テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

芸能人の発言大全集・や・ら・わ行


更新:山田花子

若槻千夏

・2年前に盗まれた自転車が未だに戻ってこない。
・着実にファンが減っている。
・よく熊田曜子と「おはち」「大戸屋」に行く。
・ロンドンブーツ1号2号の追っかけをしていた。
・カラスに誘拐されそうになったことがある。
・2年前に自転車を盗まれた。
・馬を「犬」と呼んだことがある。
・公務員と結婚したい。

レギュラー(松本さん)

・松本さんは元ハガキ職人で雨上がり決死隊とバッファロー吾郎の番組にハガキを送っていた。
・その時のペンネームは「焼肉パンチ」
・昔はロン毛でモデルの袴田さんに似ていた。

八木亜希子

・海外ではものすごく田舎に住んでいる。
・近所を七面鳥が歩いている。

山本シュウ

・PTA会長を5年間やっている。

山田優

・電話中に寝るクセがある。

横峯さくら

・山にゴルフ練習場を作るために家を売った。
・父はキャディー兼 運転手兼 炊事係
・父がグリーン上でプレッシャーをかけてくる

安めぐみ

・初夢に志村けんが出てきた。
・最近は一人の部屋で手酌酒の日々。
・ピアスを開けたが怖くなって2時間で穴をふさいだ。
・道に落ちていたガムを拾って食べていた。
・二の腕が好きでおばあちゃんの腕をかんでいた。
・原付の免許を取る時に4回落ちた。
・友達のお母さんが作ったパスタから陰毛が出てきたが、悪いと思ったので飲み込んだ。
・「ネプリーグ」の収録中の本物の幽霊を見た。
・一人で居酒屋に入っていることがある。
・ほんの一時期、森脇健児のファンだった。
・事務所の社長の和田さんはサウナばかり行っている。
・「生意気ヒップ」と言われる。
・特技は太平さゆりの「ボヨヨ〜ン」のまね。
・馬刺しと生クリームが好き。
・命令されるのが好き。
・母が「スズメ語」をしゃべる。
・三村さんにソフトなセクハラをされる。
・家賃を5ヶ月滞納していた。
・初めて好きになったのは水道橋博士。
・学生の時は城島茂のファンだった。
・ひとクセある人が好き
・ハーブよりは麦のように、味がある人が好き
・M。

横澤彪

・元 フジテレビ。現 吉本興業 代表取締役
・「たけしさんは仕事場に行くことがイヤになってしまう。落ち込んでしまう」
・「それが許されていたのは、たけしさんの存在に代わりがいなかったから」
・吉本の素晴らしいところは、誰かが失敗した時にも寛大に受け止めるところ。

矢部浩之

・親父は痛風。
・家にお金を送金しないと大阪から両親が車でやってくる。
・筆跡診断で「小説家の出来損ない」と診断された。
・昔、ファンにジュウシマツをもらった。
・高校の卒業式ではボタンや制服など全部を女の子に持っていかれた。

龍虎

・ジーンズを5〜6本は持っている。

吉幾三

・スキー場を作ろうとしていたが、その土地に雪が降らないことが判明し、
 リフト用の支柱を3本立てたところであきらめた。

山口百恵

・15歳の頃、ニッポン放送で「もももも30分」という番組を担当。
・1回目のゲストは森昌子・桜田淳子だった。

吉田照美

・人に電話番号を教えたら一桁足りなかった。

矢野顕子

・「ラーメン食べたい」という歌を発売。

山本圭壱(極楽とんぼ)

・父親は堀内監督と仲が良い。
・父親は「ニラムサシ」というニラ選別機を発明した。
・22歳からネタを考えていない。

山咲トオル

・24歳までアイドルのオーディションを受け続けて断念。
・「山咲」は「山咲千里」さんから頂いた。
・お姉さんは旅行会社のキャンペーンガールをしていた。
・もやしっ子だったため、強く育てようと お母さんが海に突き落としたりしていた。

ロンドンブーツ1号・2号

・家の地下室に、芸人の「指圧野郎」が住んでいる。
 窓はなく、入り口のドアだけ。
 小田急百貨店で指圧のアルバイトをしている。
 体格がいいので、淳さんのSPとして誘った。
・昔は、松村さんのラジオ番組に出て、ネタをさせてもらっていた。
・一昨年の淳さんの誕生日のこと。
 家に帰ると玄関に大好きなキン肉マンのフィギアが立ててあった。
 後輩の芸人からのプレゼント。
 紙が置いてあって、吹きだしに
 「ジャンクニン、今日は叩きのめしてやる!」
 「よせ、今日は淳さんの誕生日だからやめとこうよ」(悪魔超人)
 と書いてあったのが嬉しかった。

渡辺徹

・サッカーをやっていて、なぜか腕を骨折した。
・浮気がバレた時に奥さんに車をプレゼントした。
・オナラが臭くて悩んでいる。
・ディズニーランドでオナラをした。

弓削(ゆげ)智久

・仮面ライダーの秘書役をしていた。
・小5の時からボーボー。

山田花子

・水戸黄門の格さんとメル友。
・「花子会」があって、2ヶ月に一度、森三中と飲みに行く。
・実は面食い。
・実は水戸黄門の格さんがタイプ。
・実はジャネットケイが好き。
・全身脱毛している。

