雑 記

2005/8

トップへ戻る
過去の雑記

2005年8月30日(火)
マニフェスト。

今度の選挙に,少なからず興味を持っていたのですが。

そそ,自分わかんないんですが
党首って,立候補しなくていいの?
フジオカ党,ありじゃないの?!?!(誰もシランテ・・・)

ネットで,全部の党のマニフェスト見ましたよ。
自民党と民主党って,ほとんど同じこと書いてありますね。

けど,テレビに,なんか,各党の方が出演されて,色々話してる?
いや,人の言うこと聞く気のない姿を見ていたら,がっかりです。
最近,ほんとそう思いました。

がっかりだったけれども,
選挙には行きますよ。
いかねばなりません。

と,どうしたんだ自分。
悪いもんでも食ったかな・・・

ただ・・・
選挙カー,うるさい・・・

2005年8月29日(月)
夏休みの友。

たち・・ひろしです...
キャラ的には
ねこ・・ひろしですっ。にゃぁー。
まことだ。


夏休み中,どうしても好きになれなかった・・・
「夏休みの友」
涼しげな表紙,そして,あのスレンダーなボデーに秘められている,
これでもかといわんばかりのちっちゃい字,キヒンあふれる高等な問題の数々・・・
ちゃんと答えきったような覚えがありません。

なんかさ,この時期になると,追い込まれてた記憶がよみがえります・・・

本の,”あとがき”を参考にしながら,読書感想文書いてたなぁ・・・
「です。ます。」体にしないと,文字数がかせげませんでした。
そそ,いつだったか,”あとがき”をかなりぱくって書いて提出した感想文が,
校内で,結構いいところまで選ばれちまって★

盗作には気をつけましょう・・・

「日曜日たち」を読んでいますが,感想文は書きませんから。
だって,”あとがき”なかったもん。
そういう問題じゃないけど・・・

2005年8月28日(日)
日曜日たち。

ええとぉ,ブドウはどこにとりにいけば?!?!

容疑者室井慎次,
面白かったですよ。

チケット売り場で,係りの方に・・・

「いらっしゃいませ♪」
「お一方ですかね?」
「本日は・・・」

「容疑者ですか?」

と聞かれ,笑いをこらえるので必死でしたが・・・
ええ。まぁ。
って,何のだよ・・・とおもいつつ。。。
私がやりましたぁ・・・くらいの切り返しをすればよかったかな。。。

あと,僕の前でチケット買った人は,間違えなく
「容疑者ムロイシゲル」
とおっしゃってましたがね★


本編では,3箇所ウルりました。
もいっかい行きますかね。


さて,毎度お世話になっているスタンドで,
「日曜日たち」という本を借りました。
吉田修一さんが書いた本です。
ええと,「東京湾景」書いた人。 ← のようです★
5つの話が書かれています。
文章の後ろにある,主人公の心の移り変わりを読み取りたいのですが・・・
がんばろ。。。

2005年8月27日(土)
青島,かくほだっ!

ブドウ,一粒どう?クスッ♪
好きな果物は,ブドウ,まことです。

アネゴに,
「僕って,福山に似てるよね。」
ってメール送ったら,
「コラコラ」
「かがみをみてみなさい。」
と,冷静に突っ込まれました。

「あんちゃんはさぁ〜」  ←   にてねぇ〜★


ぶどう狩り,かなり魅力的なのですが・・・
「容疑者 室井慎次」
を見に行こうと思います。
ワクワクシテマス。
9時半から上映です。
今,ちなみに,8月27日1時20分です。


そそ。
夕方には,ヒロシマのアジトにいますんで。
ね,ナデシコさん。
ヒロシマにいますから。

2005年8月26日(金)
社会人。

はーい。
良い子のみんなぁ!
あつまれぇー!!
まことです。

財布の中,
71円。

これは,社会人の財布じゃないぞ・・・

2005年8月25日(木)
マコト,お味噌汁をつくる。

若干二日酔いでしたので,午前半休と,午後半休をとってみました・・・
まことです。

せっかく誕生日でしたので。


お味噌汁を作ろうと思います。
今,コンブを水につけています。
豆腐は,どのタイミングで入れたらいいですか?

18時ごろに夕飯にしたいのですが。

15時くらい?!?!?!

何ができるんだろう・・・

2005年8月24日(水)
勝てません。

しんちゃん夫妻から,
五目並べ勝ちましたとの連絡を受けたのですが・・・

まことは勝てません・・・
も,20回近くはやったと思うのですが。

誕生日なんだけん,勝たせてよ?!?!

2005年8月23日(火)
五目並べ。

五目並べがねぇ。。。
お昼に,サイトからダウンロードしてきて,やってみたんですけど。。。

あのぉ・・

一勝もできません。
連戦連敗です。

なにか,コツがあるんでしょうか。
単純に,アタマワルイのでしょうか。

ちなみに,これなんですが。
勝てます???

