雑 記

2006/1

トップへ戻る
過去の雑記

2006年1月30日(月)
わぁ,一月終わるし。

右バババン,左バババン。
まことです。

あれれれれ?
なんでしょうか。
何がしか届きましたよ。

いやいや,
僕は日産印ですから。

アウトランダーいいなぁ?!

なーんてね。

2006年1月29日(日)
コナユキ。

ま,一日数回更新してもイイジャナイ。
エボワゴンが気になってしょーがないわね★

コナユキという歌がすきです。
あれ,完璧に歌いたいですな。
かなりドップリモードで歌いますよ。

好きな歌ってあります?
どーです?オケリマスカ。

あと,なんだ,
♪たぁだぁ あ〜いたぁ〜くてぇぇぇ
ってのも,すき。

2006年1月29日(日)
駐車違反。

まことです。
あれですね,上司が優れてると,組織も悪くない。
と,簡単にオドルをぱくってみたわけですが。
ほんと,そう思います。
そんな上司たちに共通するキーワードは,
「シンプル」
です。
僕もそうなれたらなぁ。
なりたいなぁ。

さて,オトンオカンが妹であるジャリンコのところへ遊びにいったらしく・・・

昨晩泊まったそうなのですが・・・
今朝起きたら,なんと,なんと,駐禁とられてたらしい。
なでしこさんのよく知ってる(?!)
オレンジ色のワッペンがドアミラーにくっついてたらしい。

オカンが停めたことにしたみたいなのですが,
オカン,警察相手に,

「まけてーや。」

と,豪語したらしいです。
もね,そんなん,ずるいわ。

そしたらね,警察の人・・・

「小泉さんに言ってくれ。」

と切り替えしたそうです。

もさ,ツボに入りすぎて,すごい不幸なネタなのに,速攻でオカンに電話しました。
終始大笑い。
オカンに,

「アンタ,笑いすぎ!」

と,怒られました。

15,000円払うそうです。。。
おれ,払うよ。
払ってもいいよ。
国家権力に,
「まけてーや」
て・・・

2006年1月28日(土)
二日酔い。

どうせまことです。

5.1chサウンドシステムが欲しいんだと豪語したところ,
スピーカーをやってやると志願してくだすった同期のみなさま,ありがとう・・・
想像しただけで,濃いですから。
安心して映画など観れませんから。

昨日の広島市内での同期会で,かなり飲みました。
たまには,許してください。
ほんと,久しぶりにマチに繰り出した感があります。
勢いあまって,岩国にもどってから,いきつけのスタンドに寄ったと思います・・・
あんまり記憶がないんですが,甲高いママの声を聞いた気がします・・・

それから,ホワイエでは,ジンギスカンはしませんから・・・

2006年1月26日(木)
またお会いしたいですね。

もうすぐ,サーフだけじゃなくて,エボワゴンにも乗れるみたいよ。
まことです。

先週今週と検査で,バタリバタリ。
明日までなんですけど,担当分は終了しましたので,プチ宴会中(ひとりで)★
よくやった!
よくやったよおれ!
今日もダンディー目の前にいたけど,笑いこらえたゾ!

検査に,以前担当していた工事が,まんまと当たってしまって,
当時の代理人さんには,ここ数日,昼休み中だろうが夜だろうがおかまいなしに電話しちゃいました。ごめんなさい。
けど,その代理人さん,すごいやさしく対応してくだすって・・・
今日無事にその工事の検査が終了して,報告とお礼の電話したんですよ。
そしたらね,

「お役に立ててうれしいです。」
「また,どこかの現場でお会いできたらいいですね。」

って。。。
かっこいー。
かっこいー。

こういう人に私もなりたい・・・


追伸
ということで?
まだ,午後も7時を迎えない時間帯ですが,
若干酔っております(笑)
部屋で打ち上げだけで我慢できればいいんですがね★

この誘惑には,あっさり負けそうな予感・・・

2006年1月24日(火)
ゲッツ!

