雑 記

2005/5

トップへ戻る
過去の雑記

2005年5月30日(月)
モンキーマジック。

♪オレッノッ オレッノッ オレノハナシヲキケェェェェェェェ♪
アキコだと思ってましたよ・・・

さて,髪が伸びたので切りに行きました。
確かに短めにとお願いしたのは私です。

・・・・前髪,サルか?これは...

明日からしばらくの間,不必要に前髪は立てて出勤します。


2005年5月29日(日)
車検。

じゃこ,辛ウメェ♪
タコヤキ焼かせたらうまいっすよ。マコトデス。

さて,愛車,車検を受けました。
がっつり税金もっていかれます。

なんでしょうか,春から夏にかけて・・・
任意保険⇒自動車税⇒車検(重量税,リサイクル税,整備料...)⇒愛車ローン大詰め
なんだ,うたれまくりのサンドバッグのようです。
イタイヨォイタイヨォ,モォ〜,ヤメテクダサイッ!!(ヨコヤマ弁護士風味で★)

まことのダムは渇水状態です。
長者番付にランクインできそうです?!?!
チョウチャバンゲキ くらいだったらすぐにでも出演オファーがきそうですが★

ふぅ。

残念ながらZは借りれませんでしたが...


代車でござる。かぁわぁいいぃ♪
バリバリの新車でござる。

すっかり楽しみました。




〜ちょっこす更新〜

『しぼりたて 生原酒 薫長(クンチョウ)』 ; 大分産 
つねちゃんからもらったんだけどね。
これを,ロックで飲むとおいしー♪

ジャパン酒ロックって,邪道かな???

ジャパン酒好きな人から言わせると,許せないかな・・・
僕,ビール好きなんですけど,目の前でビールに氷入れられたら,
狂喜乱舞しそうですもん★


てかまずいっ!
今週,健康診断だ★
あはははははははははははは


2005年5月27日(金)
とおがらしおじゃこ。

最近,食い物ネタ続くな・・・
マコトでおま。

3月末にテレビで紹介されて,すごく気になったので注文してたんです。
届きました♪
これは,うまそーだ。

しっかし,HP見たけど,えらことになってますな・・・
ラッキー♪


2005年5月26日(木)
バームクーヘン。

ピアノマン,この前ここにいましたよ?!
マコトです。

今日昼から,上司と一緒に

「おやつをかいだしにでかける」

という一大ミッションを実行しました。
アメリカチックなクッキー(?)とか日本的なせんべいとか色々買いあさったんですがね...
一緒に買った
『バームクーヘン』
が,めちゃめちゃうまかった。甘さほどよく,歯ざわりもよかった。
これは,はまりそーなよかん。

ちなみにパッケージの後ろに書いてあったお菓子屋さん,
まったく聞いたことないね★


2005年5月24日(火)
マコト大いに焼き肉を食らう。

若干の発熱のため,本日の仕事の効率80%OFF★
マコト,ナウオンセール (うれそーにねぇー)

たまに,レオパレスの駐車場の僕の場所を貸してくれっておっしゃてる方がおられて。
空いてる時には,どんどん使ってもらってます。
そしたら,その方,いつも悪いんで,夕飯食いに行こうぜぇ!
って,誘ってくださいました。

僕は,こんな体調だったのですが,
目の前に肉をぶら下げられましたので?!?!
ニクニクニクニク♪ってことで,まんまと連れて行っていただきました。

その方,お酒飲まないんですね。
そのかわり?
も,えらいこと食べるんですわ。
僕は飲んだくれる方なので,どっちかっていうと,あまり食べない方なんですね。
そんな夕ご飯会だったので,
ほんと,ぶっちゃけ今気持ち悪い。
食いすぎで★
朝の気持ち悪さとはわけが違います。
最後のほう,罰ゲームみたいだった・・・
歯医者の,あの,そこにおいてあるコップにさ,うがいするたびに
もれなく給水されるばりの・・・歯医者方式「焼きあがり肉」バージョンでしたわ。
一気に風邪がふっとんだきがします...

ところでさ,風太君って,確実に誰か入ってますよね。
ま,おれなんだけどね!?!?


2005年5月23日(月)
ガラガラグズグズ。

どうやらノド風邪をひどくしてしまいました。
ちょいと発熱してしまったので,休みました。

さて,お昼に買いました。
そりゃ,買わないといけまー...


ざんねんながら,クギは入ってませんでしたがね・・・

おいしいおいしい♪


2005年5月22日(日)
タイ とったどぉー!

