雑 記

2006/7

トップへ戻る
過去の雑記

2006年7月31日(月)
ドコモ。

まことおじーちゃんです。

大宴会,またやりましょう。

なんか,携帯の調子がまた悪くて・・・
ドコモ行ってきたんですけど,やっぱだめみたいで。
この機種にしてから10ヶ月で,3台目の電話機になりました。
ま,またまた新しくなったので,良かったといえばそうなんだけども。

今週は,一日どっかで休みてぇなぁ。

2006年7月27日(木)
めがね。

メガネの度が合わなくなってきた。
よつて,メガネが欲しい。

まことです。

欲しいといいながらなんですが,
僕は,メガネが嫌いなんっすよ。
似合わないからねぇ。

劇的に似合うメガネないっすかね。

2006年7月26日(水)
スキャンッ!

いやいや,すごい雷です。
まことです。

ようやく,スキャンッ!したわけで。

てらぞー。
手放してからすぐ,中古車情報誌に載った時の写真...
うん,かっこいい。
先日の写真入れ替えるどころか,
この写真だけでアップしてしまいました...

今は,どこにいるんだろ・・・
大事に乗ってもらってるかな・・・
擦ったりしてないかな・・・

2006年7月25日(火)
タオルケット。

DOも。
まことです。

開店記念,続々の参加表明ありがとうございます。

抜け毛の悩みから恋人相談まで,なんでも聞きます。
・・・って誰もそんなこと言ってないけど。

浜田のみなさま,タオルケット用意しときますね。

2006年7月24日(月)
ゴレンジャイ。

桃レンジャイ!
まこと。



いやいや,大画面,高音質で

ゴレンジャイッ!!

いいっ!
いいよこれ。

てかね,デオデオの方が,
テレビとかホームシアターセットとかセットしてくだすったんですがね,
その時に,
「恐れ入りますが,テストをしたいんでDVDかCDありませんか?」
と。
たまたま近くにあったのが,ごっつのDVDと西部警察のDVD。。。
しょうがないからね,
ごっつを。。。

テスト再生でさ,店員さんと2人っきりのアジトでさ,
いきなり始まったのが,ゴレンジャイですよ。
しかも,大爆音でね…

あー,ちがうから。
ちがうから。
ね,店員さん。
(なんにもちがわない気もするが)

なんにしろ,昨日一昨日で,とりあえず生活できるレベルになりました。
ってことで,今度の土曜日,
はい,しゅーごー!!!
みんなぁ!あつまれぇーーー!!!
昼からだったら,いつでもオッケーっすよ。

棚代カンバックしてきたし,
パーーーーーーっといきましょ!
パーーーーーーっと。
ね♪

2006年7月21日(金)
破綻。

先日,7万円程度する食器棚を発注したんですね。
予定通りだと,明日の午前に配備されるところだったんですが。
も,じぇにも払ったんですけど。

昨日,購入先の家具屋さんから一本の電話が・・・
内容ハ・・・

「本日,倒産して,商品からなにから全て差し押さえられたので,棚を発送することができない。」

「料金は,近々にお返しします。」


と。
も,何がなんだかですよ。
電話をしてくだすった方も,今日の今日に解雇されたと。
全てが突然で,何がなんだかわからないと。

いつ料金を返していただけるか問い合わせても,
差し押さえられててわからないと。

先方,いっぱいいっぱいなのが伝わってきたので,
返金についてきちんと話せる人を教えろと。
つーことで,破綻介在人(?)の弁護士の方を教えていただきお話を。。。

結果・・・

これね,多分,7万返ってきませんわ。


あの日,少なくともあの時間は,大繁盛でしたよ。
僕みたいな経験をしてる人,結構いるんじゃないか?
ずいぶん前からあの店あるの知ってて,いがいと気になってて,ほんと,ほんとたまたま入店したら,ものすごい気に入った棚に出会えて発注して・・・

話聞いてからしばらくは,亜全呆然で,なにやら形容しがたい気持ちになりましたけど,時間がたってね,少し冷静になるとさ。。。

つーか,店員さんたちって,出勤したら,いきなり解雇されたわけで・・・

そんなことを真剣に考えていたら...
なんか,そりゃ,返金されるにこしたことはないけれど...
いいじゃん,新しいの,も一回どっかで発注すれば。
という感覚の方が,返金されないかもしれないっていう不安,怒り・・・
よりも大きいです。正直ね。

