雑 記

2005/12

トップへ戻る
過去の雑記

2005年12月31日(土)
もちをつく。

日ごろたまったうっぷんを,モチにぶつけてアナタにおくります。
まことです。
かなりネチそうですが?!



パパママ奮闘中!

毎年やってますね。
うちのモチツキ大会は,マコト家族と幼馴染み家族と合同でやってます。
男性陣が1臼片付けるごとにピットイン(ビール補給)して,交代しながら
ペッタンペッタンやらかすわけです。

来年も皆健康で開催できますように。

さて,今晩は,幼馴染宅で年越しパーテーです。
15年ぶり?に,いつもと違う年越しを迎えます。

2005年12月30日(金)
鍋奉行。

マコト,萌え〜♪
忘年会にご参加の皆様,ごくろーさまでした。
キッチンまこと,全開です!
またやりますよ。ナベ。
またチャーハンつくります。チャーします,チャー。

さて,今日は,モチツキ大会です。
ても,夕方からスタートなので,日中はヒマチクリン。

となりでは・・・

よもぎ,曝睡中・・・
この子ね,夜は人のフトンに入ってきてさ,掛け布団と体の間にできる空間で寝ちゃうわけですが,僕が寝返りをすると,怒るんです。
ニャー!
って,前足で僕を押すの。
「おまえ,うごくなや!」
とでも言っているかのようです。
ゴメンチャイ。


車もなく,することもなかったので,DVD鑑賞...

あら?
濃いかしら???

つーか,携帯(FOMA)も通じないので,なんでしょうか,ほんと原始的ですよ。ええ。

2005年12月28日(水)
大掃除。

今日は,職場の机周りの掃除に終始しましたよ。
ものすごいきれいに整理しました。
なんということでしょぉ〜 的なね★
も,匠の技です?!
最後の方,PC本体から出てるキーボードとマウスの配線ですら邪魔臭く感じるくらいまで整理しましたから。
ビシッ!っと仕事おさめました。
ちょっとはみ出し気味でしたけど。てか,実は,手もつけませんでしたけど。
というわりには・・・
今夕方なんですが,散髪にも行き,部屋で髪をアカクしてる際中だっりするのは,まぁ,気のせいですか。


何はともあれ,
今年もお世話になりました。
来年もヨロシコ。

明日から実家にゴー。
つねちゃんおねがいね。
明日は,腕によりをかけてオナベをご馳走しますよぉ〜♪

ということで,恒例により?!?!
年明けまで更新がとどこーりまーすっ!

2005年12月27日(火)
大詰め。

はい。
というわけでね?!
どーゆーわけだよ。

明日は仕事納めです。
おさめちゃいます。
ビシッ!!っとおさめちゃいます。

無理やりにでもフタ閉めればイイジャン!
ユーも,しめちゃいなよ!

2005年12月26日(月)
はやい。

も12月もおわりますね。

マドンナは,レオタード以外に,なにか方法はなかったのか・・・

マコト年末の大きな悩み。

なんじゃそりゃ

2005年12月25日(日)
パトカー1台,消防車1台,救急車2台。

とある焼き鳥屋にて。
そりゃ,クリスマスっていったら鳥を食わねばということで行ってみたんですが。
いろんな人の話し声が聞こえるくらい狭い店だったんですがね。
お客さんの中に,たまたま,幼馴染み?同級生?が居合わせたようで。
お客さんのうち,あるグループの中の女性と,カップルで来店されてた彼女さん・・・
久しぶりに,ほんと偶然顔を合わせたご様子。

(名前はてきとーです)
女子1:「ハナコ,ねぇハナコォ!」
女子2:「わぁ,アケミィ,アケミじゃない!!げんき?」
女子1:「元気よ!久しぶりだねぇ」
女子2:「そーだねぇ〜。え,今なにしてんの?」

女子1:「焼き鳥食べてる。」

狭い店内の空気が,一気に凍りつきました・・・
全く関係のない僕も,それまで威勢良く焼鳥を焼いていた店長さんも,仲良くくっしゃべってた向こうのカップルも...

