雑 記

2006/5

トップへ戻る
過去の雑記

2006年5月31日(水)
CHAGE。

チャゲアスの立ち位置の間隔は
必ず2m10cmなんだそうです。
CHAGEとASKAには微妙な距離感があるそうです。
へぇへぇへぇ・・・
まことです。


5月も終わりますね。
明日から6月です。
駐車違反の取締りが厳しくなりますよ。
気をつけまショー。

2006年5月29日(月)
重建機。

日に日に筋肉痛がひどくなっていますが。
まことです。

これみてます。

「The 重建機」

ちょっこすマニーな雑誌ですか。気にしないでください。
現場で見かけたことのある作業船なんかも出てて,楽しくなってきます。

ダンプスゲェ。
218t積み 69,000cc 2,196PS/1,750rpm だって。

この雑誌のシリーズがまた興味深い。

「The 観光バス」
「The 高速バス」
「The トレーラー」
などなど。

さて,読書にフケリマス。

2006年5月28日(日)
お好み焼き。

日曜映画劇場で,トランスポーターやってます。
こういったカーチェイスものは,たまらなく好きです。
BMWの735には,マニュアルがあんですね。
やべぇ・・・
かっこいいな・・・ビーエム。

フサイチジャンク,きませんでした...
ん?まことです。

広島行ってきました。
おとんリクエストの馬券と
おかんリクエストのドリームジャンボ買いに...
ついでに(ほんとうは何がついでかわかりませんが)
アジト見てきました。まだ,中には入れませんでしたけど。
すっかりできあがってました。も,感激です。
ヒデキ,カンゲキです。


せっかくだったんで,久しぶりに,いただきました。
うんまかった♪
ビールとあうのよ,これが。
ペロっといただきました。

2006年5月27日(土)
なまか。

体が痛い。
ニーンガシッ ニーンガシッ まことです。

ちょっこすお昼食べにマリンポリスへと...
駐車場にて。

わーい♪
おんなじおんなじ!!
なかまなかま。
なまかなまか。

どうしても,ならべたくなったもんで。
おかしいっすか?

即座にナカマをツェック(いつものことですが)しましたが。
おかしいっすか?

アルミ⇒純正⇒よしっ,おいらのニスモ♪
ウィンカーランプ⇒純正⇒よしっ,おいらのニスモ♪
グリルアクセント(メッキタイプ)ついちゃってるし
(シルバーのボデー色にすっかり馴染んでて写真じゃ見えないけど)
⇒いやん,まけた★
雨水のはじき具合⇒もお,圧勝!!!

車バカ炸裂ですが。
おかしいっすか?


しっかし,鼻の下,ながいよ・・・
てか,顔,特徴ありすぎ・・・

そこが好きなくせに(ニヤリ)
かぁっこぉいいぃぃぃぃ(ジガジーサン)

2006年5月26日(金)
禁断の扉。

まことです。

ジムに車で行ってさ,サイクリングマッシーンとか
ランニングマッシーンとか乗るのってどうなの?
行かなくたって,その辺走ればいいぢゃんって思ってるところがあったので,
なかなかそれらのマッシーンを使う勇気がなかったわけで・・・

今日初めて,ランニングマッシーンでドタドタ走りました。15分ほど。
これまでの思い込みゴメン。
これいいわ。
つーか,ガラス越しに映る,オイラの走る姿・・・

かっこわりぃー

そして今日はさらに・・・
ついに,あの,禁断の,エアロビスタジオの扉を開けました。

記念すべき最初のレッスン。


−やさしいエアロ−



30分の後,
レッスン後の感想。






やさしくねぇーんだよっ!







明らかに他の人々とは違う動きの自分・・・
レッスン後,フトモモの筋肉が限界で,中腰にすらなれない自分・・・
サウナ入ってるときより汗かいたわっ!