オーライ,オーライ,当たるまでオーライ?!
まことです。

緊張感あふれる場にいるときに,隙をつかれました。
ピリピリした雰囲気の室内(会議室)に,十人位人がいたのかな。
いつもはおおらかな方も,なんか,コワイオーラが出てたんです。
こちらまで,これは,ただごとではないなと肌で感じていたわけです。
ほんとね,張りつめてたわけで。

そんな中,とある方が,僕に小声で一言。


「あそこにいる,今,資料持ってる人・・・」
「ダンディー坂野にそっくりじゃねぇ?」


って。

ずるいわ,
そんなんずるいわ。
だって,似てんだもん。
しかもね,声まで似てるから...

緊張感とたたかう自分と,突如,目の前にいた人が,ダンディーになってしまったもんだけん,笑いをこらえるので必死な自分・・・
あー,もーだめ。
ダンディーにしか見えない・・・

資料手にしたら,(σ・∀・)σゲッツ!! とか言っちゃうのかな・・・
とかさ,
会議室から出るときには,うまことフレームアウトするのかな・・・
とか,
この人,職場の飲み会の時は,きっと,「おい!ゲッツやれ!!ゲッツ!!!」
とか言われてんだろうなぁとかね,
不謹慎な想像が,右脳からあふれ出てくるわけですよ。

みなさま,くれぐれも,場の空気は読みましょう。

2006年1月23日(月)
逮捕。

マコト。をプロデュース

さて,逮捕されちゃいましたね。
なんか,起こっていることが理解できてません。
「風説の流布」ってなに?
なんだかか,文学的な感じのする単語ね。

タッキー&翼&マコト。
これは,風説の流布?!
てか,その前段階で,だれも信じてないけどさ・・・

風説の流布,なんかかっこよくつかってみてぇ。
おれ,うまいよ。
うまいよ,おれ!
って言えるくらい,上手に使ってみたい。

どっかから,パスとんでこないかな?!

2006年1月22日(日)
タッキー&翼&マコト。

♪アツク ヴィーナスッ モエテ ヴィーナスッ

なんですか?
まがさしただけですから。



めちゃイケ観てたつもりだったんですが,いつのまにか寝てました。
おはよー!!!
ちなみに,今,ウシミツドキ★
まことです。


さて,テレビで,スキージャンプやってます。
僕は,高いところ嫌いなくせに,こういうの見るの大好きです。
この時間帯に見るスキージャンプは,単調で,なんだかツボに入ります。
見入ってしまいます。
そそ,高いとこ嫌いなくせに,八景島シーパラダイスにある,地上108mからおっこちるフリーホール体験済みです。けど,ナガシマスパーランドにあるジェットコースターには,怖くて乗れなかった...
ジェットコースターよりもフリーホールの方が,勢いよく乗れますね。
なんでだろ?
単細胞だけん,1次元ものじゃないと,だめなのかな?!
ここで発言したから即行動ってわけにはいきませんが,
「スカイダイビングやれ!」
っていう状況におかれたら,すぐしますよ。できると思う。



ウィンタースポーツ,好きですね。
なでしこさんがやる,スピードスケートのコーナー滑走時のパントマイムがすき。
それは,ウィンタースポーツじゃない?!

スキーします。
ここのところ数年は,短い板のスキーします。
あれ,通常のスキーに比べて,むりくりカーブできますけん,
下手なのちょいとごまかせるしね・・・
あと,足に負担かかんないから,帰りのクルマの運転にも支障ないし。

すっかり冬ですよ。

ま,愛車の雪道走行用のアイテムなんももってないから,
走行自体がウィンタースポーツ?!?!
大回転してジャンプみたいな★

2006年1月21日(土)
ツボ。

今日のところは,このくらい(仕事)でかんべんしてやるよ。 にげろぉーーー
まことです。

ずっと前に,宴会中だったと思うんですが。。。
ええと,お酒入ると,お手洗い近くなるじゃないですか。
お手洗い行ったんですけど,その時にね,たまたまお隣に立っておられた方が・・・

「お〜,よ〜でる。」

「ブロードバンドよ。」


と言っておられたことを思い出してしまい,
なんだか,ツボに入ってしまっている今日この頃。
ブロードバンドて。
しかものぼりっぱなしじゃん★
くだりは何だ?水でもふってくんのか?
なんて,右脳が大暴走をはじめていますが・・・

あれ?のぼりくだり逆だっけか?!

