雑 記

2006/3

トップへ戻る
過去の雑記

2006年3月31日(金)
春ですから。

まことです。

本社に郵便物を出さなければいけなかったので,郵便局へ。

・・・郵便局へ



・・・郵便局へ



だれかさんが,カレー3杯も食べたなんて夢みるから?!

郵便局まで,とおかったぁ・・・

春ですから,ゆるしてちょんまげ。

2006年3月28日(火)
50:50。

日本には色々な協会があるなと思っていたのですが,

全国亭主関白協会

こんな協会もあるんですね。
これは,なんでしょうか,返りやすいチャブダイでも売っているのか?!?!

”段位”

をもらえるみたいよ。


ここのところ,黄砂が降ってますね。
先の土日,想定外の雨に見舞われて,私の愛車どろんこになりました。

さて,今日の雨の降る確率は50%でした。
50%ってことは,フィフティーフィフティーです。
のるかそるかです。
のいるこいるです。 ← それはちがいます。

昨日,ものすごいいい天気でしたよね。

・ 土日の黄砂により,愛車がドロドロ。
・ 2ヶ月限定の超撥水洗車し放題券を持っている。
・ 今日(昨日)はものすごい快晴である。
・ 明日(今日)の降水確率は50%である。

これだけ条件が揃うと,そりゃ,ピカピカにするわけさ。
なんか,春めいたポカポカ陽気も手伝ってか,も,降ることなんてない!
って思ったんですよ。
ね。
気象庁に勝った気分ですよ。なんでか。
この二択はもらったなと。


今日の夕方・・・
昨日の洗車前より汚いんだけど。
なに,あの,昼頃のどしゃ降りは・・・

2006年3月27日(月)
ラジオショッピング。

ピアノうってちょぉーだいっ!
まことです。

ラジオ聴いてると,何時間かに一度ラジオショッピングやるんですね。
幸福になるという人形だの,ダイエット補助食品だの,
ほんと,色々な商品を揃えています...

今日もまた聴いたんですが,今回の商品は・・・

博多の明太子。

製造過程で皮が破れたり,カタチがおかしげで商品にならなかったものをかき集めて,お安く提供しようというものだったんですがね。
んで,これがね,
これが,
9800円くらいだったんだけれども,


量が・・・・


『2kg。』


そんないらんわ・・・
も,何回 「つぎいってみよぉー★」 って言っても追いつかんわ。
そいういうことじゃないけど。

何人かで一緒に買って分けるというパターンなんでしょうが,
ちょっとでいいから,安くして欲しいなぁ・・・

2006年3月25日(土)
文化祭。

うえとあや
あやどちえ
甘まぎらわしい。
ヘネシーワルツとか歌っちゃうの,うえとあや。
ロッテ爽っ!とか言って食べちゃうの,あやどちえ。
あやどさんズルイワ。(←勝手に右脳が暴走してるにもかかわらず)


この夏からのアジトの手続きなどありましたもので,広島市内へと。
到着したものの,ちょっと担当さんが,ありえないほどのバタバタ(突発的)状態に陥っておられましたので,若干時間を改めるということで。
せっかくなので,ドライブしようと,広島市内から呉の方向に向かって,さらに南(東?)にあるグルグルグルグルな音戸大橋方面へ。
そっから,更に島の方に向い,早瀬大橋方面へと。

早瀬大橋の近くに,なんのことはないウドンなんだけど,なんか,妙にうまいウドンを出すお店があって。それを思い出しましたので,行ってみた。
久しぶりに食った。テンプラうどん。
なんのことはないウドン。
けど,ウマイ。
何?なんで?
文化祭とかで出てきそうな感じなの。
けどウマイの。

あの店の手前に,さかな定食のうまいところがあったんだけど,
なんか,廃墟になってた・・・
あーあ。

2006年3月24日(金)
やすみ。

どうも。
ちょっこす用事があったんで,休みました。
春休みに入るんですね。
まぁ,うらやましい。

なんか今日はバタバタしてましたが,
温泉も行きました。
ガソスタにも行きました。ニヤリ。

2006年3月22日(水)
IKKOさん。

最近,三船美佳さんファン,まことです。
しかし,IKKOさんってナニモン?

