テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

芸能人の発言大全集・た行


更新:だいたひかる

高木ブー

・鼻クソをほじる時は指を第二関節までねじ込む。
・孫の名前は虎太郎。
・娘の顔が自分にソックリ。

デビィ夫人

・ワニ園を経営していたことがある。

田村淳

・趣味でビジュアル系バンドをやっている。
・17歳の時はリーゼントだった。

辻本茂雄

・家に50インチのテレビがある。
・今でも「行ってきます」のチューをしている。

高樹沙耶

・巣潜りで4分20秒耐えられる。
・巣潜りで53メートルの日本記録をもっている。

テリー伊藤

・会社では「伊藤さん」と呼ばれている。
・子供の頃、「子ども新聞」を読んでいた。

高田万由子

・氷をかじるのが好き。

所ジョージ

・奥さんはゴルフ場に行くと色々な山菜をとって料理にする。
・明るいのに友達が少ない。

太平かつみ

・小泉首相の前で「ネクタイ、ピーン!」をやろうとしたらSPに止められた。

太平さゆり

・小泉首相の前でものまねをやったら「面白いじゃねぇーか!」と言われた。

高橋恵子

・長電話のしすぎで気がつくと電話のコードがカラダにからまっていた。
・ラジオに出演した時、「お色気女優」と紹介されたのがショックだった。
・実はおばあちゃん。

ダンシング谷村

・ユーミンがダンシングさんのファンで、ご本人のところに呼ばれて行ったがユーミンに「このヒト、危ない」と言われてションボリした。

武田鉄矢

・フィリピンバーで「贈る言葉」を歌ったら反応がなかった。

トータス松本

・巨大仏が好き。

田嶋陽子

・別荘にサルが出る。

竹下景子

・「クイズダービー」で、はらたいらの正解率が高かったのでうらめしかった。

寺島尚正

・小尻。

谷啓

・家が火事になったが、開き直って焼け跡でマージャンをした。

田原俊彦

・アイドル全盛の頃はスキャンダルが起こる毎に売り上げが激減した。
・最近、ダンディ坂野を真の田原俊彦ファンとして認めた。

ダチョウ倶楽部(肥後さん)

・子供がビスケットをタテにして食べていて、もがいていた。

ダニエルカール

・「乾杯!」を「カンペー!」と言う。

高木美保

・足の大きさは21.5センチ。
・予知能力がある。
・山でクマと目が合った。クマは鼻の穴まで真っ黒だった。

高橋ひとみ

・よく車に話しかける。

土田晃之

・「さんま御殿」でネタがない時は、さんまさんと目を合わせない。
・子供が生まれる度に、車を売ったり、家が小さくなったり・・
 近々、千葉に引っ越す。
・「さんま御殿」で子供の話をしたら、テレビを見ていた子供に舌打ちされた。
・子供が生まれる度に 車を売っている。
・美容院に入れない。
 「代官山」「自由が丘」という名前に負ける。
・「おニャン子クラブ」の大ファン。
 ファンクラブの「こニャン子クラブ」に入っていた。
・給料袋を奥さんに渡したら、
 「なにコレ?賞金?」
 と言われた。
・モーニング娘。の中では、辻ちゃんファン。
・子供が3人いる。
・家か細いので近所の人から「エンピツ」と呼ばれている。

(元)千代の富士

・「親方、よく脱臼しましたね」
 「いや、たったの10回です」
・「9連覇されましたよね〜」
 「・・・強かったからですよ」
・「好きなお相撲さんは?」
 「みんな大ッキライでした」
・元々、飛行機に乗りたくて相撲取りになった。

出川哲朗

・「キスは、したい時にしなくて、ど〜するんですか!」と、力説。
・実は元不良。
 「切れたナイフ」
 と呼ばれていた。
・「日本一砂に埋めたい男」に選ばれたことがある

友近

・愛媛の道後温泉の旅館で仲居のバイト・クラブのジャズシンガーをしていた。
・地元のテレビ局で3年間レポーターをして人気者に。
 しかし、ローカル局なのに笑いをとりにいっていたところ、
 「ボケはいらないから」
 と、言われてカットされる。
・どうしてもお笑いがやりたくて大阪NSCへ。
 当時から「なんでこんなに落ち着いているんだ?」と言われていたという。
・自称「ハト胸・Dカップ」

・友達の家に行って あまりにも豪華だったので
 「スゴイですね〜〜。6000万円くらいですか?」
 と聞いたら、
 「9000万円です」
 と言われた。

・「愛媛のスキー場は、なぜかいつも 舘ひろしの曲が流れている」
・バイトで歌を歌っていた頃、拘置所に慰問に行っていた。
・ジャンケンをする時は「勝つ」と思った時は 必ず勝つ。
・成人式の時の市長が ビートたけしさんソックリだった。
 「キヨシはどこへ行った?」とヤジを飛ばしてやった。
・小学校の時の卒業文集に
 「大きくなったら吉本に入る」
 と書いていた。

・仲居時代はヤクザによく声をかけられて、花束や服をよくもらっていた。
・大阪に遊びに行った時、極道に出迎えられた。
・特技はニワトリのまね。
・父親は自分が出た番組のビデオを配っている。
・通天閣のエレベーターガールをしていた。
・井上和香・西川貴教と仲が良い
・彼氏ができると甘える。
・姉の前でしか面白いことが言えない。

