雑 記

2006/2

トップへ戻る
過去の雑記

2006年2月28日(火)
はやっ。

二月終わるぢゃん。

フルエ っていう踊りがあったような・・・
ぜんぜん二月とは関係ないんだけどさ。

と,全然まとまりもなく,はい,シュウリョウ!

2006年2月27日(月)
つよくなる。

久しぶりに,

おいしくて つよくなる

「ビスコ」食いました。

もんすごい強い。おれ強いわぁ。
乳酸菌おおあばれ?!

2006年2月26日(日)
れいにーでい。

雨の音で目が覚めた。
そんなにふらんでも・・・

びちゃんこです(/_<。)

「木蓮の涙」って曲がいいです。
竹善さんとコブクロさんが歌ってるやつ。
なかなか強いですよ。DVDみまくりです。
今度いつものスタンドで披露しますか?!
・・・てか,この人たちハモリすぎで,どのラインを歌えばいいかわかってませんが・・・

けど,
竹善さんがSING LIKE TALKINGで歌ってる
「WITH YOU」
って曲にはかないません。
・・・若干私暴走気味ですが,気にしないでください・・・

日曜日ですね。
エスティマでも買いに行ってきますか。
・・・うそです。ごめんなさい・・・



-------------------------------------
更新。

温泉行ってきました。
いいですよ,べにまんさくの湯。ここね,いいわ。はまりまくり。
またいっちった★

最近びっくりすることがあります。


時任三郎さんが47歳。
ダチョウのリューちゃんが45歳。
あと,柴田恭平さん(←師匠です。勝手だけど。)が55歳だったり・・・

あらららら。
すごいことになってますよ。ええ。
マコトは,32歳になりますよ,夏に。
なに?
時任さんが30代後半だったことを知ったときに,すごいびっくりしてたのに・・・
あれから,十年経ったの????
てか,三郎さん,も,半世紀ですよ。
あのさ,あぶない刑事の前にやってた,
「あきれた刑事」
てのから,すんごいファンでみてたの。 ← やべぇ,暴走気味?!?!
あきれた刑事ってさ,中学校の時にオンタイムだったので,
なに?15年くらいたったの???
うわぁ・・・

最近ね,すごい人の年齢にびっくりすることが多いですよ。
時間は経つんですよね。
だって,静香さんなんて,24歳ですよ。
イナバウワーっすよ。l
ワー,じゃなくて,アーみたいですけど。
そんなん関係ないわ。
ワー よ,ワー 。

あー,いい男になりてぇ。かっきー男になりてぇ・・・
とりあえず,酒の飲み方は,変えなきゃな・・・

2006年2月25日(土)
どんよりくもり。

3ルッツ 2ループ まことです。
あえてね。あえて。
セクシー。
スルツカヤ選手とベッキーが似てると思う人集合!?

うーん,やっぱり晴れが続くことはなさそうなわけで。

とあるガソスタで,2ヶ月間期間限定の洗車会員になりました。
2ヶ月間洗車し放題5,250円です。
会員特権で,ハイオク1リットル,店頭価格マイナス5円(今日は129円だった)
で入れてもらえます。
毎日行ってみるかな?! ← 嫌がらせか。

これから毎日雨かもよ★

2006年2月24日(金)
荒川静香。

おっす!おら悟空。

夕方さ,愛車が,どーしても洗って欲しそうな顔してたので,
洗車してあげました。ワックスかけたげました。
タイヤまでピカピカです。
そういえば,納車してから,もちょっとで4年経つんですけど,
1月以上ワックスをかけない期間が空いたことがありません。
ジマンです。

日曜日雨らしいですが,気にしません。
だって,ふらないんだもん。


さて,やったねぇ!ナデシコさん,よくやった! ← なんでやねん
金ですよ!金!!

イナバウワー!!!
とぉー!
イナバウワー!!!

うぁ〜,やられたぁ〜

 ↑ 全崩壊。


スルツカヤ選手転んだ時に,
”よしっ!”
と思ってしまいました。
心無いですね,僕...

2006年2月22日(水)
携帯メール。

車洗いたいけど,週末天気悪そうね。
まことです。

こんなニュースが...
携帯電話会社の英ヴァージン・モバイルは21日(現地時間),携帯メールの打ちすぎで,指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が,英国だけで年間380万人に上ると発表した。予防マッサージを考案し,専用ウェブサイトで紹介している。

へぇ。
まじで?

んで,興味たっぷりに専用ウェブサイトへ...