2005年8月22日(月)
37本。

完璧なカズ数えでしたよ。

〜夕方の出来事〜
業:「ここの37本は,うちが線(境界線)を引き間違えてました。」
業:「あとのチェックされたところは,マコトさんの数字で間違えないです。」

ま(心の中):どーだぁー!


たまに,僕,ムキになります。

オレヲホンキニサセタナ★

てなぐあいで。

・・・いつも本気でやれや・・・
あはは
あはははははははは
はぁ

2005年8月21日(日)
十の位。

あんぱーんちっ!
ノミニストまことです。
・・・日曜日の午前5時30分からって,アンパンマンやってんですね★
顔が濡れてチカラが出ないよぉ?!?!
(これは,ヨシモト新喜劇のパクリですが...)
バイキンマンの乗ってるUFOみたいなやつに乗りたい。

ご存知の通り,てか,知らない人は覚えて。
今週の水曜日は,
トラ年オトメ座の(弱いのか強いのかわからないが・・・)マコトの誕生日です。
5% offです(なにが)。

ええと,ホームシアターセットがほしい。
あとぉ,E51用のnismoのサスペンションと...
それから,FUGAの450GTもほしい♪

さて,年齢の話。
29 ⇒ 30 って,ちょうど1年前は,二十代から三十代へと繰り上げられてしまうということから,これまでと同じ1年なのに,1をたすだけなのに,それだけじゃないような感覚でした。何がどう?というのはよーわからんですが,
「うわぁ〜,のっかるわぁ。。。」
って思ったのを覚えています。

けどね...今年は,この水曜日に,31歳になるわけですが...なんか,
へぇー
ってかんじです。自分のことながら。

1年を経て,2年を経て・・・というように1年を経ることで,
経 つづけることで10年になるんですが,不思議です。
このたびは,年をとることが,そんなに大ニュースじゃないですね。。。
二十代後半の時もそーだったなぁ。

けど,ま,それはそれです。
ええと,ホームシアターセットがほしい。
あとぉ,E51用のnismoのサスペンションと...
それから,FUGAの450GTもほしい♪

宝くじでもあたんねぇーかな・・・

2005年8月20日(土)
マジャ。

ホリエモンの選挙ポスターが早く見たい。一度でいいけど。
まことです。

先日から,ちょっと数を数えているわけです。
今日とりあえず,第一弾は形になりましたが。

設計の数字を,現場でどこまでできてるとか,どこができないとか,ここは来年の数字にまわすとか,分割してたんです。

んでね,現場でどこまでできたとかいう話題になると,どうしても,業者さんに手伝ってもらわないと出来ないわけです。
なんで,ちょっと前に,そこについて資料を作ってもらったわけですが。
彼は,その資料を僕に手渡す時に,てか,この手のお願いに対してはいつもといっていいほど,こういいます。

「資料できましたけどぉ・・・」
「どうせ,間違えは,たくさんまぎれてますから。」
「どうせ,また変わるんでしょ。」


この言葉に,すごく疑問を感じるわけです。
決して悪意はないんだろうけど。
人が間違うことはよくあるわけですし,その点,はげしく同意します。
だけどね,それを堂々と全面に出すなやと。
さらに,そんなこといわれたら,受け取る気も,さらにはチェックしようとする気合も激減するわけです。

あと,「どうせ,また変わるんでしょ。」だとぉ・・・

ハァー?!

それがわかってても,いや,それを確認するためにも不要な資料なんてないんじゃないのか?(と思わないと,こちらもやってられないからと,志気を高めてるハナからそんな発言を平気でする。)

ま,それもそれとして...

その後,数日かけて資料を取りまとめている時に,今度はこんなことを言いに来るわけです。

「この前の件,早く決めてもらわないと。」
「こちらも職員に伝えなきゃいけないので。」
「遅くなればなるほど,職場の士気が下がるんですよぉ。」

ハァーーー?!?!?!

いつか言いたい。

「お前のその態度で,こっちの志気が下がるんじゃい!!」


と。
が,そんな彼に,その言葉を発しても,何の効果もないんじゃないかと。
けんかするだけ無駄なのではないかと。
ものすごいカワイソウな人だなぁと。
こういう方は,気づかないうちに敵を増やしていくんだろうなぁと。

彼のことは,残念ながら僕のモノサシでははかりきれませんが★
なので,色々気に障っても聞き流したいのですが...
これがまたなかなかねぇ。
上司のEさんごめんなさい,たまに感情的になって愚痴ってしまって・・・

ともあれ,カズ数え,さんざんツェックして,どうせあるだろう間違えを,たーんと見つけましたので,しっかり修正していただきます★

おれ,ネチーかな・・・

と,珍しくこんな内容の雑記でした。
オシマイ。

さて,コンタクト買いイコ♪

2005年8月19日(金)
十六島ノリ。

ナデシコさんがくだすったウップルイノリがご飯にあいます。
ありがとうございました。
まことです。
ああいう,ご飯にカケル系が大好きですね。

みなさま,マコトのカバンには,まだ,若干の空きがございます?!?!


