雑 記

2006/6

トップへ戻る
過去の雑記

2006年6月30日(金)
ウィークポイント。

髪が伸びてボーボーだったので,剪定してもらいました。

あれだな。
今更ながらなんですけどね,
僕,

まゆげうすい

まゆっぱげですよ,まゆっぱげ。
ゆーまーげーはーですよ。
ヘアフォーライフとかできませんかね。
まゆげボーンッ!ってなりませんかね。


昨日の雑記とのギャップがいいでしょ。
強弱つけていかないとね?!

2006年6月29日(木)−その2。
(無題)。

そのうち,削除するかもしれない。



実家に暮らしているばーちゃんが,ぼけている。
すでに,結構な期間。
今は,オトンオカンが,仕事,精神的にも支障にならない程度に,
ばーちゃんを施設でみてもらったり,実家ですごさせたりしている。

僕は,ばーちゃんっ子。ばーちゃん大好き。
けれど,今は,ばーちゃん,僕の顔見ても,マコトと識別できたりできなかったり。。。
一緒に温泉行ったことも,もう,覚えてないのかな・・・

心配で,たまに実家に電話すると,
オカンがばーちゃんと壮絶な言い争いをしたことを聞かされる。
正直,今まで,ばーちゃんのヒステリックな声なんて,聞いたことがない。
また,ばーちゃんの面倒見てもらってる,施設からの報告。
家(実家)に帰りたくて,おやつの時間に,皆に配られるコーヒーを
わざと床にこぼしてみたり,帰りたい帰りたいと連呼するそうだ。
けれど,実際に実家に帰れば,あっちこっち歩き回り,
転んでオトンオカンに心配をかける・・・
そんな姿をオトンオカンが注意すれば,また,ヒステリックに・・・

僕は,ばーちゃん子。
ずっと昔,ばーちゃんもまだマコトを完璧に認識していたころ,
ばーちゃんが言ってたことが,複雑に頭を駆け巡る・・・

「わたしがどーにかなったら,いつでも(施設に)預けてくれ。」

その頃の僕は,家族を施設に預けることなど,人のすることではないと思ってた。
ボロボロに身を粉にしてでも,面倒を見るべきだと思ってた。

けれど,今は・・・

ばーちゃんの面倒をみているオトンオカンが心配でしょうがない。。。
なので,施設の空室状況を見て,隙あらば,できるだけ,
オトンオカン二人で生活できるよな環境になって欲しい
と,心から思う。

「また,お願いしちゃった。」

と,どこか後ろめたい気持ちで言ってるオカンの声が,心に刺さる。

〜大丈夫。全然大丈夫だよ。オトンオカンが倒れちゃだめだから。〜

僕のいるこっちとか,じゃりんこのいる松江とか,
実家から100kmくらいの,日帰りにはちょうどよく,
あわよくば,泊まってしまうかというような距離での行動が好きなオトンオカンには,
できるだけ,遊びに来て欲しいと思う。

・・・。


閉鎖的なサイトなので,
おもいきってアップしてみました。
こういうことって,他言しずらくって,考え出すと孤独な思いでいっぱいになりがちですが,
どー考えても一人じゃ解決できないので,しゃべりませんか。
あわよくば,なんか,すごいコタエがでるかも...

といいつつ,無理にしゃべらなくてもいいですよ。
こんなこと思ってる人間がいるんだ!
って知ってもらえるだけで,なにがしか,ゆとりがもてますから...
と思うんですが。

2006年6月29日(木)
30年を2時間半で...

長い歌ってありますよね。

さだまさしさんの,「親父の一番長い日」,これ,1曲12分。

sub,曲名なんですけど,これ森山良子さんの歌で。。。9分。
この歌ね,おもしろくて,けど泣けちゃうの。
いがいとオススメ!

じゃっ!

2006年6月27日(火)
復旧工事。

ガーベラさんのハッパがサニーレタスみたいでおいしそう?!
まこと。飢えてないっすよ?!

愛用の(?)「へぇ」ボタンが正規のポジションから落下。
よしっ!
復旧だっ!

ボヤッキー!!!