デーモン小暮

・ダンスマンとテレビに出演。
 質問コーナーで、ダンスマンが答えに詰まった時、
 「お前は まだまだ設定が甘いな」
 と言った。
・ラジオの時はノーメイクだった。
・素顔は太平シローさんに似ている。

高知東生

・昔、代々木公園に1ヶ月住んでいた。
・新宿の伊勢丹で服を売っていたことがある。
・高島礼子との初デートは 牛丼屋だった。

田中義剛

・牧場が−30度まで下がる。
・タオルが凍る。
・牛も凍る。
・子供が遠足に。
 行き先は実家の牧場だった。

つるの剛士

・友達の犬の頭をなでたら、犬が
 「かまうんじゃねぇ〜よ」
 と言ってきた。

千秋

・「家ではあんまり ドラえもんは好きじゃない」(by遠藤さん)
・板東英二さんとメルトモ。

高木ブー

・ナマタマゴを15個飲んだら、体がほてった。
 「あれはオイシイけど、しょうゆがないとダメだね」

田島令子

・人のタバコのニオイが許せない。
・映画館で目の前の人がタバコを吸っていると、死にそうになる。

だいたひかる

・新幹線みたいな顔の人が好き。
・お母さんは、あき竹城に似ている。
・お母さんはスポーツクラブに通っているのに、10キロ太った。
・お母さんは賞味期限の切れたものでも何でも食べる。
・前世は「冷奴」だと言われた。

津川雅彦

・29の娘と未だにフロに入ってる。
 「娘のサービスがイイんだよ〜」

タモリさん

・昔、テリー伊藤さんの企画で、
 「人は死ぬ前に 何と言うか?」
 という実験を実施。
 タモリさんを首吊りにすることに。
 その結果、タモリさんは、
 「ハサミをよこせ!ハサミをよこせ!」
 と言っていた。
・タモリさんがやる タマちゃんのまねを見た大江健三郎さんが、
 「あれは哲学だ」
 と言ってベタほめしていた。
・「徹子の部屋」年末出演28回。
・飼っている猫の名前は「パトラちゃん」「グレちゃん」
・Bz’のプロモーションビデオに出演したことがある。
・ナインティナインから携帯をもらったが、メールの送り方が分からない。
・都立大学→学芸大学→都立大学へと引越し。
・ムカデに股間を刺されてリンゴのように腫れたことがある。
・大学時代は下宿で「マロンちゃん」というネコを飼っていた。
・20数年ぶりに歯医者に行ったら親知らずが生えていたが、綺麗にまっすぐに生えていたので抜かなくていいと言われた。

徳光和夫

・「徳光さんが披露宴の司会をすると離婚する」というジンクスがある。
・和田アキ子は1回目も2回目もコリずに徳光さんに司会をしてもらった。

立花理佐

・ドラマ「毎度お騒がせします」では 街中をパンツ1丁で走らされた。
 パンツは5枚を重ねて履いていた。

塚地無我(ドランクドラゴン)

・カルアミルクを飲むと、顔がパンパンに腫れる。

高畑淳子

・手の丸い男が嫌い。
・「巨獣特捜ジャスピオン」では「悪の宇宙魔女ギルザ」として出演していた。

高橋英樹

・トミーズ雅さんに「顔がでかい」と言われてヘコんだ。
・寝る前にパターの練習をして、入るまでは寝ない。
・毎朝、革靴を70足磨く。

高田純次

・サイパンに行くと必ず カルバンクラインのパンツを20枚買って 1年もたせている。
・宝塚の人と焼肉屋で合コンしたことがある。

高橋克実

・37歳までバイトをしていた。
・JRに本を運ぶバイト。

とんねるず

・「テレビガイド」の表紙撮影でレモンを持ったら怒られた。

高島政伸

・飼っているオウムに心を開いてもらえない。

谷亮子

・一人の対戦相手につき、10通りの戦い方を考える。

田中麗奈

・電話で占ってもらったことがあるが、あまりにもハズレていたので占い師とケンカした。

高田文夫

・大昔、永六輔さんに弟子入りしようとして断られた。

天童よしみ

・初恋の相手はアランドロンにソックリ。
・上沼恵美子とは子どものころから「のど自慢」仲間。
・5階建ての豪邸を建てた。
・家にカラオケルームがある。

高見盛

・カラオケの一八番は「キューティーハニー」

田中直樹

・家族5人全員が毛深い。
・貧乏時代は食パンと水だけで凌いでいた。
・7月に出産予定。

田中裕二

・「サンデージャポン」で復帰して生放送で歌を歌った鈴木亜美に向かって「歌、うまくなったね〜〜」と言っていた。

デューク更家

・普段はナポリで生活。
・本名「更家拓也」
・自称「マザコン」
・八股をかけていたことがある。





テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   発言集もくじへ

1000ネタ大行進 もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

今日知ったことを淡々と記録するよ
彼氏彼女のココが「なえる」300
全国市町村名別ダジャレ辞典
ひとり・ものまね王座決定戦

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
ワタシのプロフィール