なんだ?あの,グレープバイン(?)っていうステップは???
右⇒左⇒右⇒グレープバイン⇒回転(ショーリューケン的な動き)
ついていけませーん・・・

ほんとね,僕が,ゲーム・ストリートファイターをした時の画面上のキャラの動きを実演したみたいになってた★
本人はショーリューケン出したいんだけど,全然違う方向向いて,わけのわからん動きしてるの,実演しましたから。

も,降りてきましたよ,やつが。
ええ。
やつが。

知ってる人にはゼッタイみられたくない姿・・・

くそっ,ぜってぇクリアしてやる,グレープバイン。
ステップとステップの間にアドリブとか,「アイッ!」とか言っちゃってるうまい人たちみたいになってやるんだ!いや,むしろうまくなってやるっ?!?!

〜その前に,明日の朝は,劇的な筋肉痛で起き上がれないこと必至〜

2006年5月25日(木)
炭酸コーヒー。

やべぇ,がんばって泳ぎすぎた・・・
体だりぃ。
まことです。
そそ,昨日ラジオに出てた知り合い,さっそくアップされてましたよ。


コンビニ好きの上司Eさんが,今朝セブンのくじ引きで当たったそうで,
のみもんを僕に...

これ。

飲んだらやみつきになるとのキャッチコピーがついてたんですが。

うーん・・・

やみつかない ●~*

明日は,クジ,はずれますように?!?!

2006年5月24日(水)
クロスプレー。

まこと
メタボリックシンドローム
確実に予備軍。
いや,もう・・・
スベリコミアウト?!?!

メタボリックって,なんか,カタカナカタカナしててね。
ハイパボリックみたいなね。
ハイパボリックってなんだったっけ?

はい,なんにしても,アウトー!


そそ,今晩,僕の知ってる人がFMの番組に出演してしゃべってました。
最初気づかなくて,声のよく似てる人だなぁって思ってたんだけど,
たぶん,そのうちアップされるのではないかな・・・

2006年5月23日(火)
図面。

ちょいデブおやじ。
コレステローラー,まことです。
(↑意外と気にしてる)

ここのところ,図面と格闘しているので,目がショボショボします。
なかなか形にならないので,ちょっと焦り気味っす。
他のことが手につきません。
うわのそらです。
ウワノスカイです。

2006年5月21日(日)
ダメダメ人間。

どうもこんにちわ。

ほんとね,今日は一日ゴロゴロ・・・
発泡酒ゴクゴク・・・

わぁ。
すごいダラダラ・・・

来週から,色々忙しくなるから,ゆるして...

2006年5月20日(土)
真のボーリング王。

カルビカルビカルカルカルビィッ♪
まことです。
マックスバリューに行くと,お肉コーナーでいつもカルビを連呼する歌が流れてて,なんか,すごい耳につきます。

♪ゴッゴー カァールビ ゴッゴッゴォー

って。

今日さ,思い立って,ボーリングしに行きました。
即席ボーリング大会です。
オイラ,優勝です。
そりゃそうさ,だって,ヒトリダッタモン。

スコア?

え?

なに?


たくさん本。

2006年5月18日(木)
交流戦。

今交流戦やってんですね。

おれも交流するかな。
で,どこの飲み屋いこかな?!

その交流かよ

2006年5月17日(水)
平成19年2月。

ガキではありませんから。
まことです。


今日,職場でとある方が・・・


「今,何年かいな?」
「平成19年かいな?」
「平成19年の2月か。」


と。
これはぁ・・・
19年て。
しかもこれから梅雨に突入しようかという時期に2月て。
オニも,キョトンです。

ま,いいか。
19年でいいよ。2がつ2がつ。

そそ,和暦と西暦がうまこと対応しません。
今年とか,自分の誕生年くらいだったらさくっと出てきますけど。
例えば,平成9年って,西暦何年?
って聞かれたら考え込みます。
アタック25だったら他の人にパネルの色かえられてしまうくらい答えがでません。
タイムショックだったら次の問題にいってしまうくらい答えがでません。
その次の問題で,「今,何問目?」って聞かれたら,も,パニックです。

じゅーなな
じゅーろく
じゅーご
とか言いながら,指折ってます。
もちろん最初に親指折っといて(6のつもりから)リバースしますから●~*


・・・法則覚えりゃいいじゃん
ってさ,
和暦+88?⇒’○○(西暦)???

