雑 記

2005/6

トップへ戻る
過去の雑記

2005年6月30日(木)
はやすぎます。

六月が終わります。
上半期,お世話になりました。
下半期もよろしくおねがいします?!

上半期の重大ニュースを思い出すと・・・

あの,フトン叩きながら,大声だしてたオバハンが出てくるのは僕だけ★

2005年6月29日(水)
はんこ。

先日,保険をごそごそした関係で,実印がいることになったんですね。
んで,今日買いに行って,登録しにいったんですわ。

結構,高いんですね。そーいったことに使うハンコ買ったら。

んでさ,ハンコ屋さんで,店員さんのおっしゃること,ハイハイって聞いてたら,
総額が一万いくらだっていいやんの。

ん?
って思ったけど,ずっと話聞いたんですよ。

店員,価格表をチラチラ見てたのがわかったので,僕も,チラチラ見てたら・・・

五千円のあんじゃん。

「これは?」
って五千円の指差してきいたら,
「あっ,これは・・・」
「安いやつです...」

おめー,ひっぱたくぞ!

2005年6月27日(月)
キャドラー。

タムラで金,タニでも金,ママになっても金,マコトでも金♪

1日かけて,線の設定とか,色の設定とか違う図面ファイル(50個くらい)と格闘しました。
全部一緒の設定にして出力しなきゃいけなくなったので。
も,肩こって,パンパンでございます。
ありえないほどクリックしました。
君にクリックっ♪ ← 意味がワカリマセン。
最後の方,意思に反して,勝手にダブルクリックしちゃってるし。
君とダブルクリックっ♪ ← 全崩壊です。
もう,しばらく図面をいじりたくありません。

2005年6月26日(日)
アウトッ!

いやぁ,野村選手,2,000本安打,やりましたねぇ!!!
ほんと,カープサイコー♪

ダウトッ!!!

まことです。


土曜日にテニスしました。
リオちゃんに負けました。
確実にリベンジします。
てか,テニスって,難しいな・・・

2005年6月23日(木)
どうして。

地平線に浮かんでいる月は,大きく見えます。
そして,頭上に浮かんでいる月は小さく見えます。

どうしてなのでしょうか。

今,会社の電子会議室で流行っている疑問です。

目の錯覚なのかな???
月の軌道が円じゃないから???
意外と,月の大きさが自在に変わるのか★

今晩は十六夜。
月,まんまるですよ。

2005年6月22日(水)
れいめん。

レモンのいれもん。
まことです。

工事の完成検査を受け,無事終わったので,みなさんで飲みに行きました。
今日,朝一の新幹線で大阪に行くっていっとられたあの人,起きられたかな・・・

帰りに,辛いつけ麺食ったみたいなんですが,
なんでしょうか,おそらく調子こいて10辛食ったようで・・・

いまだに体中が辛い。

2005年6月19日(日)
にゃんがにゃんを。
実家に帰ってみたわけですが。

こんなのがいました。


子にゃん。
6月4日うまれ(メス)

耳の先が折れててかわいいの。
2005年6月18日(土)
ドリームBOX。

株式会社 石原プロモーションから
こんな案内がきました。


スペシャルドラマ「弟」石原裕次郎ドリームBOX
(20,000セット限定シリヤルナンバー入り \42,000-)

以前,西部警察のDVDを購入したこともあって今回の案内にいたったんでしょうが・・・
これ,魅力的だなぁ。

あと,めっちゃ気になったのが...


切手が・・・・
かっきぃ〜☆☆☆

「団長っ!」
って聞こえてきそうです。

僕,今,すごい地味に盛り上がってます♪

2005年6月16日(木)
ええぇ?!

まいどどうも。
一皿105円のカイテン寿司に慣れてしまうと,そうでない回転スシ屋さんでは,生エビをとるのにも,余計な間がありますね...
安いシーチキン巻きとか食べちゃったりして。
生ビールは,なんも考えんと注文するくせに★

さて,今日お昼にサヌキウドンの店に行きました。
そのお店では,まぁ,たくさんのメニューがあって,あと,麺の量が
「大盛り」「並盛り」「ハーフ」・・・例外として「びっくりうどん(麺1kg)」の
ビックリサイズもあるんですが,選べるわけですわ。
あと,注文スタイルが,スキー場のレストランみたいなんですね。
トレーをとってウドンを頼んで,受け取ってからレジまでの間に陳列してあるトレーからテンプラなどのオプションをとって,んで,レジでお金を払って席についてイタダクといった感じで。

何度かその店に来たことある人は,そのうち慣れてくるとだんだんメニューをはしおるわけですよ。

例えば
「カケウドン 並盛り」
だと
「カケ の ナミ」
とか
「キツネウドン 大盛り」
だと
「キツネ ダイ」
とか,あと,ちょっとレベルアップ?!すると
「温玉ぶっかけうどん(冷)」
だと
「冷たいオンタマ」
みたいなね