しかし,飛行機事故多いですな。
なんなんでしょう。
ずーっと前から聞いたことのある機体名称が多いようなので,
も,がつんと,新しい機体にした方がいいような・・・

ほんとはそうは思っていませんが・・・

2005年8月18日(木)
刺客。

ええと,僕はぁ,どこの選挙区からでればぁ・・・
シクハック くらいからかな・・・
まことです。

明日は,ほんの2万数千本ほどの砂の杭を数えなければいけません。
ちなみに今日は,社会復帰初日でしたが,1万数千本ほど数えました。
これがね・・・
なかなか数字がねぇ,ぴったんこカンカンにならないですよ★

数も数えられんのかい!?!?
ああ,そーさっ(逆切れ)

イチ,ニィ・・・・イッパイ ●~* みたいなね。


土曜日の休日出勤は避けたいので,
なんとしてもピッタンコにせねば・・・

2005年8月17日(水)
ロンバケしゅーりょー。

いやいや,夏休みおわっちゃいますね。。。
明日から社会復帰,まことです。

たのしかったぁ。

おまけってことで,明日も休むか?!?!

2005年8月15日(月)
ノンビリモード。

夏はビールがおいしいので,いいですね。
まことです。

ほんと,実家は,のんびりしてます。。。


愛ネコよもぎが縁側でねてます。

その縁側で,ビール片手に私は・・・



目の前に広がる大自然を見てのんびりしています。


どこにいても一日の長さは変わらないのに,
ほんとにここは,
バタバタしてなくていいところです。

なくなったんで,台所にビールを取りに行ったところ・・・


椅子の上で,チー(子にゃん)がのびてました・・・


ここにいると,小さなことなんか,どーでもいい気分になります...

2005年8月14日(日)
マコト,盆踊り大会で大いに唄う。

夏真っ盛り!
まことだっ!!

今日はね,地元で,盆踊り大会があったの。
マコトは,満を持して?!?!
カラオケ大会に出場しました★



♪上を向いて歩こう
を,熱唱しました。
おれ,うまいよ。うまいよ,おれ。(じがじーさん)



うわぁー!気持ちよかったぁ!!!!!


ステージ,さいこー!!!

ジャイアンが,公園でコンサートをやりたい気持ちがわかった気がします?!

2005年8月14日(日)
肉を食らう。

カルビ,フッオーーーーー!!!!

焼き肉,またやりましょうね。

マコト実家初登場の方々,あのぉ,すごいところだったでしょ。。。
時間の過ぎ方が違います。
ほんと,ゆっくり一日が過ぎていきます。
避暑地ですから。
いつでもどーぞ。


てか,ごめんなさい。
さいご,ごめんなさい。
しんどくて,寝てました・・・
朝早くから,用意で張り切りすぎました★

2005年8月11日(木)
めざましテレビ。

そらちゃん,志村けんばりのネタ,おもしろすぎ。
口から,お茶,バァー って。。。
13日にまた見せて?!?!

さて,掲示板にも書きましたが,最近朝はやく目が覚めます。
ちなみに今日は5時半。
とりあえずテレビつけてみました。
めざましテレビの6時までのコーナーって,なんか,高島アナとか中野アナがナチュラルハイでおもろいですね。
そそ,めざましキャラバンに日産セレナが使われてます。
ステップワゴンっぽいけど,ちがいますから。
ああいう,ほんと,ちらっと出てくる車みるの好きです。
むかし,”朝のホットライン”なんて番組で夏休みにやってたキャラバン隊の車見るのも好きでした。ソアラとランクルだったかな・・・忘れたけど。

今日,帰省します。
昨日連絡とったオカンいわく,

「明日(今日のこと)は,お店に手伝いに行ってるから,ゆっくり遅めに帰って来なさい。」

と。。。
あのぉ,も,起きちゃったんですが・・・

2005年8月9日(火)
あと1日。

カミナリ注意報がでてますね。
あっちこっちでっち,まことです。

間もなく,夏休みに突入します。
明日は,みつるで肉が食いたいですが。ニヤリ。休みかな?

