雑 記

2006/8

トップへ戻る
過去の雑記

2006年8月31日(木)
らーめん食べたい。

あのさ,意表をつかれて近くでラーメン食べられると,
たまりませんよね。も,こっちも欲しくなっちゃって。
うーーん,まことです。

夕方に,後ろの席のおいちゃんが,
ハラヘッタと,インスタントらーめん食い始めて...

も,だめ。
なんかの曲が頭から離れないみたいに,
異常にらーめん食いたい。
コンビニ行ってこようかな。
って,雨ザーですよ,ったく。

不明になってる学生さん,はやく見つかってほしいなぁ。

2006年8月30日(水)
ボーリング大会。

交通事故にも,高専がらみの事件にも疑問がたえないとこですが。
まことです。

さて,今晩は,我社のボーリング大会がありました。
参加しましたよぉ!
おもろかった。
普通なら話すことないような部署の人たちとお話できたりしてね。

かずなりさんチーム,優勝しちゃったし。
優勝賞金,ぱーっとやるんでしょ?!
会場は,提供しますよ★

あんつって。

僕は,2ゲームやってアベレージ,136.5でした。
うちのチームは,121.4がアベでした。
チーム内では,結構がんばったよ。

ちなみに,優勝チームは,1チームアベが,150いくつでしたね。4人で。
こりゃ,すげー。

つえーよ。
あー,失敗だったなぁ。
なんなら,今日は,マイボール忘れたしね?!

2006年8月29日(火)
デトックス。

どうも。
また,デトックスフットバスをお願いしに整骨院へ行ったんですけど。
も,出るわ出るわ。
重金属が多かったみたい,今回は。あと,腸が少し弱ってるそうだ。
お盆から,かなり飲んでたもんなぁ・・・
すっきりすっきり。

一回するのに,30分で1575円必要なわけです。
その他,肩こりとかの治療もあわせてした場合は,1050円。

例えば,10回通ったら,15750円じゃないですか。
結構ばかにならない。
つーか,確実にはまってるし,僕。

ちょっと言い方悪いけど,
足湯にちょこっと毛の生えたような印象を受けてたんですよ。
なので,いっそのこと,本体を買ったらどうだろう?

ということで。。。
今日さ,ネットで調べてみたんだけども・・・
整骨院にあったのと,同じやつを。

ジャンッ!


わぁーおっ!ナイスッ!ゴッドクリーナー!!!
シビレル値段だぜ。
これじゃ,財布の中もすっきりだぜ?!

うん,良心的な整骨院だ・・・
通おう。
うん,それがいい。

2006年8月28日(月)
おとめ座の男。

やぁ。
防食は,重防食と電気防食を組み合わせて使うことが多いです。
まことです。

今日はあれじゃないですか。
某ボスのお誕生日じゃないですか。
僕と同じ,トラ年・おとめ座の長男です。
強いんだか弱いんだかわかりません。

何はともあれ,我々,年取りましたね・・・
おめでとー。

2006年8月27日(日)
夏のおもひで。

またまた更新。あーあ。

欧風のネコもかわいいんですけど,
和風のネコもかわいいですよ。

まことです。



ええと,右がよもぎで,左がごろう。
ごろうは,体の右側はきれいです。
左側は,ボロボロですけど...

ほんと仲,いいですね,この方々...

もうすぐ,また,よもぎ,おかーちゃんになります。

2006年8月27日(日)
イブプロフェン。

なんかね,ちょっと凹んでたんで更新しないつもりだったんですけど。

ま,も,いいじゃん。
よいこととする。
つねちゃんふうに言うと,
よことととす。 (←カミカミぢゃん★つねちゃんこんなこと言わんし。)
よいこととす。
みたいなね。


さて,
かずなりさん一家に,誕生日プレゼントということで,

↑もらいました。

これ,どーよ?
アナログにもほどがありますから。
フォークは禁止ですから。

大会しますか。
野球盤大会。
ぱーっと…

2006年8月24日(木)
おしらせ。

すんません。

ちょっとの間,更新控えます。

2006年8月23日(水)
満。

ちょっと ちょっとちょっと。

まことです。

さてま,本日,31さい最後の日でございます。
またひとつ,満たしてしまいます。
てか,岩国にきてから何回目の誕生日だ?

