雑 記

2005/7

トップへ戻る
過去の雑記

2005年7月31日(日)
カバンが。

9月10日(土)
岩国航空基地祭です。
飛行艇に搭乗します。予定です。

カバン紛失しました。
バーカ。

ろくなことがねぇー。
ね,ヒガイモサン・・・


明日から8月ですね。
うわぁ・・・
誕生日月だ。
25になるんだったっけ★

も,こういったネタを使う瞬間に,ブッ・ブーーーーー!

2005年7月30日(土)
コーン3号。

だいぶ上手になりましたよ。
コーン残さずに飲むの★

ちょっと,このネタ,ひっぱってみたかったので・・・

2005年7月27日(水)
コーン2号。

や。
サケフレーク大好き。まことです。

事務所の席の後ろの方で,今はやりの(ここだけか)コーンスープを飲んでいる方が,他の人と話をしてたんです。グビグビ飲みながらね。

たいがい話し終わったらしく,
同時に飲み終わったらしく,
その方,席に帰りながら・・・・おもむろに一言・・・・

「あっ,しもーた!」
「話しに夢中になっとって,ちゃんとかき混ぜんかったぁ...」

「一粒のこっとるぅ!!!」

と。

やっぱ,みんなみるんじゃん★

2005年7月26日(火)
コーン。

二連休肝日中。

さっき,いただいた缶入りコーンポタージュスープを口にしたわけですが。
失敗。
無念だ。
かんぺきっ!っと思って飲み干した缶を覗いたところ・・・
最後のコーン一粒が・・・
円をかくように振りながら飲んだんだけどなぁ...

てか,なんで覗いちゃうんだろう・・・
ツブツブオレンジでもそうなんですが。

最後にツブツブ残ってるのかなぁ?なんて,ちょっと気がかりでも,見なきゃいいんですよ。僕は全部飲みきったんだ!って思ってりゃぁ,それでいいじゃん。
知らなくたっていいじゃない。
わざに足つっこまなくったっていいじゃない。

今日,図面と写真(写真にも字とか矢印とか入れて)を
1枚の紙にのっけてうまく出力できるか?
ということになり・・・

図面と写真を合わすと,あんまり相性良くないんです。今ある道具は・・・
なので,

「あー,ちょっと難しいですねぇ・・・」

って言ってしまえば済んだのに・・・

問われたぼくは思わず,

「あっ。」 ⇒  (相性悪いからなぁって思ってる。)
「あぁ,できますよ。やりますので出来たらチェックしてください。」
 ⇒ (わぁ,どの口が・・・)


おかげさまで,大変な目にあいました。
なんとか作りきりましたが。。。

もう缶コーンスープ飲んでも最後覗きません★

2005年7月25日(月)
タライ。

デオデオで,カンフーハッスルの宣伝編流れてたんですが・・・
ありえねぇー
けど,確実に心惹かれているのは僕だけでしょうか。

一度やってみたい。
ドアとか,ガツンと閉めて,上からタライ落ちてくるの。

特に話題もないので,今日はオシマイ。
ダメダコリャ。

2005年7月23日(土)
V。

毎日暑いッすね。

なーんとっ!
マツケンサンバVがでるじゃないですか♪
大変だぞヒロ君!

昨夜,いつもの店(江津で言うところのシンセカイ?!)に飲みにでたのですが。。。
2年もこちらにいると,ほんと顔見知りたくさんできますね。
昨夜は,なんか,結構,大集合的なかんじでした。

野球に夢中なモリちゃん
酔ってんだか酔ってないんだかわからないニシムラくん
中学校で数学の先生してるカオルくん
 ↑ 彼はカラオケでよく踊りだします。僕も何度か一緒に踊りました。
   ♪勝手にしやがれでね★

楽しく話したり,あと,昨夜は,地理クイズしました。僕の得意分野です(大嘘)。
こういった出会いも楽しいですな。
てか,お三方とも,この店でしかお会いしたことがございません。
ま,モリちゃんとカオルくんは泥酔してたので,昨夜僕に会ったの,
おぼえてねぇーだろうけど。。。
いいじゃん,僕もたまにそうだし★

ちなみ・・・


我々のボトル。
タグかけすぎ★

2005年7月22日(金)
液晶画面が・・・

後味がスパイシー。
まことです。

今使ってるPC,も,4〜5年ものなんですが,最近ね,画面に向かって右側に,おかしな縦線が何本かビューって入っちゃってて・・・
今日立ち上げたら,また,一本増えてた・・・
最大化しちゃうと,閉じるボタンが見にくいったらありゃしない...
なんで,だんだん,サイズを小さくしたりなんかしてね★

