雑 記

2006/9

トップへ戻る
過去の雑記

2006年9月28日(木)
10月182日?!

とある方が,ステーキ食いたいなんて,肉肉しいことおっしゃってたので,
なんだか,僕も肉恋しくなってしまい・・・

鶏肉 + ニンニク + カレーパウダー ⇒ 炒

してみた。
んめかった。

まことです。さらに倍。

さて,

楽しかった岩国ライフも,10月いっぱいです。

です。

ですた。

つーか,10月って,ながいよね。
うんうん。
ながいながい。
そそ。
ねぇきいてよ,僕の10月なんて,もしかしたら182日あるみたいよ。
どう?
うらやましくない?!

10月が,多くなっちゃったっ!(マギー風味で)
更に倍っ!
たいじなだいじな,アタックチャァーンスッ!
ゴールデンハンマァー!
バイバイゲームッ!

あれ?
あれあれ?
おかしいなぁ・・・

したがいまして,ジム,退会届から休会届に変更・・・
ちょっとレオパレスがどーなるかわからんけん,とりあえず。
右ひざのところ,ちょっと腫れてることに気づいたけん,とりあえず。

あれあれあれ?

2006年9月27日(水)
クロストレーナー。

ヒューザーのオジマ社長
というワードが思い出せずに,
今日のうちの結構な時間モヤモヤしてましたが。

なんて名前の会社だったっけ???
あの社長,だれだったっけ?
ワジマさん?
って。

時間が経つにつれ,風化していくんですね。
なんてそれっぽく書いてみたけど,なんのこたぁーない,
僕の記憶力が退化してるだけですね。
そーですね。
まことです。



おもいのほか豪快に足をひねったらしく,まだ,バリバリに痛い。
毎日の階段の上り下りがつらくてぇ。
席を立つときに,痛くてなかなかたちあがれなくてぇ。
入れ歯とはぐきの間に,固いもんが詰まって痛くてぇ。
冷え性がひどくてぇ。
この,あったか腰巻パットを使ってからは,
腰の痛みもほんとに楽になりました。
大脱線です。
今なら腰巻パットをもう一つお付けしてお値段そのままなくらい大脱線です。
ということで,
ランニングマッシーンで走るのも負担がでかいと思ったので,
クロストレーナーでひと汗かきました。
腕と足と一緒に動かせる優れもので,
  ↓↓↓ こんな感じのやつ。

いよいよ明日,ジム最終日。
あーあ。

クロストレーナー,買おうかな・・・
ま,僕の頭の中にいる小人が,クロストレーナー使って,
僕を動かしてるんだけどね。

2006年9月26日(火)
白鶴まる。

牡鹿は,雌鹿よりも,牡鹿らしい。
ありがとう,まことです。

「白鶴まる」のCM,ともさかりえさんが出演するようになったんですね。
ともさかりえさんといえば,
なんか,うちのオトンが,異常なまでに興味を示します。
別段,芸能情報に詳しいというわけでもなく,てか,どっちかっていうと,うとい方なのに,テレビにね,ともさかりえさん出ると,も,反応はやいはやい。

なんてことを思い出しながらCMを見ていたら,おかしくなりました。

興味の発端はたぶん・・・
そっと胸の中にしまっておきます。

2006年9月25日(月)
ボクササイズ。

今晩さ,ジムでね,スタジオプログラムのうちの
「ボクササイズ」
ってのやったんです。
これは,体にききますよぉ。
パンチを繰り出したり,ニーキックを出してみたりしてね。
けどこれ,楽しいんっすよ。

でも今晩はね・・・

ミギッ (パンチ)
ミギッ ヒダリッ (パンチパンチ)
ヨケテ (ひざを曲げて体勢を低くする)
ミギフック
ヒダリニーキックッ

の,「ヨケテ」の時に,右ひざを見事にひねった
まことです。

いてぇ・・・
いてぇよぉ・・・
ひざの後ろにある,でっかい筋の右側がいてぇ・・・

ジム通いも最終週になってしまったんで,どうやら張り切りすぎた模様。


そしてついに,
「そして」の使い方が違いますが,きにしません。
重さ,73キロ台がでましたっ!!!
も,何年ぶりだ。
ヒデキカンゲキ。
リンゴとハチミツも恋をします。

ま,75キロからここまで,ちょっとオーバーペースだったので,こりゃ,またすぐ戻りますな。。。
と,自分に甘く,余裕代を設けてみる。

2006年9月24日(日)
コメカミ。

まこと。
100人乗っても大丈夫。
んなわきゃぁない。

あのぉ,オレンジ色のヘルメットのライダーに2号線で追い抜かれました。
スーパーマリオかなんかに出てきそうなメットでしたね。
ナデシコサン...