なんか,まめに洗車してもらうようになってから,雨多いな。
気のせいか。
気のせいよ。

2006年3月21日(火)
天秤。

仕事

WBC決勝のテレビ観戦



・・・そりゃ,応援せないけんでしょう。
・・・ビール片手に,ねぇ。

この天秤は,速攻だったなw

2006年3月20日(月)
エスカー。

ども。
さっそくですが,久しぶりに試しました。

ホワイツ!

うーん,以前と味が変わった?
あらら???

おいしかったとぉ・・・思ってたんだけど・・・


さて,ジャフメイトの4月号が届きました。
車の長持ち達人ということで,コーナーが設けられていたんですが。
その中で紹介されていた車の中での最高走行距離が,セドリックのパトカーで,
10年目で72万キロ走行してて,まだバリバリの現役だそうで...
我が愛車,先日5万キロを突破しまして,結構走ったなぁって思ってたんだけど。
こりゃぁ,まだまだですな。

同じジャフメイトの中で,「やっぱり乗り物がおもしろい」ってコーナーがあって,
そこに,

「江ノ島 エスカー」

が紹介されていました。
これね,この乗り物ね,実物見たことがあるんですけどね。
すばらしい。
エスカーっていうもんすごい興味深いネーミングと現物とのギャップに,
どっひゃぁーって,ひっくり返りそうになります。
そのネーミング考えた人,も,さいこー。
乗り場,すごい豪勢だし・・・

エスカー,お近くに御寄りの際は,是非。
江ノ島にある,ゲームセンター(?)も,かなり,きてますよ。
ダウンタウンのごっつええ感じのコーナーに出てきそうな...まっちゃんが,へんなカツラかぶって出てきそうな感じがします。


5万キロかぁ,江ノ島かぁ。
いやいや,ちょっとぉ,,,ぶらっとドライブってわけには...

2006年3月19日(日)
トラック野郎。

WBC,やりましたね!
テレビで解説してたサチオさんに,どうしても聞きたいことがあります。

サチオ:「わぁ〜,ここはぁ,あれだったんですけどねぇ。」

あれって,なに?ねぇ。
まことです。


久しぶりの実家には,またまたニューフェイスがいました。
はい,おちびちゃん。

もね,いいわこいつ。
よもぎ,でかしたっ!
けど,今月中には,育ての親になってくださる方の家に行ってしまうらしい・・・

この子,夜,家の中で行方不明になって・・・
ソファーとか棚の後ろとか探したんだけどいなくて,
おとんおかんと,そろそろほんとに心配モードになってきてたその時,
突然,テレビの電源が切れました。
なんで?なんで???
ものすごいタイミング。なんか,いやぁーな予感もしつつ。

リモコン触ってもテレビつかないし,
テレビ本体の主電源ボタン押しても,うんともすんともいわない。

んで,おもむろにテレビの後ろをのぞいたら...
この子,テレビのコンセントと床の間に,みごとに挟まったらしく...
抜けられなくなってたらしく...
がんばって抜けようとしてたら,コンセントがぬけたらしく...
がんばったね。よくがんばったよ。
テレビ消えなかったら,ほんと,あなたどこにいるかわからんかったよ...



さて,今回も耕しまくってきたわけですが,
新たな試みとして,
実家から少し離れたところにあるタンボも耕してみようということになり。
だけど,離れてるだけあって,
トラクターで,えっちらおっちら公道を走るのもまずいし,どうしたものかと。

おかんが,自分の職場にあるキャリアカーをこそっと借りちゃおうと提案。
さっそく実践。
悪い家族だ・・・
悪です。悪。
悪だけど,はい,キャリアカーどーんっ。

けどほんとね,耕すマッシーンもさることながら,キャリアカー運転するのも楽しかった★
タンボ際の狭いところでの方向転換,燃えました。
ピシュピシュいわせてきました。

やべぇ・・・

これセットで欲しい?!?!?!