雨が降っています。
ああ,僕が洗車したからさっ(なぜか逆切れ)

土曜日,ソフトボール大会に出場しました。
2回戦までは進めました。
ホームランうった!!!
三振もした★(シタナゲにもかかわらず・・・)
帰りの山陽道ではキャノンボールしました?!?!

んでさ,夕方からウチワでソフトボール大会打ち上げをしたんですよ。
観音マリーナに,魚を釣りながらご飯を食べれるところがあって。
ええと,ナデシコさんが紹介してくだすって♪
釣った魚を調理してもらえるんですね。

おもろかった。
マコトさんはタイをつりました。
リオちゃんもタイをつりました。

いや,満足満足。
釣ったタイを刺身にしてもらいました。
残りをアラダキや,なんだったっけ?塩焼き???
にしてもらいまいした。

ま,今日は,地味に筋肉痛ですが★


2005年5月20日(金)
なだそーそー。

またガソリン代が・・・
コマッチング。
まことです。
ちょっとはやかったですが,帰宅しました♪

下松というところに行ってきました。
先日ラーメンご馳走してくだすった方と。
車中,森山(母)さんのアルバムがかかっていたのですが,
あれですね,この季節の山の色合いと合いますね。

さて,車でも洗いますか。


2005年5月17日(火)
リョーリノテツジン。

Fアナウンサー 「おっ,鉄人がぁ...これは,ナベですねぇ。」
H先生 「これは蒸しますね。」
Fアナウンサー 「鉄人が,イカナを煮はじめましたっ!」
H先生 「あっ,煮ましたねぇ★」
H先生 「これが鉄人得意の,ゴノクギ煮ですよぉ★★★」

こんなイメージですか。
マコトです。
(・・・まだ言ってる。)

はぁ,ビール買いにいってこよ・・・


2005年5月16日(月)
トムキャット。

このパイロットにならなれるかも?!?!
マコトです。

今日は,おかんの誕生日でありました。
オメデトウメールを送信したところ,いつもどおりの?!
句読点皆無の暗号メール?が返信されてきました。
読んでいて,どこで息継ぎをしていいかわかりません。
トムキャットの歌のようです★ ← ふるっ!

さて,
『いかなごのくぎ煮 』
って,知ってます?

正解は,
” 「いかなご」と呼ばれる3月から4月ごろ獲れる小魚を,甘辛く煮あげたもの。”
みたいなんですが・・・
これこれ

僕,全然しらなくて。。。。

・ イカ なごのくぎ煮 ???
・ イカナ ごのくぎ煮 ??? (イカナってなんなんだと思いつつ)

って,真剣にわかんなくて。
煮ることしかわかんなくて...
しかも,相当な技ありの煮方なんだろうなぁって思い込んでて・・・

上司に,真剣に聞きました。
「これ,どこで区切るんですか?」
と。
ほんと,恥ずかしい。

実物は結構うまそうだな。。。食ってみてぇ。


2005年5月15日(日)
突破。

マコト 星,二つ半ですっ!?
柳本ジャパンのCMはぁ・・・
てか,男子バレーの日本代表の試合は何回か見に行ったことがあるですが,
女子の方はないんですね。近くで試合がないのもあって。。。
一度行ってみたい。

さて,愛車の走行距離がヨンマンキロを突破しました。
あとひと月で車検の月を迎えます。
代車は,「Z」がいいです★


2005年5月13日(金)
メロドラマ。

マコト 苦味40%オフ。

さて,オタフクした時に,お昼ずっと見てたドロドロ風味のドラマの特番やってます。

いやぁ。
これね,いつもとちがう。
30分以上もやってるんですよ。
こんな長い時間ドロドロしていいんですか。
なんか,次から次へと,バタバタ出演者が・・・・

って,文句言いつつ,見入っている僕★


2005年5月12日(木)
寡黙なオトコ。

マコト スパニッシュッ★

木村カエラの髪型にしたい。
ま,僕がやると,大木凡人の方向になるんだが...