・・・最近,ネタに困ってて。
あっ,いっちゃった(連日使用)

2006年6月26日(月)
オシム。

あっ,言っちゃったて。
マコト。あっ,言っちゃった。

6月も終わりに近づいてきました。
7月になったら,また,献血解禁です。
前回4月にしたんだなぁ。って,すごい時間経つのはえー。

この調子でいったら,すぐ誕生日くるな。
いくつになるんだ?

38?!あっ,言っちゃった?!?!

2006年6月25日(日)
内覧会。

ガーベラもらいました。
黄色くて,すてきです。
まことです,すてきです?!

今日は,ニューアジトの内覧会がありました。
初対面でした。
ビバ・ホワイエ♪すげぇ。

もう,鍵受け取りまで,ひと月切ったんですね。
わぁ。
わぁ。。。

忙しくなりそうです。
ニンマリ

2006年6月24日(土)
マコトとお菓子工場。

ジオラマ
って知ってます?
僕の友人は,ど忘れしたらしく・・・

ラジオマ
とか
オジラマ
とか,熱弁しとらいました...


さて,今日は,
午前中から,お菓子屋さんのイベント?お祭り?
に行き,敷地内のアジサイ畑?を見て心和み,
工場内では,たーんとお菓子を試食し,
調子をよくし,「うめざけ」を買い(なんで?)
お昼ご飯は,瀬戸内海が一望できる豆腐料理専門店で,ランチをいただき,
映画ウミザルを観て,グズグズに泣き(時 任三郎?に涙★)

俺も生きて上がってくるぜ!
♪しーんじぃよぉぉ〜
(↑セリフも歌も全部一人でやってみた?!)

みたいな?!あー,もーどっぷり。
カンナかわぁいいぃぃ!

んで,夜は,いきつけの居酒屋(明太子玉子焼きを出してくださるお店)
でおもっきり呑み・・・

終盤を迎えてきた岩国ライフを満喫しました。
すんごい楽しかった。

「うめざけ」
普通,梅酒って,焼酎でつけるそうですが,今日買ったのは,ジャパン酒でつけてあるんだって。試飲して,も,ほんとおいしかったので,買っちゃいました。

このさ,残ったキャラメルポップコーンがここにあるんですけど。
匂いに負けてます・・・

2006年6月23日(金)
SAMURAI BLUE。

負けちゃいましたね。

ヒマがありませんでしたので,つくりました!?
お昼から,作業着のまま,所用など済ませに広島へと。

日産にもよりました。

前輪のブレーキローターがぁ・・・
前輪のブレーキローターがぁ・・・

オニューになりました♪

ブレーキ制動時の滑らか感が明らかに違います。
も,さらにドップリモードで運転できます。
これまで気を遣って運転してきたつもりでも,やはり,4年って経ってますね...

ビバッ!
ぜんぜんたいしたことないんだけどとりあえずリコールしとかないとまずいだろうって言うくらいのリコール!!!(ながっ)


日産から帰り際,担当さんが,

「マコトさん,(サッカー)負けちゃいましたけど,お一つどうですか?」

と, ↓ これを。



「サッカー日本代表仕様 日産オリジナル ラジオコントロールカー(ステッカー入り)」
ちなみに非売品。
ほんとは,試乗と商談をしないともらえないみたいですが。

もらっちゃいました!
サムライブルーのボデーカラーです。
SAMURAI BLUEってかいてあるステッカーがいっぱい入ってます・・・
ボデーの好きなところに貼っていいそうです。

もし,どなたか,
オレに貼らせろっ!
とか,
ワタシに組み立てらせろっ!
って方がおられましたら,お譲りしますが。。。
メールでもいただければ(早いもん勝ちで)

僕は,部品など,じっくり眺めて,も,マンゾクです!
ぶっちゃけ,このラジコンシリーズ,結構作ったものでσ(^_^;)
じゃ,もらうなや・・・
だって,非売品って書いてあったら,気になんヂャン★