うーん・・・
地味だと思いつつ,やってしまう・・・

てか,携帯メール,んなにせんし...

2006年2月21日(火)
フィギュア。

寒い時の鍋は,栄養の玉手箱やー!
彦摩呂風味,まことやー!

いやぁ,ついにフィビュア近づいてきましたね。
雑念に負けず,ほんと,ほんと,集中してみたいと思います★

2006年2月19日(日)
ガトー博多。

まことオブジョイトイ。

つねちゃん,遠路わざわざどうも。
岩国での生態を垣間見ていただきましたね。
たくさん飲みましたな。
しかし,ハイヤー,すごいですね。
ほんと,あんなすばらしい車僕にくれるだなんて・・・(言ってないか)
岩国で働くようになってから,初めて岩国城にのりこみ,また,白いヘビみました。
観光しました。
にょろってましたね。
またきてちょんまげ。

さて,つねちゃん見送った後,
デオデオ本店行って,これ買いました。

佐藤竹善  FIVE BIT STORY 2




ユキライブ

むふ。

岩国のデオデオで買おうと思ったんですが,店舗改装中で・・・
んじゃぁってことで,も少し走って大竹のデオデオへ行ったものの,ない・・・
じゃ,廿日市店へ!
ない・・・
チクショー!

結局本店にたどり着きました・・・


あ,そそ。
ガトー博多。
なんか,つねちゃんと車で走ってるときに,岩国近辺の面白い店舗名を,つねちゃんがことごとく発見してね。。。

ガトー博多 ← 洋菓子屋さんみたい。
焼き肉2アウト満塁 ← 直球勝負の焼き肉やさんみたい。ギリギリ感がたまりません。
アレキサンダー美容室 ← 美容室みたいなのですが,アレキサンダーて。
あと,もいっこあったけど,ちょっと洋風な店名なのに,広島弁全開だったのが。
忘れたわ。。。

2006年2月17日(金)
アクアビクス。

ちょっとハードなネクストプロモーション。
まことです。

冬になってから,ジムに行っても,ほとんどプールには入ってませんでした。
さみーからね。
湯冷めするし。湯冷めじゃないな,水ざめ。そのまんまだ。

この時期,やっぱ,プール入る人少ないんですね。若干の温水とはいえども。
けど,見方を変え,
せっかくすいてるし,どーしてもまた入りたくなってきたので,いや,入らなきゃいけないと思ったので,ここのとこは,また一時期みたくバチャバチャと水の中で運動してます。

そんな中,歩く・泳ぐだけでは物足りなくなってきたので,
毎週金曜日にある,

「アクアビクス」

にトライするようになりました。
これね,すごい簡単なエアロビの動きを,水の中でやろう!という,にんともかんとも単純なエクササイズなのですが...
こいつがねぇ,これが,きついのよ。
プールサイドでインストラクターさんのやる,ほんと簡単な動きをマネするだけなんだけどさ,これが,また・・・
アクアビクス,20分程度やるんですけど,終わった直後なんても,手足のダルイことときたら。水につかってのエクササイズなのに,終わる頃には額から汗がジャンジャン出やんの。

今日はよく寝れそうです・・・

つねちゃん,明日出発前に起こしてね?!?!

2006年2月16日(木)
ファイル名。

今度の土日,九州支店(なんの支店やねん?!)に納車された新しいハイヤーが,こっちらへんに慣らしに来るゾ!
みんなですっか,昔タケシさんとかがやってた,サンマさんの車を車庫入れするやつ♪
で,どこで飲むだ?
岩国?広島?浜田?!?!

さて,まことです。

職場のサーバー管理もします。管理って言っても,残容量をマメにツェックして,サーバーの容量が逼迫してきたら,いらなさそうなファイルを削除してみたり,MOとかに移してみたりするくらいなんですけどね。
今日は,ちょっと気になったので,そんなこともしてみました。

作業をしながら色々ファイルを見てると,なんだか面白げなことが・・・
例えば。。。

平面図.dwg  ←  CADのファイル名です。

なんていうのがあってね。
これ,色々な図面に仕上げていく段階で,色々なファイル名に名を変え,グレードアップしながらどんどん増殖していってるんですね。

第一段階 平面図.dwg これは,基にしているファイル。
第二段階 平面図_2.dwg とりあえず加工している。
第三段階 平面図_3.dwg 2を残しつつ,もちょっと改良したい意が込められている。
第四段階 平面図_new.dwg ここら変で,ファイル名も新たに,何か吹っ切れた感じ。けれど,2の方が新しいのか,newの方が新しいのかわからんくなってくる。
第五段階 新平面図_new.dwg ああ,お願い,やめてそんな名前...
第六段階 新平面図_new_ver2.dwg キャー!ガチンガチンに新しい感じだね!
って, ver つけてもダメッ★