も,なんでもいいや。

2006年1月20日(金)
近藤マッチ。

スニーカーはペアでそろえます。
バイクは必ず海辺に停めます。
ジグザグジグザグまことです。

近藤マッチ っていいですね。
オカンがこうやって呼ぶんですがね。
気に入ったんでぱくってみました。

明日もお仕事。
さて,がんばりましょかね。


そそ,あのぉ・・・
今更ながらなんですが,
この二番煎じ,Netscape7.1でみるとちょうどいい具合につくってます。
先日,会社のPCめげて,今職場ではNetscape4.6,それからInternet explorer6を使うようになったんですが・・・いや,使わざるを得ないわけですが。
それらだと,いがいと,あいたたたってかんじですな。

2006年1月19日(木)
スピード狂。

以前,親戚のおにーに言われた。
「マコトのクルマ好きは,よくわからん。」
「エアロをガチガチに組むわけでもないし。」

「やたら飛ばすわけでもなさそうだし。」

と。

僕は,ゴールド免許を持っています。
青い人,ワリワリ●~*
さて,さかなでといて,本題へ?!

あんまり飛ばさない僕でも,忙しさとかさ,色々条件が重なれば,
も,人が変わったようにぶっとばします。
今日,仕事で広島に行きました。
今週来週と,ちょいとバタバタなので,気も焦っているのでしょうが,
今日は,ありえないほどがんばりました。
社車が。
しかも,工事現場を走行した後のドロドロに汚れた社車が。。。

R2をばんばんアオリ抜き去っていくドロドロのバン。
そのバンで,これまで見たことのない角度で指している速度計。
後ろのカーゴスペースで所狭しと動き回る現場用ヘルメット。
キックダウンそしてキックダウン!みたいな?!?!

一日終えて,更新しながら思います。
ええと,急いでも,んな,たいして何もかわらんわ。

2006年1月17日(火)
きた!きたきた!!!

アタラPC。
も,使いにくぅ・・・
前のと同じ型式にもかかわらず。

『ジャンッ!』 とかいわれちゃうし★

久しぶりに聞いたわ。

2006年1月16日(月)
めげた!めげためげた!!!

おれ,パクヨンハに似てね?
アナダガ トゥキダガダァ! ← 人違うし。

僕がめげたわけじゃないですよ。
会社のPCがぶちめげました。
起動しなくなりました。
あーあ。
ほんとはいけないんだけど,ハードに仕事の資料とか保存してたの。
あと,かなり僕色に染めてたの。
だから,今更新しいPCなんて,嫌だったの。
けど,立ち上がらないってことは,も,どうしようもないから...

本社のシステム担当の人に電話したら・・・

「どうしようもないね。新しいの送る。」

だって。
あーあ。

その後も,諦めがつかず,
Eさんに手伝ってもらって,なんとか,ファイルの複写はできましたが・・・

とほほです。
とほほ。
ヒューヒューだよ!
こまっちんぐだよ!
まいっちんぐまちこせんせいだよ!
アナダガ トゥキダガダァ! って,もういいよ・・・

2006年1月15日(日)
THE有頂天ホテル。

10日ぶりに,発泡酒飲んでます。
いや,350ml一本飲んだんですけど,なに?ポカポカします。
日付が変わる頃には,ヘベレケになっている可能性が高いような気がしますがなにか。

さて,映画観に行ってきました。
岩国のいいところ?は,映画館,ガラガラなんですね。どんな新作でも。
今日は,有頂天ホテル観に行ったんですが,これね,すごいおもしろかった。
確実にまた行きますよ。
舞台観てるみたいだった。あと,伝わった。まっすぐ伝わってきた。
大笑いして,最後,ちょこっとウルッっとした。
ものすごい温かい気分になれました。
DVDでたら,確実に買いますわ。

大和観るかどうしようか迷ったんですけどね,
今日は,渡さんより役所さんな気分でしたから。


♪くぉーーーーじょぉぉらぁあああいっ  ← 似てませんが長渕のマネです。
地味に気に入ってます★








------------------------------------------------------------
ちょっこす更新。

ずるいわぁ,
ずるいわ,しんちゃん・・・・
この写真送ってくるなんて,ずるいわぁ・・・・



































ゴルゴ,すきありすぎ●~*

2006年1月14日(土)
献血。

たーんと抜き取ってもらってきました。
ドラキュラも大喜び。まことです。


ほんと,何年?うそだ,十何年ぶりだ?献血したの。
A型でした,僕。
知ってましたけど。
最近B型疑惑が浮上してましたけど(なんか,ヅラ疑惑みたいだけど)
A型でしたから。