2006年6月22日(木)
やはり・・・

めーあーがりーふーですね。
まことです。

郵便はがきが届きました。
日産自動車からで,
内容ハ。。。

【ご愛用車の無料修理(リコール)のお知らせ】

だって。
ムフ。

「ご迷惑をおかけし,心からお詫び申し上げますとともに,当該ローターを対策品に交換する作業(無料)を実施させて頂きたく,とり急ぎお知らせ申し上げます。」

だって。
ムフフ。

が,行くヒマねぇー σ(^_^;)
アーア。

2006年6月21日(水)
5キロバイト。

ハイノハイノハァ〜イッ。
まことです。


とある方の発言。

「5キロバイトいうたら,5メガかいな?」

大膨張ですね★
あーあ。

2006年6月19日(月)
生タモさん。

スピーチのご用命はマコトまで(←完全に調子に乗ってる)


やはり,類は友を呼ぶというか・・・
↓後輩(新郎)

キャンドルサービスならぬ,ビールサービス♪
この企画はいいっ!!!
これ,やられたわ。ずるいなぁ。。。


なんにしろ,よく飲みました。
バレー部,最強!!!!


宿泊地が新宿ということもあって,今日さ,アルタを見に。

今日も暑いですね!
そーですねっ!

つーか,タモさんの入り待ちをしてみました。
待つこと20分...
ゴールドのアルファードがアルタ前のバス停に・・・

アルファードから出てきたのは・・・


生タモさん!!!!!!


わぁ,タモさん。
わぁ。
なに?
なんか形容したら?

ええと,

タモさん★

もね,CGみたいだった。
タモさんなの。
ディズニーで見るミッキーマウスのような感じ。

「テレビで見るより」とか,そんなん,も,どーでもいいの。
タモさんなの。

2006年6月17日(土)
ナッカァ〜タッ。

マッコォ〜トッ(←ジーコ風味で)

サッカーさ,日本戦以外は,なんでしょうか,ゴールデンでやられてもなぁ・・・

サッカーサッカーって,のぼせるんじゃねぇ!
ちくしょー,見る番組ねーじゃねーか!

こうなったら,これよ(DVD)!!!

大門だんちょー!


・・・ナカタだって,同じようなサングラスしてたじゃん?!
パクッテタジャン(?)

2006年6月16日(金)
語り手より芸人。

まこと,ダイエット中。
自称3年★

やっべ,緊張してますよ,スピーチ。
マツケンの方が気が楽だぞ・・・
いやいや,ホント。

しょうがねぇ,酒の力を借りよう?!?!

なーんて。
今回は,超真剣モード。
自分でハードル上げてどーする・・・

ちなみに,明後日,
日曜日の午後,東京にて本番です!

2006年6月15日(木)
飲み会。

どうも。

懇親会してきました。

岩国で知り合った人たちと,初の集まりで。

久しぶりに,笑いすぎました。

こんな日もあってもいいじゃない。。。


ボスえ。
1対2でした★

2006年6月13日(火)
リコール。

負けちゃいましたね。
残念。

さて,
なんだか,
わが愛車がリコール対象車の範囲の中に入ってんヂャン★
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲の中に,
まんまと自分の車の車台番号が・・・
w( ̄Д ̄;)w

なんでも,
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前輪ブレーキのディスクロータにおいて、
つけ根部分に設けた熱変形を防止するための溝の形状が不適切なため、
下り坂等でブレーキを多用した際に発生する熱応力の繰り返しによりディスクロータに亀裂が発生するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると亀裂が進行し、最悪の場合、
ディスクロータが破断 し、制動距離が長くなるおそれがあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
んで,

「全車両、当該ディスクロータを対策品と交換します。」

んだって。

まぁ。

もしビンゴだったら・・・

乗り出してから四年という結構長い時間が経った今ごろ,
ディスクロータ新しくしてもらえるなんて♪
なんともラッキーなわけで...

ビンゴだったらいいな...

2006年6月12日(月)
地震。

まこと。クールビューティー。

さて,今朝方,地震が・・・

地震が・・・

あったみたいですね...

あのさ,結構揺れたの?

震度4?