あとさ,エクセルのファイルに・・・

確定数量(だったらいいのにね).xls

なんてのがありました・・・
それから,僕がつくったのであろう・・・

特記仕様書_懲りずにマコトが編集してます.doc

なんてのもありました・・・

ロングファイルネーム,マンセー♪

・・・そーいう問題じゃないだろう
ファイルは,きちんと整理しましょう・・・

2006年2月15日(水)
ねむい・・・

フィギュアのペアってすげーな。
やりますか。
投げてあげますよ?!?!

こんばんは,なに?
ショートトラック?
けど,だめ。
観れそうにない・・・
ねむい・・・

2006年2月15日(水)
CM多すぎ・・・

スケート観てます・・・
マコトです。あら?3時みたいですが。
オカザキさんにやられっぱなし。
おしかった・・・


緊張しましたわ,観てるこちらまで...
ロドリゲス選手と北陽のアブちゃんが似ていると思いました。

今朝寝坊したらゴメンチャイ。
この後,男子のフィギュアもあるんでしょ。
・・・まずいな。

2006年2月14日(火)
久しぶりに。

どうも。

食生活の見直しをしてから,はや,どのくらいたったのか?
すっかり低カロリーな生活に馴染んでいたわけで。
この前,ほんと久しぶりにcoco壱行ってカレー食ったんですが,
も,だめ。おもい。明らかに,カロリー高いって思いました。
それまでは,そんなん普通に食らってたもんなぁ・・・
そりゃ,体型もキープするっつーの。


けど・・・今日は,なんか,すごい腹が減って大変。
どーしたのか?
すごい重たいもん食いてぇ・・・
わぁ,久しぶりにこんな感覚・・・
トンカツとかいいねぇ。
カルビとかいいねぇ。

2006年2月12日(日)
モーグルに涙。
代車,ほんの250kmほど走りましたが・・・

燃費, 11.3km/L だそうです。
2,500ccにしては,いいんじゃないかい?


それもそれとして・・・
モーグル,よくがんばりましたよ。
タエさんもアイコさんも,がんばった。
泣いた。

感動ですよ。

飲み行きてぇ,彼女たちと・・・
そりゃむりだろう・・・
2006年2月11日(土)− その2
サイドブラインドモニタ。

今晩はモーグル観んといけないので,寝れそうにねーな。
マコトです。

岩国日産行きました。
特に,愛車がどうこうってこともなかったんですが。
最近の新しい車見たかっただけなんです。

日産の方に,愛車の調子はどうですか?どっか悪いところないですか?
と聞かれたので,無理やり思い出して,
「右のスライドドアから,たまに異音がする。」
と伝えました。
たぶん,ドアの内張りとドアパネルの間にある配線が,走行中の車体の揺れに合わせて揺れてドアパネルの方に当たるんでしょうね。

特に,直す気なかったんですが。

なんでかよくわからんのですが,メカさんに,火がついた・・・
直すんだって。いいのに。

休日に車ないといやなので,代車ありますか?
と尋ねてみたんです。
もし,なかったら,様子みますってことで帰ろうと思ったんですが。
必殺のニゲゴシ作戦です。


けどね,代車がねぇ,ありました・・・・
これ。

プレサージュ 2.5 でござーいっ♪

あらららら。
ヒマチクリンの土日に,僕に,こんなもん与えたらねぇ・・・・
なんか,この土日の岩国日産,ピット作業がたくさんあるわりに,
メカさんが少ないみたいで,少しの期間愛車を預からせてくれと・・・

ま,いいか。
ってことで,昼から借りました。
夕方までに,ほんの150kmほど走りました。


あとね,サイドブラインドモニタがついてんですよ。
これね,はまるわ。


あのさ,も,数センチの感覚で車を操りたくなります。

サイドブラインドモニタボタンをぽちっと押すと,通常の走行時にはナビ画面が出てて,時速が20kmを切ると,写真のような画像に変わります。

交差点の手前とかに来るともさ,ワクワクしてきます。
白線の道路中心側の端と,左のタイヤの外側の端を,
ピタッ!!!
とあわせたくなります・・・
停止線のギリのところであわせたくなります・・・

