テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

芸能人の発言大全集・さ行


更新:酒井敏也

杉本彩

・小2の時に京都の高島屋で行われた「ピンクレディー大会」で優勝。
・ダンスをするとひざがアザだらけになる。

しずちゃん(南海キャンディーズ)

・バスト105センチ。
・フツウに歩いてたら飛んでいた鳥がぶつかってきた。
・観覧車に乗ったら窓ガラスが曇った。
・生まれた時に5000グラムあった
・小学校の時のあだ名は「カベ」

酒井敏也

・奥さんが作った服を着ている。

鈴木紗里奈

・「いいとも」に遅刻してしまった時に、泣きながらプロデューサーに謝ったが、2ヵ月後におろされた。抜けたあとにシャ乱Qの「まこと」が入っていた

末高斗夢

・腰が弱いのでいつもハラマキをしている。

鈴木おさむ

・タバコを1日で1カートン吸ったことがある。

さだまさし

・28歳で28億の借金があった。
・金融機関の借金は全部返した。
・コンサートが終わった後に小説を書いている。
・今年の秋に3333回めのコンサートを開催。
・「終点、突端、廃線跡」が好き。
・腹が減ると怒りっぽくなる。
・谷村新司に間違えられる。
・実は昔、NHKのオーディションに落ちていた。

ジミー大西

・未だにさんまさんに小遣いをもらっている。
・ブラジルでは文化功労賞を受賞。

佐藤B作

・息子の合コンに一緒に行く。

宍戸錠

・大橋巨泉のことを「せんきょ」と呼ぶ。
・パスタが好き
・「タダ」のことを「ダーター」と呼ぶ。

新庄剛志

・空港で「写真撮ってください」と言われたが、一緒に映ろうというのではなく「シャッターを押してください」という意味だった。

沢口靖子

・鼻血を完治するのに7日間かかる。

スペル・デルフィン

・平成元年3月、オランダ.アムステルダムにてデビュー。
・平成11年4月に出身地である大阪に大阪プロレスを設立。
・2003年12月24日に早坂好恵と結婚。
・15年間、一度もケガをしていない。
・安全なプロレスラー。

佐藤江梨子

・足がくさい。
・自分の脚にからまってコケることがある

園田敦史

・熟女評論家。
・尿を浴びすぎて目が腫れてしまい、病院に行ったことがある。
・AVで自分が小便を飲んでいるシーンを親に見つかってしまい、怒られた。
・熟女マニアが高じて熟女系の雑誌から原稿依頼があった。

三遊亭楽太郎

・園楽師匠の弟子時代、過労のため33時間寝たことがある。
・普段からきちんとしているからということで怒られなかった。
・基本的には失敗することがない。(by弟子をしていた伊集院光さん)
・「名人」と「上手」の間に「達人ができる」。
 名人になれなかったら、達人になればいい。
・「憧れ」を「目標」にしなければならない。

柴田理恵

・ブラをとると、インドのナンみたいになる。
・芸能人なのに下着がデカい。
・しかも肌色。
・シャツを下着の中に入れるのが好き。
 汗を吸い取ってくれるから。

志垣太郎

・美空ひばりにおごってもらったことがある。

杉田かおる

・仕事で 猿と一緒に温泉に入った。
・たまにカチューシャをする。 ・浮気された次の日に、彼氏の事務所に殴りこみに行った。
・トーク番組用のネタ帳を持っている。

しゅく(Rマニア)

・一日に16時間も勉強をしていたのに、倍率0.2倍の高校に落ちた。

島崎俊郎

・冬にテレビにアダモちゃんが出ると、
 「なんでパパだけ裸なの?」
 と言ってくる。

斉藤陽介

・楽屋でも夫婦で「ようちゃん」「まきちゃん」と呼び合う。
・北村総一朗さんが家を建てた時に遊びに行った。
 「狭いね〜」
 「バリアフリーでもないね〜」
 とケチをつけてやった。

ソニン

・写真撮影で金魚と一緒に風呂に入らされた。
・鍛えるとすぐに筋肉がつくので、事務所から「筋トレ禁止令」が出た。

笑福亭笑瓶

・「笑瓶さんの鼻は、カラ揚げみたい」(byオセロ 松嶋さん)
・旅館のトイレが怖い。便器のフタをあける時に、
 「あけるで」
 と言ってから開ける。
・オセロに「しょうちゃん」と呼ばれている。
・「ドン・キホーテ」でおしゃれなメガネを買ったが、かける機会がない。

関根勤

・娘とゴスペラーズのライブへ。
 お約束の振付けの時、まわりのファンの子が一緒にフリをしていたので娘に、
 「ノリの悪いオヤジ」
 と思われたくなくて、イヤイヤながらフリをしていた。
・実は消防士になるのが夢だった。
・大のゲームセンター好き。
・ゲーム中に「写真を撮ってください」と言われた時は断っている。
・売れない頃、下北沢のライブハウスで月に2回 小堺さんとコントライブをやっていた。
・「夜のオレはイタリア人」
・菊川怜が意外に毒舌なので冷めてしまった。
・学生の頃、まっすぐ歩けない先生がいた。
・腕時計を2つはめたまま、気づかなかったことがある。
・お気に入りは井上和香・優香・「ウォッチ!」に出ている用稲千春さん
・ミズノのゴルフクラブ2本に「水野美紀」「水野真紀」という名前をつけている
・台風の中、犬の散歩をしたら、フンが風で流された。
・後輩の若手芸人の家に遊びに行って、料理をごちそうしてもらっている
・若手時代からやっているのにウケないネタ「身内にしかニコニコしない赤ちゃん」
・1988年の正月に追いはぎにあう。
・「エッチが好きな女性ほど下ネタではあまり笑わない」