最近は,ドコのPCがいいのかなぁ。。。

そそ,海水浴,しましたよぉ。水曜日。。。


黄色いボートの辺りまでは入りましたよ。

こうやってみると,絶好の海水浴日よりですな。

2005年7月19日(火)
海水浴。

先週はカゼでジムに行かなかったので,今日こそはと思っていたのですが・・・
こんな日に限って,想定外のところで足止めをくらってしまい・・・

くぅ・・・・

が。。。
強制的に運動ができるとの朗報が★

とある港湾構造物の引渡しに際して・・・
じつは,受け取り先の海上自衛隊様からのありがたいお言葉を頂戴しまして・・・
引渡し前に,施設についた貝類付着物をとれと。

明日,詳細がわかるようで。
てか,少なくとも,我々の手からはずいぶん前に離れてしまった構造物なもんで。。。
いまさらねぇ・・・と,心のどこかで思ってるわけです。

ま,といいつつ・・・
近日中の作業は,潮の干満差があんまりないからだめよ?!?!
だめよ,ダメダメ。

(:D)┼─┤ ナーンテネェー

今週,大潮(潮の干満差が最強にある週だぜぇ★)だし・・・
ってことで,絶好の貝類除去作業潮マワリ♪
いえーいっ!
ある意味,シ・オ・ヒ・ガ・リ〜!!!
ニゲラレマッセェーン★


対する物は,海難救助飛行艇が海上から陸上へ
上り下りするためのスベリ施設なんですが。
護岸から,海中に向かって,誘導路が斜路で,がぁーってなってる構造物。
これから使うやつ,てめぇーらでやれやと思いつつ。
飛行艇がね,貝の殻なんかをタイヤで踏むとパンクするんですって。
ばかみたい,しょぼ!とおもいつつ。

ということで,おそらく,明日か明後日,
角スコップ片手に,ナガグツ&カイパン&ライフジャケット&ヘルメッツというすっとんきょうな格好で貝類付着物の除去をえっちらおっちらやる事になるのかなぁと・・・
潜水死しないように,気をつけたいと思います ●~*

実は2回目なので,余計にカチンときている今日この頃・・・
前回は海面より上ばかりの作業をしてましたがね。
なので,カイパンでなくて,普通に作業着でしたけど。

2005年7月18日(月)
暑い。

明けましたね,梅雨。
海の日に梅雨明けだなんて,タイミングいいじゃない。
海の仕事に携わる者として,これは海のために何かと思い,
今日は,かかんに部屋でゴロゴロしてました★
海を汚してはいけませんので,近づかないようにね?!?! ← なんて。

お昼にちょっとだけ外出して,本屋さんで
「脳内ストレッチ200!IQ頭脳にチャレンジ」
っていう本を買いました。

O T T F F ?

?の中に入るアルファベットは?
なんて感じの問題がワンサカ200ほど書いてあるんです。
って,まだ十数問しかクリアできてませんが・・・

2005年7月17日(日)
馬券。

おとんおかんと広島で遊びました。
ウインズいって競馬して,お好み食って,宝くじ買って,東急ハンズ行って,
デパ地下でハッスルして,お茶して・・・

馬券,1,000円 ⇒ 2,900円 になりましたっ!!!!

しかしあれですね,馬券売り場,人を見るのもおもしろいです。
こんな人いました。


おっさん,座り込んで作戦練り中★

いろんな方がおられます。

2005年7月16日(土)
衝動買い。

友達とウチッパナシに行ってきました。
確実に,僕のほうがしょぼかったです・・・
ウチッパナシ場の敷地せましと,右へ左へ打ちっぱなしてきたよ。あーあ。

久しぶりに,買いました。

   MIC−A−HOLIC A.
I.
歌うまいっすね・・・

あと,

MISIA:THE SINGER SHOW THE TOOR of MISIA 2005
♪いんとぅーざぁらぁーーーーーーーーーーーいっ
って,またここで泣いてる・・・
観に行ったライブなので,思い出して重ね重ねウルウルしてるわけですが。
♪よぉ〜えーびーしぃ〜
って,いい歌だ・・・

9月に達郎さんのアルバム出るんですね。
予約しとこ。 ← 気はやっ★

2005年7月15日(金)
かっきぃ。

おれ,ハイドに似てるよね。
♪かぁ わいぃ たぁ〜
劇的に似てない・・・・

しかし,なにをもってこんなこと言ってんだろ・・・

o-zoneがMステにでてます。やったね♪
♪ノマノマノマイェー
♪マイヤヒィー

これね,ちょっと,やばいよ。
久々に,かっきーと思いました・・・

2005年7月14日(木)
ナイスカン。

マコトです。マコトです。マコトです。

昨日,職場でボーリング大会があったんですが・・・
言い訳をしますと。
昨日の私は,おかしかったと思います。
60程度のスコアしかでないなんて・・・
ボーリング歴20年にして,初じゃないかと思います・・・

もんすごい真剣に投げて・・・
フクラハギにボールが当たり,床に落ちた瞬間にガータに・・・
ありえません・・・
笑いの神のせいです。 
← あれはおいしかったなぁ?!?!
レーンがいけん★滑りすぎ★★★
インキチカーブが曲がりませんでした・・・
・・・そりゃそーじゃん,だって,インキチだから ●~*