さて,3月からジムに通い始めたわけですが,
ジムにいる時間帯は,わたし,実に寡黙なオトコなわけです。
ポーカーフェイスですよ。
不器用ですから。 ← 似てないわけですよ。

これまでで,一番しゃべったのは・・・

「すみません,初めてなので,使い方(トレーニングマッシーンの)を教えていただけますか?」

です。
初日に係りの人に話しかけたんですよ。
それ以来,これ以上の長文は,話したことがありません。
けど,明らかに顔見知りの方できましたよ。
ちゃんとあいさつします。
モテモテです。

100%,オジサンばっかですが★
なんでだ?
同じにおいがするのか ●~*

セブンイレブンで,デジカメプリントできるんですね。
ゴールデンウィークに友人と撮った写真があるので,ちょっと試してこようかな。

−ちょっこす更新−
いや,便利便利,デジカメプリント!!
おもっせぇー。
こりゃいいや。

スマートデスク,メモリステック,ミニSD(要アダプタ),あと,なんだ,なんかあったぞ。
それらに,保存して持ってけばいいです。
フロッピーはだめでした。


2005年5月10日(火)
冷酒超辛口。

♪マイヤ ヒィ〜
♪マイヤ フゥ〜
♪マイヤ ハァ〜
♪マイヤ ホウッホォォ

あのさ,セレブって,どーやったらなれるの?
あとさ,タッキーの次は,ボビーだしさ・・・
と,意味のわからないところにつっかかっている

ユウコサンガ,ユウコサンガ・・・・

マコトです。
(も,意味不明です)


保険をゴソゴソしたかったので,今晩は,保険会社の方に,ちょいとお話を聞いてもらいました。
晩御飯ごちそうになっちった。
すんません,ちょうしこいて,超辛口の冷酒を飲んだのは私です★ 
「雪」という文字がついてました。
あと・・・黒キリシマ?(お湯割り梅入り)を飲んだのも私です *~●


2005年5月9日(月)
勢いまかせ。

大空ちゃん,お兄ちゃんが,あそんだる。
マコトです。

今月初のジムにいってきました。
黄金週間中,『麦酒』,『発泡酒』及び『その他の雑酒A』を,若干摂取しすぎたため,
ちょっと,ちょっと体内が飽和状態だったんで,実に酔い,いや,良い汗をかきました。

今日は,連休明け初日にもかかわらず,日中は結構バタバタしてました。
とはいいつつ,ま,初日なんで,はやく帰ろうということで,
18時半ごろには基地内を脱出したんです。。。

が,いざ,時間を与えられると・・・
20時以降からのジムにはまだ時間があるし・・・


連休明けに,広島の本社から社有車を一台提供していただけることになってたんですよ。
いつ本社に受け取りに行ってもいい状態だったんです。
近日中に行けたらなぁ...けど,結果,週末になるんだろうなぁ。
なんて思ってたんですわ。
そこの交差点のところまでは。
そこそこ,セブンイレブンのとこの交差点だって(しらんて)

けどね,

その車,日産車と聞いていたので?!?!
自分,とめられない衝動とともに,広島行きの電車に乗ってましたね★ 
4両目に乗りましたが...

広島駅から本社まで2kmくらい?歩き,社車を受け取り・・・

今度は,ジムに早く行きたいもんだから,
制限速度を下回らないように心掛けながら(!!!)帰ってきたわけです。
おかげさまで21時過ぎましたが,ジムにも行けました。

今日は夕方から,おもっきり,思いつきだけで行動してみました。


もっと,計画的に動きまショー。
ま,ある意味計画的ですけどね。詰め込みすぎですが★


2005年5月8日(日)
まさよしさん。

いやいやいや,黄金週間おわりです。
ほんと,あっちゅーまでしたな。。。

今晩は,山崎まさよしさんのライブを観に行ってきました。
も,しびれました。

あの歌もあの歌もあの歌も歌ってくだすって。
感動でしたよ。


さて,明日からガンバリマスカイ。
寝るぞ。

まずいっ,テレビで,F-1ヤルジャン★


2005年5月5日(木)
ブルーインパルス。

きめた。
パイロットになる。
マコトです。

今日,岩国飛行場に,日米基地交流デー見に行ったの。
米兵さんと写真撮ったの。

ブルーインパルス,かっこよすぎたの。
編隊が,がーって,ばーって,がーなって...
すごくかっこよかったの★
飛行機雲でハートつくって,その真中に一本の飛行機雲を貫通させて,ハートを射抜く的な形をつくっちゃったりするの。。。


こんなに近づいて飛んじゃうの。

着陸後,滑走路を戻ってくる機内から,
パイロットのみなさんが,こちらに向けて手をふってくれたの。
大感動♪
また,来年も見に行きますよ。ええ。



−ちょっこす更新−
あちら(米)の方もこういった企画好きなんですかね?
イベント会場でやってたんですが。


プレスリーそっくりさんモノマネショー

思わず,食い入るようにみてしまいました...

2005年5月3日(火)
密談。

肉,くらいましたねぇ。
晴れすぎてたので,ひに焼けましたわ★

いやいや,またやりましょう。

・・・しかし,君ら,何を密談してたの???


過去の雑記


戻る