やきそばかおるの1000ネタ大行進

1000ネタ大行進★芸能人の発言大全集・あ行


「1000ネタ大行進」
高田純次発言集
タモリさん発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん発言集
●NHK後藤アナウンサー名場面集
・・・はコチラから

ブログはコチラから


「お気に入りに追加」はコチラをクリック

更新:イチロー

アグネス・チャン

・特技は寄り目。
・サクランボの棒を舌で結ぶことができる。
・スイカを盗まれたことがある。

家田荘子

・よく職務質問される。

市原隼人

・ワープしたことがある。

太田光

・中沢新一さんとメル友。

安住紳一郎

・「話し言葉検定」を受けに行ったら席を外している間にぺンケースに女性の携帯番号が書いたメモが入っていた
・初見読みが得意

大泉洋

・お母さんと一緒に住んでいる。
・緊張すると唇が切れる。
・髪をつくるのに40分かかる。
・天然パーマにパーマをかける。
・猫が大嫌い。
・「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」「ハウルの動く城」では声優として出演している。
・両親は教師。

石橋貴明

・竹下景子の大ファンで部屋にポスターを貼っていた。
・「クイズダービー」に出演した時に一問目でいきなり3000点全部を賭けて大橋巨泉に怒られた。

浅香あき恵

・吉本新喜劇ではコケても痛くないようにスパッツをはいている。

大和田伸也

・起きたらまず金魚に挨拶する。

東貴博

・家ではS、外ではMな女性が好き。
・ブランド好きじゃない女が好き。
・ゴキブリを殺せる女性が好き。

上戸彩

・CM撮影の後でペ・ヨンジュンにおごってもらった。

大澄賢也

・踊りながらエッチをする。

押尾学

・ゴキブリとおばけ屋敷が嫌い。
・ゴキブリがおでこに止まったことがある。

糸井重里

・愛犬の名前は「ブイヨン」。家庭のダシになってほしいから。

IZAM

・自称「愛妻家」なのにバツイチ。
・32歳(2005年現在)
・4年つきあったが7ヶ月で離婚。

小川直也

・小学2年生の息子にクラシックバレエを習わせている。

おすぎ

・ラベンダー色が自分の顔にあう。

秋吉久美子

・1ヵ月間、トリのササミばかり食べてダイエットした。
・沖縄の家はプーケットのホテル風に改装してある。

アンガールズ

・大学生の時、旅行サークルで知り合った。
・山根さんはアリにキンタマを噛まれた。

梅宮辰夫

・実は「できちゃった結婚」。

イチロー

・高校時代はスコップやタイヤで素振りをしていた。
・7年間、毎日奥さんが作ったカレーを食べている

井上和香

・告白されたことが一度もない。
・元 新宿のナンバーワンホステス。
・会話が途切れない人がタイプ。
・「ワカパイ」と呼ばれることには抵抗がある。
・事務所の社長は元「から騒ぎ」のメンバー。

イジリー岡田

・高校時代は学校イチの堅物で、登校時には校舎に向かって「おはようございます」、下校時には「ありがとうございました」と挨拶していた。
・風呂場でものまねの練習をしていた。
・子供の頃、銭湯でウンコをもらしたことがある。

虻川美穂子

・美容師にフラれた。

大木凡人

・ヤクルトの古田選手のいとこ。

有野晋哉

・「冷蔵庫」で作家デビューした。
・家にあったファミコンのコードの接触が悪くて、コードを踏みながらプレイしていた。
・2005年の「25時間テレビ・大かま騒ぎ」では一度も矢部さんにフってもらえなかった。

赤井英和

・本当に「白木屋」でプロポーズした。

秋山竜二(ロバート)

