雑 記

2005/9

トップへ戻る
過去の雑記

2005年9月29日(木)
メモリ。

奥様,操り切れないのに,でっかいベ○ツに乗るのやめてください。

さて,携帯電話を買い換えたのを機に,なんでしょうか,
メモリに登録されているお名前を,できる限り
きちんと本名かつフルネームで登録しなおしました。

これまでのボクの電話のメモリの名前の欄って,
ほんと,本名はいっている人,すくないっすね。てか,
そうであっても,苗字だけとか,名前だけとかだけでした。
あれですよ。呼び名とかがほとんどですわ。

きちんと入ってるお名前は・・・・

・「慶喜園」 ← 好きな中華屋さん
・「源蔵本店」 ← 好きなおすし屋さん
・「きくせん」 ← 好きな雑炊屋さん

あら?
偏ってますが,なにか。
てか,「きくせん」は,そりゃ,ちがう登録名探す方が難しいだろ・・・

脱線。

んでね,ほとんどの方をアダナなどで登録してるもんだから,それを,編集したんです。
ちなみに,とある方の登録名は,

「ガンガン」

とか,

「競泳」

とか。。。

また,とある方の登録名は,

「モンブラン」

とかね,も,意味わかんねぇ〜し。
そりゃ,オレンジ色の車でデートするっつーの?!?!

また脱線。

んでさ,結構な時間かけて登録し直したわけですが。。。
そんな中,最後まで思い出せなかった方が...

登録名・・・

「にゃ」

なんだそりゃ・・・
てか,誰やねん★
ま,しばらく経って思い出しましたがね。

携帯持った当初は,本名で登録すると堅苦しいと思ってから,そうしてたんだけど,
やっぱね,きちんと登録するのがいいですよ・・・

ま,数人は,名前の漢字とかまちがってるでしょうがね★

2005年9月28日(水)
圧力。

高速とかで,どこでもかしこでも発砲するなっ!
ニョロか・・・

実家から食料を送ってもらい,届いた旨電話したんです。
電話しててさ・・・

実家のある町内で営業されている大好きな温泉旅館,以前は,入浴だけでもOKだったのですが,なんとまぁ,あの温泉街の老舗だかなんだかわかんねぇ銭湯からクレームがあったらしく,入浴のみでは利用するなということになったそうで。。。

老舗の言い分を,僕なりに解釈すると。。。

温泉の権利はうち(老舗の銭湯)にある。
おめぇー(僕の好きな温泉宿)のところは,旅館なんだから,風呂だけで儲けるなと。
だから,入浴のみのお客さんは断わり,旅館施設や食事と併用すること。
ってことみたい。

僕は,温泉旅館さんの味方です。
どうやったらうまく営業できるか考えて旅館まで改装して,旅館なのに入浴だけのお客様もどうぞきてくださいなんて新しいサービスを考え出し,実際,うけてたわけです。
一方の,老舗だかなんだかわかんねぇーけど・・・

この怒りを文章に書くと,とてもネット上にのせられないですわ。

ほんとに,風情のある温泉街だから僕は大好きなんだけど,
加速度的に廃っていく理由がものすごいわかります。
そりゃ,いつまでもそんな,出るクギは打つ的な考えだと客も引くっつーの。

はやく,適した方が老舗を引き継いでいただきたいものです。
むしろ,も,ぼろいけん,辞めさせたら・・・と,言い過ぎ感マルダシでオシマイ。

2005年9月27日(火)
いろいろ。

ジーグザグザグジグザグジグザグ
まことです。

ある人は,アイボーが壊れ。
ある人は,お金を落とし。
ある人は,仕事で悩み。
ある人は,大きな借金を背負い。
ある人は・・・

次はきっといいことあるよ。

マコト,秋の夜の独り言。

2005年9月25日(日)
大和。

どもども。

この連休,友人たちと楽しく過ごしました。
なんでしょうか。
大和三昧。

呉市にある,大和ミュージアムに行ってみたり,


展示してあったヤマト1/10モデル。
でかっ★

あと,尾道に,映画「男たちの大和」で使われた実寸大の模型?大和を見に行ったりと・・・
これまたデカかった。

なんでしょうか,こんなに短期間でこんなに大和について触れたことはなかったっすよ。
も,ヤマト,フォーーー!!??