だんだん慣れてくると...
写真では見にくいんだけど,画面に,車体の端から50cm外側に黄色い線がでてるんです。今度はね,この線の外側を合わせたくなってくる・・・

だめよ,こういった車を与えちゃぁ・・・
どの信号交差点も僕の前で赤になれっ!
って思いながら運転しちゃいます。

明日は,しょうがねぇなぁ,おとんリクエストの馬券でも買いに行くか。
・・・頼まれてるわけじゃないんだけどね・・・

2006年2月11日(土)
荒川静香。

3Dエアってすげぇ。
あれ,僕もやりたい!
まことです。

さて,15〜6の時だったかな?
ちょっこすほど洋楽に興味を持った時期がありまして。
フィルコリンズなんていうアーティストがいるんですね。
その方のアルバム持ってて。
そのアルバムの中に,ものすごい好きなバラードが入ってたんです。
もね,とりつかれたように,そればっか聴いてましたね。
その曲の中でも,それまでの静かな歌い方から,
こう,がーっと熱い歌い方になるところがあるんです。
字余りだけど入れ込んでしまえ!みたなところがあって,そこがすごい好きで。
めちゃくちゃはまって聴いてたある日・・・
某ボスが・・・

「この曲いい曲だねぇ。」
「そこの早口になるところ・・・」

「鼻の中クローイです」

「って,聞こえるよね♪」

って。

も,こっぱです。
こっぱ。
マコトのその曲に対する感動ゲージはエンプティーになりました。
空耳アワーですよ。タモさん大喜び。


さて,これも同じ年頃だったと思いますが。
TUBEのバラードにも興味があって。
前田さんの歌声にやられるわけですよ。

どっぷりモードで聴いてた,そんなある日・・・
某ボスが・・・

「いやぁ〜,TUBEいいねぇ。」


「声が和田アキコに似てるよね♪」

って。

も,こっぱです。
はい,アッコに,おまかせぇ!
みたいなね!?!?


新たにヘンテコリンな印象がとりつくと,離れなくなるわけです。
むしろ,本質よりも,ヘンテコリンな印象の方寄りになるわけです。

フィルコリンズさんのバラードの山場 < 鼻の中が黒い
TUBEの前田さん < 和田アキコ

という風に。


いやぁ,トリノオリンピック始まりましたね。
モーグルやジャンプみたいけど,特にフィギュアみたい。
荒川静香さん,すごいですよ。足,高いこと上がるしね。
美しい演技ですよね。

けどね・・・
某さん宅では,荒川静香のまねっ!って,最近アルジがはまってるらしく・・・
家では大好評らしく・・・
彼はスピードスケートのコーナー滑走時のパントマイムもうまいので,
フィギュアも結構うまいんじゃないか?って勝手な想像が猛烈に先走るわけで...

だめだ・・・
目でみた画像が脳に行く時に,余計なオプションがくっつく。
荒川静香さんの顔に,某さんの顔がラップする★

2006年2月9日(木)
ファミコンウォーズ。

三菱東京UFJマコト。

事務所のある土地柄(?)よく,訓練を目にします。
ほんとね,列をなして,

♪ファミコンウォーズがぁでぇ〜たぞぉ

ってかんじの掛け声を発しながら,走ってんです。
米兵さんたち。

この寒い中...
Tシャツタンパンの方もいます。
米国には従っといたほうがいいみたいよ。
飛び道具とかないと,勝てそうにないもん?!?!


そそ,おとといから愛車で通勤するようになりました。バッチリ申請しました。
安心安心♪
よーし,埋立地にレッツラゴー!
って,アリエナイ!!!

2006年2月8日(水)
ブレーカー。

どうも。
非マコト。

さて,最近よく職場のブレーカーが落ちます。
ありえないほどのタコアシ配線が原因です。てか,そうせざるを得ないんですが...
にしても,前触れないので,最悪です。

今日も夕方4時くらいだった?かな。
落ちたんです。
皆,も,「あっ!」とか,ひどく落胆されたりと・・・
前回の保存までの時間が一瞬にして失われてしまったことを,
それぞれが味わうわけです。
少なからず,ショック大なわけです。