曝睡してたんですがなにか。

朝から話題についていけてない,そんな週明け。

知らない方が幸せなことだってあるんだ。

と,自分で自分の傷をなめてみる。

2006年6月11日(日)
JUNK LAND

ちょっと更新。
くどいっすかね。

いつも やさしくて 少し さみしくて・・・
メロデー,玉置さんの,メロデー,たまりませんよ...
いつの間になんだろ。。。

ENGLAND

ELGRAND

なんですけどね。ゴロ,ちょっとちがうでしょ?!
DVDみまくりですよ。
もね,ボス,歌って?!?!メロデー歌ってって?!?!

明日から,めんどくせぇーな。
あーあ。
田園歌いながら,がんばろ・・・
メロデー歌いながらがんばろ・・・・

2006年6月11日(日)
ベッカム。

同年代なんすよね・・・
そのとーりっ!
まことです。

勝ちました。イングランド。
ロゴがすきなんです。
ま,なんでかは言いませんが★


きちんとみたかったので,部屋で玉置さんのDVDみてますが。。。
あら?ワールドカップは???ま,いいじゃん。
白髪,似あいますね,玉置さん。

僕も隠すのやめよ。
僕ね,白髪すごいんすよ。アカクしてごまかしてますけど。
いいじゃん,いいよ。白いままで・・・
も,アカクするのやめよ。

だって,玉置さんも歌ってるもん。
そのまま そのままでいい それでいい ながれにみをまかせて
って。(曲の歌詞どおりにはぱくってないっすから。念のため。)
30代って,攻めの時期である一方,キャラを大切にする年代だとも思いますよ。
なんつって。


仕事にしても何にしても,わからないことだらけなのでさ,
なんでしょうか。。。
困ったことあったら,ためずに,連絡とりあいませんか。
なんつって。
あら?どーした,おいら?!?!

2006年6月10日(土)
地デジ。

やっぱ,車でも動画ですよね。
でへへへへ。
つーことで(?)買いました。

玉置浩二さんDVD。
〜「今日というこの日を生きていこう」LIVE in Zepp Tokyo〜

いやぁ,泣くわ。
またかい。
メロディー,田園,夏の終わりのハーモニーの合わせ技で号泣・・・


地デジ,車でも見れるようにしたいんですが,
すごいっすね。
チューナーだけで10万シゴトだって★
たっけーな,おい。
ま,まだ時間あるし・・・(←買うことをあきらめていない)

今日,家電を見にデオデオ本店に。
薄いテレビ,すげぇ。
うすいっ?!
えっ?

やっぱ,なんとかは一見にしかずってかんじですよ。
かるぅーく,カルチャーショックを受けましたわ?!
そりゃ,売れるわ。
って,おそっ・・・

2006年6月9日(金)
少林サッカー。

梅雨に入りましたね。
そーですねっ!

ワールドカップ,はじまりますね。
そーですねっ!

ドイツいいっすね。
ビールいっぱいあって。
そっちかよ。
まことです。

ビールといえば...
今年に入ってから,岩国で生活している通常時には,
あれですよ,ほぼ毎週2日以上連続で休肝してますね。ええ。
岩国にいなかった正月と黄金週間には,実家でのんだくれましたが ;^_^A
ちなみに今週は,月曜〜木曜,あけました。
こんなこと,お酒を飲むようになってから,初めてじゃないかと・・・

しっかりあけたので,今晩は,コンニャク麺食いながら晩酌。
(いいでしょ,やせたい,けど飲みたい!って気持ちが実によく全面に出てて★)

しかしながら,この頃になって思います,
もう数年はやくとりかかれていれば・・・
ま,いいじゃん。
今やってることが,実は,数年早かったんだと思えば♪

2006年6月7日(水)
盗作。

みもーーーー。
まことです。

なんか,盗作疑惑の画家がおられるとか。
確かに似てますね。作品...

そりゃぁ,まずかろぉ・・・

けどさ,基本,ぱくろがうまいじゃん。
僕,ぱくっても,うまこと描けませんもん・・・
おしいよなぁ。
もちょっと違う方向に向いてれば,ねぇ。

2006年6月6日(火)
ハナハダ,簡単ではございますが...

たっ,ただいまご紹介にあずかりました・・・
あっ,まことですが。
声が裏返りそうですが。

友人の披露宴に招待されているのですが...
今回は,招待状の入った封筒に,「赤紙」が入っていなかったため,
終始飲んだくれ・食いだおれモードだわーいわーいって思ってたんですけど...