2005年8月8日(月)
リーゼントを考える。

郵政民営化,ぽしゃりましたね。
僕は,賛成派だったんですけどね。
会議を欠席,棄権した方々,意味がワカリマセン。

さて,リーゼントに興味があります。アフロも興味ありますけど。。。

〜リーゼントとは(はてなダイヤリーより)〜
髪型の一種。イギリスのリーゼント・ストリートで流行し,その街路の緩いカーブになぞらえてこの名がつけられたといわれる。
特徴は,側頭部の髪をすべて長くして後方に梳かし,これを後頭部でちょうどV字型に梳かしつけている。わが国ではキザなスタイルのように思われているが,本来は非常に上品なスタイルとされ,中年の人に多く行われた。

リーゼントで有名人

  • エルヴィス・プレスリー
  • レニングラード・カウボーイズ
  • 嶋大輔
  • スネ夫
  • 浦飯幽助
  • 東方仗助
  • 前田太尊
  • アラジン(高原兄)
  • 宇崎龍童
  • 氣志團
  • 三浦大輔



なるほどぉ。
スネ夫がはいってるのがいいっ!

わりと近くにリーゼンしまくりの方がおられて。。。ちょっと興味深くて。
ナイスッリーゼン。
90リーゼン進呈。
ほんとにね,風を切りそうなの。
振り向いたら,トンガリ部分で2〜3人倒せそうなの★
バナナでクギがうてそうなの(意味不明)

やってみて。

2005年8月5日(金)
おかえりぃぃ。

昔ながらのソース焼きそば 88円。
ちょっと安くねぇ?
思わず買ってしまいました。
せっかくだからどさっと買えばいいのに,
安さ感を味わいたく,あえて,あえて1コ買いました。


夕方,日産プリンス岩国店に,あいぼーを引き取りに行ってきました。

こいつ,しっくりきますね。
いろんなところに行きたくなりました。

明日は,島根に攻め込みます。

2005年8月4日(木)
ミギ?ヒダリ?

ドンッドンッドンッ ベタベッタッ
まことです。

ジム行ってプール入るんですが。
泳いだり歩いたりするんですね。
歩く時は,ゆっくりと,大きな歩幅で,足を踏み込んだ時には,
腰をぐーっと下げて歩くんです。
同時に,腕も大きく振って,息も大きく吸って吐いて...

歩き方,マワリの方々見て,パクってみたんですけどね★

そんな感じで,プールの端まで行くと,今度は引き返そうと,Uターンするんです。
Uターンも,できるだけさっき書いたように歩くわけで。
んで,Uターン終わって,また直進して・・・

しばらく経つと,異変に気づくわけです。

普通歩く時って,右足出す時には左腕が前に出るじゃないですか。
左足を前に出す時は,右腕が前。

Uターン終わってまた直進すると,
僕,Uターン中のどこかでおかしなことになるみたいで・・・

前に出す足と同じ側の腕が前に・・・


明らかに周囲の人と違う動きになっている30歳男性,ゴーグルキャップ付。
しかも,自分自身わけわかんなくなってるから,ギクシャク度ナンバーワン。

ちがうっ,おかしなことになってるから!
ええと・・・
右足が前だから・・・・(も,なんか,体が勝手に動いてる)
ヒダリウデ!!
って気づいたときには左足が出てるので,結局解決にならず・・・

トマレバイイジャン

2005年8月3日(水)
イレギュラー。

しむら,うしろうしろっ!!!
まことです。

ちょっと奥さん,またガソリンが値上がりしたんですって。

以前,軽油でかけらかす車に乗ってた時は,軽油の値段がグングン高騰し,ガソリン価格とあんまり変わらなくなって・・・
なんだ,それじゃぁガソリン車のほうがイイジャンって思って,
今の愛車にしたものの・・・

あららららら。

次はなんだ?
ハイブリッド車か?!

だめだ,電気代も上がる・・・

2005年8月2日(火)
くるかなぁ。

どうも。髪バウボウ。

台風くるのかな?
そろそろそんな時期になってきましたな。
今近づいてるのは,マッツァっていう名前だそうで。
やつは,曲がりそうで曲がりません。

来るなら,ほどよいやつがいいですね。
風は結構強くて,けど被災はせず,基地が封鎖になるくらいのやつ。


あまいっ!

2005年8月1日(月)
サービスマン。

マコト,ウルトラC。
いいことあるよ,そのうち!

昨日行った岩国日産のサービス担当のお一人が,同じジムに通っておられる人だったみたいで。今日,初めて会話をしました。
不思議なもんですね。昨日行かなきゃ,話すようなこともなかっただろうに。

今日プールで歩いてたら,僕の目の前で,ライフセーバーって書いてある服を着ていた係りの方が,一時間毎の水温計測をするために,温度計を定位置にセットしようとしたんですね。そしたら,手を滑らせて,温度計プール底に落としちゃって・・・
潜って拾い上げ,お渡ししたら,すごく喜んでくれて・・・

地味に凹んでいる時こそ,気合を入れて笑ってスゴソ-
(/_<。)ビェェン
ないてんヂャン★


過去の雑記


戻る