・・・また88て。
たし引きしにくいなぁ・・・

明日,対応表作って貼り出しとこ。

「今年はどの欄かいな?」
って,聞こえてきそうですがね?!?!

2006年5月15日(月)
自動車税。

おはようございますっ!
って,テンションの高いときの小倉さんが朝の挨拶をすると,
別の心配をしてしまうマコトです。
明日はワールドカップネタのオープニングトークだろうから,
きっと,テンション高いんだろうなぁ・・・
無事にオジギできますように。(無意味に余計なお世話)


さて,年に一度のヘヴィーパンチ。
シタクチビルかみまくりで発音してますが。

さっくり支払ってきましたよ。
受け取っとけ,コノヤロー!

・・・僕の愛車,ああ見えて,実は自転車ベースなんだよ。
キコキコこいでんだってば?!

(/_<。)

これだけあれば,ハッケンデン,何回行けるってこともないのに・・・

2006年5月14日(日)
餃子。

人間,勢いが肝心だと思うんだ。
ジャンケンに負けたから,満腹の上に餃子を食べました。
ぎゃふん,まことです。

もうしばらく餃子はいりません・・・


アタックチャンスッ!
そのとーりっ!

・・・
かなり練習してますよ。
コダマキヨシさん・・・
まぁ,わけのわからん雑記だな。

2006年5月12日(金)
増税。

タバコが高くなるみたいですね。
職場でも話題になってましたよ。

1箱30円も高くなるから,この際,禁煙するか。
とか,
1箱500円になるまではやめない。
とか,
意志を貫け!値段が変わるくらいで,ガタガタ言うな!タバコはやめん!
とか...


そんなにやめられないもんですか。


じゃぁ,マコト,アルコールやめてみろ!!

・・・・。
・・・・。

どうぞ吸ってください。
増税反対っ★
長いタイプのタバコとか作りませんか?!
太くてもイイジャン。
チクワみたいに?!

2006年5月11日(木)
うさぎ。

ダンゴとミノウだよ,きみぃ。
・・・もういいか。
まことです。

実家に,うさぎがいるんです。
何羽?
タクサン羽。
コウサギがなかなかかわいい。
そそ,子を産む時には,あれですよ,
親ウサギは,自分の毛をむしって,きれいにコウサギ用の巣を作るんです。
コレホント。


久しぶりに晩酌しました。
なんとなく今週飲みませんでした。
てか,明日のみの予定だったのが,お流れになってしまったので,なんとなくね。
明日ほんとはフラワーボール(岩国市内)で・・・


「真のボーリング王決定戦」

をする予定だったのですが。
飲みながら。

2006年5月10日(水)
ブーメラン。

処分が出たアイフルに対して,
どーする?アイフル。
って言った人,うまいっ!
マンションの偽造問題が話題に挙がった時に,
髪まで偽造か?
って言った人,うまいっ!

ま,僕も思いついてたけどね?!

まことです。

あんな人もいたな・・・
「ああいうのを,未納三兄弟って言うんですよ!」
って,ダンゴ三兄弟と,年金未納議員三人組をかけてた人・・・

きっとKんさん,酔ってたんだろうなぁ,自分で言った言葉に。

〜演説後,帰りの車中にて(想像)〜
Kん氏:「きみぃ,今日の私の演説を聞いたかい?」
運転手:「はい先生。」
Kん氏:「未納三兄弟だぞぉ。」
Kん氏:「ダンゴ三兄弟と未納三人組をもじってかけてみたんだ。」
Kん氏:「これは流行るかも知れないな。」(ニヤリ)
運転手:「はい先生。」
Kん氏:「未納サンキョーダイ・・・」(ニヤリニヤリ)
Kん氏:「ダンゴとミノウを・・・ブツブツブツ・・・・」
運転手:「はい先生。」