結局,昨晩のDVD鑑賞,
気が済んだのが,今日の午前3時ゴロ。
見すぎで,コメカミが痛くなったっす。
ばーか。

しばらく,週末は,ブットーシ鑑賞の予感...

ますますヒコモリの予感...

2006年9月23日(土)
アブデカ。

かりてきました。

たのしーーーーー

ひとみちゃん,
オチャ。

あーー,なつかしーーー。。。

2006年9月22日(金)
カメラマン。

ドア シマリマァースッ。
ピシュゥー。

まことです。
EXILEのボーカル・・・
あれ?
声がかからないんですけど・・・


仕事柄,黒板もって写真によくうつります。
業者の方に撮影していただくんですがね,
お一方,おもろい人がおられて...

ファインダー越しにね,きちんと入るように,前に出たり後ろに下がったりされるんですよ。まま,ここまではいいじゃない。そりゃそうするさ。

でもね,その人・・・

撮影位置が定まった!
って風に見えてから,必ず,右足を一歩前に出して,
すこーし前に身を乗り出すの。
こっちから見てると,ぐーーっとカメラが近づいてくるの。

んで,
その後,

今度は,なぜか,右足を前に出したまま,
背中を,ぐーーーーっと後ろにそらしちゃうの...
近づいてきたと思ったカメラが,今度は,
どんどん遠くへ・・・

んで,結局,右足を一歩出す前の撮影位置で

パシャ。

と。


あれですよ,右足一歩前に出して,のりだす意味がわからない。
そんなことするから,今度は前過ぎて,のけぞりかえらないけんくなってるし。

たまに,何回か,前・後・前・後みたくされるし。。。
これは,ずるい。うける。
♪チャッチャッ チャララララ チャララララ チャララララ ウゥー マンボッ
的な曲とおいちゃんの動きがピッタリヒットしてたまりません。


・・・この方がらみの工事写真さ,
僕,笑いこらえてる顔がわんさかあるよ。。。

2006年9月21日(木)
びっくりくりくりくりっくりぃー。

何気に,献血手帳を見たところ・・・

山口ってね,一回献血すると,次回献血解禁は3ヵ月後なんですね。
てか,決まりはこうで。

「3ヶ月に1回。」
「1年に1.2リットルまで。」

だから,そんな感覚で,
さっきの雑記に,3ヶ月に一回なんて書いたんですけど・・・

もみじで,献血手帳に次回の献血解禁日を書いたフセンを入れてもらってたの思い出して,見たんですけど,そこには...


次回の献血は10月5日〜
よろしくおねがいします。

と。
え?
いいの?

え?
おいら,わかってないぞ。
成分献血(血小板)だったから,2週間でいいのか?

5キョトン。

2006年9月21日(木)
No.003の男。

カクテルなのにぃカーロリィーオフッ♪
まこと。

今日は,広島市内で,
なんだ,
不動産取得税のナンタラカンタラってやつの申請などをしなきゃいけなかったので休んでましたことよ。
久しぶりに,日産プリンス広島にも行きました。
パワーウインドーがおかしかったけん,直してもらった。
岩国日産もってったら,多分費用がかさむところでしが,
ま,そこは,ね,オトクイっすから。

ナンタラカンタラの帰りにね,
献血ルームもみじ
に行き,初めての成分献血を...

てか,もみじね,いいわ。
いいっ!

待合ロビーには,無料のオヤツ,ジュースがたんとあり,
マンガ,雑誌,新聞も揃ってて・・・
ほんと,ヒマしません。
んで,採血中なんて,
献血ベッド1個ずつに完備してある液晶テレビとDVDプレーヤーでさ,採血前に棚から選んだDVD見れるの。
イタレリツクセリですよ。ええ。

けど,ここで注意が必要なのが,
DVD,映画をチョイスすると。。。
成分献血だと40分ほどで終わっちゃうから,起承転結の,承の初めくらいで終わっちゃいます・・・
DVDソフト,
「みんなの家」とか「海猿」とか「有頂天ホテル」とか,
あと,お笑い系のも揃えてあって,
いがいといいラインナップでしたよ。
ちなみに僕は,

「やっぱり猫が好き」

をみました。エヘ。1話15分ですから,ちょうどよかった。



これまでは,移動献血車の予定をまめにツェックしてたけど,
これからは,改めます。
も,3ヶ月に一回,「もみじ」にレッツラゴー!!!!