・洗濯機がない。
・洗濯をしないので服に虫食いの穴が空いている。
・実家の家の前が動物の試験場で、朝起きたらキリンが100頭いた。

小野真弓

・お気に入りのぬいぐるみの名前は「サダオ」。

石田純一

・長谷川理子に「ボケ老人みたい」と言われたことがある。
・自称「精力は強い」

市村正親

・舞台にヘリコプターが出てくる。
・中学の時に納豆を売るバイトをしたが、3日目に盲腸になった。

哀川翔

・毎日8時〜9時には寝ている。
・昔は1週間で10リットルの酒を飲んでいた。
・奥さんに殴られることがあるので困っている。

有吉弘行(元 猿岩石)

・広島RCC中国放送の横山アナウンサー・劇団ひとりと「Kenjin-Band」を結成。
・最近出演した番組は「あの人は今?」。

石黒彩

・かつて真矢の追っかけをしていた。

えなりかずき

・携帯電話を持っていない。
・まだ付き合ったことがない。

岩尾さん(フットボールアワー)

・肩から毛が生えている。
・壁にユニコーンのステッカーを貼っている。
・育毛剤を使っている。
・使っているパジャマはお母さんからのプレゼント。

今井雅之

・腹がへってクモを食べたことがある。

小倉優子

・「将来は、お城に住んでて、ギリギリの生活をしてる人と結婚したい」
・千葉県出身で、「こりん星からやってきた」という設定。
・「総理大臣になったら、役所をなくしたい」
・特技は「10秒で泣けること」
・「王子様に連れさられたい」
・スカートをはいた妖精を見たことがある。
・洗濯は毎日する。

明石家さんま

・離婚会見で「子供はどうします?」と聞かれた。
 「子はかすがいの甘納豆」と言ったら、シーンとした。
 そのかわり、次の日に「かすがいの甘納豆」が山ほど贈られてきた。
・「結婚して楽しかったのは、最初の半年だけ」
・学生時代、寄せ書きに「寄せ書き」と書いた。
 師匠には「人と違うことをやれ」と言われる。
・周りから「バックネットのさんま」と言われる(なんでも受け止めるから)
・イザという時にTバックをはいてくれる人が好き。
・「恋愛」という名の格闘技が一番ワザが多い。
・「松山と札幌の女は綺麗」
・顔がタイプだからといって結婚したわけではない。
・テレビで初めて卓球少女の愛ちゃんを泣かせたと言われている。(当時6歳)
・夫婦ゲンカでスリッパが飛んできた。
・合コンの時、褒めるところのない女性には頭皮を褒める。
 「わっ!頭皮がキレイ!!」
・ヨン様のファンから「似すぎてる」と怒られたことがある。
・ひざっこぞうが光っている。
・娘に「テレビもウザいけど、普段もウザいよね」と言われた。
・外国でヤクザに間違えられた。
・ウイリー・コヨーテが好き。
・実はティッシュカバーをつくるのが趣味。
・「いいとも」で「タモリンピックをやるぐらいなら俺にしゃべらせろ」という理由で「いいとも」を降りた。
・三人兄弟の末っ子。

アイコ

・「花田少年史」ファン。
・TVK(テレビ神奈川)「SAKUSAKU」のファン。
・ファンクラブのイベントでは3時間もありながら8曲ぐらいしか歌わない。
・お父さんは円広志と友達

稲川淳二

・日本で一番最初に風船で空を飛んだ。つけた風船は3万個。
・テレビの企画で「人間流しそうめん」をやったが残酷すぎるという理由でカットになった。

飯島直子

・さんまさんからかかってきた留守電には、3日くらいたってから掛けなおすことにしている。
・ウエスト66センチ。
・結婚生活3年目で離婚(。さんまさんは3年)
・「女は花をもらっても嬉しくない。茎の部分がヘドロのようになるから」
・さんま「(TUBEの)前田に、曲を作って欲しいと思ったこと あるでしょ?」
 飯島 「・・・別に・・・」
・小4で補導デビュー。