密かに練習しようと思います★
シューゴー!(なんでやねん)

2005年7月11日(月)
クリームチーズケーキ。

まこと,発熱中。

昨日,友人たちと,イタ飯(※ごめんフレンチだった。まちがい。)
食いにいったんですがね。

風邪でさ,鼻つまってて,味しねぇからさぁ・・・
食感だけを楽しみました★

前菜の生春巻きのソースのピリ辛感。
フランスパンのガーリックトーストの,皮のチクチク感。
メインのポークのやわらか感。
あと,
デザートのチーズケーキ,すごいおいしいであろう歯ざわりだったわ。

ちくしょー ( p_q)エ-ン

確実にリベンジします。
てか,はよ風邪治せっつーの...

しかし,カズナリさんが食ってたステーキ,厚かったなぁ・・・

2005年7月9日(土)
BIG 3 列 FUN 8 人。

ども。

わーいっ♪

新しいセレナに試乗したんですが・・・
なかなかよかったですわい。

2005年7月8日(金)
ミニバン祭り。

とっとことっとっとぉ。
湯冷めして風邪ひき,まことです。

明日,日産に行ってなんだか試乗をすると・・・・


そりゃ,行かんと・・・

わくわくして,寝れそうにない(ガキ)★

2005年7月7日(木)
タナバタ集会。

え〜どりあ〜んっ★
まこと。


あれは,小学生の時でしたね。ええと,4年生だったかな。
その当時,全校生徒が70人台だったと思います。
毎年ね,この時期に,『タナバタ集会』ってのがあって。。。
タンザクに,将来の夢や目標など書いて,クラスごとに前に出て全校児童の前で発表するっていうイベントがあったんです。

たいがいの人が,水泳がうまくなりたいとかさ,勉強できるようになりたいとかさ・・・
おとうさんおかあさんの手伝いがもっとできるようになりたいとかさ・・・
なんかいいこと書いちゃってるわけですよ。

そんななか,6年生のとある先輩は・・・




「大人になったら,ガンダムになりたい」




と。。。


あれから,おおよそ20年。。。
いまだかつて

「世界初のガンダム誕生ですっ!」

なんて,ニュースを見てないということは・・・

あの先輩,元気かな。。。
ゲルググくらいにはなったのかな★

2005年7月5日(火)
サスペンス劇場。

うーん,それてなぁ〜いっ
まことです。

いずれも,ジムから帰ってからだったんで,途中から観たんですが・・・
昨日は,月曜ミステリー劇場観ました。
  〜西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ35 『金沢加賀殺意の旅』〜
今日は,火曜サスペンス劇場観てます。
  〜特別企画 弁護士 高林鮎子(34) 『志摩の旅・みえ6号毒殺連鎖』 〜


うーん,なんでしょうか。

昨日は,断崖絶壁。
今日は,島の海岸線。

クライマックスに海はつきもの♪

てか,この主役たちとは,ぜってー旅に行きたくない・・・
ま,行くことはないが。。。

2005年7月4日(月)
さくらんぼ。

そんなやつおらんやろぉ
まことです。↑ちょーおきに。
チッチキチー
も。

上司のEさん
の奥様のSさん(Sさんからご指摘を受けましたので,直してみました♪)が,
山形県で盗ってきたさくらんぼをふるまってくださいました。
なんつって。
ネットで購入したそうで。

なんですか?
これ,うまいっすよ。
サトウニシキ?
甘い。あめぇーんだよぉ(用法が違うな)

これまで,添え物になってる,あの,あんまりおいしくないやつしか食ったことなくて。
いつのまにか,さくらんぼってこんなもんよって思ってて。。。

これは僕も,盗り,いや取り寄せそうな予感♪

てか,さくらんぼって,バラ科なんですね。

2005年7月3日(日)
精神年齢

♪でぇっこぼぉっこぉ ふれぇーんずっ

まことおじーさんです。

浜田に攻め込みました。
友人のお子様のヒロ君(2歳)とブロック遊びをして,大いに親睦を深めました。
しかし,レゴ,はまりますな。

あんなになついていただいて・・・
僕の精神年齢の問題かな★☆★☆

2005年7月1日(金)
はやり。

夏になりますね。
やっときますか。
バベ&海水浴♪


最近の流行の言葉をいくつか・・・

「やっちゃえっ!」  ⇒  施工管理という立場で,二択の選択に迫られた時に使う。
「あめぇーんだよ!」 ⇒ ほんとは関西系なはずなのに,突然関東チックにしてみる。

大丈夫。人間勢いが大事よ★

さっきね,とあるお店のお手洗いの壁に,すごく心打たれる言葉(詩?)飾られてました。
今,僕はそうありたいと思っていたので,もんすごく気に入りました。

ナイショデス★(なんでやねん)


過去の雑記


戻る