察っせ!
女子1,察っせよっ!!!!
てめぇーこんにゃろー★
焼き鳥屋で久しぶりに知り合いに会って,再会を喜んでる時によぉ,
今なにしてんの?
の質問の意味ぐらい,うまこと解釈せぇーやっ!
凍った空気どーしてくれんだっ!
その後の,あなた方のギクシャク感もたまらんかったわ!
店長,焼きながらオロオロ目がおよいどったわ!

とま,なかなか味わえない空気まで味わえたわけですが。


それもそれとして,
日も変わろうとしてる時間にさ,国道2号走ってたんです。
僕の前には,軽乗用車(女性2名乗車;外国人)が走ってました。
ちなみに,50km/h〜60km/hくらい出てましたね。
しばらくたって,カーブ曲がったところで,ちょっと遠くにあった路地(信号なしで止まれ標識あり)から出てこようとしてる普通乗用車(女性1名乗車;おばさま)を確認したんです。

路地から出てこようとしてた普通乗用車,確認もそこそこに,まんまと2号線へ進入。
僕の前を走行してた軽乗用車の存在なんて,ほんと,みえてなかったんでしょうね。
そんで僕の目の前で・・・

あーあ。(写真は路地から飛び出てきた普通乗用車)
軽乗用車の左前面と,普通乗用車の右前面が,もろヒットしました。

まんまと,僕第一発見者ですよ。
すぐ愛車とめて,事故車両のところへ。
両車の運転手さんは車外にすぐ出られたんですね。
ところが
軽乗用車の助手席に座っておられた女性が,頭をおさえてて・・・車から出てこない。
軽乗用車,シューーーーーーーなんて音が出てて,も,焦げ臭くて・・・
はやく開けなきゃと思って,助手席のドアを引っ張ってみるものの,ひん曲がっててドアが開かない・・・
かなりあせりましたが,意識はしっかりしていたので,運転席から脱出。
すこーし,額にタンコブがあったかな?

んで,警察に通報,救急車を要請。
かなりてんぱりましたが,みなさん倒れこむようなこともなかったので,
少し気を落ち着かせつつ...
警察側からの,「けが人は?」との質問に対し,3人の方を見てビックリ。
普通乗用車の女性,なーんとっ!頭から血が・・・
電話片手に僕は愛車に戻り,たまたま助手席においてあったタオルをおばさまに渡し,取り急ぎ通報を終えると,ようやく寒さに気づきました。

すぐ,おばさまに,僕が着ていたコートを羽織らせ,近くにあった自販に行って,HOTのお茶を買い,おばさまと,軽乗用車の助手席に乗ってた外国人女性に手渡し・・・・
大丈夫ですか?
すぐ救急車きますからね。なんて言いながら。。。
もね,自分が,寒くて震えてんのか,目の前で起きたことのショックで震えてるかわからんかったですわ。

しばらく後に,消防車1台,パトカー1台,救急車2台きて,無事処置してくださいました。


率直な印象。
おばさま,ちょっと見てなかったねぇ。
てか,確かに,ガードレール邪魔で見にくい感じはしたけど。
軽乗用車の外国人女性。うーん,ハイビームなり,クラクションなりできんかったかなぁ・・・
災難でした。


みなさま,ハンドル握る際は,きをつけて。

どうか,お怪我たいしたことありませんように。

2005年12月24日(土)
Looking Back 2

メリークリスマス。
ユーたち,ケーキくっちゃいなよっ☆
アフロは,絶対僕も似合いますから!
まことです。
ミキティー頼む!4回転やってくれっ。。。攻めてほしいなぁ・・・


さて,DVDを探しにいったんですが,CDにしときました。
小田和正さんのアルバム,『Looking Back 2』を買いました。
更新作業をしつつ,購入動機となった曲をリピートしまくってますよ。ええ。
これ,泣くわ。
やべぇ,ドップリモードだ。
やべぇ,泣く・・・てか,泣いてる・・・
文字がボヤケテよく見えません★


なんですかね,中1の時に,オフコース(この当時はカセットテープを主に買っていた)
にね,はまってたんですわ。
どんな中1やねんとか思わないで!!!見た目今も対して変わんないから?!
まさかここにきて,また,こんなにさ,はまりそうな勢いになるなんて...