先ほど,ご丁寧に,スピーチ依頼のお電話を頂戴いたしました。
すっかり油断していたので,かなりあせりましたが,快諾しちゃった。
でへへ。

やっべ,緊張すーわ。
おいらの生い立ちから話せばいいのか?!
マツケンで行けばいいのか?!(ひとりでかよ・・・)

2006年6月5日(月)
本体価格。

まことです。
綴らなきゃいけない書類がたくさんあったので,
ツヅリヒモを買いに・・・

事務所に戻り,Eさんに指摘されて気づきました。
あら?
本体価格 ⇒ 480円
税込価格 ⇒ 456円
え?
おれ,いくら出して買ったんだろう・・・
やっべ,脱税した?!?!
安いのわかってて買った?!
インサイダーだ! (←とりあえず使ってみたかった。ナウイな,おれ。)
しかも,5%かけても微妙に違うし・・・

おそるべし,ツヅリヒモめ。

2006年6月4日(日)
虫歯予防デー。

まこと,地元じゃ負け知らず。

今日は,虫歯予防デーです。
ということは,ジャリンコの誕生日であります。
めでたい。
ひじょーにめでたい。

めでたいので,昼まっから飲んだくれてみました★

そろそろ,大田市民病院の近くの橋の下でひろわれたんだよって,教えなきゃいけませんな●~*

どっからどーみても,同じ血が流れますがなにか・・・

2006年6月3日(土)
大物政治家。

・ソニー ブラビア (42型) 液晶
・パナソニック ビエラ (40型前後) プラズマ
・エプソン リビングステーション (47型) 液晶
   (↑このエプソンの,メーカーダイレクトだけん安いのよ。)

この3択でいこうと思うのですが。。。

はっきりいって,迷ってます。
迷える子羊です。
誰か,ウンチクのある方は,メールください。

ロマン・かがやく
まこと
です。

さて,前置きが長くなりました。

今日は,用事をしに広島市内に。。。
用事を済ませ,アルパークというところに,ウィンドーショッピングをしに。
アルパークてんまやから,もいっこの方の館にいく通路があるじゃないですか。あるんですよ。そこでね,今日,広島市から選出された民主党の方が演説してたみたいなんです。
んで,そこに,応援演説をしに来られた方が...
元代表の岡田さん。
たまたま通りかかったら,ちょうど演説が終わったところで,これから,聴衆との握手会?だったんです。非常に間のいいところに出くわしたので,握手してもらいました,岡田さんに。

ま:「がんばってくださいっ!」
〜握手〜
岡:「はいっ!ありがとうございますっ!」


・・・
ええとぉ,民主党に票を入れたことは,
いまだかつて一度もありませんが・・・
(  -o)y-~~~

2006年6月1日(木)
バファリン。

じょじょびじょばぁー じょびじょぶゎぁー
まことです。

ちょっとした問い合わせがあったので,僕が用意できる限りの資料を集め,
あと,現地の写真とかなんかつけちゃって。
それだけじゃわかりにくいから,どっから撮影したかわかるように,
簡単な案内図をつくってみたり。。。

いざ,メール送信っ!

しばらく経って返信が・・・

写真の案内図CADの文字が化けるんだけど,どうしたらいい?
⇒設定で簡単に変えられるよ・・・
(↑気をつかってバージョン下げて保存したのが裏目に出た模様)

図面CAD,CADの種類(依頼主が使用している)が違うから,
開き方がわからない。どうすれば?
⇒周りにわかるやつがいるだろう・・・
(↑ 図面,電子データあった方がいいと思ったから,探しまくったのに...)

FAXにすればよかったかな...
かなりやさしさに包んだ資料一式にしたつもりだったんだけど...
想定外のところで,レセプターブロックされました?!?!
(わけわかんないけど使ってみた・・・)


ちょっとガッカリ。
けれど,見れない資料は,使えない資料なんだ。
明日リベンジしてやるっ!
と,当り障りのない発言をしてみる。


過去の雑記
トップへ戻る