二週連続瓦そばフォーーー!

2005年9月22日(木)
FOMA。

やぁどーも。

ちょっとさ,携帯壊れちったから,
FOMA P700i にしちゃいました。

テレビ電話です。
どーやって使うんだ???

てか,壊れたけん,電話帳データが・・・
どっかにバックアップあったよなぁ・・・

明日,アイツがヒロシマに遊びにきます。
つねちゃんです。つねちゃん。
飲みまショー♪

飛び入り募集中☆

2005年9月19日(月)
瓦そばを食らう。

ジャンガジャンガジャンガジャンガァーーン
まことです。

なんど行ってもいいドライブコースがあるんです。
ヒロシマ発⇒竹原⇒尾道
ってコース。
何度目でしょうか,また,行っちゃいました。

竹原から尾道へは,海沿いの国道がいいですね。
あのあたりは,入社一年目に携わった現場などがあるので,
なんだかすごく印象深いっす。
尾道には,”くら田”という,入ったことはないけど心惹かれるのみ屋さんがあります★
竹原は,街並み保存地区をブラブラするのが好きです。
尾道でも,街をブラブラ歩きますがね。
ちなみに瓦そばは,竹原で食らいました。

不思議と,心落ち着きます。
アノヘンにいると。
僕好みの,昔ながらの街並みと海があるからなんでしょうかね。
深く考えまい。好きなものはすき。っつーことで。

2005年9月18日(日)
ぶろぐ。

まこと銀河系。

友人がブログをつくっているという情報を入手したんです。
さっそく見つけ,コメントしたんですが・・・
簡単に作れるよ ということで,
あまりビジョンもないまま,愛車のコーナー新設です●~*

2005年9月17日(土)
飲みすぎました。

予想通りの動きをするまことです。
めざせ!ポーカーフェイス。
いってるはなから,笑いがこみあげてますが★

いやぁ,飲みました。
ちょっと色々しんどかったので,上司たちと飲みました。
飲まれました。
のんでのんでのまれてのんでやがておとこは静かに(?)ねむりました。

昨夜つぶれたのは,想定の範囲内です。定説です。
二日酔いというレベルではないですね。
まだ,昨夜の状態をキープしてます。
キープオンキーピングオンです?!(ナガイマリコ風味です。)

文脈がまだ酔ってますので今日はこの辺で...

----------------------
ちょっこす更新。
昨夜は,駐車場の愛車の中で寝てたわけですが。。。
愛車の鍵は,レオパレスの部屋にあったの。

何をどう勘違いしたのか?帰りにね,
レオパレスの鍵を無くしたと勘違いしたらしく,こりゃぁ,愛車で寝ようと。
んで,何事もなかったかのように,レオパレスに入り,愛車の鍵片手に駐車場へと・・・
そして,朝。

車内で,苦笑・・・

2005年9月15日(木)
秋です。

はいどうも。
何気に,月曜日から休肝中。
まことです。そろそろ,ヤリでも降るんじゃないかな。でへへ。

なんだか,朝とか夜とか寒くなりました?
きっと,誰かが青森の方から寒さを持って帰ったものと思われます★

昼と夜の温度差が大きくなりました。
最近,働いていても,温度差が感じることが多いしなぁ。
心身ともに風邪をひきそう?!?!

2005年9月14日(水)
濃いめにドップリ。

みなさんごきげんいかがですか。
まことです。

昨日買ったアルバムいいですねぇ。
こんど,タケウチマリヤさんのDVDが発売される予定もあるとか。
こりゃ,目が離せませんな。

・・・あの方のDVDは?!

こりゃ,目が離せませんな。

2005年9月13日(火)
濃いめ。

どうも。
まことです。




 ← この方のニューアルバム買いました♪




 ← この方のニューアルバム買いました♪



えっ?なになに?見えにくいって???






この方のニューアルバム買いました♪



ワーイ♪
やっぱ,いいねぇ〜。
最近薄めだったのに,また,濃い感じに戻ってきたな。。。
しばらくは,オレ愛車には近づかない方がイイゼ?!?!