そんな,中2(だったかな??)の時に,生まれて初めて購入したCDアルバムが,チャゲ&飛鳥さんのラブソディーっていうやつだったなんて,口が裂けも言えないってば!
中学の時から十数年,年に一度発売されるユーミンのアルバムを買い続けてたなんて,言えないって・・・
テーンネイジャーで,『リフレインが叫んでる』聴いてウルウルしてたなんて,そんな,そんなことないからね・・・
その当時から,毎週日曜日の夕方にやってるユーミンのラジオ番組の中の,あの,ドロドロしてるお手紙のコーナー聴いて,男女について考えてたなんて,そんなことないからね・・・


ほんと,オレンジレンジとかいいよねぇ。

・・・
ごめん,ムリ。
うそつきました。話を膨らませない・・・
♪ことぉ〜ばぁに〜できなぁ〜いぃぃぃぃ




そーいえば,
あら?一枚だけ買うつもりだったのに,
このぉ,ここにあるぅ,
コブクロさんのニューアルバムはぁ・・・
あははははははははは


これはさ,きっと,サンタさんが置いて行ってくれたんだって?!?!

2005年12月23日(金)
真逆。

ヨン様と同じおとめ座。
まことです。

こんなニュースみた。

「黒ひゲイ危機一発ゲーム」の発売に対してとある団体さんが,
「同性愛者やそれを連想させる 人物を樽に入れ,剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は,同性愛者に対する差別で,子どもに偏見を植え込む恐れがある」
と文章で発売中止を求めたとのこと。
これに対して,発売もとのトミー側のコメント...
「剣で縄を切って,樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプトですが,ご意見はしっかり受け止めて,私どもの見解をお伝えしていく方向です」
と。

僕ね,あれですよ。
黒ひげ危機一髪ってさ,キャラクターを助けるゲームだったって知りませんでした…
あれって,あのキャラ飛ばしたもん負けじゃなかったの?
助けるんなら,飛ばしたもん勝ちヂャン★

俄然勝てる気がしてきた?!?! 


−−−−−−−−−−−−
ちょっこす更新。

『金スマ』で,小田さんのうたきいてたら,なんだか,涙がボロボロボロボロ出てきました。
ということで?!
これからフタバ行ってDVD探してきます・・・

2005年12月20日(火)
強制捜査。

デーンデーンデーンデーケデーンデーケデーン
まことエピソード2。

ついに入りましたね,強制捜査。
愛車とおんなじ車がでてました。
ふふふ。

さて,パソコンとか図面とか押収されてましたね。
まま,色々調べるんでしょうね。
けどさ,プリンタとかプロッタとか押収されてましたが・・・
あれ,押収してどーすんの?
ま,いいか。

2005年12月18日(日)
墓前でビールを。

や。
サムいっすね。
雪なんてつもっちゃって。
岩国から広島まで用事しに行くの大変でしたわ。
ビバ・ノーマルタイヤ♪

さて,同僚の命日が近づいてきたので,お墓にお参りさせていただきました。
奮発してビール買って行きました?!?!
一緒に飲んできました。
彼,寒いって言ってました。
ように聞こえました。

彼は飲んだらすぐ顔が赤くなります。
僕と同じです。
きっと今ごろ,すっかり真っ赤になってるんだろな。。。

また行くから。

2005年12月15日(木)
あれ。

最近,何かと時間におわれることが多く・・・
相手に何かを伝えたい時も,ショートカットしたいというか,
気づかないところで,言葉をはしおってるんですね。


「あのぉ,この前のあれは,あれは,どーなりましったっけ?」


ほんとね,これだけ近道してでも僕の聞きたいことをわかってほしい?!