献血好きな人!ほんと,オススメヨ。
だまされたと思って,いってんな。
いぬてんさんも,いってんな?!

2006年9月19日(火)
紙一重。

まこと。
そーだね,プロテインだね。

ハンカチ王子ってさ,前髪斜めだよね。
アンガールズの山根さんも,前髪斜めだよね。

ハンカチ王子の使ってるタイプのハンドタオル,あのタイプさ,
僕現場出るようになってからのこの3年ほど,ずっと使ってんだけど。

おいらも投げとくかな・・・

シゴトを...


こらーーーーーー

2006年9月18日(月)
地味に。

まこと。

さて,基地ならびに周辺の海沿いの被災状況を見にいってきました。
一昨年の18号なんかに比べると,全然たいしたことなかったけれど,
うーん,地味にめげたところがあるわ。

つーか,なんだ?
そーいや,3連休だったじゃないのさ!
あら?昨日しか休んでねぇ・・・

あーあ。

しょうがねぇ,フタバでも行ってくるか。
・・・なにがしょうがないんだかわからんけど。

2006年9月18日(月)
台風一過。

まことです。

台風が過ぎた後の晴れと空気が好きです。

被害に遇われた方がおられたらすみません,
配慮のない書き方で。。。


何かlこう,今まで停滞していた悪い空気とか
一気に換気して,すごくきれいになった感じがするから。
デトックスっすね。

僕今,換気中なのかもしれませんね...
と,勝手な解釈をしてみる。

さて,某基地の現場の様子を見にいってきますか。
でわまた!

2006年9月17日(日)
ヒキコモリ。

だいぶ,近づいてきたみたいで,台風。
風向きも変わってきましたよ。
あ,まことです。

どうぞ,何事もありませんように・・・

2006年9月16日(土)
かさねわざ -sideB-

どうも。

いやぁ,なにも,ほんとに続かなくてもね・・・

すっかり秋の風になりましたね。

サイフの中も・・・エヘ
ココロの中も・・・エヘエヘ



たいふーきそうですね。
ほんとね,休みの日に来なくてもねぇ。
平日だったら,基地は入れなくて,自宅待機の可能性があったのにぃ…

2006年9月14日(木)
かさねわざ。

ハイスピードまこと。
こんなことがありました。

土曜日,
ガソリンが空っけつに・・・
GSでハイオク満タン(60リットル程度入った)にしていざ走行。
ほどなく,
「ピッピッピッ」 ←車内にアラーム音。
オイル交換の時期が。
そして今回は,フィルターの交換もかさなり・・・
日曜日に交換。
そして月曜日・・・
毎月(15日)基地の中にある電話局に納めてて,僕が立て替えてる
電話回線使用料10ドルのストックがないことが判明。
100ドル分(10ドル×10枚)の立て替えをせねばならず・・・
あと,ニューアジトの契約書に収入印紙を貼らなきゃいけず・・・

立て続く時には,立て続きますな。
ま,そうしたもんです。
たぶんこのまま年内落ち着かないんでしょう...
きっと立て続くわけですよ。
けれど,必要なものなら,いりますしね。

おかげさまで,
愛車用の地デジチューナーが遠ざかっていってます・・・


すっかり秋の風になってきましたね。

オサイフの中も・・・エヘ。


そそ,個人年金入りました。
ほんとね,率とかすごいいいんですよ。
オススメですよ。

2006年9月13日(水)
サウナ。

朝6時から朝8時までの間に持ち出してください。
まことです。

やせてくると,うれしくなってさ,
もっともっとちっちゃい数字がみたくなるわけで・・・
ジムで,1度行くごとに1回しか入らなかったサウナにも,
なぜか2回入って大汗かいてみたりするわけです・・・


ゆっくりやろうよ・・・
何も,フラフラになるまで入んなくたって・・・

2006年9月11日(月)
2ヶ月で。

ニセ有栖川殿下て。
まぁ,いろんなこと考える人がいるんだね。

「NYテロ5年目の事実」
って番組やってます。
泣いちゃってます...
事が大きすぎて,未だに理解しきれてませんが。

まことです。


さて,2ヶ月前,コメビツから虫が出てきて以来,
アジトでの食事から米が消えました。
(冒頭に比べたら,ちっちゃいハナシでゴメンちゃい。)