ええと,なんだっけ?
ブーメラン。
そそ,ブーメラン。

なんだ?
何書くか忘れた・・・

2006年5月8日(月)
心の準備。
逆休みボケ。
まことです。
なんか,連休中早起きばっかだったので・・・

午前中に,健康診断の予約をしに,近くの病院へ...
上司のEさんも一緒だったんですが。

えーと,なんで?
どーして???
今日は予約のつもりだったのに・・・


・・・
回想すると・・・
連休中,のどを潤しまくり...
昨夜は,労をねぎらい(?)晩酌をし...
(-。-)y-~~~~

すっかり油断してました。
来週末くらいに受診する気持ちでいましたから。

けど今日ね,心と肝臓の準備なしに,健康診断受けました。
毎度のごとく?
重さ軽くしましょうね♪
って言われました。

血液検査の結果もすぐ出たんですけど。
注目のγは・・・
86・・・
(通常範囲 0〜80 ← この病院は上限値が高かったけど)

あら?
なに?中途半端な値(いやいやそういう問題じゃないけど)
てか,思いのほか低いじゃん。
飲みようが足りんかったかな?!
↑想定外だったので調子に乗ってる。
本人は完全に3桁いったと思ってた。

あと,なんでだろ。コレステロールが高かった。
ま,原因はすぐにわかりましたが。
連休中,
アスパラのバター炒めを食べ過ぎたためだと思われます。
久しぶりに高頻度でお肉を食べたからだと思われます。
すぐ戻るでしょうけど,ちょっと気をつけよ。



特になんてことはなかったんだけども,
レントゲンの結果を見て,先生がぼそっと。
「あなた,心臓がでかいね。」
「今まで病気したことは?」
「ないなら,どーってことないか。」
って。

今まで,んなこと言われたことないから,急に言われると...
どーにかなっちゃうのかと思って...
ちょっぴりチキンハート。
でかい割にはね★
2006年5月7日(日)
最終日。

あらら。
黄金なゴールデンがおわっちゃいますね。
色々有りますから,ま,のんびりすごしますよ,ええ。

ハマダの皆様,アスパラ食いまくってください。
明日のしんちゃんのお弁当は,アスパラのみです?!

まことです。


まぁ,盛りだくさんでしたわ。連休おわりますね。
てか,日焼けしました。
農作業のしすぎで★
バイトもしましたよ。

なんだか,筋肉痛で,変です・・・

2006年5月4日(木)
田植え。

いい天気だ。
僕の洗車と天気は無関係のようですね★
まことです。
こんな日は,スリーダイヤの,かっきーオープンカーでドライブ。

ジャーンッ!

オープンするにもほどがあるっ!?

タ・ウエルマッシーン♪(5条植え乗用)
ミツビシはミツビシでも,三菱農機なんですが・・・

男どもで田植えましたわ。
なかでも,↓ おとん,大ハッスル★

てか,飛ばしすぎ●~*


ちなみに,

 8時 作業開始
10時 小休止(とりあえず缶ビールで潤いを)
12時 午前の部終了,お昼ご飯(とりあえず缶ビールで潤いを)
13時 午後の部開始
15時 小休止(とりあえず缶ビールで潤いを)
17時 作業終了,片付け(終わったので,とりあえず缶ビールで潤いを)
19時 夕ご飯(打ち上げも兼ねて,とりあえず缶ビールで潤いを)

人間,潤いは大切です。

2006年5月3日(水)
手が届かない。

ボス!
よーこそアスパラ収穫にいらっしゃいました!
またきてちょんまげ。



この連休は,もっぱら耕すマッシーンに乗ったり,
ニョキニョキニョキニョキでてくるアスパラの刈り取りをしたりと。。。

今日は,中休み?!

つーことで,黄砂にまみれた愛車を洗いました。
ルーフ以外。
手が届かんだけん。いけんわ。

わーい!
ピカピカ。
輝き放っております。

ぞうぞ,明日は晴れますように・・・


過去の雑記
トップへ戻る