2006年3月16日(木)
誤作動。

「マコトさん,CADの,ゴシック体の,アレはどーだったかいな?」

アレ じゃわからんわっ!!
ゴシック体をどーしたいんじゃい!!
心は丸文字ゴシック,まことです(いみわかんない)

せわしい状態がある期間続くと,ぼくは,必ず何らかの誤作動をします・・・
ちなみに,これまでで一番やらかしたなぁって思ったのは。



徹夜明けにね,↑このタイプのカップでね,ポットに入ってたお茶を飲もうとしたの。

んでさ,それまで使ってた白いカップの部分を捨てて・・・

ポットで,お茶を・・・

ジャーーーーー

って。

そしたら・・・

ジャーーーーー

って。
床に垂れ流し・・・


手に持ってたの・・・


この状態だった。
だから,お茶入れても,下に開いてる,白いカップ支え用穴から,
お茶が,ジャーーーーーって・・・




今晩は,野菜入れたスープの類を作ろうと思って,
すでに水をはっていたナベに,
すっかりそんなことを忘れてて,水を入れようとして・・・
今から水を入れるんだ!って思ってる感覚で,
すでに水の入っていたナベを持ったもんだから,
ナベの重みにあっさり手首が負け・・・

狭いキッチンに,水バァーーー (/_<。)


同じく徹夜明けに,
ブラックコーヒー飲もうと思って,すごい濃いブラック飲もうと思って,
これでもかって,ネスカフェゴールドブレンドをカップに入れたつもりだったけど,
実際に入れてたの,

「クリープ」

だったこともあったな・・・

ホワイト

じゃん,それじゃ・・・

ちがいのわからないおとこです。

2006年3月15日(水)
New Pass。

新しいパスとりました。
写真,ジャージ姿。むふ。

そろそろ,耕すマッシーンに乗りに帰らなければ・・・
タンボを爆走せねば・・・

けど,休めるのかな...

2006年3月14日(火)
○○は・・・。

出雲号が廃止になっちゃうんですね。
あらら。
ちっちゃいとき,あれ乗って何回か東京行き来したことがあるんで,
なんだか,寂しいわ。
まことです。

昨日の予感はあっさり予感だけで終わったわけで。

ジムに通うようになってから,確実に変わったことが・・・
僕,風邪らしい風邪ひかなくなりました。
それまでは,年に数回,確実に発熱付の風邪をひいてたんですが。

これもジム効果なんでしょうね。

いや,○○は風邪をひかない?!?!
あら?
いやいや,ジムで鍛えたおかげよ。
・・・そういうことなんだってば。

明日はいいことがありそうな気がします。
(書いてりゃそのうち当ります★)

2006年3月13日(月)
コンビニ弁当。

あのタッチアップは,オッケーだろう・・・
とほほです。
まことです。

ちょっとすること一杯で,アップアップしてます。
しかも,なかなかうまいこといきません。
失敗。
今日久しぶりにコンビニ弁当くらいました。お昼前後に用事があったもので。
ハンバーグの誘惑にアッサリ負けました。
おかげさまで気持ち悪くなりました。
失敗。
夜,無理やり消費させようと思って,時間が遅くなっちゃいましたけど,
がんばってジムで泳ぎました。
少し腕を痛めました。
失敗。

明日はいいことがあるような気がします。

2006年3月12日(日)
日曜日。

はれてないっすよ。

しっかし,地味に降りやがったな・・・
なに?
黄砂まで???


