ご来店情報 
観光の町萩。テレビ放送や雑誌の取材も数多く出演させていただきました。
いろんな方々にお会いできるのが楽しみの一つでもあります。
    

つるの剛士さん・川田広樹さん・水野裕子さん
釣り好きの3人が釣果を競う
バラエティー番組のロケでご来店

平成22年11月
misonoさん
日テレ・バラエティー番組のロケで
御三方の進行役をされました。

平成22年11月
大島雅子アナ
新広島テレビ“満点ママ”の取材でご来店。
千代名物『うに海鮮丼』に舌鼓。


平成22年5月
冨田 和アナ
yabテレビのお取り寄せ番組の取材。
あまだいの味噌漬けとお造りを
レポート。

平成22年6月16
野島亜樹アナ
テレビ大分の情報番組の取材でご来店。
金太郎のお刺身に舌鼓。
イカの酒盗焼きもお気に入りのご様子。

平成22年10月
柳沢慎吾さん
“人気もん”のロケでご来店。慎吾さんとは
2度目のご対面となりました。

平成21年12月
大泉洋さん、戸次重幸さん、佐藤麻美さん
『おにぎりあたためますか』のロケにてご来店。
あまだい料理に舌鼓。

平成22年1月
近衛はなさん、前田倫良さん
我が母校の同窓会のゲストとして来られました。
秋に吉田松陰先生役で映画を撮られるそうです。
今から完成が楽しみです。
平成21年8月
牛田茉友アナ
NHKの長門国vs周防国の料理対決にて
平成21年11月27日

畠山大志アナ
NHKの長門国vs周防国の料理対決にて
平成21年11月27日

鳥羽琴絵キャスター
とくもり情報ランチ・ぷちうまレシピのロケにて

中島 誠之助さん
NHK番組の収録で・・・・・
平成20年12月
中村雅俊さん
番組収録の合間に・・・
平成21年2月
グッチ裕三さん
NHKの長門国vs周防国の料理対決にて
平成21年11月27日
永田康子さん
山口のNHKアナウンサー。料理番組の収録で
お世話になりました。
平成20年11月
安田真一郎さん
ゆうゆうワイドでおなじみの山口のNHKアナウンサー。
お人柄がにじみでておられる。
平成20年10月
八木ひとみさん
萩城下町マラソン関連の取材で御来店。
あまだい料理をご堪能。
平成20年12月
出田 奈々さん
NHK山口のキャスター。
料理対決の合間にピシャリ!


平成20年10月10日
さかなくん
萩しーまーとのイベントで来萩。そのまんまの
ハイテンションでお魚について
熱く語っていただきました。
さかなくん,ホントにお魚大好きです。
平成20年10月11日
正福 里奈さん
TNCテレビ西日本リポーター。
萩のあまだいウイークの取材で御来店。
姿つくりのお皿を見事にひっくり返され
NG大賞受賞!!って感じです(笑)。
平成20年12月3日
柳沢慎吾さん
広島テレビ『人気もん!』の収録で来萩。
私の所属する『萩元気食の会』のメンバーと
共に海の幸、山の幸を味わいました。
ロケの合間には、ネタを連発!!
サイコーに楽しい撮影でした。
平成20年6月17日
二井関成県知事
日曜日にとカウンターへお越しになり
長州ファイブ丼に舌鼓。



平成20年9月
神田川俊郎さん
NHK料理対決番組『激突!グルメ 日本海vs瀬戸内海』
で審査員としてご出席されました。
あまだいに一票いただきありがとうございます。


平成20年10月10日
KBCテレビ藤原里奈さん
『るり色の砂時計』の収録で御来店。
千代名物アマダイのお刺身、うろこの唐揚げを
ご賞味いただきました。
 スタッフの方々とすべて完食。
平成19年11月2日
はなわさん
『踊る!すまいる大御殿』の取材で真ふぐコース
をご堪能。
トンガリ頭を生で見ることができ感激!
飾らず気取らずいい男、GOODです。
平成20年1月26日
RKBアナウンサー本庄麻里子さん
はなわさんと共に。
実際にお会いする女子アナはどなたもすこぶる
美しく、華やかですが、本状さんはまた特別。
放送は2月23日
平成20年1月26日
井手らっきょさん
TVで拝見しているのと同様、
楽しい会話で終始お部屋
は笑いに包まれていました。

平成19年6月13日
yabアナウンサー山田香菜子さん
『青い空が好きっ!』の収録のため来萩。
さわやかな笑顔が素敵でした。


平成19年6月13日
リポーター瀬川よしみさん
再び熱血テレビの取材で御来店。
瀬付き鯵の箱寿司、サラダホイル焼き、フライ
など脂のしっかり乗った瀬付き鯵をお召しに
なりました。この模様は7月2日の放送で・・・
平成19年6月26日
リポーター中嶋順子さん
RKB毎日放送“今日感テレビ”の取材で御来店。
真ふぐのにぎり寿司に舌鼓。

平成19年2月22日
リポーター瀬川よしみさん
熱血テレビの取材で御来店。
真ふぐのにぎり寿司や白子を召し上がられました。
また真ふぐの白子プリンに感激のご様子。
平成19年3月6日
RKBアナウンサー田畑 竜介さん”
“探検!九州”という番組でイサキを中心としたお料理
を取材されました。まるまると肥えたイサキのお刺身、
焼き物、にぎりすし等を堪能されました。
平成19年6月8日
なべおさみさん
東京日本橋三越にて山口県物産展に
あまだい寿司、鯖寿司を出展中御来店。
千代ブース前でショット!