明日は忘年会ですよ。
ボウネンしましょ。
ボーネン。

2005年12月13日(火)
値切る。

パク・ヨンハみたいな髪型にしようかな。
どっちかっつったらキム派?!
あっ,まことです。


値切ることについて,あちらこちらで,がんばってる方のお話をききます。
あれですよね。腹づもりより安い価格で購入できると,ほんと,うれしくなりますよね。

うれしーなぁ。
な○しこさんには,チェーン代相当飲ませてもらえるかもしれないし♪
ボ○には,1万数千円おごってもらえるかもしれないし♪
つ○ちゃんは3マンの値引き代があるし♪



そういえば昨年時計買った時に,こんな風に脳が動きました。。。


「スタッドレス買うのに7〜8万のお金が必要だ。」

「費用を計上しよう。」

「けれど暖冬と聞いていたので,今シーズンは,まいいか。」

「あっ,7〜8万ういた。」

「時計かぁ♪」

「3万円代だ。」

「時計買っても4万くらい浮いた気分♪」

「時計かっちゃえっ☆」


次は,ベンツに乗ろうかな・・・
そこスタートは危険だろう・・・



今日はマックスバリューで,白菜1/4カットが,48円でした。
よろこんで購入ですよ。ええ。
・・・これが現実です・・・
たのむぞ,年末ジャンボ!!

2005年12月12日(月)
学習能力。

や。
昨年末から,年明けにかけて,ありえないほどの雪がふりました。

たしか,去年の12日・・・
スタッドレスタイヤを買わずに,ポールスミスの時計を買ったと思います。
大丈夫よ,雪なんかふらねーよ,なんつっておもいながら。。。

今日,仕事を終え(正確には,今日のところは仕事をあきらめ★)
事務所の駐車場にある社車に向かったところ・・・

ぬおっ!社車雪で真っ白・・・

だいじょうぶよ!
実家に帰るときには,雪なんてないんだってば!
すぐ融けるって♪


こんな状況になっても,スタッドレスを買う気ゼロ。
だって・・・今買うと,置くとこないんだもん...

2005年12月10日(土)
掲示板に・・・

昨日のNHKの番組見てみたんですが...
見覚えのある風景が映像として出ると,なんか,ワクワクします。

といいつつ,番組の内容は,ちょっと,煮え切らない感じでしたな・・・
特集番組で放送される住民の声というのは,
発言内容の方向は当たってるけど,その度合いはまちがってるような気がしました。

さて,掲示板に,お誘いの記事が投稿されています。
まぁ。
季節が変わっても給料がかわらないとか,非常に,動揺させる文面がありますが,
だめよ!のっちゃぁ。

数日後に消しますから...
くれぐれも入場されませんように・・・

2005年12月8日(木)
NHK。

あしたさ,夜の8時から見てんな。広島だけ放送だったらゴメン。
まことです。
僕は出ないけど・・・・

今,僕らが携わっていること,真っ向から否定されるのかな・・・


つーか,カルロスヤギて,おめーはほんとはだれなんだ・・・

2005年12月7日(水)
煮込みラーメン。

あっこさんがCMしてるあれが
最近のお気に入りです。
あれ,うめぇ。
まことです。

ただね・・・
レオパレスの電気調理器ってさ,
熱くなるの遅いし,あと,熱さmaxになってからスイッチ切っても
猛烈な余熱でしばらくおられるもんだから・・・
ま,ちんたら(しか)調理できない僕にはぴったり?!?!
ガスコンロみたくガンガンせかされると,
オロオロすーわ★