さて,基地への入場パスがこの3月で期限切れになるので,
申請しなおさなきゃいけなくて。
んで,とりあえず今日,申請に必要となる証明写真を撮りに行ってきました。
入場できないと仕事になりませんから,ほんと重要なパスですよ。
しっかり身分を証明しないといけませんから,きちんと撮影しないとね。

こんなんできました。

ビシッ!とお気にのジャージを着て写ってみた★
8マコト。
こいっ・・・
チーム紹介みたい?!?!
スキップのマコトです。
サードのマコトです。
セカンドのマコトです。
リードのマコトです。
って,知りもしないのに,カーリング風に攻めてみた。
弱そうだけど・・・

・・・てか,ジャージて。

2006年3月11日(土)
雨乞い。

きれてないっすよ。
おれきれさせたら,たいしたもんですよ。
まことです。

わーい♪
あらっちゃうぞぉ!


2006年3月8日(水)
SKY WAVE 650 LX

ピンボール2級,まことです。
得意技は,スキルショット。

今同じ事務所で働いておられるおいちゃんが,
最近いつもお昼に職場でマイナベで鍋焼きウドンを食べているおいちゃんが,



スズキスカイウェーブ650


欲しいんだって。

なんですか?
装備とかすごいじゃん・・・
ヒャクマンエンするみたい。


お昼に,スズキのサイトから,ページ全部プリントアウトして渡してあげたら,
なんか,も,おいちゃん,頭の中では購入してましたね。
今おいちゃんが乗っているスカイウェーブの250?400?から比べたら,車体が30kgくらい重いらしく,買ってもいないのにタチゴケすることを心配してみたり,大型二輪を取得するためにはいくらかかるのか心配してみたり・・・
「マコト,先に免許とって買ってから,おれに少し乗せてみてくれ。」
って,こらっ!人のバイク(←なぜか僕も買う気?!)でタチゴケする気か!?!?!
さらには,
「これ買うって言ったら,かぁーちゃん怒るかなぁ?」
「ムスコの学資保険まわすか!」
と,予算案まで立てる始末。


マニュアルモードをベタボメしてました。
てか,すごいんっすよ。
ABSとか,電動格納ドア(いや,ドアねーや。)ミラーとか,6段マニュアルモード付CVTとかついちゃってんの。


おっちゃん言ってました。
カタログとか見て,想像してる時間が楽しいんだって。

わかるわかる♪

2006年3月6日(月)
温奴。

キシリトール配合,まこと。

さて,打倒キム兄?!ということで,
酒のつまみを作ることにはまっておられる我が上司Eさんが教えてくれました。

お豆腐を,2〜3分程度チンして,お汁を切った後,カツオブシ,ポン酢などを
かけて食らうとうまいと。

さっそくやってみました。
ショウガきざんだやつもかけちゃったりしてね。

いいっ!
おーいしうぃぃぃぃ!
これはいいツマミになりますよ。

2006年3月5日(日)
だんきち。

鉄腕ダッシュのソーラーカー,
岩国通り過ぎてんヂャン★
実物みたかったのに・・・
ドライバー募集に応募したけど,採用されなかったみたいね。


あーあ。
土日,おわっちゃいましたな。
休めませんでした。

よくやった,よくやったよおれ。
明日から,また,ハッスルしよ。



政策思いつきました。
市長になったら・・・

鎖国しますっ!?!?!?

あと,踏絵とかしちゃうの。


なんか,だんだん楽しくなってきた★

2006年3月5日(日)
うぐいすじょう。

まこと!
まことに,一票を!!!

ろくでもない市になりますから,やめたがいですよ。
運転手と秘書は確保できましたが?!

僕が市長なら,
ビールは無料。
飲酒は10歳から!
けど,タバコは,だめ。
市内禁煙!

