「テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進」トップページへ

新幹線からこんなモノが見えたよ

「テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進」
タモリさん発言集
上沼恵美子発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん発言集
●NHK後藤アナウンサー名場面集
・・・はコチラから
ブログはコチラから

「お気に入りに追加」はコチラをクリック
東海道・山陽新幹線 新富士−広島間の南側の窓から見える気になるモノを列挙してみました。
新幹線の中でヒマヒマでしょうがないという人は探してみてください。
(発見難易度★=カンタン ★★=やや難 ★★★=悔しかったら見つけてみろレベル)
制作:やきそばかおる(2006年作成)


電車から見える気になるモノの情報を募集中!メールでお寄せください。(新幹線・在来線問わず)

新富士駅

・夜になるとリンゴの模型がボワっと浮かび上がる「トルマリンゴ」の看板(発見難易度★★)
・一瞬見た時に「オッ!?」と思ってしまうホテル「ビジネスホテル アムス」(発見難易度★★)

静岡駅

・アフロみたいな形をした木(発見難易度★★★)
・ニキビ看板(発見難易度★)

掛川駅

・「メロン」とだけ書かれたナゾの看板(発見難易度★)
・一瞬、象かと思ってしまうような恐竜の人形(発見難易度★)

浜松駅

・五角形の家(発見難易度★★★)
・中途半端な高さの山に囲まれているので乗っても何も見えないんじゃないかと思ってしまう観覧車(発見難易度★★)

豊橋駅

・こっちはちゃんと海が見える観覧車(発見難易度★★)
・またもや観覧車。(発見難易度★★)
(田んぼのド真ん中にあるのでココに置いたところで田んぼしか見えないんじゃないかと思うような観覧車)

三河安城駅

・「何んでも貸します」と書いてある看板。(「ん」はいらないんじゃないかと思わせる看板)(発見難易度★)

名古屋駅

・大家さんのセンスが問われる、オレンジ色とピンク色を足して2で割ったような色の壁のアパート(発見難易度★★★)
・太い筆文字書体で書かれた「野村タオル商品センター」の看板(発見難易度★★)

岐阜羽島駅

・「世界のファッション・イトキン」を彷彿とさせる「ツヤキン」の看板(発見難易度★)
・本物の「イトキン」の看板(発見難易度★)

米原駅

・「アーバン」と書いてあるのに全くアーバンなところに建っていない建物(発見難易度★★★)

京都駅

・目がどことなく怒っている「キリント」の看板(発見難易度★★)
・言葉の響きからして懐かしい「マクセル」の看板(発見難易度★★)

新大阪駅

・で、「ピラーって何?」と思わせる「日本ピラー工業」の看板(発見難易度★★)

新神戸駅

・なんとなくカワイイ名前をつけておけば人がくるんじゃないかと思ってつけたような名前「ホテルすずめの学校」(発見難易度★★)

西明石駅

・メガネ屋にしては看板がデカい「メガネのやまもと」の看板(発見難易度★★)

姫路駅

・山の斜面に へばりついている遊園地(発見難易度★★)

相生駅

・トンネルの山の上に へばりついている大きな石(発見難易度★★★)

岡山駅

新倉敷駅

・ペンキで一日で塗ったような真っ赤な建物。(発見難易度★★)

福山駅

・ヒサヤ大国堂の「ぢ」の看板と同じくらい、ミョーに迫力がある「大進」の看板(発見難易度★)

新尾道駅

・昭和のニオイの漂う、赤い屋根瓦のホテル(発見難易度★★★)
・タンクの上に描かれた、「三原やっさおどり」を踊っている首のない人のイラスト(発見難易度★)

三原駅

・カベも屋根も朱色の家(発見難易度★★)

東広島駅

・イラストのパンダの目がイっている、クリーニング店の看板(発見難易度★★★)
・ハゲ山(発見難易度★)
・おしゃれなのかおしゃれでないのか分からない、「レジデンス森下」という名前のマンション(発見難易度★★)

広島駅





テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   発言集もくじへ

1000ネタ大行進 もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

やきそばかおるの気になるじゃないか
彼氏彼女のココが「なえる」500
ひとり・ものまね王座決定戦

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

その時!あそこが動いた

特選!リンク集
ワタシのプロフィール