平成18年2月5日
榎木孝明さん 藤田弓子さん
“旅の香り”という番組の取材のため御来店。
昼間の撮影でしたが千代の石焼のおいしさに、
思わず台本にはないビールをご注文されました。

平成18年5月15日
鈴木宗男さん
新党“大地”代表。
この方の名前を知らない人はいないくらいに、
政界の超有名人。
めちゃめちゃ愛想のよい気さくな方でした。
平成18年7月28日
新庄剛志選手のお父様
野球界のスーパースター新庄選手のお父さん。
写真左3人目。
自筆のサインと生写真をプレゼントしていただきました。
次回は是非ご本人といっしょに・・・・・

平成17年3月20日
伊藤敏恵さん
NHK“おーいニッポン”私の好きな山口県!!
にて毛利秀就登城の際の祝膳を再現いたしました。
当日は笙奏者の宮田まゆみさん、
江戸期の食文化研究科の江後迪子さん等
をお迎えし大照院での撮影となりました。
平成17年12月4日
キャスター木村智美さん
tys“スーパー編集局”キャスター。
、笑顔の素敵なお姉さん。萩のアマダイを取材に来られ
姿造りを召し上がられました。
3月8日のOAが楽しみです。

平成18年2月21日
八名信夫さん
青汁でおなじみの、悪役商会の親分。
怖い役柄とは違い優しく穏やかなおじさまで、
映画【ほたるの星】では水道屋の親父さん役
をされました。

平成16年11月26日
梶川善寛さん、秋本ゆかりさん
福岡KBCテレビのキャスター。
アサデスの取材でご来店。あまだいのフルコースを
堪能されました。
やはりウロコの唐揚げには驚かれていました。

平成17年3月3日
アナウンサー福山 博子さん
YABアナウンサー。素魚コースの撮影でご来店。
初めてのおどり喰いに挑戦。
グラタン、柳川風鍋、茶碗蒸し、ちらし寿司と
素魚のフルコースをご堪能。明るく楽しい方でまた
お越しいただきたいものです。
平成17年3月10日
アナウンサー井ノ口あさ子さん
広島テレビアナウンサーの井ノ口さん。
ズームインスーパーの取材で当店にて
あまだいの試食。早朝よりご来店いただきました。

平成16年11月3日
羽鳥慎一さん
ズームインスーパーでおなじみの羽鳥アナ。
萩開府400年の記念放送で萩市より生中継。
やっぱ男前でした。割烹千代にズームイン!!

平成16年11月3日
高橋 裕さん
山口放送キャスター。
気さくなお人柄で撮影中も私たちを和ませて
いただきました。
あまだいのうろこのから揚げに感激のご様子・・・・
平成16年11月3日
菅原浩志さん
映画『ほたるの星』の試写会で来萩。
主要作品に「ぼくらの七日間戦争」
「That'sカンニング!史上最大の作戦?」
「ときめきメモリアル」「マグニチュード」ets。
これからも山口県を題材にした映画を
沢山撮っていただきたいものです。
平成16年2月24日
和泉元弥さん
本日4回目のご来店。新作狂言「吉田松陰」を萩にて
初披露。節子ママ、和泉淳子、三宅籐九郎さん等
もお越しになり、楽しいひと時を過ごされたご様子でした。



平成16年10月27日
アナウンサー松田梨香さん
YABの新人アナ。ステーションYの取材で
『ふぐの巻き寿司』を試食されました。
今年入社の新人アナらしく初々しくて
(不思議ちゃん?・・・・?)、
とても楽しい取材となりました。
割烹千代は松田梨香ちゃんを応援します!!
平成16年11月4日
和泉元弥さん
萩市民大学教養講座にて来萩。再びお会いできる
とはうれしい限りです。講座にもいって参りましたが、
狂言がとても身近な伝統芸能であることを認識した
次第であります。
平成15年10月30日
岸井成格さん
「ニュース23」でおなじみの岸井さんご来店。
TVではちょっと怖そうなおじさまですが、
実際もやっぱり近寄りがたい威厳のあるお方でした。

平成15年11月13日
服部克久さん
東京ポップスオーケストラ萩市民会館公演の後、ご来店
。穏やかなやさしい笑顔が印象的でした。


平成16年2月15日
和泉元弥さん
節子ママ、三宅籐九郎さん、羽野晶紀さん等
ご家族そろってのご来店に感激。元弥さんの
スカイブルーのスーツは目に鮮やかで素敵でした。
節子ママの装飾品には目がテンになりました。


平成15年8月7日
岸田智史さん
TV朝日系旅サラダという番組の収録でご来店されました。
君の朝のモーニング♪モーニング♪はあまりにも有名。
今では渡る世間は鬼ばかりの健治役でご活躍中。
千代の石焼きに感激のご様子。


平成14年11月16日
宮沢りえさん
釣りバカ日誌12の撮影の際ご来店。
一度目はお座敷にスタッフの方と。二日後に今度はプライ
ベートでカウンターに来られ楽しいお酒を飲まれました。
とても綺麗で当店スタッフも大感激
鯖寿司がお好きなようで千代の鯖寿司も大好評。
お土産にもされました。
平成13年4月2日
桃井かおりさん
第二回萩国際映画祭の招待女優として来萩
浅利純子さん
第一回萩城下町マラソンの招待選手として来萩。
現役は引退されたもののその走りはまだまだ
健在のご様子。かわいい名刺もいただきました。
俵万智さん
荻野目慶子さん 深作欣二さん 智の花さん