笑福亭鶴瓶

・オシッコを寸止めすることができる。
・歩きながら稽古をしていて、大きな声で
 「お前、大丈夫か!」
 と、セリフを言ったら、たまたま通りかかった人に、
 「お前が大丈夫か!」
 と言い返された。

・家にジムと自動販売機がある。
・昔、家にナインティナインを招待した。
 家のスゴさに二人がビックリ。
 矢部さんが、
 「こんなスゴい家に住んでるのに、たたいてすみません」
 と言ったところ、
 「ええねん、たたいたらええねん。
  お前らみたいな若手がたたいたら、ワシにお金が入るねん」
 と、ワルべぶりを発揮していた。
・「漢字の多いタレント」
・フジテレビの事件のあと、おばあちゃんから、
 「まーちゃん、頭がおかしくなったんか?」
 と、電話がかかってきた。

・ビデオより、本でヤる派。
 たまに本を動かしたりする。
 昔は1日に4回やることもあった。
 妻からも
 「もう、そんなん、やめとき〜や〜」
 と、あきれられた。
・「なか卯」の大ファン。
・和歌山でサウナに入ったら掃除のおばちゃんに「どんなちんちんしてんの?」と聞かれた。
・浪速高校出身。赤井英和さん、林家ペーさんも卒業生。
・家に来る植木屋のおばちゃんがパンツをはいてないので困っている。
・飴を噛んでピーコに怒られたことがある。
・葬儀屋でバイトをしていたことがある。
・加藤あいの足を踏んだことがある。

シュワルツェネッガーの妻

・選挙に当選した記念に整形した。

坂口憲二

・19歳から4年間、ハワイに住んでいた。
 5年いたら日本に帰れなくなると思って帰ってきた。
・「これほどレザーコートが似合う人はいない」(by秋元康)
・明日の仕事のことを考えて、外には飲みに行かないタイプ。

坂口征二

・坂口憲二の父
・「笑うと顔がエロっぽくなる」(byさんまさん)

清水ミチコ

・新ネタは「FAXを送信する時に出る音」 ・「残り少ないムースのスプレー缶を使う、えなりかづき」 ・「バンキシャでFAXを紹介する菊川玲」
・実家にカモシカが出没する。
・番組で初恋の人と対面したが、誰なのか分からなかった。
・お弁当を買ったら箸がついていなくて、ハブラシを使って食べた。
・メイクさんに靴をいただいた。
・新ネタは「ごくせん」の仲間由紀恵。

佐野(近鉄)

・ハゲてるので、試合中に帽子をとるとバッターも審判も笑う。
・ケータイグッズ(佐野人形)を発売。
 アンテナの先につけておくと、ケータイが鳴った時にアタマが光る。

志村けん

・子供の頃、飼っていたヒヨコを飼っていた。
 寒いといけないと思ってヒヨコをフトンの中に入れて寝たら、
 翌朝、つぶれて死んでいた。
・気になる女性の芸能人にはすぐにアドレスを聞く。
・井上和香とメル友。
・絵文字を多用する。
・老眼鏡をかけたままメールする。
・女性に添い寝してもらうのが好き。
・通販で抱き枕を買った。
・犬を3匹飼っている。

さとう玉緒

・まばたきをせずに12分以上 目を開けていられる。
・97年に「不機嫌なくちびる」という曲を発売した。
・馬と喋れる。
・妖精の写真を見たことがある。
・飽きられないようにするため、ミステリアスな部分を30%残す。

関口房朗(会社社長)

・家賃280万円。
・靴はエルメスのオーダーメイド。
・少しでもキツイとパリまで行って微調整する。
・靴のサイズは23.5

砂山大介(文化放送アナウンサー)

・箱根駅伝のラジオ中継で周りの状況を説明する時、
 海と富士山のことしか言わなかった。
・いつも頭の右半分に寝グセがついている。

柴咲コウ

・口癖は「明日になったら やめてるかも知れない」
・悩み事は「カカトがザラザラしてる」
・好きなタイプは 日によって変わる。

坂崎幸之助

・お父さんは155センチ。メンバーに「手乗り文鳥」と呼ばれている。

佐々木主浩

・アイドル好き。
・「毎度お騒がせします」の中山美穂ファン。
・夫人は元アイドル。

瀬口侑希

・佐渡に行く度に「トキの博物館」が閉まっている。
・高校の頃、「NHKのど自慢」で優勝。

坂本龍一

・タバコをやめたら胃潰瘍になった。

城みちる

・デビュー当時のキャッチフレーズは「夢の国からやってきたロマンティックプリンス」。

銭形警部

・本名は「銭形幸一」。

桜金造

・15年前に離婚していた。
・奥さんの頭に味噌汁をぶっかけたことがある。

鈴木拓(ドランクドラゴン)

・奥さんとケンカをすると「出て行け」と言われて実家に帰る。
・奥さんは出っ歯。
・実はサッカーが得意。
・パンクラスを習っている。
・「カリスマ性をつけたい」と思っている。

春風亭小朝

・24年前に写真集を発売。
・その写真集に鼻毛が映っている。

更家由美子

・デューク更家の妻。
・デュークさんを見て「この人はいつか大バケする」と思って結婚した。




テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   発言集もくじへ

1000ネタ大行進 もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

今日知ったことを淡々と記録するよ
彼氏彼女のココが「なえる」300
全国市町村名別ダジャレ辞典
ひとり・ものまね王座決定戦

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

職業病になってんなあ、僕
その時!あそこが動いた

特選!リンク集
ワタシのプロフィール