あら?
30さいの誕生日で最後のはずじゃなかった?
・・・こんなはずじゃ?!

気づくのおそっ

2006年8月21日(月)
風邪ひき,ブログを立ち上げる。

まこと,どよぉ〜ん。

僕が風邪をひいてるわけじゃないけど。
ジム行って走ってきましたし。
も,お盆休み中のビールが全部出た?!

どこだ,あっちの,ほら,イギリスにいる某さんがブログを立ち上げたそうで。

2006年8月20日(日)
花火。

昨夜のイベントのフィナーレの花火,
あれさ,ものすごいきれいに見えた。
かんどー。
まことです。

さて,すごい試合でしたね。
高校野球。
涼しげなピッチャーが印象的。
ちっちゃいハンカチなんかで汗拭いちゃって,かわいいねぇ。

明日楽しみですな。

2006年8月19日(土)
ゴロゴロ。

いやぁ,勝ちましたね,女バレ。
強い。強くなった。
あ,まことです。

広島に戻ったので,今日はテレビ見て一日ゴロゴロ。
高校野球とか世界バスケとか...

そそ,サウンドマリーナっていう野外コンサートやってんですよ。
同じ地区内に住んでいるので,海からの風にのって,
なんか,ぼんやりだけど音が聞こえてきます。
さっき,アンジェラアキさんが歌ってました。
フィナーレの花火見れたら感動だけどな・・・
たぶん,ほら,そこ,そこのマンションとかぶって見えないんだよ?!
微妙だな。ったく。

あっ,ELTが歌い始めた♪


今日は韓国戦です。
連勝できますように。。。

2006年8月17日(木)
金メダル ドーンッ!!!

この休み中,毎日全力投球!!!
岩国もどったら,デトックスしにいかなきゃ。
って,まだ山の中にいますよぉ!!!
連休ラストスパート,まことです。

先日も,幼馴染さんの家で,性懲りもなく飲んだ。
なんでしょうか,精神年齢が近いからか,園児以下に異常にもてます。
モテモテです。

精神年齢が低いだなんて,そんなことないっすよ。

お子様を黙らせ,大人たちでがっつり飲もうという目的のもと,
DVD「ファインディングニモ」
を上映したのに,話が進んでいくうちに,お子様よりも大人どもの方が静かになってたなんて,そんなことないからね。

あれ,もっかい見たいな・・・

2006年8月16日(水)
BBQ。

毎日暑い。
まことです。

いやぁ。肉を焼きました。
ほんと,開催そのものが危ぶまれたんですが,
なんとかなるもんです。

アッ,アニノォ,マコトデスッ・・・

みたいなね。


ふぅ。


ちなみにね,今年も,盆踊り大会で,大いに歌ってしまいました。
今年は,オオトリでした σ(^_^;)

2006年8月12日(土)
ネズミトリ。

マコト,山の中。
ってことで,夏休みに突入しましたんで,実家です。

実家ね,ネズミが出るみたいで。
んで,ま,愛猫のヨモギもゴロウも,そんないつもいつもネズミばっかり獲れるわけではないので,おかんが,ネズミトリのワナ仕掛けたんです。
ゴキブリホイホイみたいに,紙に粘着剤くっついてて,大きさはA4サイズくらいなやつを, おそらくネズミさんの通り道になってる,お仏壇と壁の間に。そのままだと入りきらないから,ワナの半分は,お仏壇の下にもぐりこませるような感じでね。





さっそくね,
も,すごいっすよ。
獲物ゲッツ!