今日は,注文言う前,けっこう並んでました。
しばらく待ってたら,僕周辺の人たちが注文を言う番に・・・

(店員) 「お客様ごちゅーもんは?」
「カケのナミ」 ⇒ 僕の前の前の方
(店員) 「カケのナミ」ひとつぅ
(店員) 「お客様ごちゅーもんは?」
「ザル」 ⇒ 僕の前の方 ※冷たいウドンは量は選べません。
(店員)「ザル」ひとつぅ
(店員) 「お客様ごちゅーもんは?」
「カケのナミ」 ⇒ 僕


(店員) 「お客様ごちゅーもんは?」

僕の後ろの人・・・・



「並の小」



自分;(えええええええええええええ????????)
     (-m-)ぷぷっ ナミノショーて。
     チューのゲ(中の下)じゃないんだから・・・(((((●~


が,それを受けた店員・・・


「ナミのショー」ひとつぅ

ええっ!!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
つーじてるし★★★★


なんだろ,想定してなかったので,笑いをこらえるので精一杯でしたわ。
めちゃくちゃ気になって,後ろの方の頼んだものが一体なんなのか?
ま,出てきたのは,何の事はない,「カケのショー」
でしたわ・・・

もしかして,先日の,イカナゴノクギニ張りに,
僕が「ナミノショー」を知らないだけだったりしてね★

まさか,んなこたぁ〜ねぇーよ...

まさかねぇ・・・

2005年6月15日(水)
半分。

ほんと,日が過ぎるのがはやい。
ほんのこの前HP立ち上げたのに…
6月も半分すぎましたぜ,ダンナ。
ってことは,一年も半分過ぎようとしてるわけです。
小学校の時とかの時間の過ぎ方とはちがいますな。。。

色々な方々のHP,最初っから読み返してみました。
確かに,時間は過ぎてるんですね。

2005年6月14日(火)
おれが先だ!

日本の交差点での優先判断として,ま,色々あるじゃないですか。
中央線が突き抜けている道路が優先だったり,道幅が広いほうの道路が優先だったり...

こんなのもあります。 

『左方優先』
道幅が同じで,中央線も途切れている場合は,自分から見て左方に見える車両が優先。
相手の車が右側に見えたら自分が優先。

某基地内にね,アメリカンな交差点がひとつあるです。
5差路になってんですけどね,そこ。
道幅とか,どうだろ?だいたい同じ。
中央線も,確実に途切れてます。
車で走ってると,まぁ,同時期に交差点に車さしかかることもあるじゃないですか。
その時のね,優先順位がね。

『先に停止線のとこで停まった車が優先』

なんですよ。
要は,入ったもん勝ち。

あれですわ,車数台だったら,停まった順番確認できるじゃないですか。
先に左から来て停止したケニー(ダレ?)の車が行った後,僕の番だ!みたいに...
けどさ,混んでる時になんて・・・
すでに交差点に差し掛かって停まっている車の後ろの後ろになんかつけ日にゃぁー,ねぇ。
他の停止線付近でも同様だった日にゃぁ〜,ねぇ。
も,自分が誰の次に発進すればいいかわからない。
大パニックです。
ドキドキです。

なかなか縄の中に飛び込めないわけです。
みんな跳んで待ってるのに,入れないわけです。
CHA-CHA-CHA 歌おうとしてるんだけど,
どこから歌い出せばいいかかわからないわけです。

入ったもん勝ち,非常にわかりやすいというか,合理的というかね,いかにもアメリカンなルールではあると思うんですが...
やっぱり僕には日本の空気が合うようです★

2005年6月13日(月)
体休養。

キックトントン キックトントン
マコトです。
筋肉痛がひどいので,今日はジム休み。

先日のソフトボール大会に参加するために高速道路使ったんですが,
あれですね,ETC通勤割引って,土曜日とかでも関係ないんですね。
帰りに走った時間帯が,たまたま割引対象時間内だったので,通行料金が50%OFF♪
半額ですよ。ハンガク。

あの出入り口のバーってさ,何キロくらい進入してもオッケーなのかな★
結構勢いよく進入すると,ドキドキしますね。

2005年6月12日(日)
二連覇。

おかぁ〜さんっ,生2つおかわり!
マコトです。

昨日のソフトボール大会,勝ちました。優勝です。
決勝戦は,サヨナラ勝ちしました。
ほんま,気持ちよかったぁ・・・
しびれましたわい。

ソフトボールやらせたら,うまいっすよ?!
来週からは,テニスにもトライします♪
ナデシコさんよりも先にサーブを打てるようになります?!?!
「オフコースッ イッツ インッ!」
って,さらりと言ってのけます★

