についてる信号がさ,赤とか点滅だった時にね,
そこにまんまと出くわした時にね,

横断歩道から,すこし離れたところまであるいてさ,
ふつーに道路を横断する人いるんです・・・
なに?
横断歩道から離れたら,なんだ?,信号の効力が薄まるのかい!?!?

そりゃ,だめよ。

なにそれ?
裏技?

2006年10月19日(木)
人が動くとお金がかかる。

まこと。ふぅっふぅ〜ん♪

社印が捺印されている提出書類に不備があったらしく,
修正について打合せに呼ばれたため,
遠路,とある方が事務所に向かっているとの電話をうけたんです。

ちょっと気になったんで,
依頼主に,どんな不備か聞いたところ・・・・

書面中の,ある一行に書かれていた,

・・・の工事を(契約書第○○条××項)に基づき・・・

をね,

・・・の工事を契約書第○○条××項に基づき・・・

にするだけ。

違い,わかります?
カッコ, ( ) ←これこれ。なくなってるでしょ。

こんなもん,わざわざ打ち合わせに呼ばなくたって,
電話一本ですむじゃん。
心配なら,直してもらって,FAXで確認すりゃイイジャン。
その後正式なもんを郵送してもらえばイイジャン。
(しかも明日中に届くように持ってきてもらうつもりだったみたいで。)


これだけのために,これだけとは知らずに,
とある方,危うく,

・遠路はるばる修正の打ち合わせにやってくる。
・修正しに帰社する。
・直す。
・修正したものを持ってまた遠路はるばるやってきて用件終了。
・帰社する。

をするところだったわけで。。。
修正事項を知った時に,僕,ほんとすぐに,とある方に電話して,
まだ道中ってことわかってたので,引き返していただきました。
んで,直していただいて,明日届くように郵送してもらうことにしました。

こんなことで,人を動かしてはいけません。
真剣に,ガッカリした今日この頃。

てか,( )あって,何が悪いん?

2006年10月17日(火)
きっ,君はぁ・・・。

神経質タイプみたい。
まことです。
B型よりのA型とA型よりのB型は,気が合うみたいです。

さて,広島のアジトね,エルグランドさんの向いの駐車スペースが,
最近まで空いてたんだけど,ついに新しい方が入られたみたいで・・・

きっ,君はぁ・・・


なんだか,似たような顔をしていますね。

ちょっとうちのアイボーより,大きなホイールを履いておられますね。

なんにしても,奇遇ですね。

まぁ。
楽しい駐車場♪
ベランダから下見るのが楽しみよ。。。エヘ。

2006年10月14日(土)
空耳アワー。

タモさんが,ロケに出てた,タモリ倶楽部で。
ぶどう農園で,ぶどう食ってた。
ロケに出るタモさん,すごい違和感...

ぶどうの話題の割には,
あー,ポテトサラダ食いてぇ。

そんな土曜日のはじまり。

2006年10月13日(金)
バランス。

何でこの作業を僕が?

なんて思うことがある。

カチンとくることもある。

けど,それを避けてしまうと,

ひとつ経験を逃してしまう気がして。

バランスよく,すごしたいな...

2006年10月11日(水)
個人的・一時的な流行語。

まこと。
大胆かつ慎重にアタック・チャァーンスッ。

なんか,耳についた言葉で,
ちょっと気に行ったのがあったら,しばらく使っちゃいませんかね。

わかりやすいとこでいうと,

「ぶっちゃけ」  ←タクちゃん風

とか

「自分 的 には・・・」 ←自分に,的をつけるなっ!

とか・・・

だんだん,しゃべってると,口癖みたく使い始めるわけですよ。
なんでしょう,
ほんとの口癖というか,そういうんじゃなくて,
なんかマネしたくて一時的に使っちゃうような...
プチ口癖。
あっ・・・
プチつけちゃった。


今日ね,打ち合わせがあって,
同席されていたおえらいさんがおられて,
どうやら,彼にも,そんな個人的かつ一時的な流行語があって。。。


も,やたらに使うんです。
無理やり持ち込んで使うんです。
しかも,使った後,うれしそうなんです。


その言葉・・・









ぎりちょん








こっちゃぁ,笑いこらえるので必死でした・・・

そんなんずるいわぁ。

「わぁ,この(調査)結果,(判定)
ギリチョンだなぁ。」

とか

「この(調査)結果だけじゃ,決められないよなぁ。」
「だって,
ギリチョンだもん。」
ギリチョンなんだよなぁ。」

って・・・
もう,参りましたわ。

いまどき,ギリチョンて。
しかも,何回も何回もギリチョンギリチョンて。
んな,重ね重ね使わんでも。





なっ,なにさ,僕は,使いませんよ。
使いませんから。
そんな,そんな,大丈夫ダッテバ。

使いたい気持ちを,今,
ギリチョン
で抑えてるから


あっ・・・

2006年10月10日(火)
ボールド。

まこと。
中日ファン。
いいとこどりよ。うん。いいとこどり。

買い物いったんです。
洗濯用の洗剤がなくなりそうだったけん。
あと,野菜なんかも欲しかったから。

大した知識もないのに,野菜選びに夢中になってたら,なんか,あとのことは忘れてしまって,見事に洗濯用の洗剤を買い忘れ...