でも書きます。

2ヶ月間での変化。。。
ま,タナボタな成果だけど。
虫のおかげだけど。

重さ,マイナス3キロ(まこと比) (今晩ジムにて計量)
ちなみに,ベルト穴,一つ内側になりました。
すぅーーーーってしなくても入ります。

ついに,
あの,ダイエットを決心した数年前,
四捨五入したら90キロになってしまっていた体重が・・・
74キロ台に突入しました。
ムフ。
ムフフフフフフフ。

あと,5キロ落ちたらいいなぁ。
どーすりゃいいんだ?
小顔にすっか !(・。・)b

ばーか

2006年9月10日(日)
どんくさい。

はいどうも。
月曜日は,プラスチックゴミの日です。
まことです。

たまに,自分のドン臭さが頭にきます。
どういうことをするか?

・扇風機のカザシモに,風が来るのわかってるのに,
 コンビニお弁当の蓋を置いて,案の定えらいことになる。
・左のポッケに部屋の鍵入れてんのに,そんなときに限って,
 左手にあほほど荷物を持ってしまう。
・食器なんかの洗い物する時に,少量の水で流さないと,
 泡とか水とか飛び散って台所中大変なことになるのわかってるだろうに,
 おもっきり蛇口をひねってしまう。

もー,やになっちゃう。

2006年9月9日(土)
稲妻。

まこと。
あはははー

すごいカミナリですわ。
アジトに近いところに,落ちまくり。

稲妻すごかったんで,
しばらくベランダから見てた。

初めて,カミナリの波動を感じた。
すげぇわ。

やべぇ,オヘソとられちゃう。

2006年9月8日(金)
BS hi

あんだよー (萩原流行さん風味)
まことです。

広島のアジトに到着したので,
テレビをつけたところ。。。

ヤイコさんのライブやってた。

どこ?
平安神宮?
なんだか幻想的でしたことよ。


って,つけたときには,も,番組も終盤でしたが・・・
(/_<。)

あんだよー(ヨシズミさん風味で)

2006年9月7日(木)
南蛮漬け。

どうも。
ハンカチ王子,マコト。

・・・ま,僕がやると,
「恐縮ですっ」
の方向にまっしぐら。

南蛮漬けいただきました。
うんめぇ。
久しぶりに,こう,なんだ,身を食ったような気がする・・・
ありがたい。

今日,どこが?って感じだけど,
「ヤツレタネ」
って言われた。
ちょっといつもより斜に向いて歩いてるだけよ?!
あーあ。



さて,ようやく,見つかりましたね。
これでもう,真実が解明されることはないんでしょうけど,
なんとも,いたたまれません。
同じ種の学校に通っていたものとしても・・・

2006年9月6日(水)
Yahoo!で発見。

竹原慎二のボコボコ相談室 て。

サラリーマンの相談室みたいなんですけど。

ちょこっと見てみたものの・・・

相談のこたえ,確かに,ボコボコだわ。
そんないい方せんでも。



とある相談 ⇒ やりたい事が見つかりません。

相談に対するアドバイスの書き出し・・・



「知らねーよ。」


そんなんありか。

はーい,みんなぁ!あつまれぇーーーー!
って誘っといて,
集まったところを

どぉーーーーんっ!

みたいなね。。。

しびれたわぁ。
これ,しびれる。

2006年9月5日(火)
ひっこし。

や。
ま。

そろそろボチボチ引越しの準備をし始めてて。。。
今日は,お世話になったジムの退会手続きを。
今月一杯で退会します。
なごりおしゅーございますわ。

ま,まだ今月も始まったばかりなので,
元気出していきましょー。

2006年9月3日(日)
ズキュン。

はいどうも。
まことですけど。

女バレみてます。
やべぇ,石川選手,やべぇ。
ズキュンです。
ズキュン。
5ズキュンです?!
てか,宝来選手に6ズキュンなんですけどね★
みなさんは,誰にズキュンですか?




あのさ,
ユニフォームの前にさ,
「NISSAN」
って書いてあんのが,たまりませんね。
あら?
それは,僕だけの楽しみ方だな・・・

監督いいっすね。
一緒にのみてぇ。

2006年9月1日(金)
あー,泣いた。

バレー見て泣いたわぁ。
マッチがゲストだったから。
・・・。
ごめん,うそ。

いやぁ〜,も,シビレル試合だった。。。



今日はね,僕の中ではやりまくっているデトックスを,
上司のEさんにも体験していただきました。
ふっふっふっ
はまりましたね。
むふふ。

やっぱ,本体買おうかな(ぜってぇーむり)


過去の雑記
トップへ戻る