僕にとっては,確かにサプライズな出来事でしたが,
アジトがそうなったわけでも,デオデオがそうなったわけでもないので,
運は悪いけど,今回の悪い集団の中では,いがいといいんじゃないかと。

ってことで,これにへこたれず,再発注します。
・・・てか,

今日の夕方,別の店で再発注しました★
なんなら,こっちの方が,気に入ったもん。


も,忘れたお金なので,もしも返金された暁には,
パーーーーー
っとやりましょ。

2006年7月19日(水)
雨が。

すごいですね。

どうかもうあまり降りませんように・・・

2006年7月17日(月)
トンカツ。

取っ手の取れるティファールを買いました。
レミパンも捨てがたかったのですが・・・
まことです。

昨日広島から岩国に戻る途中に買ってた玄関マットととかがエルグランドさんの車内に入りっぱだったので,アジトに配備しに行こうと広島へ。。。
これから週末の出没率があがるであろう,ベイシティー宇品にある
トンカツ浜勝
に行き,お昼を...
久しぶりに,厚い肉くーた。

トンカツ屋さんでさ,ちがうちがう,順番が違う。
僕,人間ウォッチング大好きなんですよ。
今日も,トンカツ屋さんで,順番待ちしてる時から,いろんな人見ました。

店員さんに対してやたら上からもの申す人。
ものすごいがっついてるように見えるのに,異常に食べるの遅い人。
すごいカツゼツのいい人。
しかめっ面で食ってる人。
一瞬カチンときたような顔したけど,次の瞬間にはすぐ笑顔に戻る店員さん。
キャイーンのあまのっちに,ものすごい似てる人。
すごい仲のいい親子(オカンと小学校高学年くらいの男の子)
(この親子は,も,仲いいオーラが出まくってた。)


ま,たまたまでっかいタイプの机に僕一人で座ってさ(順番だから仕方ない)
キョロキョロキョロキョロしてる31才男性ってどーよ。
人のこと見るの好きだけど,人に見られるのは・・・
この空の下,どっかで,僕のことを話題に上げてる人がいたりしてね?!
「今日昼にさ,トンカツ屋で,すごいキョロキョロしながら,食べてるおっさんいたんだよ。」って。。。

2006年7月16日(日)
金銭感覚完全崩壊。

まこと。
今なら,買えない物はないような気がする。

ニューアジト用の家電などを,ドンと発注しました。
ちなみに,
ソニーブラビア(40型)+パイオニア5.1chサウンドシステム
の組み合わせにしました♪
ゴーテンイッチャンです。夢のドリームです?!

大爆音で,「西部警察」見ますから。
大爆音で,「ダウンタウンのごっつええ感じ」見ますから。
大爆音で,ファミコン ゴルフ しますから。

エアコン,「ムーブ,藍っ!」にしました。
湿度と温度自動調節しますから。
「ムーブ,藍っ!」ですから(クドイ)
霧が峰なんすけどね,
こいつ,財布に,切れ味のいいパンチをくらわせてくれましたよぉ・・・

その他・・・

洗えりゃなんでもよかったはずなのに,
乾燥機能付洗濯機にしちゃいましたから。

吸えばなんでもよかったはずなのに,
サイクロン式の掃除機にしちゃいましたから。

あったまりゃなんでもよかったはずなのに,
ターンテーブルのないタイプの電子レンジにしちゃいましたから。

つきゃぁ,なんでもよかったはずなのに,
無段調整付照明器具にしましたから。

涼しけりゃなんでもよかったはずなのに,
マイナスイオンなんか出ちゃう扇風機にしちゃいましたから。

冷えりゃなんでもよかったはずなのに,
3〜4人家族対応の冷蔵庫にしちゃいましたから。
フォルムがかっきかったんだよなぁ。


なんでもいいやって思ってたんだけどさ,
やっぱね,
本物見るとさ,
ね,
なんか,
ね。

次の週末に,配備完了の予定です。

今日,あと何買ったんだろう・・・
忘れるくらいカイモンしました・・・

2006年7月14日(金)
ゴールド。

いや,めでたい。
じつにめでたい。
今度,飲み会の時に,ジマンしましょね。
ゴールド免許。

まことです。


さて,今日は我社,組合主催のね,全社定時退社デーだったんです。


本社におられる僕の上司が,17時過ぎに,気を遣ってくだすって
駐在してる僕の携帯に,わざわざ電話を・・・

上司:「もしもし,まこと,今日は全社の定時退社日なんだけどしっとる?」
マコト:「知ってますよ。わざわざどーも。」
上司:「定時きたら,すぐ帰ってね!」
マコト:「ええ,わかりました!!!」
上司:「んじゃね。」
マコト:「はぁーい,失礼しマース。」
〜電話終了〜
〜数秒後〜
GS店員:「エルグランドで洗車お待ちの方!」
GS店員:「終了いたしました!!!!」
マコト:「あっ,ありがとうございます!」