そういえば,ベーコン買うのも忘れ...

忘れたことも忘れ...


レジで,今日は安いっ!
なんて,心の中で大喜びしてたわけで...


幸せな人です。

2006年10月9日(月)
受験ベテラン。

今日食ったサンドイッチもすごかった。
まこと。


「パン・具・パン・具・パン」 「パン・具・パン」 「パン・具・パン・具・パン」

わおぉぉぉ。。。


おそるべし,セブンイレブンのサンドイッチ。


んなことをアップしようとおもったんじゃないけど,
ま,いいや。

今日,試験受けてきたんだけど。。。。
すっかりベテランよ。

会場に行くまでの裏道歩かせたら・・・・
会場のどこが,1号館で,どこが3号館でとか語らせたら・・・

もーーーーー。

最近は,無理やりこれで終わらせてる気もするが・・・

つーか,僕は,サンドイッチ,みそじーずさんみたく,
一度に3つ(3パッケージ分)も食べれません・・・

2006年10月7日(土)
がおー。

まこと,モハ106系。

あれだ,満月すげぇな。
まるいっ!

セブンイレブンで買ったサンドイッチにだまされた。
ぱっとみの大きさが,サンドイッチ3つ入りの大きさだったからさ・・・

ま,開けて,食おうとしたわけですよ。
こっちはさ,

[パン・具・パン] [パン・具・パン] [パン・具・パン]

かと思ってたんで,
それなり食べようと思ったんだけど・・・
実際は,

[パン・具・パン・具パン] [パン・具・パン・具・パン]

だったのね。
ハンバーガー食うつもりが,ビッグマックだったみたいなハナシなんですよ。

だからさ,ほんとは,
「パン・具・パン・具・パン」
なんだけど,
ね,ほら,
「パン・具・パン」
で決着をつけようとしてるわけですよ。
つーか,こっちはそう思ってるしさ。

だけども,これでいくと,
次のきっかけが,

「具・パン・パン」

になるわけですよ。
パンパン続いちゃうわけですよ・・・

もーーーーーー?!?!



・・・。
けどね
あのね
文字にしてみてわかった。
通常パターンより
具が多いじゃん!
わぁ,お得感♪


あたまわるっ★

2006年10月6日(金)
ちょと〜。

♪ラァーヴィズ オォーブワァーーー
♪かなしぃいぃーけれどぉぉーーーー

まこと。
元気かな,フィーフィー。

⇒ 方針変更

もーーーーーー。

しかも,この前とは,別工事・・・

もーーーーーー。


もーーーーーー,プンプン。

2006年10月4日(水)
ちょっと。

忙しすぎる気がしないでもない。

まこと。

変更用図面数量完成
 ⇒方針変更
  ⇒図面数量編集完了
   ⇒方針変更
    ⇒図面数量編集完了
     ⇒方針変更
      ⇒図面数量編集完了


グッジョブ,おれ。

が,

「マコト,まだ,これ変わる可能性あるよ。」

もーーーーーー。

2006年10月3日(火)
こまつさん。

はいどうも。
まことです。

昨晩,転職される方の送別会があって。
いやぁ,飲んだ。
飲んだくれた。

2次会で,となりに座ってたおっちゃんと意気投合。
こまつさん。
なんだかすごいおもろかった。
こまつさん。
何を話したかあんまり覚えてないけど。
こまつさん。
飲食店経営してるそうなんだけど。
こまつさん。
またあえるかなぁ。
こまつさん。

2006年10月1日(日)
薄味。

あらら,10月に突入しましたことよ。
まことです。

先日の献血の検査成績が届きましたよ。
あれだ,#表示
(「#表示のある方は,標準値からはずれていますので医療機関での受診をお勧めします。」と書いてある。)
ゼロです。
イヒヒヒ。
コレステロールも問題なく標準値内です。
アルコールがらみの数値がのきなみ下がってうれしー。
そりゃそうさ,アルコール飲料を断って20日近くたってから献血したんだもの。



CD買いました。
秋なんでね。
僕に,買ってよって言ってたから。
ように聞こえたから。
「コブクロ/ALL SNGLES BEST」
「YUKI/WAVE」

どちらも初回限定盤ゲッツ。
デオデオポイントゲッツ。
ナイスッ!デオデオ岩国店。

いいっ!
いいかいもんした。

コブクロさんの「風」って曲があるんですけど,
てかね,僕はその曲が好きでコブクロさんファンになったんですけど,
実は,未だに,フルコーラス聴いたことがなかったっす。
あははは。
今日,初よ。
も,マンゾク。


なんか,すごくアッサリ趣味よ。
薄味薄味。
どーした?マコト。


心配すんな。
先日買ったCD・・・・











「所ジョージ/安全第二」


Yes!


過去の雑記
トップへ戻る