かかったのは・・・



愛猫の,ゴロウ・・・


もね,体の左側面にネズミトリを引っ付けて,パニック状態で走り回る猫なんて見たの初めてですよ...

たぶんさ,ネズミさんの臭いがしたんでしょうよ。
んで,意地になってお仏壇と壁の間に片足突っ込んだところ・・・

ベタァ

って。
んで,慌てて,ものすごい勢いで足を引き抜いたものの,
ワナは足から取れず。
足からワナを取ろうと思い,一生懸命走り回ろうとしたところ,
バランスを崩し,転んだところに,足にくっついてるワナガ・・・
そりゃ,A4ほどの大きさがありますから。

ネズミトリにかかるネコってどうよ...
楽しい夏休みの幕開けです?!

てか,ワナから救ったものの,ゴロウ自身に粘着剤が残ってしまい,やつ,外から帰ってくるたびに,草とか,砂粒とか,いろんなもん吸着して帰ってきます。

2006年8月9日(水)
5点。

今日さ,講習会だったんですね。
ども。まことです。

講習の最後に,
「理解度テスト」
なんつーのがあってさ。。。

選択式の問題が75点分(1問3点)

○×の問題が25点分(1問5点)
で,100点満点。
みたいなかんじだったんですよ。配分は,も,忘れたけど・・・

ちなみに,僕は,テスト後のすぐの解説を聞いた限りでは,90点くらいかな。
えへへ。(←ほんとかぁ?!)


たまたま同期の一人と一緒に講習受けたんですよ。
隣に座ってね。
んで,解説も隣で一緒に聞いてて。
○×の問題の,ある一問の解説の時・・・

その問題は,
「次の足場の組み立ての作業時には,作業主任者を置く必要がある。
(つり足場,張出し足場または高さが2m以上)」

講習中,このことについてなんて,ほんと,触れてなかったっすよ。
だから,この問題見たときには,ほんと,そりゃ,まいったと。

どうやら,同期もこの問題には迷っていた模様で。

僕は,怪しいなら,2mのところがそうなんだろうって思ったけど,も,わからんかったけん,そのままでいいやと思って,「○」を書いていました。
だって,2mでも,上がったら結構高いし,そのくらいでいいじゃん・・・

一方同期の友人は,
2mは絶対に違うんだって!
ってことで,「×」を書いたそうで。

結果,
答えは,「×」でした。

解説として,こうありました。
「この問題は,答えは,バツです。」
2mではなく,5mです。」
と。

わおーーーー

はい,友人の勝!
と,思ったその時,
その友人,僕にぼそっと。。。。

「マコト,おれな,
1.5mだと思ってた。」

と。


ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーーー

けどさ,これで,5点差つきますからね。


僕の試験運を改めて確認した瞬間・・・
秋に,何回も受けてて,
未だに受かってない試験があるんだけど,
今年も,ダメな予感・・・

2006年8月9日(水)
おくやみ。

高専時分におられた,ある先生の急な訃報を聞き,おどろいています。
なんでしょか,年齢も64?で,
また,知っている限りの先生の健康状態から言っても,
一番,死というものからは遠い存在だと思ってましたから。
そんな方が急に逝ってしまうと,受け止める以前に,
ポカンとしてしまいます。

とはいいつつ,
先生の住んでおられた方向に手をあわせました。。。

2006年8月8日(火)
デトックス。

あまりに肩こりがひどくて・・・
頭痛くなってきて,仕事どころではない感じになってしまい,
行ってきました。
みそじーずさんが,肩こりには整骨院がいいよって教えてくだすったので。
職場の近くで探してみた。

ハリとか,あと,吸盤みたいなのくっつけて電気ビリビリながしてもらいました。
おかげさまで痛みはかなりひきました。

んで,気になるものがあって,
デトックス
っていう,足湯みたいなやつなんだけど,
特殊な液体に30分足つけとくだけで,
体内の不純物,毒素,血栓なんかをバンバン吸収してくれるの。
せっかくなので,やってみたんですが,
これね,すげぇ。
デトックスすげぇ。

すっきりです。

肩こりなんて,急に治るもんでもないし,
デトックス,おもろかったので,しばらく定期的にいってみよ。

明日は,広島市内で研修なので,
今晩中に,アジトにもどろ。

・・・。
明日早起きして岩国から広島に研修。
今晩広島に行ってDVDなど見ながらおもっきり夜更かしをして研修へ。
・・・。
どっちにしろ,明日の研修中の自分は同じ具合のような気がするけど?!