その時のマコトの格好は,
Tシャツ(つねちゃんにもらったキンギョが描いてあるやつ)と,
ハンパンだったので,あきらかに,仕事の格好ではない。



・・・ごめん,16時には,退社してた...
ごめん,職場どころか,も,GSにいた。
ゆるしてチョンマゲ★

2006年7月13日(木)
けんさん。

最近,気候が良くなったからか,
ジム,泳ぐ人だらけで・・・
プールでね,動いてる時間よりも,壁際で止まってる時間の方が長いみたいな感じになってきて。

ってことで,
暑い時こそ,ランニングマッシーンっすよ。
も,ジムに行ってる日は,ありえないほど汗かいてます。

まことです。


ジムに行く理由の一つに,
高得点をたたき出し始めた肝臓の数値を抑えよう!
ってのがあったんです。
実際,ひどいときγ−GTP200以上あったし。。。
エルグランドさんの馬力値くらいあったかな・・・
あはははははは
ま,今は,上限付近をウロウロしてますよ。おかげさまで。


とある番組で,志村けんにーさんが。。。
「過去36年間で,禁酒した日が,14日。」
と。
今年の5月の健康診断で,
γが990いくついって。
んで,さすがにドクターストップがかかったと。
それで,2週間飲まなかったら,普通に戻ったから,また飲んでいると。。。


そんな話聞いても,本来,安心すべきものではないけれど...
なんだか,ほっとします。


同じ境遇ってのは,人を安心させることがあるものです。
・・・・そんなたいそうな話じゃないか?!


はーいっ!
正常な数値の酒飲みのみなさーんっ!
まだまだ余裕代はありますよぉ ●~*

2006年7月12日(水)
リアクション。

サッカーの選手って,リアクションでかくね。
あのコケカタすごいっすよ。
ジダンにズツキされたあの選手も,えらいことコケてたからね。

やっぱ,サッカーだって。

・・・なんか,目指してるとこがちがう気もするが・・・

2006年7月10日(月)
米びつから虫が。

まことです。
ショッキングです。
お米たこうと思って,米びつから計量カップに移してたんですけど。

虫がね・・・
虫が・・・
ニョコニョコしてました・・・

も,一人大騒ぎですよ。
おえーってなったし・・・

いつからいたんだろう,虫。
なんてことを考え出すと,
また・・・
おえーーー★

2006年7月9日(日)
テレビ台。

はい,どーも。
まことですけどなにか問題でも。

第一弾として,
これ ↓↓↓

発注しました。
テレビ台をね。

次は,ソファー発注します。

2006年7月8日(土)
回想。

まこと。車好き。

なんとなく思い出したので・・・



最初に乗った,ブルーバード。
下の黒いのとおんなじので,クロスケという愛称だった。
今見ても,かっこいいっす。
やべ,また欲しくなってきた。。。
天橋立とか行きましたね。
ヤングイン天橋立とか泊まっちゃいましたね。


次に乗ったテラノ。愛称は,テラゾー。
倉敷にアサヒを見に行きましたね。
写真そのうち,僕の乗ってた本物と入れ替えます。スキャナでよまなきゃ。
この写真,中古車サイトで勝手にとってきました。
青いの乗ってた人いたんだね★