献血したら,ミニッツメイドのオレンジ味とアッポー味もらいました。
あと,ビスコと,よくわかんないリングと,なんだろ,キティーちゃんのマグネットも。
パンをもらえるイメージが先行してたんだけど,最近は,もらえないんですね。

あと,採血しながらジュース飲めるんですね。


看護士さん;「ジュース飲みますか?」
まこと;「ああ,いただきます。」
看護士さん;「オレンジとリンゴとありますけど,どっちがいいです?」
まこと;「リンゴで。」
看護士さん;「はい,どーぞ。」

看護士さん;「一口飲んでも,リンゴですから,どうぞ♪」

あのさ,想定してないところで,んなこと言うな・・・
不意打ち,ってのはこういうことを言うんですね。
不覚にも,ジュワジュワジュワジュワきました。血が余計出た気がすーわ?!



終了後,献血手帳とカードもらいました。
カードには,

「継続はからなり」

と書かれていました。
なんですか,全般的に, 大喜利チック?!

山田君,マコトの血400mlもってって★

2006年1月13日(金)
攻防?!

今日のオヤツ。

じゃーんっ!

美味遊心 せんべいの館

どーです,この堂々たるパッケージ。
Eさんのタバコと比べても,これは,デカイ。
あれ?Eさん,禁煙は???

これなら,あいつも攻めてこまい。。。

では,
いったっだっきまぁーすっ!












ん?























こらぁーーーーーー!



・・・。
マコトはアルコールが切れて全崩壊した模様です?!
ちなみに,明日は,せっかく清い血になったので(と思うので)献血に行ってみようと思います。

2006年1月12日(木)
現実逃避。

ジムで久しぶりに泳いだら鼻に水が入って,なんか,変だわ。
ウッチーが吉本に入るってほんとうですか?
まことです。




今日のオヤツ。
ビスケット。
Eさんからもらいました。あーざいますっ!


いったっだっきまぁーすっ!


・・・ん?
なにか,狙われてる気がする・・・




ん?だれかいる・・・




























ぬおっ!
どろぼー★






・・・。
今週さ,資料用の文章ばっか考えているので,なんか,壊れました・・・
ディスプレーのところに飾っといたボヤッキーで,ちょっと,遊んでみたくなりました。


あと,休肝して,一週間経ったから,
そろそろ禁断症状が?!?!

2006年1月10日(火)
Ctrl。

まこと,5日連続休肝中。
そろそろ,K点を越えそうなのですが?!
別に飲まなきゃそれでもいいので,もう飲まないよなんていわないよぜったいぃぃぃぃ。
その代わりといっちゃぁなんですが,日に,えらいこと水飲みます。
元々水分を多く摂取する方ではあるんですが。
2リットル近く飲みますよ。岩国の
おいしくない水道水をペットボトルに入れて。
アルコール好きがあまり良いことばかりではないですが,
僕は,ビール好きでよかったなぁなんて思います。
なんで?って,これで自分がジャパン酒とかウォッカとか好きで主に飲んでたら・・・

さて,小倉さんのオープニングトーク並に前段が長くなりましたが?!

今駐在している事務所で,他社の方も含め,エクセルとかCADとかの使い方を質問されることがあります。正直なところ,僕自身もわかってないことを質問されることもあるんですが,なんですかね,そんな時は,フィーリングだわや!フィーリング!!
それでなんとかなります。

今日ね,とある方からエクセルについて質問がありました。
正常に動かなくなったから見てくれと。
症状は,マウスで任意のセルをクリックすると,クリックしただけドンドンドンドン・・・
セルが選択されていくんです。
画面を見た感じ,コマンドバーに「拡張」とか表示されてるわけでもないし。

質問してこられた方,結構なボリュームの計測結果?かなんかの数字を打ち込む作業をしていて,それまで順調に作業が進んでいたのに,突然おかしくなったと。
数字を打ち込んでいただけなので,絶対自分の使い方が悪いわけではないと。

うーん。
困った。

けど,どーにもわからんかったので,
わからん時は,再起動よ!!(・。・)b ってことで★(← でたっ!ぱぁっ!みたいな?!)