2005年9月12日(月)
インドメタシン。

も,肩がこってやれんわね。
まことです。

手ばなせません。
”インドメタシン1%液 プロアリシンEX”
 ↑↑↑ あのぉ,アンメルツヨコヨコみたいなやつです。
塗ったら,スースーします。

あたまでけぇーから,しょーがねぇーか★
クリガシラ先生かおめぇーは・・・

2005年9月11日(日)
選挙。

行ってきましたよ。選挙。
まことです。
最高裁の裁判官選ぶやつ,あれ,ちょっと勉強不足だったわぁ・・・
誰が誰か全然わからんし。
しかも,×をつけるなんていう,なんともま,ネガティブというか。。。
今晩は選挙番組ばっかなんでしょうね。。。

やっぱ,これ気になりますよね?!

2005年9月10日(土)
ピッチャー。

さんまくいてぇ。
まことです。

昨夜,長らく現場管理をされておられた方の送別会があったんですが・・・


まこと専用ピッチャー
使用前


使用後

いや,飲んだぁ〜♪
ピッチャー,フォー!!

2005年9月8日(木)
ごっつ。

未だに見ても笑えます。
ダウンタウンのごっつええ感じ。
まことです。

四万十川料理学校講師のキャシー塚本はじめ,Mr.BATER,みつるさん,
こづれ狼,ゴレンジャイ・・・
DVDもってるんですよ。1〜5巻のうちの1〜4巻まで。
今日はなんとなくテレビな気分ではなかったので,ごっつ鑑賞。

間がいいんです。
これ,たぶん,ひとつのコントのうちの大部分がアドリブですよ。おおまかな流れしか決まってないですよ。
N.B.A.ってコントがあって,ホンコンさんがフリースローするだけのコントなんです。
んで,シュート打つ前に...
「これ決まったら俺ハンサム」
って,ぼそって言って。。。
んで,シュートするんですが,見事にリングにぶち当たって入らないんです。

一つ一つのコントに,ほんとあの神が降りてきてますよ。
だから,いつ見ても新鮮。
これ,いいですよほんと。

けど,とかげのおっさんだけは・・・どーも,だめです・・・

2005年9月7日(水)
空飛ぶグータン。

すっくえーるっ
すっくえーるっ
まことです。

空飛ぶグータンって番組好きです。今やってます。
さて,よくテレビ番組で聞くことがあって。。。
つーか,今も番組でそんな話題になってますがね。

あのぉ〜,女性は,男性が運転してて,バックする時のしぐさ
(片手を助手席の肩の辺にのせて,運転席と助手席の間から後ろ見ながら,
もう片手でハンドルをぐるぐる回すさま)
がたまらないのですか?
そうなのですか?

僕は・・・・
ドアミラー,ルームミラー,
バックモニター(自慢気なのでちっちゃい文字で)から見える情報でバックするので,あまり直接後ろ見ません。
だって僕が運転の目標にしてるバスの運ちゃんたちは,そーやってバックするんだもん。。。

ん?ってことは,僕はたまらなくないっすか?
明日からは考え方を変えて運転に取り組みたいと思います。

よーしっ!
練習だっ!

リバース ⇒ 振り向く ⇒ キラーンッ☆ ⇒ グルグル
リバース ⇒ 振り向く ⇒ キラーンッ☆ ⇒ グルグル
リバース ⇒ 振り向く ⇒ キッラーンッ☆ ⇒ グルグルグルグル

クビ痛ぁ・・・
あほだろ。

バックモニターなんてもういらない★(オオウソ)

2005年9月6日(火)
先見の目。

ということで,昼から自宅待機中。
マコトです。

午前中,無謀にも現場巡回してみたんですが,なんですかね,
初めて,越波してきた波で海水まみれの道路を車で走りました・・・
係留してある船が,護岸からあふれてきそうでした...
ものすごい,潮高いわぁ。

あーあ。


さて,今朝,6時過ぎに,ほんと台風の状況が心配で起きたんです。
てか,昨夜あんまり寝れんかったんだけど・・・
あそこがこわれたらどーしよー・・・
あそこもだいじょうぶかなぁ・・・
なんつって考え込んでたわけですよ。

そんな僕の目の前で,めざましテレビのめざまし占いコーナーで高島アナが・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日最も残念な人は,
ごめんなさい,おとめ座のあなたですっ!