-----------------------------------------
ってことで,後日ですが,スキャナでよみました。
これこれ。

かっこいいわぁ,いつ見ても。
------------------------------------------

んで,今・・・


愛称,エルグランドさん。(←そのまんまやん)
かっきー。
かっきーよ,おめー。
最長思いつきドライブはぁ・・・
名古屋でしたね★


ほんと,まとまりのある,一貫性のあるラインナップでしょ。
どこが・・・



僕ね,セダン好きなんですよ。
説得力皆無ですが・・・

オトンに,
中古でかっきーのに乗るのにこりはじめたオトンに乗ってほしい車が・・・

ちなみに今これ乗ってます。

チェーサーさん。
これね,実は僕も欲しかったんですよ。
さぶちゃんのCD入ってます★
僕も好きなので,実家帰った時は,積極的に乗ってます・・・

本題。

これ。チェーサーさんの次は,これがいい!いいぜっ!
白いのがいいっ。
グロリアグランツーリスモ♪

さて,どーやって,口説き落とすかな●~*

2006年7月6日(木)
パンチ。

はい,どーも。
今週は,のっけから,せわしかったため,すでに息切れしてます...
将軍様,撃っちゃいましたね。
マンセー,も,はいはい,マンセー。
騒ぐだけ騒いで,平手一発(アメリカ軍がちょこっとだけ本気モード)で,
さくっとやらるんでしょうね,将軍様,このままだと。
某基地,まったくピリピリしてないところから,そう察します。
脅威に値しないんでしょうね。


印刷屋さんに,CADの印刷方法を,
めっちゃ丁寧に教えてさしあげたところ,
なんだか,えらく感謝されてしまい・・・
うれしいなぁ。
印刷屋さんに印刷方法を教えるってどーよ。

めでたかったので,
今日の食卓には, いつもの野菜汁(自家製)のほかに,
いつもはない,マックスバリューの
オニギリと缶発泡酒(アサヒのゴールド)を加えてみた。

けどね,息切れしてますから,なんか,変なことに・・・

ものすごい汁入れた器が熱かったんですわ。
熱いけど,こぼしたら大変なことになると思って,
すごい慎重にキッチンからテーブルへと。。。
そーっと,汁の入った器をテーブルに置いたわけです。
無事おけたので,そこで,すっかり気が抜けたのか,
器を置いた手を手前に引けばいいところを・・・
なぜか上にあげてしまい大惨事・・・
慌ててティッシュに手をのばしたら,あけたての発泡酒の缶に,
グーパンチをくらわせてしまい,熱い汁に冷たい発泡酒で,消火完了!

・・・・なわけもなく,汁々しい机の出来上がり。
ふき取り大変でしたわ。

器がひっくり返るほどでもなかったので,
気を取り直して,今度は,オニギリの封をあけようと,
左手にオニギリ本体,右手でビニールを引っ張ったわけで...
んで,ビニールをがっつり引っ張ったところ・・・
ビニールが破れたと同時に,
応力かいほーーーーー!
って,左手が,汁の入った器に,I'll be back...

ひとり,茶の間は,どっかーん・・・
ほんとの意味でね・・・

疲れてますかね。

あのぉ,
「そうなるから気をつけよう」
(例えば,そこに器があるから,オニギリは気をつけて封を切ろう。)
と思って行動してるはずだったのに,実際に行動に移した,ものの数秒後には,気をつけてたことすら忘れてしまい・・・

あーあ。

2006年7月4日(火)
うんともすんとも。

やめちゃうんですね。

仲間由紀恵withダウンローズ

そっちかい・・・
マコトです。


〜うんともすんとも〜
室町時代にはやった,「うんすんカルタ」が語源です。
このカルタをすると,皆黙り込んで熱中するところから,
うんすん語らず
といわれるようになり,今に至っています。

ほんとですから,知ったげに使ってみてください(ニヤリ?!)

2006年7月2日(日)
どうなの?

まこと。

あのさ,雨の中洗車したじゃないですか。昨日ね。

間違えなく,今日の予報は,雨でしたよ。ほんと,これほんと。

なんで,

今日晴れてんじゃん・・・

なに?

どーなの?
DOなの?

いみわかんない・・・

2006年7月1日(土)
発想。

もう少しで,玉木宏なんだけどなぁ。
あっ,まことです。
おしいよ,おしい。
ボスが,自称オダギリジョーっていうよりも,おしい。
ドーナツとか食べちゃいますから。ね。


さて,愛車がハラヘッタみたいだったので,雨の中ガソスタへ。
そりゃね,洗車会員
(2ヶ月間撥水洗車し放題,ガソリン店頭価格マイナス5円)
なんだけどさ,
この雨,どしゃ降りの中さ,

店員さん,

「いらっしゃいませぇー」
「今日は,洗車どうされます?」

て。

そんな発想なかったですね。
けど,ま,そこまで言うならしょうがない。
おまえ気に入った!ってことで。


「洗ってください♪」


きれいになりましたよ。
一瞬だけだったけど・・・
ドライしてるはなから雨にぬれてましたけど・・・


さすがにね,
「洗車機通した後,拭かなくていいですからね。」
とは,念をおしましたけど・・・


過去の雑記
トップへ戻る