偏りすぎだろ。



変な話,市長って,だれでもなれるのかなぁと。
票を得れば。
てか,国会議員でも。。。
けど,

どんな変人でも,流れに乗らざるを得ないわけで。
結局のところ。

ほんとは,ざるを得ないところを変えたいんだけどね。


明日も仕事です。
明日じゃないな。
今朝か。
広島に行って仕事します。

あれほどたたかれても,全く変わろうとすらしない組織のために手伝いに行きます。
バカみたいですね。
今日のお仕事ゴトゴトは,も,なんでしょうか
僕は,道を誤った気がします。あーあ。


もいいや,どーにでもしてくれ。


だれか,飲みに行きませか。
上司とまってますから。
てか,飲みに行ってきましたが。



−−−−−−
そして朝。

キンノメェーガアルッキンメマイッ!

たまごかけごはんに,納豆かけて食ってみた。
うまいっ!これは,贅沢です。セクシー (←意味不明)
も,スタンディングオベーションです。
ひとりでだけど★
こうする時には別々じゃない方もいいですな。

さて,広島いってきますかね。

2006年3月3日(金)
円熟。

「ピリカレー」
だった・・・
おしぃ!
まことです。

「カラカーレ」て

今日も気分転換にバイテン行ってみたんですが,すごいマニアック。
US-1A(飛行艇)のイラストが入ったバスタオルがあったり・・・
”前田のクラッカー”もおいてあります。
あたりまえだのくらっかぁ〜 です。古いです。

さて,久方ぶりに晩酌してます。「円熟」飲んでます。
てか,明日も仕事ごとごとです。
朝ガソスタ行って,洗車してもらってから出勤しよ。

若干ねむですが,なんか,頭が冴えて寝れそうにありません。
ほんとにあの人が広島市長選挙に立候補するかと思ったら,寝れそうにありません。

雲の上の出来事,どーにかせぇーや・・・
イライライライライラ・・・

もぉー,プンプンッ★

2006年3月2日(木)
待機中。

バイテンで,カレー味のスナック菓子を買ってもらいました。
見た目は,「かっぱえびせん」みたい。すごいおいしい。
「カラカレー」って名前だったかな。
「カラッカレー」だったか?
あら?「カラカーレ」だったか???
なんでもいいんだけど...
久しぶりに,お菓子を食べている手が,ほんと止まらんかった...
岩国名物に決定!勝手だけど。
・・・確か,京都のお菓子メーカーのお菓子だったけど。。。

さて,もうすぐ今日も終わる時間なのですが,お仕事で,自宅待機中です。
我々は,某基地から22時には退去しないといけないので,とりあえず帰宅して。

雲の上の出来事対応です。
今晩中に対応しないといけないようです。
もー,雲の上で処理せーや!
とおもいつつ・・・


さて,夜更かしますか。
テレビで矢野顕子さんと森山良子さんがデュオってます。
まぁ,ものすごいコラボだ。
歌うまいねぇ。
この歌声は心の森林浴やー! (←自分の中で地味に流行っている彦摩呂風味)

てか,待機のおかげさまで,
ビールも飲めんがや!
って,今週まだ飲んでませーん♪
天気が悪いのは,おれのせいか?!ユキまで降ってるし・・・

2006年3月1日(水)
1年たちました。

今日ラジオで,
「カレーライス,ご飯は,右?左?」
という話題があがり,いつもどっちだったかわからなくなってしまったまことです。
頭の中でカレーライスが回転中・・・

さて,ジムに通い始めて1年経ちました。
ほぉ。
今晩も泳いできました。
今晩はジムの駐車場がいっぱいで,空き次第,愛車を係りの方が移動してくださるとおっしゃったので,お任せして僕はジム内へ。
んで,帰りに,駐車スペースに移動していただいていた愛車を見て,おどろきました。

なにがどーなったら,あんなに斜めに駐車できるのだろうか・・・

左前輪と右後輪がそれぞれ白線踏みそうでした。

僕が朝起きたみたいになってました?!

お後がよろしいようで★


過去の雑記


戻る