「こういう時は,再起動ですよ。」
って言いながら,とりあえず保存はできるだろうと,
知ったげに[Ctrl]+[S]に向かって手をのばしたその瞬間・・・

( ̄0 ̄;アッ

計測結果らしきA4の紙をはさんでいたダブルクリップのさ,
指でつまむところの,あの,クネッってなってる金具がね,
キーボード左下の[Ctrl]キーを,見事に・・・

ごめんエクセルさん。
先にアナタを疑いました・・・
完璧に機能してたのにね・・・
今後は,使う人を先に疑います・・・

2006年1月9日(月)
風呂上りに牛乳。

キム兄さん,やったなぁ。
まことです。

温泉行ってきました。
「天然温泉 宮浜 べにまんさくの湯」
ここいいっすよ。
温泉浴槽,檜風呂,岩風呂,サウナ・・・・
神経痛とか痛風とか高血圧とかにもいいみたい。
瀬戸内海見えるし,施設新しいし。

今年
−−−−−
後日修正
初だ!漢字ちがうがや!
こんなんきっといっぱいあるんだろうなぁ。
気づいた方はご遠慮なく一報ください・・・

−−−−−

気まぐれドライブ大成功!

心残りは,自販が故障中で牛乳が飲めなかったことです。。。
・・・リベンジの予感

2006年1月7日(土)
胸騒ぎ。

おーくせんまん のぉ むなさわぁぎぃ〜

あーあ。

胸騒ぎで終わりましたわ。
チャンチャン★


今日さ,事務所行ったんですよ。仕事しに。
そしたら・・・
「本日は急遽停電です。」
と。

あーあ。

ということで,バックアップ用ハード持って帰ってオシゴトデスタイ。

2006年1月5日(木)
雪が・・・

おやすみファイナル。
まことです。

いやいやいや,すごい雪でしたわ,山陰。
なんとか岩国までたどり着きましたわ...

帰る足を確保しなければならず,
オトンに・・・
「スポニチ,日刊 金杯」 ←競馬 やりに行こうぜぇ♪
と,すばらしい誘惑で刈り取り,足ゲッツ。

ちなみに,競馬は刈り取られましたが・・・

久しぶりに対面した愛車は,なんでしょうか,鳥のフンまみれになってました・・・
ウンがつく。
そういえば,サンバイザーのところに,宝くじ入れっぱだった♪
まだ,番号あわせしてませーん。

やっべ,おーくせんまんっ おーくせんまんっ だ★
結果は発表しませんから?!

さて,明日からがんばりますかい。

2006年1月3日(火)
初一句・初夢。

『愛猫と,フトン取りあい,寝正月。』

猫に気をつかって寝たもんだけん,なんか体がいたい・・・


あと,夢を見ました。

・・・石原軍団と,化学かなんかの実験をした夢をみました。


今年のまことは何か違うぞ?!?!

2006年1月1日(日)
あけましておめでとうござ。

明けましたね。
はいどーも,マコトです。
本年もヨロシコお願いいたします。

さて,僕が15年来してきた恒例の年越しをこの度から辞めてみました。
この度は,幼馴染さんとこで,若手親戚一同(?)で年越し大宴会。
ごめん,年越したの,あんまオボエテナイ・・・

んで,朝になると大抵,新年初乗りということで愛車乗りまわすんですけど,今年は,昨夜泊まらせていただいた幼馴染さんのアブソの助手席に乗せてもらって,軽いドライブしました。

ボス,アブソアブソ。マンセー★
やべぇ,僕の購買意欲に火がつきそう?!?!

ま,なにぶん,今回は雪を心配して
愛車実家に乗って帰ってませんから乗りようもないんですが...

珍しいこと続きですよ。
いや,新鮮だ。

そして今日は,夕方に即席プチ同窓会♪
4〜5年ぶり?に合う人もいましたわ。
即席にもかかわらず,地元の集会所をさくっとおさえられるアイツはすごいわ。


過去の雑記


戻る