リリー・フランキー

・「リリー・マタンキー」というニセモノが現われた。
 一度「会ってみたい」と思って、新宿の喫茶店に呼び出して
 「ありがとう」と言った。
 色々と絵の交換をした。
 あとで聞いたら、単に名前の雰囲気が欲しかっただけで、
 リリー・フランキーのことはあんまりスキじゃなかったらしい。
・陰毛はタマの部分から生え始めた。
・お酒の飲み方について矢沢永吉さんに相談したことがある。

山口智充

・以前、サラリーマンとして接客をしていた頃、
 「優良社員賞」をもらったことがある。
・幼稚園で先生の言ったことが気に入らなくて、
 金網を越えて脱走したことがある。
・流れるプールのプールサイドで営業をやった。
 泳いでいる人に向かってネタを披露。
 せっかく聞いていた客もオチを聞く前に流される。
・美輪明宏さんに会う度に「愛してるわ」と言われる。
・4歳の時、初めて会って握手をした芸人さんは「横山プリン」。下ネタばかりの芸人さんだった。
・自動車学校の教官とつきあったことがある。
・寝る時はシャツをパンツの中に入れて寝る。
・「宝塚ファミリーランド」でバイトをしていた。
・エロビデオはいっぱい出てる方がおトク感があって好き。
・「田舎に泊まろう(テレビ東京)」に出たがっている。
・昔はダンスパーティー荒らしだった。

ルー大柴

・いつも同じことばかり言っている・・「トークのジダン(byさんまさん)」
・関根さんのことを「トム」と呼んでいる。(「つトム」から)
・家でドジョウを飼っている。
・「ビール」のことを「ルービー」または「ビアー」と呼ぶ。
・一度だけ山口百恵さんを遠目から見たことがある。
・ドジョウを飼っている。

由美かおる

・53歳。

ロバート(山本博)

・「ナナフシに似てる(by宮迫さん)
・「船のロープに似てる(by馬場さん)
・趣味でオカリナを吹いている。オカリナも自分の手作り。
・イタズラで、メンバーから パーカーのフードに鼻クソを入れられる。
・「はねるのトびら」の出番が少ないので、よく収録の合間に
 ドランクドラゴンの鈴木さんと将棋をする。

ロバート(馬場裕之)

・女性の歯の矯正が好き
・父親が漁師で海賊を見たことがある
 

山田美保子(放送作家)

・氷川きよしファン。
 「きよしのドドンパ」を50枚買った。
・渡辺満里奈がアシスタントをしている時のやる気のなさが嫌い。
・木村拓哉夫人が嫌い。
・3回不倫した。
・友達のダンナと不倫をしたことがある。

山村紅葉(山村美紗の娘)

・250本以上のミステリードラマに出演。
・キティ好き。
 ぬいぐるみを128(匹)「飼っている」
 休みの日には ぬいぐるみシャンプーで3匹ずつ洗っている。
・庭に国有林がある。
・子供の頃、ワイヤレスマイクをつけられていて、いじめられると
 家にいる母親がとんできた。

和田アキ子

・映画「マリオ」ではクッパの役。
・ドラマ「西遊紀」では子供を食べる役。
・高校には3日しか行っていない。
・実は飲みに行くのは月に1〜2回。
・犬が大嫌い。
・黒柳さんからもらった手紙の文字が読めなかった。
・デーブスペクターと同じマンションに住んでいる。
・パチンコは3日に1回。
・料理が上手で、包丁が30本ある。
・ツアーにはクマのぬいぐるみを持っていく。

吉田拓郎

・ご飯を食べる前に歯を磨くタイプ。
・朝食はタクアンから食べる。

柳沢慎吾

・芸歴25年。
・厄年。
・ベッドルームに鳩時計がある。
・仕事の前に必ず風呂に入ってくる。
・唇が乾くので、前歯が下りなくなってしまう。
・リップクリームは一年中愛用している。
・喋っていて笑い声が起こらないと気になって小さくなってしまう。

薬丸裕英

・老後はドラッグストアを開くのが夢。

横山やすし

・八代亜紀さんの大ファンで、八代さんの前では顔を真っ赤にさせていた。

八代亜紀

・ダンナに「亜紀の寝顔が一番カワイイ」と言われる。
・100円ショップで7万円使ったことがある。

安田大サーカス(くろちゃん)

・高速バスのトイレに入れずに 漏らしたことがある。

渡辺篤史

・昔、声優をやっていたことがある。
・「建もの探訪」で褒めるところがない時は、犬を褒める。

YOU

・本名は「松岡ゆきこ」
・8年前にCDを発売した。
・児玉清の大ファン。
・タンバリンさばきがうまい。

やしきたかじん

・バツ2
・別居状態。
・今までに3頭の馬を買ったが、1頭目は閉所恐怖症の馬だった。
・ハイヒール モモコの母乳を買った。




テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   発言集もくじへ

1000ネタ大行進 もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

今日知ったことを淡々と記録するよ
彼氏彼女のココが「なえる」300
全国市町村名別ダジャレ辞典
ひとり・ものまね王座決定戦

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
ワタシのプロフィール