アントニオ猪木

・「イビキがうるさい彼女のせいで、夜に眠れない」という人生相談に対して
 「クタクタになるまでSEXして、彼女より先に寝ろ!」と言っていた。

相沢会長(元気が出るテレビ)

・本当はビニールハウスを経営している人。
・別にヤクザではない。
・蒲田でホンモノのヤクザに追いかけられてビックリしたことがある。

磯野貴理子

・ドラマ出演の話がきたが、スケジュールの関係で断った。
 ドラマを見たら光浦さんが出ていたので思わず
 「ワタシ、光浦とかぶってたんだ・・・」と思った。
 仕方ないので、「他にスケジュールが空いている人がいなかったんだ・・」と自分に言い聞かせた。
・昔、「電撃ネットワーク」の南部さんのファンだった。
・スキップをするカラスを見た。
・酔っ払うと自分の事を「キッキ」と呼ぶ。

蛭子能収

・ドラマ出演の時はセリフが棒読み。
 真剣なセリフの時は「まばたきが多い」と注意される。
・「オレ、マージャンで捕まるまでは、仕事は昇り調子だったんだよ」と力説。
・(浮気をしない人として有名)

梅沢富美男

・奥さんに、以前プレゼントしたものと同じものを送って怒られた。

宇梶剛士

・2000人を引き連れる暴走族のヘッドだった
・今は「ふれあい日記」をつけている
・800対1でケンカして勝ったことがある。

大橋巨泉

・パイプカット済み
・「60代の男は週5回」をモットーにしている。まだ現役。

おすぎ

・「2本あれば憂いなし」
・気に入らない人間は、夢の中で殺している。
・あんまりキレイじゃない花嫁は、見ないコトにしている。
・伊良部の顔を「フテくされたタコ焼きみたい」と発言。
・バレンタインには毎年、30万円分のチョコを買って配る。

上田晋也(くりぃむしちゅー)

・キョンキョンのファンだったが、高校になってからいきなり落合のファンになった。
・今年はバレンタインのチョコレートを100個もらった。
・高校のときは童貞番長だった。
・カラオケでは長渕剛の曲ばかり歌う。
・今でも携帯は「P501」を使っている。
・スペインで式を挙げた。

内山信二

・もともとは食べない子。
・幼稚園の時に食べる喜びを知ってからは 年間で10キロずつ太っていった。
・小学校1年の時には40キロ。
・夜中のトイレが怖くて、ペットボトルにオシッコを入れた。
 夜中に酔っていたオヤジが飲んでしまい、朝まで説教された。
・肉が好きで、毎月20万円分の肉を買っている。
・24歳。
・一人で風呂に入るのが怖い

伊集院光

・高校の退学届けを持っていくときに落としてしまった。
 数日後に、知らない人が学校に届けてくれて、そのまま受理された。
・上から135・135・135
・お笑いライブでダフ屋が出た時に「これはイケる!」と思った。
・奥さんの反応を一番参考にする。
 奥さんは「さんま御殿」の反応もシビア。
 「面白かったよ〜。アンタ、一人だけ 汗かいてんだもん」
 というところで笑っていた。
・昔、時代劇に出た時、監督に
 「汗をとめろ!死体役が汗かくな!」
 と、怒られた。
・「うっかり八兵衝の高橋源太郎さんは、うっかりどころじゃないほどエライ人。
 本人の目の前で うっかり NGを出すものなら大変なコトになるくらいエライ」
・ラジオで、TBSの超ベテランアナウンサーにドッキリを仕掛けた。
 原稿を読んでいる最中でAV女優(すっぱだか)20人がスタジオに登場。
 途中でアタマの上に オッパイを乗せたが動揺なし。
 次に、スタジオにハトを放した。
 全く動じなかった。
・オールナイトニッポンを担当し始めた頃、ハガキがこなかった。
 一人だけ常連がいた。
 兄貴だった。
 兄は家では全くしゃべらないが、ハガキは面白いので悔しかった。
・神取忍の写真集が本人のサイン付きで送られてきたので 処理に困った。
・三遊亭楽太郎の弟子時代、師匠のカバンを電車に置き忘れて、山手線を1周させたことがある。