2006年8月7日(月)
ハードパンチャー。

どうも。
まことです。

お待ちかねのソファーきました!

これで,さらにゴロゴロできます。

とりあえず,買った物,全部きたのかな。

あ・と・は♪

お・し・は・ら・い★
ダウン寸前?!

2006年8月4日(金)
定説です。

今週は疲れていたので,すくなくとも今晩は岩国にてゆっくりしようと
考えていたのですが・・・

体よりも,気持ちが勝っていたので...
夕方,仕事を終え,洗濯の後,エルグランドさんをかけらかし,
広島のアジトへと...

駐車場にとめたその足で,懲りもせず
「とんかつ浜勝」へ。
地味にいつもいつも食ってる
「チーズバーブチキンカツ定食」

「エビス生」
を頼み,かっくらい・・・
隣のフレスタの酒屋で,発泡酒を買い込み・・・
そして,今晩は,コブクロさんのDVDを大爆音で楽しみ・・・

これは,このパターンは,定説です。


てかね,初めて,広島のアジトから二番煎じアップしましたっ!!!
わーい♪

2006年8月3日(木)
だってそこに・・・

暑いねぇ,ここのところ。
ポルノさんの,ハネウマなんとかって歌がいいっすね。

13日(たぶん)
実家の庭にて,ドラム缶を用いたバベセットで,
牛君を焼いてみようと企んでいます。
来週早々にでも,きかくものアップしたいと思います。

じゃりんこえ。
衣装は,スーツでいいですか?

2006年8月2日(水)
「はい。」か「はい。」?!

打ち合わせに呼ばれたんです。
あっ,まことですけど。
正直ね,ざっくり言えば,僕関係ないじゃんって打ち合わせ。
なんなら,
他社主導だろう・・・90%
我社主導なのは・・・2%(てか,ちょっと前に,この件の資料は出していた。)
その他・・・8%
くらいの話でしたから。

3人(事務所のえらい人,他社さん1人,僕)で打ち合わせたんですわ。
とある申請書類についてのようだったんだけど。
ほんと,いつの間にか,僕が加わることが決められていて・・・
話し始めてからすぐ,読めました。。。

2%+90%+8%⇒申請書類一式 にしたいみたいで。
普段,口は出すけれども,
あまり,ご自分たちで資料お作りに
なれないならない方2名。
なんでしょうか,とりあえず一まとめにしてみて,
手書きでまでは直してみたものの,そっから先には進めないというか,
はなっから進む気がないというか...

明らかに,僕がやるのが,意味わかんないけど,丸くおさまるってのは感じ取ったわけです。

も,なんかのカードのCMみたく,カードひろげながら,
”引き受ける” ”断わる” ”文句をいう”
「どーする?どーするよ,おれ。」
なんていう余地ないわけですよ。

カード一枚ですよ。
てか,何枚あっても,多分,全部に同じこと書いてあるんだろうけど。

じゃんけんするけど,マコトはチョキしか出しちゃダメだからな。
みたな話ですよ。


けどね,快く引き受けてみた。
すんごいきれいに資料作ったる。

2006年8月1日(火)
またひとつ。

8月といえば,お誕生日のある月です。
いくつになるんだ?
2?(←42ではないので,念のため。)

まぁ。。。

それはそうと,
最近,入道雲がいい感じ。
夏ですよ。


過去の雑記
トップへ戻る