2005年6月9日(木)
クイックターン。

発泡酒,カックラキンダイホウソウ中。
まことです。

泳いでて,ターンする時に,ウマイ人がする
クイックターン
を習得したいです。
あれできるだけで,かなりうまく見えますしね。

いつだったろ?
も,かなり昔に,一度トライして。。。
その時,回りきれてないのに,壁をキックして・・・
頭,底に,ガーンッて。
それ以来,だめですね。こわくて。

こそこそ練習したいと思います。

土曜日のソフトボール大会,雨降りそうですな・・・

2005年6月8日(水)
勝ちましたね。

きたちょーせんせん。
・・・アグネスチャンチャンみたいだな★
♪おっかのうえぇ〜
なんだそりゃ,まことです。

ドイツ,いっときますか。
って,今まで夢中でサッカーみたことねぇーくせに・・・

便乗大好きっ♪

2005年6月7日(火)
のどごし<生>

あの,ハードゲイて・・・

ピカチュウジェットに乗ってみたい・・・
まことです。

ココのところ,なんか空気が濃い感じがします。
いい天気。

汗をかきましたので,のどごし<生>が非常においしいです♪

2005年6月5日(日)
隠し扉。

どうでもいいことですが...
叶姉妹の収入源が知りたい。
マコトです。

さて,愛車のグローブボックスから,ホコリ取りを出そうとしたところ・・・

それまで入っていた車検証やらがないことに気づきました。


ない,ないない。

若干あせりましたが,先日車検を受けたばっかりということもあって,きっと日産に置き忘れてあるんだろうと思って,とりあえず日産に行ってみたんです。

担当の営業さんに,「車検証忘れてません?」って伺ったところ・・・
どこを探しても
ない
と...

これって,まずい★

もしかしたら車内のグローブボックスじゃないところにあるかも?
ってことで,担当さんと僕で大捜索・・・
けど,ないんですね。

んで,実際に車検を担当してもらったメカさんにも聞き取りを・・・

メカさん,さも当たり前のように,
ココ探した?
と・・・
グローブボックスの下に手を伸ばし・・・

ガチャ


グローブボックスの下に・・・
車検証入れがあったみたい★

あったぁ!!!!!


いや,こんなところに入れもんがあったなんて,3年間乗ってて,全然知りませんでした。
てか,まだまだ知らないことがあるんだろうなぁ・・・

2005年6月2日(木)
からかわれた。

なんか,寒いですな,今日。。。
マコトです。

今日,基地に入門しようと思って,入門パスを米兵さんに見せたらさ,
彼,ひととおりパスを見て,僕に返す振りをして・・・

僕が手を伸ばすと,また引っ込めて,もいちどパスを確認したんです。
パスの写真ではメガネしてなかったんですが,今日の実物は,メガネしてたんですね。
一回目は,そういうことだろうと思ってすごしたんですが・・・

んで,また米兵さん僕にパスを返そうとして・・・
僕が手を出すと,
なんとっ!!
またまたひっこめやんの。
んで,すごい真剣な顔してまたパスをまじまじと・・・

んで,また米兵さん僕にパスを返そうとして・・・
僕が手を出すと,
なんとっ!!
またまたまたひっこめやんの。

それをねぇ・・・

合計4〜5回されました★

最後はパス返してもらえたんですが,
立ち去り際,米兵さん,笑いながら,「ハバ グッ デー」だってさ ミ●~*

も,僕もわけわかんなくなってるから,
立ち去り際,

「ハッハッハッァ〜 サンクスッ」

とかいっちゃってんの・・・
(変なアメリカ映画を見すぎか?!?!)

日本は平和です。

2005年6月1日(水)
ジムのススメ。

僕もノーネクタイ!
そりゃ作業着だもん。
マコトです。

さて,

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
γ-GTP 【がんまじーてぃーぴー】
たんぱく質を分解する酵素のひとつ。アルコールや薬剤などが肝細胞を破壊したときや、結石・がんなどで胆管が閉塞したときに、血中に出てくるもので、肝臓や胆道に病気があると異常値を示す。
とくにアルコール性肝障害の指標として有効である。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちなみに,標準数値は, 0〜70 lU/l(単位がよーわからん) です。

ここで,マコト過去の記録。

H11年 ⇒ 50台 ← いいじゃん。
H12年 ⇒ 70台 ← 流川覚え始め
H13年 ⇒ 130台 ← クシボウズ(行きつけの飲み屋)行き過ぎ
H14年 ⇒ 202  ← もうどーにでもなれっ?!?!
H15年 ⇒ 115  ← 半年ほど通勤を徒歩(1日4km)にしたら少し下がった。
H16年 ⇒ 167  ← 岩国でちょーしこいた★

そして今年・・・

今日,年一度の健康診断の日。
岩国の病院で受診。
・・・今日が健康診断の日と知っていながらも,昨夜のみに行ってしまった・・・


思い起こせば,
ジムに通い始めてから,はや3ヶ月・・・
筋トレマッシーン,プール,サウナを続けて3ヶ月・・・


奇跡は起きた。


H17年 ⇒ 65 (祝・標準値内)



どうやら,先生いわく,
特に水泳(クロール)がいいらしいっすよ♪
やっぱね,運動ですよ。

今晩は,祝い酒だ!  ( -_-)ツ⌒*~● *~● *~●


ちなみに,中性脂肪値とか,コレステロール値とかも,のきなみ下がりましたよ。
実に何年ぶり???に,血液検査,異常値なしです♪
・・・あとは,重さだけだな★


過去の雑記


戻る