王貞治

・帽子のウラに「忍耐」と書いている。
・ダイエーの選手がV旅行をボイコットするという話になった時、
 「オレ、一人で行かなきゃいけないのかな〜・・・」とつぶやいていた。

相田翔子

・「落下物恐怖症」
・天井にファンをつけたが、落ちてこないか 心配している。
・お風呂でのぼせた。

おさむ(ザ・ぼんち)

・1日3回公演で痩せる。
・夜になると、目の下にクマができる。

岡本修

・バンド「スワンプデルタロックカフェ」のボーカル。
・「69(シックスナイン)」というバンドを組んでいたが、節操がないということもあり
 「スワンプデルタロックカフェ」に改名。
・歌はバツグンにうまいが、MCでは2分に一度は かむ。
・ラジオの収録に遅刻すると「マドレーヌ」を買ってくる。

大竹和樹(さまぁ〜ず)

・洋式トイレに入ってフタがしまっていると
 「フタを開けて、中に何か入っていたらどうしよう・・」と不安になる。

秋本奈緒美

・年下のカレを病院に連れて行った時、婦長さんに
 「おかあさま・・」
 と言われた。

今 いくよ・くるよ

・コンビ結成30年。
・弟子入りしていたが、舞台の休憩時間に他の劇場に行ったり、映画を見に行ったりしていたら
 危うくクビになりそうになった。
 もともとOLだったので、弟子がどういうものなのか分からない。
 まわりの芸人さんに止められて、再び弟子入りした。
・ひとネタを完成させるのに半年はかかる。

井筒和幸監督

・10年前、何も仕事がなかった頃、レーザーディスクのビデオの撮影の仕事をもらった。
 仕事がないので頭を下げていた。「情けなかった」
・ギャラは7万。ADでも同じくらいもらっていた。  その時、一緒にいてくれたスタッフには大変感謝している。
・「ゲロッパ!」の記者向け試写会の時は、反応が怖くて劇場に入れなかった。
 公開終了の3分前に試写室に入った。
 場内の反応を聞くと
 「ごっつ、ウケてますよ」
 と言うのを聞いて、大喜び。
・記者が出てくる時の反応も良くて、イケると思った。
・映画が終わったあとの客の表情を見れば、反応がすぐ分かる。
・実は、メールを打つのが ものすごく速い。
 小6の娘にもメールを打つ。
・娘に「おもしろかった」と言われるのが一番嬉しい。
・家族の自分の映画に対する反応が一番怖い。

綾戸智絵

・40歳でデビュー
・百貨店の店員・料理の先生・歌の先生・・など 色々やった。
・睡眠時間は3時間。6時半には起きる。
・めざましより先に起きるので、めざましの音を聞いたことがない。
・この業界に出るまで ブラをしたことがなかった。
 初めてテレビに出た時、スタッフに「出てますよ」と言われた。

エスパー伊東

・「特ホウ王国」で、カサを持って6階から落とされた。
 スタッフの合図で落下する予定だったが、風が吹いてきて、勝手に落下。
 植木にひかかって無事だった。
・ペットボトルロケットに縛り付けられて 飛ばされた

愛川欽也

・渋谷の「じゃんじゃん」に対抗して「じょんじょん」をつくった。
 こけら落としは、うつみ宮土理のショーだった。
・「うつみさん、シャンソン歴は?」
 「ヤダ、忘れちゃったの?・・・2〜3年」

おさる(モンキッキー)

・ヤクザにサインを頼まれて、背中の刺青にサインをした。

乙葉

・スキヤキパーティーで、野菜を切ることにしたが、
 切り方が分からず、全部みじん切りにした。
・安定した収入の人がスキ。
・前世はアリ。
・無難な人と結婚したい。
・平泳ぎをすると沈んでいく。