あとね,狭いの。
キッチン。
んでさ,キッチンに対してフライパンとか土鍋とかでかいから
(なんも考えずに購入してしまった),
なんですか,炒めもんするときなんて,フライパンが,壁にあたる・・・
焼き飯とかつくったら,も,たいへん●~*
ガンッ・ガツッ・ガンガンガンッ・・・・って。
公式ズバリ!みたいなね...
〜だれもついてこれないネタですか〜


なかいさんが歌ってますが,
ソロのパートをどきどきしながら聴いてるのは僕だけでしょうか...

2005年12月6日(火)
だれだぁ!!!

「踊る!大警察24時」
なんて番組やってます。
カーチェイスがすごかった・・・
あっ,も,だめ,こんなん見たら,今日はジムなし★


あのさ,
昨日気づいたんだけど・・・
たぶん,土日にやられたんだろうけどさ・・・

現場での我がアイボーが...

とほほほ・・・
だれだぁ (/_<。)

2005年12月5日(月)
ごほうび。

電車男の再放送してますね。
山口だけかな?!
まことです。

張りつめてたもんが切れたといいますか,
イベント,それから,ばたばたから若干ですが解放されたので,
今日はお休みとりました。

ほんと,久しぶりにこんな感覚。
なーんもする気ねぇ〜。
ネコニャァ〜。
イヌワンワン。
ヒツジメー。

2005年12月4日(日)
盛りだくさんな土日。

臨海都市部のマツケンこと
まことです。
ホワイエで,ビールかけはしませんから。
そのうち,マツケン一団アップしますか?

さて・・・
とある悪友は,

人生最良の日を迎え

島根いる幼馴染みは,

白いアブが納車され

九州のあっちらへんにいるあの人は,
ホワイトのサーフを発注し

ほんとは82kgなのに70kg台前半に見えるある人は,
今後の人生のかかったゴーコンに挑み・・・


なんでしょうかね,
こういっためでたい出来事って,話を聞くこちらにまでパワー与えてもらえますね。

今日ね,住宅ローンの勉強会に参加してきたんですよ。
面白いことおっしゃってました。

住宅を買う人って,なんでか,車も新しくするそうです。

なんだって!
島根の幼馴染さん♪



---------
ちょっこす更新。

そ・し・て♪
われわれは・・・

ちなみに・・・
みんな30こえてますから。
少年の心を忘れない,かっこいいおっちゃんたちということで・・・

2005年12月2日(金)
あいちゃぁ〜んっ!

いよいよ明日ですな。
酒の勢いに任せて完璧にこなします。

まことです。

さて,地下鉄の運転手さんが,運転中に,
「あいちゃん,好きだ!」
などと大声を出しながら運転し,
危険を感じた乗客が非常停止ボタンをおしたってニュースが...
あいちゃんて。
誰やねん。


てか,ちょっと違うけれど,車運転してる時たまに,流してるCDと一緒に歌うなぁ。
エスカレートしてくると,けっこう大口開けて (;^_^A

くれぐれも申し上げますが,僕は怪しくないから。
若干ドップリモードですが,僕は怪しくないから。
見かけても,通報とかしないでね。。。

2005年12月1日(水)
寒いな。

いや,寒いて。

大変痛ましい事件の犯人がつかまったわけですが。
今日さ,ラジオ聴いてたら,犯人のお母さんがコメント寄せていて…
その中の一言に
「息子のしたことは,神によって裁かれるでしょう。」
と。
あちらでは,最上級のおわびの言葉なのかもしれませんが。
なんでしょうか,久しぶりに,言葉を失いましたわ。



久しぶりにカップヌードル食って,えらいうまかった的なことを書こうと思ったのですが,
あらら。
脱線。
というか,違う本線を走りましたか...

今年もあと1ヶ月です。
体に気をつけてすごしまショー。


過去の雑記


戻る