何をやっても不安だらけの日。
焦って考えても状況変わらず。
結論は先送りした方が正解。
運気アップのおまじないは ゆっくりとおじぎすること。
ラッキーアイテムは キャラクターグッズですっ!

それでは今日も良い一日を♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だってさ★
おい,よまれまくりだな・・・

しょーがねぇ。
台風過ぎるまで,のんびりすごさせていただきます。
礼。深深と,礼。

2005年9月5日(月)
C-1-C。

だんだん風が強くなってきましたよぉ。
こんばんわに。
まことです。

どうしても汗がかきたかったので,結構な雨・風の中,ジムってきました。
ジムの受け付けや,あちらこちらの壁には
「明日,台風接近のため休館とします。」
と,すでに高らかに休みが宣言されていました。

前にも少し触れましたが,某基地の台風の警戒レベルにはいくつかの段階があって,
警戒レベル,”C-1-C”というのになると,基地外への退去命令が出ます。
ちなみに現在は,”C-2”というレベルです。ここからは,

”C-2” (もちょっとでくーわ)
 ⇒ ”C-1” (そろそろやばいんでないの?!)
 ⇒ ”C-1-C” (おまえら,にげろぉ〜!!)
 ⇒ ”C-1-E” (基地,封鎖だっ!封鎖っ!!)
 という順番で警戒レベルが上がっていきます。

台風,どうやら間違えなく,強いまんまこちらに向かってくるでしょうから,
おそらく今晩中にC-1になり,そして明日の午前中には・・・
♪だっれっかっ ろまんてっく とっめってっ
♪テテテテッテレテレッ テェ〜レレェ〜
・・・それはC-C-Bですが。

あのぉ,待機そのものはうれしいのですが(不謹慎でゴメンチャイ)

かなり強そうなので,正直なところ,まじ,気が重いです・・・
水曜日,大変な惨劇を目の当たりにする予感が・・・

2005年9月4日(日)
円楽師匠。

キープだ牛!
まことです。

笑点をみているわけですが。
久しぶりに,ブーマーがコントしてるのを観ました。
関係ないんすけど,今更ながら,スピードワゴンが面白い。
「あま〜いっ!」
ってのが大好き♪

そそ,オオギリのコーナー,どーしてもわからない。
円楽師匠は,なにをもってザブトンをあげたりとったりするんだろうか。。。
以前は,こんな類の解答が出ると,すぐザブトンが行ったり来たりしてたと思います。
・自虐ネタ解答
・サントリーとかの提供がらみ解答
・楽太郎さんの歌丸師匠斬り解答
・キクゾウラーメンネタ
・円楽師匠借金暴露解答
などなど
けど,最近は,読めない。。。
ま,気まぐれ面白いから,それでもいいや。

さて,金曜日に気の置けない友人たちと飲んだくれました。
久しぶりでしたね。
焼酎は常圧がいいです(単なるうけうりですが★)
笑うことは,ほんとにパワー充電できますわ。
そそ,絶対実行しよ!

「ドキッ!オトコだらけの温泉旅行!!」

で,次回はいつですか?いつします?明日?!?!?

2005年9月1日(木)
ヨン様。

なんですか?
ヨン様に会いに行ったら,会場で,自席からヨン様までの距離が離れすぎてて,
顔がよく見えず,悔し泣きしたオバ様がおられるとか。。。
泣きじゃくるオバさんたち・・・
よぉ〜かいだいせんそぉーだぁ〜 みたいなね★
おい,平和だな。

いいよなぁ。
ヨン様は,号泣しただけで,ニュースになります。
おれも泣いてみるかな。
〜号外〜
マコト,ファン2〜3人絶叫で号泣。

うん,同年代なのに,なにか格差を感じるわけで...

とりあえず,微笑んどくか。
奇行子くらいだったらいつでもなれるが・・・


過去の雑記


戻る