インリン・オブ・ジョイトイ

・毎日、風呂上りに全裸でポーズの研究。
 M字開脚・よつんばいなど・・
・「インキン・オブ・ジョイタイ」というニセ者が現われた。
・カラオケでは「キロロ」を歌う。
・料理を作らない。
・ハラがへってもガマンするので、だんだん痩せていく。
・童貞好き。
・リードしたい。
・人見知りな性格だが、人見知りしながらM字開脚をする。
・10歳の時から日本に住んでいる。
・日本にいるときは日本語で夢を、中国では中国語で夢を見る。
・中国の天安門広場でM字開脚の撮影をしたことがある。
・夢は渋谷駅前の交差点で「ゲリラM字開脚撮影」
・彼氏ができたら「ジョイトイ」という名前をとるつもり
・「こう見えてS」

石塚英彦(ホンジャマカ)

・30歳になるまで、おなかがいっぱいになったことがない。
・極度の暑がりで、冬でも冷房をつけている。
・デブ専雑誌で連載をしている。

生島ヒロシ

・ラジオで「股関節が硬くなった」というところを
 「股間が硬くなった」と言った。

ウェンツ瑛士

・英語が全くしゃべれない。
・家族で喋れないのは自分だけなので疎外感がある。
・仕事で1度だけアメリカに行った。

東幹久

・普段は いつも股間を触っているので、女優陣に嫌がられている。
・自分で自分の胸をもむ癖がある。
・電気製品が好きでパンフレットを見ながら酒を飲む。

石井一久

・「メジャーのオールスターには出たくない。3日間休んで ラスベガスに行きたい」

岩井志麻子(作家)

・「人が嫌がることしかしない」
・デブ好き。
・デブを裸にして お腹に刺身を乗せるのが好き。
・私と付き合っている男を見て、誰もうらやましがらない
・この度、連載を開始。タイトルは「志麻子のドすけべ三都物語」
・中国人の美男子ばかりがいるマッサージの店に通っている。
・射撃が趣味。
・付き合う男は全員が軍隊上がり。

安斎肇(ソラミミスト)

・手術中、おしりに布のようなものを入れられているときに突然、
 「タモリさんって、どんな人?」と言われた。
・戦前のホテルを改装した建物を事務所にしている。
・事務所に水道がない。

大山のぶ代

・長ゼリフになると、ドラえもんの声に似なくなる。

秋元康

・健康法は「何もしないこと」

いとうせいこう

・水前寺清子さんのファン。
 学生時代は下敷きに 写真と「365歩のマーチ」の歌手を貼っていた。

岡村隆史(ナインティナイン)

・家族に160センチ以上の人がいない。
・岡村家では岡村さん(156センチ)が一番身長が高い。
・涙目を見るとムラムラする。
・車を運転するときはサングラスをかける。
・キャイーンのウドさん、ココリコの田中さんと「日本酒の会」を結成。
・疲れると犬のにおいがする。
・「27時間テレビ」の1週間前から緊張で下痢が続いていた。
・一緒に食事に行っても、自分が食べているところを人に見られたくない。
・和田アキ子さんからの留守電をすっぽかしてしまい、激怒させたことがある。
・子どもが生まれたらアメリカンスクールにいれようと思っている。
・「おニャン子クラブ」のファンクラブ「こニャン子クラブ」に入っていた。
・中学の時はカバンに「おニャン子メンバー」のキスマークの入ったステッカーを貼っていた。
・新田恵理のファンだった。
・今は仲間由紀恵のファン。
・外国に行った時、ベッドメーキングの人に英語で喋られたので怖くなって追い出した。
・川島なお美にワインの話をふったら、延々とワイン話をされてしまった。
・寿司屋で関口宏を見た。
・パチンコ屋で美保純に会った。
・沖縄に行った時に出会ったレンタカー屋の受付のコに恋をしている。