そんな中,とある方が,大きな声をあげながら・・・


「昼からやりつづけてたCADが,全部とんだ!」

と。

おいおい,保存しないにも程があるだろう・・・
ハイリスクノーリターンです。

2006年2月6日(月)
二時間。

雪積もりましたね。

職場からアジトまで,数キロなんですがね。。。
今日さ,数キロ帰宅するのに,二時間かかりました・・・
なんか,職場の近くで事故があったらしくて。

えらいめにあいましたわw

明日も寒いのかな。。。

2006年2月5日(日)
まったりドライブ。

ハリネズミのジレンマ。
まことです。

土日と,県境に降り積もったらしい雪のおかげさまで,当初予定してたことが・・・
せっかく,木,金と完璧に禁酒して,準備万端だったのに。
勢いあまって,土曜日も飲まんかったわ。

あーあ。

つーことで,ブラブラと本屋(フタバ図書岩国店)へ。
CD,DVDを物色したり,
気になった本を,手当たり次第にちょこっとずつ読んでみたり・・・
なんかの本に,ドライブがいいと書いてあったので,だまされたと思って?
行動してみた。


昨日は山口県にある大島(やっぱ,有名なラーメン屋さんはわからんかった)に行ってみた。
海沿いを走りながら,気に入った曲だけ聴きながら走ったりしてみて。
んで,今日は,すっかりトリコになってしまった温泉に入りに行ってみた。


いや,あの本なんだったか?
ナイス!

一通り走り回って,温泉でポカポカして,部屋に帰ってまったりしているので・・・
ハイ!
ネンリョーホキュー!

2006年2月3日(金)
国際人。

あああ。
ついこの前,「みんなのいえ」のDVDみたばっかだったのに。
あらら,テレビでやってるし。
これ,おもしくて好き。
僕も食いてぇ,カルパッチャ★
おぉいぃ まこぉとぉだよぉ〜 (←相変わらず似てません。)



さて,イギリスで友人が働いてます。
あちらとは,6時間?8時間??だったっけか。
時差があります。日本の時間から引けばあちらの時間になるみたい。



その友人,かわいらしい顔して,髪型とか山崎まさよしさんみたいで。
ほんと,素直ないいやつです。



たまにメールしてお互い語り合います?!
ニッポンとイギリス。
地球規模で電波を活用して・・・
あぁ,なんて国際的なんだ。
グローバルですよ。
グローバル。
インターナショナァですわ。



そんな友人から,
今朝6時半頃,このようなメールが・・・
向こうは,ええと,何時だ?22時位か。

































−−−−−−−−−−−−−


日本頑張れ!
という意を込めて
坊主にしてみた?!
−−−−−−−−−−−−−



と。



そしてこれを受けた,日本の岩国にある,とあるレオパレスからは,
こんな状況を電波にのせてみた・・・



































−−−−−−−−−−−−−


そんな日本では,朝からどっちらかしてます。
寝起きネグセどーん!
−−−−−−−−−−−−−



いやぁ〜。
ぬるいわ。
ぬるい・・・

いやいやいや,いつもこんなやりとりじゃないですよ。
◯0o。(ー。ー)y―~~

2006年2月2日(木)
盛り上がってますな。

はいどうもこんにちは。

なんだか,某基地が,巷を賑わせていますな。
すごいすごい。
これやっべぇーよ。

なんか,住民投票まであるんですか。
おれも行きてぇ。
えせ岩国市民なのでいけないけどさ。

2006年2月1日(水)
ちょっと悩み。

みなさま,新しいハイヤーが登場しました。
御用命は,九州あたりに電話してみてください。
ね,つねちゃん。
納車おめでとー!


さて,最近,若干悩みがございます。
我が愛車,なんか,擦り傷が絶えません。
あのさ,明らかに,指で擦ったようなあとが・・・
コインクラッシュとまではいかないんですが,
指で,ビューって線を引いた跡がついてんの。
たまに,手のひらの跡とかがそのままついてたりね。
後ろのバンパーなんて,も,けっこうひどい状態。。。

手の大きさから察すると,どうやら,あまり歳のいってない人のようです。

うーん。
たいしたことないから気にするな。
とは思うんです。
実際,小傷落しをつかえば,ほぼ修復できますから。

けどね,そんな問題でもないような気がしてきた。
あまりに多すぎるし,ちょっと,エスカレートしてる感がある。

昼間,部屋にいないから,愛車のある駐車場で,
何が実際に起てるかをみれないわけで。
正直,一度,レオパレス管理センターに電話して,どうにかなりませんか?
と問い合わせたことはあります。
供用スペースの掃除時などに,誰かがこちらにくる際に,
もし見つけたらきちんと注意しますってことでした。

こういう時って,どう対処すればいいのかな・・・

ちょっと凹み気味です...


過去の雑記


戻る