有田哲平(くりぃむしちゅー)

・ラップが好き。
・元「おニャン子クラブ」の河合その子ファン。
・アゴが左に曲がり始めている。
・バレンタインにチョコを7個もらった。
・かつてCMで沢口靖子と共演したことがある。
・火曜日の深夜にはコンビニに「週刊プロレス」を買いに行く。

安倍なつみ

・便所コウロギが嫌い。

あびる優

・初めて見た芸能人は三國連太郎。
・母親を「マミー」と呼ぶ。
・本名は「阿比留優」

小俣雅子

・頭周り57.6センチ。

今福将雄

・八千草薫が嫌い。

織田信長

・護身用にウンコを袋に入れて持ち歩いていて、イザという時に投げていた。

・バラエティ番組が好きで「学校へ行こう」をよく見ている。
・「コージーコーナー」がすき。
・日本語は「水戸黄門」を見て覚えた。
・最大体重236キロ。
・股下120センチ。
・脂肪がついているから体を殴られてもそんなに痛くはない。
・ニワトリを捕まえるバイトをしていたことがある。
・焼酎を27本飲んだことがある。
・女の靴に酒を入れて飲むのが好き。

五木ひろし

・今でも自分のCDは自分で買いに行く。

青木さやか

・付き合っていた彼氏に電気製品を全部持って逃げられた。
・名古屋時代にウグイス嬢をしていて、6人を当選させた。
・今の彼氏とは高円寺の雀荘で会った。
・彼氏が無職の時は一日500円渡していた。
・足のツメが四角。
・元の彼氏にプレゼントされたものは質屋に入れるが、たいていニセモノ。
・テレビでペ・ヨンジュンを見たあとはシャワーを浴びる。
・大学時代のニックネームは「さやぴょん」
・自分からは告白せずに、相手に言わせるようにしている。
・疲れてくると、体からコオロギのニオイがする。 ・「(青木さやかは)面白い!」という言葉が好き。 ・テレビ朝日の竹内アナウンサーのファン。 ・日本テレビの鈴江アナウンサーが嫌い。 ・鈴江アナには昔、「青木さん、もうすぐ30なんですか?ヤバイんじゃないですか?」と言われた。

遠藤章造

・絶壁。

井森美幸

・「ホリプロスカウトキャラバン」では12万人の中から選ばれた。
・キャッチフレーズは「まだ誰のものでもありません」

安倍麻美

・寝るときはパンツ一丁。
・ぬいぐるみと会話ができる。
・車とも会話ができる。

ウド鈴木

・メールはひらがなしか打てない。
・天野さんの誕生日に合鍵をプレゼントして、天野さんを困らせた。
・突然、一人旅に出る。
・部屋に高倉健のポスターを貼っていた。
・話に主語がない。

浅田美代子

・スキップが苦手。
・得意料理は「ごはん」
・一度座るとなかなか動かない。

小沢真珠

・黒酢に凝っていて、ご飯にかけて食べている。
・怒ってシシャモを投げたことがある。
・ミニスカートにルーズソックスをはくことがある。

江川達也

・大のNHK教育テレビファン。
・好きな番組は「その時、歴史が動いた」

今田耕司

・インリンの特製腕時計を持っている。
・1993年に「親父の歌」でCDを発売している。



テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進

トップページへ   発言集もくじへ

1000ネタ大行進 もくじ

ココから「お気に入りに追加」 できます。

やきそばかおるの気になるじゃないか
動物チラリズム
新幹線からこんなモノが見えたよ

高田純次 発言集
タモリさん 発言集
上沼恵美子 発言集
リリー・フランキー発言集
みうらじゅん 発言集
NHK後藤アナウンサー名場面集
芸能人の発言・大全集
芸能人の苦労・大全集

彼女に言われてみたい一言
いつか何かに使える「おまけ」

その時!あそこが動いた

ワタシのプロフィール